07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

神さまのイケズ。。。/あさりの豆乳スープパスタ♪ 





終日花冷えする一日


特別なことはないけれど穏やかに時間は流れ

がんが再発したことも手術をしたことも

遠い遠い
昔のことのように思えてならない毎日
 

まるで他人事のようで




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




退院したら

桜の花を見て真っ先にブログを綴るんだ!って
手術室に入る時から決めていました



今回の再発は

前回手術をした場所にまたしこりができ
かなりの勢いで日に日に大きくなっていきました

おとなしい性格のがんであれば

切り取らず
放射線治をかけて小さくする方法もあるようですが
勢いがよすぎることからすでにそれは不可能なことでした

皮膚移植にサインをし(承諾させられ)
それでも絶対大丈夫!と念じての手術

あとで知ったことですが
しこりだけではなく筋肉もえぐり取られたそうです


鉄板が入っているようなツッパリ感と引きつり
手のしびれや痛みだるさはありますが

それでも
移植をせずに済んだことが何よりも嬉しい事でした

死ぬ思いをした前回の手術を思うと
今回の手術がとてもラクに感じられたことに感謝です

まだ腕はまともに動かせず

何をするにも片手で不自由ではありますが
ただただ胸の縫糸が裂けないことを祈るのみです

前回と同じく縫合糸は
複数の細い糸を編み込み撚り込んだ撚り糸で縫われていて
抜糸までには2ヶ月近くかかりそうです
(通常溶ける糸が使われ抜糸はありません)

前回の縫合がまだ完治していなくて
ケロイドになったりしている上を更に縫合!

何十針でしょうか、ミシンで縫ったかのように
ジグザグに何度も縫われた上を更に縫われ
鏡を見るのに少しためらいがあったかも(笑)




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




病理検査の結果が分かり次第
長い治療がまた始まります



それなのに
それなのに


手術前夜に
医師から伝えられた言葉


脊髄に
転移している疑いがあるってこと




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




春はやってくるのに


神さまのイ・ケ・ズ(笑)



でも大丈夫




あさりの豆乳スープパスタ♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
あさりの豆乳スープパスタ


①あさりの砂抜きをし、からをこすりあわせて洗い
鍋に水を入れて煮る
②スパゲッティを人用より長めの時間で茹でておく
③①のあさりを煮たスープを濾して豆乳を加え
④スパゲッティ・しめじ・もやしと一緒にあさりを入れ
一煮立ちさせてできあがり!



あさりの旨み成分であるタウリンは

血液中のコレステロールを低下させ
肝臓における解毒機能の向上などの効能があり

豊富に含まれているビタミンB12と鉄は
貧血の予防にも効果が発揮できます

あさりが最も美味しい時期は2~4月で
この時期には更にタウリンの量が増大しますよ~


あさりの出汁を使ったスープが美味しいです
あさりとパスタは細かく切って
食べやすい状態にして食べさせます




あさりの豆乳スープパスタ♪ 




みなさまからいただくたくさんのもの

ぬくもり 微笑み 優しさ 


軽快に吹いてくる春の風の中で
しあわせを感じています


今日も
たくさんのコメントを頂き感謝します

みなさまからのお言葉ひとつひとつが
何よりの特効薬となっております


心から有難うございます







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/03/30 Sat. 23:33 [edit]

category: 難病

TB: 0    CM: 38

30

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/30 23:53 | edit

かたん♪さん・・・こんばんは~^^ 

スーパーの店頭には季節感を失い、
一年中いろいろなお野菜が手に入る昨今です。

でも
春には春の・・・
冬の寒さを耐え抜き大地の温かみを蓄えたお野菜が旬を迎えますね^^
ふきのとう・・・タラの芽・・・こごみ・・・竹の子・・・などなど
少しあくがありますが、
体内の掃除をしてくれるそうです。
そんな旬のものをたくさん戴いて元気付けてくださいね~(*^^*)

URL | タウン #- | 2013/03/31 00:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/31 00:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/31 00:42 | edit

 

検査の結果が心配ですね。

胸の傷は、生きてる証。

大丈夫。
もし何かの時は、またみんなでエールを送ります
一人じゃあないよ。
みんなが付いているからね。

URL | ランマロンまま #- | 2013/03/31 02:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/31 03:53 | edit

とにかく・・・ 

今は
手術後の縫合 要注意e-1 ですねi-80

向き合いましょi-197
意とせずも
売られた戦い・・・

戦い抜きましょう(^_-)

かたんさんでしたらきっと
きっと大丈夫ですe-265

ブログアップ嬉しいけれど
無理だけは・・・m(_ _)m

今日で三月にさようならi-185
かたんさんの三月も全てクロ-ズで・・・

光の四月をお迎え下さいねv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/03/31 05:49 | edit

 

