09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やりたいことをやる・・・少しくらいの無茶も。。。/いちごの豆乳プリン♪ 





早いもので4月突入となりました


新しい第一歩

学校でも職場でもすべての人にとって
新年度のスタートですね




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




わたしの髪を結ってくれたそのあとで

あのねひまわり・・・って



行っちゃうんだやっぱり




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




グレちゃってもいいんですか~!




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




熊本ロアッソVSカターレ富山戦



先日は
ホームでのJ2観戦に行ってきました

手術後だというのにね(笑)




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




まさか
かたんが行くなんて思ってなかったのね


パパったら

「まじで行くの~!」ですって(笑)


じゃ、いつ行くの

今!でしょ
なんてね




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
ロアッソくん




カターレ富山サポーターのみなさん
ようこそ熊本へ


熊本サポーターのみなさん
ようこそ うまかな・よかなスタジアムへ
(県民総合運動公園陸上競技場)





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




県民に元気を




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
スタジアムに入ってすぐにくまモンと抱擁するかたん




子どもたちへ夢を




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




熊本へ活力を




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
フジイのから揚げ(塩味)




そんな願いから

ロアッソ熊本は生まれました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
裏カフェのマドラスカレー




私たちは、その思いを胸に




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
ホルモン煮込み




ロアッソ熊本を支えてくれる

全てのみなさんと絆を結び




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
くまモン饅頭(丸ごと栗と小豆あん)




熊本の元気のために

ともに歩み続けます



キックオフ前にある
セレモニーの一つ「絆宣言」より




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




1対1の引き分けに終わり
パパの足取りは重く


叫び過ぎたかたんは傷口がズキズキと痛み
裂けていないかとヒヤヒヤ
急いで車の中で胸を開いては確認(汗)

プレイ中(13~15時)は
ずっと曇り空で終わったとたんに晴れ間が!

晴れていたら間違いなくダウンしてたな~


今日もすべてがうまくいった!

ありがとう




いちごの豆乳プリン♪ 




ひまわりとファヴィのデザートは
いちごの豆乳プリン


①ゼラチン5gをふやかしておく
②無農薬いちご(250g)のヘタを取り、フープロにかけて
③小鍋で沸騰させ2分程煮つめます
(ソース用に少し小分けしておく)
④③の鍋に豆乳(150cc)を入れ人肌温度に温め
ボウルに移しゼラチンを加え混ぜて
⑤容器に注ぎ冷蔵庫で冷やして固め
小分けしたソースをかけたらできあがり!

※お砂糖は使っていませんが甘くておいしいです
(人用でお砂糖を使われる時は③の工程で入れて下さい)


豆乳を使った体にやさしいヘルシーなプリン

簡単に作ってみましたので
是非作ってみてね♪


無農薬農家で作られたいちごは
甘みと酸味のバランスがよくとても美味しいです


いちごの主な成分であるビタミンCには
疲労回復、風邪の予防、肌を整える作用があります

たばこを吸うことで失われるビタミンC

たばこを吸われる方は
是非いちごでビタミンCの補給を!


ポリフェノールの一種である

赤い色素アントシアニンは
ガンの抑制や肝機能の強化、改善効果
視力低下を防ぐ働きをもっています

小さなかわいいいちごさん
実はすごいパワーを持っているんですよ~







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがうございます

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/01 Mon. 17:47 [edit]

category: 元気の素♪

TB: 0    CM: 33

01

コメント

 

こんばんは。
かたんさん、お帰りなさい!

これから、また長い治療が始まるんですね。
頑張ってくださいねという言葉しか出てこないけど・・・。
でもね、でもね、かたんさん、本当にご病気・・?
だって、美味しそうなものばかりですやん!
ビ・ビール??旦那さんの分?でも二つあるよ(笑)
私は、から揚げと、くまモン饅頭がいいな。

いつもながら、2ワンコさんのイチゴのプリン!
美味しそう!
お店に出せそうですよ!

傷口、痛みませんか?
あまり、無理はなさいませんように。
リハビリも少しずつね。

桜のお写真、きれいでしたね。

ひまわりちゃん、なんかお姉さん!って、感じです。
おとぼけファヴィ君も見れて、良かったです。(笑)

URL | コロのママ #- | 2013/04/01 18:32 | edit

 

こんばんは

かたんさんの地方は綺麗に桜が咲いていますね。
こちらはやっと雪がとけて少しづつ春を感じるようになりましたよ。

無事に手術終えられて安心しました。

えっ!サッカー観戦?
うわ~、まちゅドキドキしちゃいましたよ~

本当に傷口大丈夫でしたか~?

無茶しないでくださいね~って言っても、誰も止められませんね~
パパさんもひまわりちゃんも。

かたんさんの元気と幸せの源ですものね~

でも、ホント無理しないでくださいね~e-330

URL | まちゅ #- | 2013/04/01 18:42 | edit

 

私もおさげ髪の少女だったころを。。思い出しましたよ。。

ふふふ。そんなときもあったのになああ。。。

あれから・・・けふ。。
時間ばかりが過ぎていても
心は少女のまんまなんだよねええ。。。って。
本人がいうのだから・・
間違いなしよ。(o^^o)

URL | ちわわん #- | 2013/04/01 19:41 | edit

 

こんばんは、
サッカーの観戦って、
凄く力が入ってしまいますね。
いつチャンスが来るかわからないので、
目を離す訳にはいかないし、
でも、
ゆっくりなさってくださいね(汗)
くまもん、
会ってみたいな。

URL | しがないおじさん #- | 2013/04/01 20:07 | edit

 

こんばんは

えええええ~v-12
試合に行っちゃったんですか~‼?
いやいやいや~
本当に大丈夫ですか??
かたんさんはいつもパワフルですねv-91
ランママなんて卵巣腫瘍でオペして退院してからしばらく体調がもどりませんでしたよ
それでもお医者さんからは、「痛みに強ね」なぁんて言われていたのに…
オペ後の痛みやだるさを知っているだけにビックリしちゃいます
でも、くまもんに抱きついているかたんさんを見て
ホッとしました
それに、めちゃくちゃ楽しそう(^◇^)
試合は負けちゃったけど食べて飲んでv-275沢山楽しんだから、この後ちょっと疲れてしまったんじゃないですか?
ゆっくり体を休めてあげて下さいね

パパさんの後ろ姿が寂しげ~(^_^;)

くまもん饅頭かわいい~v-238
ちょっとしたお土産になりますね
他にも味があるのかな?

URL | ランママ #- | 2013/04/01 20:26 | edit

 

こんばんは、
4月に入ると、新学期、新年度と「新」がつく言葉で始まりますね?
お仕事、張り切って出来る4月ですね?

かたんさ~~ん、サッカーに行って気分上々になれましたね?
でも・・・・・シンパイデス!!
ひまわりちゃんやファビィ君が心配しているよ!!

くまもんがいる~~
引き分けで残念でしたね?

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/04/01 21:34 | edit

 

かたんさん、お帰りなさ~い(って、遅いけど)
退院早々、行っちゃいましたね♪
びっくり&心配ですが、楽しいのが一番ですね。

くまモン饅頭、美味しそうです。
そういえば、山中湖のお土産屋さんにもくまモンのついたのが、ありましたよ~。大人気ですね。

いちごの豆乳プリン、美味しそうです。
うちのパパはたばこ吸うので、いちご食べさせなきゃ。

URL | まひるま #- | 2013/04/01 23:10 | edit

 

こんばんは~

おかえりなさい(^^)

挨拶が遅れてすいません、
いつも御手に回っています(^^;

ロアッソですか。

頑張ってJ1に上がってください!

我応援するマリノスがお相手します(^^)

俊輔のフリーキックお見舞いしますよ!