かたんさん、
おはようございます、そしてお帰りなさい。
コメントが少しでも力になればと思い、初コメントさせていただきます。

今年の桜の季節、例年にない早い開花、そして直ぐに満開の桜、
でも「花冷え」が続き、「桜散らしの雨」に会うこともなく1週間・・・
かたんさんの退院を待っていたようですね。

拙いブログですが、また私のブログにも遊びに来てください。
横浜、鎌倉の地から、かたんさんを応援しています。

それと、今更のお願いですが、
私のブログとリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

宜しくお願いいたします。

URL | kite #- | 2013/03/31 06:18 | edit

 

かたんさん おはようございます


今起きている現実をしっかり受け止めて

時間がかかるかもしれませんが

治療に専念して欲しいと願わずにはいられません。

退院後は 何事もなかったかのように
おいしいご飯作りをなさって。。。
その超人ぶりには ただただ・・・頭が下がるのみです。

そして、自分に甘い私自身に反省し
しっかりやらなくてはと、逆に勇気をいただいたりして
本当に すみません・・・

ゆっくりゆっくりお過ごしくださいね
安静第一に

心からお見舞い申し上げます。
 

URL | チッチママ #LB5DypU2 | 2013/03/31 08:14 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 おっはよう~v-410

今回もとっても想像が付かないくらい大変な手術だったみたいだけど・・・
本当に良く頑張ったよ~v-91 かたんさんe-343

かたんさんにはいつもながら本当にアッパレだよv-356
体の痛みや副作用で毎日がとっても辛いだろうけど・・・ゴメンね。何も出来なくてv-390 ただただ、ありったけのパワ~を送り続ける事くらいしか出来なくて。本当に神様を恨んじゃうよv-363
かたんさん 無理やり退院してきたみたいだから絶対に無理は禁物だよ!
傷口が心配なんだからね。・・・って言っても聞かないもんね~。。。
治療(リハビリ)もすごく大変だろうけどどうか頑張って乗り越えて下さいね。
かたんさんは絶対に大丈夫!っていつも信じてるから。 ふぁいと~!

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/03/31 09:42 | edit

 

かたんさんお疲れ様でした
神様は本当に何をするのでしょう
横にいたらぶん殴ってやりたいです。
でも運命には逆らえませんから戦うしかないのです
みんなの後押しでやっけましようね

URL | マーク大好き #- | 2013/03/31 09:57 | edit

 

かたんさん こんにちは!

退院されて、少しほっといたしました。
でも、検査結果を待つ かたんさんの気持ちを思うと・・・。

いつでも前向きで強い意志のかたんさんだもの大丈夫だと
信じています。
時に神様は、試練を与えますよね。
友人は、試練を乗り越えられる人に試練が与えられるのよ
って言ってくれました。

試練は辛いけど…かたんさんにはいっぱいサポーターがついています!

無理なさらず、治療に専念しながら。。。
体調が調子いい時にブログをアップしてくださいね♪

かたんさんの心温まるブログでみどこも勇気づけられています。

かたんさん、頑張って!!

URL | みどこ #- | 2013/03/31 10:04 | edit

いつも応援してますよ 

かたんさん、おはよ~
現実をしっかり受け止めくじけそうになることも多々あるかと思うのですが、かたんさんはそれをのりこえられる強い心を持った方ですね。尊敬ですww。
まだまだ乗り越えていかなきゃいけないこといっぱいありそうですが大丈夫!の言葉、そして皆様からの応援の言葉をいっぱい励み、ささえにして乗り越えてくださいね。
かたんさんなら大丈夫!私もそう信じています。

URL | ころる #- | 2013/03/31 10:24 | edit

 

いつも美しい写真と美しい文章に癒されて
感謝をするという気持ちを思い出させてくれるブログだと思っております。

これからも楽しみに来るので
綴っていってくださいね。。

アサリ。勉強になりました。
さっそく買ってこようっと。

URL | ちわわん #- | 2013/03/31 10:26 | edit

 

かたんさん、こんにちは。


えと、術後そんなに経ってないからあまり無理しないでくださいね(^^;

いつも前を向いてるかたんさん。
いつも凄いなって思ってます。


URL | アンゼリカのみっち #- | 2013/03/31 11:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/31 11:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/31 12:02 | edit

こんにちは☆はじめまして☆ 

いつもおじゃまさせていただいていて・・・
読み逃げばかりでスミマセン。。。><

かたんさん☆の前向きなお姿に自分が恥ずかしくなります。。。
たくさんの事を教えていただいています☆
ありがとうございます☆

どうぞどうぞお身体大切になさってくださいね☆
かげながらいつもお祈りしています i-189

URL | ショコラン☆ #- | 2013/03/31 12:53 | edit

 

かたんさん
こんにちは
こちらは朝から雪・・・
もう春じゃないの~?
おかげでまた寒いです

抜糸に時間がかかりますね
でもひまわりちゃんファヴィくん
ごはん~ってまた見てる時間かな?
そうしたら病気なんて忘れますよね
春みたいに穏やかに
体調に気を付けてくださいね

URL | 空まま #- | 2013/03/31 15:53 | edit

 

かたんさん こんにちは♪

家の晩御飯 あさりの味噌汁で~す!
なので ひまわりちゃんのご飯をヒントに
魁にもアサリの出汁でパスタを
作ってみますね~♪

かたんさんの強さはいったい何処から
湧き出てくるのでしょうか・・・。
その強さだもん 負けるわけないよね!!