早く上がってくださいね。

レッジーナVSパルマの写真、
見ます?

URL | flowerh #- | 2013/04/01 23:19 | edit

 

かたんさん&ひまわりちゃん&ファヴィくん、こんばんは♪

もう~ひまわりちゃんとファヴィくんが浮かない顔してるから~心配しちゃった(^_^;)
でも、まさか~サッカー見にいっちゃったなんて!!
私がドキドキしちゃった^m^

も~かたんさんったら~(笑)
でも、大好きなサッカー観戦だから、いっぱいのパワー貰えちゃうかもですね♪
主治医の先生には、内緒かな(^_^;)
けど、パワーの源だから~時々ならいいよね(^_-)
あ!主治医の先生をぶったまげさせない程度に~ですからね。

くまもん饅頭、かわいい☆
いちごの豆乳プリン・・・商品化出来ちゃいそう♪

URL | ぐらっせ #- | 2013/04/01 23:23 | edit

 

こんばんは!

スポーツ観戦って
すごーーく力が入りますよね。
私も 先日セリーグの開幕に行ってきました。
めちゃめちゃ盛り上がるので ストレス解消!!ですよね。
サッカーもかなり盛り上がるんだろうな~♪

くまもんって すごくかわいいですね。抱擁羨ましい!!
いつか会ってみたいな。
無理しないように ゆっくりなさってくださいね。

URL | eco #69rkCAhQ | 2013/04/02 00:24 | edit

 

すーごい行動力ですね。(笑)
その調子で、病気なんてふっとばしちゃってください!
でも・・・無理(無茶?)はしないでくださいね☆

URL | みちこ #- | 2013/04/02 07:47 | edit

もう~~♪ 

かたんさんたら・・・i-197

でも でも
そのパワ-大切かも(^_-)

かたんさんだけでなく
「今でしょうi-199」は
私達にも通じる事

思う今を 許される限り 思う様に・・・i-80

引き分け・・・
パパさんの後ろ姿 ガックリi-240ですね(笑)

ファヴィ君のぐれ顔
笑えますネ(*^_^*)
ひまわりちゃんはお洒落して 
いそいそお隣ネコちゃん監視に^^;

ぐれたい気持ち
分かるヨ~i-80

今日もマイペ-スでi-189
良い一日をと願っておりますv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/04/02 08:44 | edit

 

うふふ~~~。
元気いっぱいですね。
これなら悪いものは逃げ出しますよ!
食欲もバッチリ?

カレー以外は薄い色ですね。
フジイの唐揚げって鶏ですよね?
塩味も美味しそう~~!
ホルモン煮込みも白い!
コチラは赤味噌です。(笑)
所変われば・・・ですね。

ご主人の目の前で、くまモンとの熱い抱擁・・・
最初、ファンの少年かと思いました。
どうしよう、私だったらくまモンからはみ出すかも・・・(笑)

URL | なっつばー #- | 2013/04/02 09:43 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~

ひまわりちゃん 寂しそうだよ~v-409
ファヴィくんも グレてますよ~v-412

あちゃ~~~v-356 観戦に行って来たの~v-405
マジぃ~~~!? かたんさん無茶しすぎぃ~~。。。

しゅうちゃんのママがヒヤヒヤしちゃうよ~v-399
これがかたんさんの元気になる源ってわかってるけどさぁ~・・・・・・・

ホントにもう~! くまもんと抱擁してるかたんさん。かわいい~~

しゅうちゃんのママにも序でに抱擁していただきたいわ(笑)
それにしてもどれもこれもおいちそう~だわん。 ぐぅぅぅぅぅ~

そっかあ。引き分けで終わっちゃったの。パパさん寂しそう~。。。

って言うか傷口大丈夫だったんですかぁ~v-405

ホントにハラハラしちゃうよ! 安静に!って言っても安静にしないの分かってるけど。。。v-390

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/04/02 15:02 | edit

 

かたんさん、パワフル!
病気に対して不安もあるでしょうが、
まずは気持ちからって言いますもんね。
前向きな気持ちがプラスの力になるんですよ。

URL | ポンママ #- | 2013/04/02 15:14 | edit

 

かたんさん こんにちは
無茶もときどきは
必要ですね~
でも驚きましたよ
雨や天気じゃなくて良かったですね
ほっとしてますよ

ひまわりちゃんとファヴィくんも
きっとそう思ってますよ

URL | 空まま #- | 2013/04/02 15:41 | edit

こんにちは~ 

花散らしの雨になりましたね!

↓のかたんさんの様子を見ながら、とても私では耐えられないと
思いながらも、かたんさんの前向きな気持ちがひしひしと伝わってきました。

そしてスポーツ観戦、ニュースで見た時!
かたんさん・・・もしかしてって思いながら、するとやっぱり観戦に!!
行動力すご過ぎです(^_-)-☆

でもいいですよね~美味しい物を食べて飲んで、ただ引き分けで
パパさんの後姿がとてもせつなかったことです・・

そうそうあの人気者のくまもんに抱擁するかたんさん・・・可愛いです。

くまもん情報ですが・・・
今度の日曜日、福岡では朝7時30分放送のがっちりマンデーに登場する
ようですよ!プチ情報でした(笑)

いちごのプリン美味しそうでとてもパワーがあるのですね!
癌治療をしている子がいるので、とても勉強になりました有難うございます。。

URL | ブーママ #- | 2013/04/02 16:26 | edit

かたん♪さん・・・こんにちは~^^ 

えっ!・・・ビールが二人分!!!

一つはパパの分・・・もう一つは・・・(^^)?

まさか・・・まさか・・・私の分~(笑)
それとも かたん♪さんの分なのですか~^^

”少しくらいの無茶も。。。”ではなく
決して無茶しないでくださいね。

かたん♪さんは お酒がお好きとのことですが、
元気になったら飲み比べをしましょうね~^^
それまで私はお酒の腕を上げておきまーす~(笑)

コメントありがとうございます~(*^^*)

URL | 野の花 #- | 2013/04/02 16:35 | edit

 

かたんさん。びっくりしましたよー
退院して間もないのに観戦。。。v-16
おまけにビールも。。。。

まあいいや
やりたいことをやる。それがいいのですよね
人間卑屈になったらそのようになるし反対に前向きになったらそのようになりますからね
楽しみましょう。ただし無理しないようにね、わかりましたか。。。。

URL | マーク大好き #- | 2013/04/02 17:39 | edit

 

早速観戦に行けるなんてすごいですねv-363

あ~~~くまモン・・・かわいいですねv-346
ゆるキャラの中で人気NO1じゃなかったっけv-361

ひまわりちゃんとファヴィくんも一緒に応援に行きたかったのかなv-361
純子と遊はお出かけだとどこでも行きたがるからね・・・・お留守番させるのが大変ですv-356

身体の調子がいい時は気分転換に好きな事したりお出かけもいいかもしれないですねv-342

URL | 純子&遊ママ #- | 2013/04/02 17:46 | edit

 

かたんさん、お帰りなさ~い♪

退院まもないのに、サッカーの応援いらしたんですね^^
手術がんばったんですもの、おひさまも味方してくれましたね。

くまモンにハグしてもらえたなんて、幸先いいですね~

まぁv-238パパさん登場ですね~お目にかかるの初めてかも♪
かたんさんを大きな愛で守ってくれる旦那様、後ろ姿からもたくましさを感じちゃいました*^^*

ひまわりちゃんたちへのいちごの豆乳プリン、わたしも食べたいな♪
豆乳もいちごもゼラチンも家にあるある^^
「今作らないで、いつ作る?」
「今でしょ!」
さっそく作ってみますね*^^*

かたんさんもひまわりちゃんたちと一緒に食べてパワーアップ♪

URL | ココ汰 #- | 2013/04/02 18:00 | edit

 

かたんさん、自由を満喫しまくりですね〜(^∇^)
たまには、羽根伸ばして、スタジアムの歓声から元気パワー貰うのも良いですよね(≧∇≦)
でも、あらら?
おビールが2ツ有るのは気のせいかな(^∇^)
ファヴィちゃん、ひまわりちゃんが、心配しない程度にして下さいませませ〜(⌒-⌒; )

日記へのコメント有難うございました♡
かたんさんだぁ〜♡
と、1人叫んで、家族に不審な顔で見られちゃいました(⌒-⌒; )
ウチの2ワン.かなりの人見知りなんで、トリミングに出した後、体調が崩れたりするので、極力、母が下手くそながら、カットするようにしてるのですが(⌒-⌒; )なかなか上手になりません。・°°・(>_<)・°°・。
最近では思い余って、トリマーの学校に通うか、真剣に悩んでますが、若い子に混じって、40過ぎたおばちゃんが、勉強も恥ずかしい気もするから、思案してますー(⌒-⌒; )

URL | くるみママ #- | 2013/04/02 18:23 | edit

 

かたんさん元気ハツラツ楽しまれたご様子ですね(´∀`*)ウフフ
ゲームを観戦しながらのビールとつまみ美味しいんですよね!!
甘いものから辛いものまでバラエティ豊かにいっぱい食べましたねヾ(@^▽^@)ノわはは♪
ひまわりちゃんとファヴィ君のしょぼりん顔の愛おしさったら胸(゚∀゚)ノ キュンキュン!
ゴメンね…でも可愛いんだもん(〃ω〃)
傷口が痛むほどの大声はダメですよ〜(ΦωΦ)フフフ…
雨や晴天じゃなくて良かったですね…やっぱりかたんさんは晴れ女じゃなくて曇り女であることがまたしても証明されましたね。

URL | ちいさんたろう #- | 2013/04/02 18:30 | edit

こんにちは~♪ 

ご無沙汰してます・・・
こちらこそすみません、入院してたんですね。
何も知らずごめんなさい、でも無事終わって退院されて
本当に良かった!
サッカー観戦が出来るまでになって、私まで嬉しくなりました♪

かたんさんの桜の写真、どうやったらあんなに綺麗に撮れるんですか?
とても優しい表情の桜でつい見とれてしまいました。
私もかたんさんのような写真が撮れるようになりたいな~(*^_^*)

遊びに来てくれてありがとうね~❤
すっごく嬉しかったよん(*^^)v

URL | Lucky mama #- | 2013/04/02 18:53 | edit

 

こんばんは。
体調いかがですか?って、かたんさん、食べすぎでは~!
まあ、食欲があるのはいいことですね。
叫べばお腹もすきますよv-271

おいてかれそうなファヴィくんのお顔がかわいいです。

URL | あずかえ #- | 2013/04/02 20:28 | edit

 

こんばんは。

いちごにポリフェノールがあるなんて知りませんでした。
ワインに入っているって言わせても
オハナはお酒飲めないし~って思っていたの。
いちごなら月と一緒に食べれますね♪

やりたいって思ったら“今”ですね。
先延ばしにしちゃう事が多いので。。。

かたんさん、傷が痛くなっちゃう位に楽しかったって事ですね。
でも無理はしないでね。

URL | オハナ #- | 2013/04/02 20:51 | edit

 

かたんさん!!おかえりなさい!!
ご挨拶、思い切り出遅れた~~・・

「いつコメントするの?」
「今・・・遅いでしょう!!」

流行ですね~v-8

桜の花にサッカーに、久々にかたんさんブログとっても楽しかったです。
傷口が開いてないか見たなんて・・
かたんさんらしいです。でもでも無理は禁物ですよ。
楽しいこともしながら、お体もいたわってくださいね。

URL | CHIA #- | 2013/04/02 21:43 | edit

 

こんばんは☆
サッカー観戦楽しかったみたいで良かったですね。
ひまわりちゃんとファヴィちゃんお留守番で寂しかったみたいだけど
かたんさんのパワーアップの為に許してあげてね。
くまモンメグワン大好きですよ。こちらのスーパーでもくまモングッズを売ってますが、くまモンがついてるだけで可愛いからとつい買ってしまいます。
くまモンはみんなに元気くれますね。
かたんさん無理されないように、傷が早く治るようにちょっとだけゆっくりされて下さいね。

URL | メグワン #- | 2013/04/02 21:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/02 21:58 | edit

 

かたんさーんこんばんは♪
かたんさんはサッカー少女なんですね~うふふ
くまもんと抱擁のかたんさんの後ろ姿は少女みたいに可愛いww
後ろ姿のパパちゃんもすっごくかっこいいね~ww
傷口が裂けてなくてよかったよかったわ~うんうん^^v
留守番のひまわりちゃんとファビィちゃんがヤキモチ焼いちゃいそうね。

URL | 未来ママ #ZBGCfeOs | 2013/04/02 22:32 | edit

 

かたんさん

こんにちはe-454

お友達から・・かたんさんが 退院したことを 教えてもらいました
そのときに サッカー見に行き。。と も きいてましたが・・大丈夫と思いましたよe-447パパさんが 心配するのもムリないですよ

かたんさん のどこに それだけのエネルギーがあるんかと e-446

傷が開くと 縫うの大変だから・・・気をつけてくださいよ

さて・・・今日は 6日で 昼から雨が 10時ぐらいから 降りだしてきて・・今は 南西の風が バタバタしてて 雨戸ガチャガチャゆらしてます

このうるさい 風のなか 娘は 茶々は 寝てるではないですか(笑)

私には 考えられない です・・

ひまわりちゃん も ファブィくんも 毛 少し 長くなってきましたね・・・お手入れ大変でしょうが 素敵・・可愛いね~~~

今夜は バタバタ ガタガタ 寝れるかしらe-452

サッカー終わったあとのパパの背中 マジ淋しそうですね・・・・美味しいもの作ってあげてください

URL | 茶々かあしゃん #- | 2013/04/06 16:37 | edit

 

★★かたん様おはようございます、ちょこびです★★

10枚の自然の中の写真、深呼吸してしまいました。
フィトンチッドは心も体も癒してくれます。
10枚目には妖精が写りこんじゃいましたね。
なんとなくだけどイメージあってたかなぁ、皆さん。
伊藤欄ちゃん風?ドキドキしちゃいました。
腕が上がらないとか・・・とか大変なのに、
愚痴ばかりのちょこびは情けないなぁ。
少しは反省しなさいって聞こえた。

URL | ちょこび #- | 2013/04/07 05:31 | edit

こんにちは 

かたんさん こんにちはv-22

先日はコメント超~嬉しかったぁe-266

わぁ~!かたんさんったら・・・。
うん、らしいよv-290
ひまわりちゃんガックリv-404
ファヴィくんのグレちゃうぞ~って表情・・・
二人とも一生懸命 かたんさんを引き留めたいけど
諦めちゃってるね・・・(笑)

無理しないでとは言いたいけれど
今だ!と思ったら行動あるのみだもんねi-25
考えすぎるより直感e-343
よくわかるよ~v-363

会場のエネルギーも今必要なんだよね~
くまもんもかたんさんを待ってたんだねe-265
うん、すべてがうまくいったねe-278
くまもんにギューッv-10ってされたかたんさん
なんか何十年ぶりに会ったかの抱擁に見えるよ~
すごく素敵な写真だねv-238

いちご豆乳プリンも食べたくなっちゃった~
かたんさんの撮るお写真って
全ての物に命を感じるわv-22
木 花 水 光 風 すべてが優しく見えてホッとするよv-350

URL | sara #- | 2013/04/07 17:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/301-8391bfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