私も頑張らなくちゃ!って思わせてくれるかたんさんに
祈る事しか出来なくて ごめんね。。。

かたんさんの事がいつも頭の中にあります。
神様に言っておくから!かたんさんは
絶対負けないよ!って。

URL | パープル #- | 2013/03/31 16:48 | edit

 

かたんさん、こんばんは。

まずは、しっかり養生してください。手術を乗り越えたかたんさんの身体さん、お疲れ様でしたね。

大阪の空の下で、かたんさんのいる場所につながっていると信じて私の力が届くようお祈りますね!
かたんさんが早く元気になりますようにって。

URL | らんきち #- | 2013/03/31 18:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/31 18:25 | edit

 

かたんさんこんばんは。

検査の結果が心配ですね。
でも今は治療に専念して欲しいと願います。
ゆっくりゆっくりお過ごしくださいね。

URL | モモクリ #- | 2013/03/31 19:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/31 19:32 | edit

 

かたんさんお帰りなさい。
一日も早く手も動きますよように!

でも大丈夫!そうですね。
ほんと!絶対大丈夫!

たっぷりの愛を込めて遠隔ヒーリング送らせてくださいね。

URL | ami #- | 2013/03/31 19:48 | edit

 

こんばんわ

ホトケノザですね。私の所でも咲いています。
あさり美味しい時期ですね。私の母は潮干狩りが大好きで
一人でさっさと行きます。電車に揺られながら、でも今は年を取って
行っても少しだけとってくるみたいです。ときどき父もまき込んでますが・・・

やはり季節のものは体にいいですね。

URL | ちびのまま #- | 2013/03/31 21:43 | edit

 

かたんさん&ひまわりちゃん&ファヴィくん、こんばんは♪

かたんさん、本当にお疲れ様でした!!
本当に無理しちゃダメですよっ!!!

って、なんだかんだ~頑張ってそうな~かたんさん(笑)
もう~みんな心配しちゃうからぁ(^_^;)

う~ん、疑いですかぁ・・・。
まだ疑いの段階だもんね!
万が一、だとしても~絶対にかたんさんにとってベストな方向へ進めるから大丈夫♪
先日もお不動さんに頼んでおいたのに~
もっと文句言って頼んでおきますね(笑)
神様にも文句言ってやんなくっちゃ^m^

こんなにステキなご飯を食べてるから~絶対大丈夫ですね!!

URL | ぐらっせ #- | 2013/03/31 21:53 | edit

 

かたんさん、貴方の桜の写真がステキi-185
まるで、お帰り!待ってましたよ!早く綺麗なうちに撮って下さい!と
桜がささやいているいる様で~!
そして今日の野の花、さりげなく咲いているのに、其れをとらえれる目を持っているかたんさん、貴方もステキな方なんでしょうね!
運命なんてと思ってもそれに従うしかないんですもの、
がんばれとは言いません、
毎日が幸せと思える日々であります様に!

URL | tibikarinn #- | 2013/03/31 21:57 | edit

 

春は、毎日の気温差で、体調管理が難しいですよね。
術後なら、なおさら。
静養してくださいね。
応援してます。

URL | 為せば成る代 #mQop/nM. | 2013/03/31 22:57 | edit

 

ひまわりちゃんとファビィ君はさぞ大喜びだったでしょうね?

でも、かたんさんはつよいですね~~
誰にも真似は出来ないと思います!!
お願いだから
あまり無理をしないでね?
たまには、の~~んびりしてくださいね!!

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/03/31 23:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/31 23:33 | edit

 

かたんさん、手術跡の突っ張り辛いですね
私は遠い昔、足の甲に火傷をし、ケロイド体質が酷くて皮膚がはらなかったので、両足の付け根から皮膚を取り、皮膚移植をしましたが、皮膚の結合部分が、また、ケロイドになり、約10年かけて、なんとか見られる状態まで治しました
それでも、未だに、皮膚の突っ張り感が有り、神経は足の甲の表面のが死んでしまっているので、違和感が残ってます
かたんは、もっと、大変手術をされたので、傷跡のケアが大変だと思いますが、何でも諦めず頑張って下さい!
ただ、頑張り過ぎは禁物なんで、手抜きに努めてくださいね(>人<;)

URL | くるみママ #- | 2013/04/01 00:17 | edit

 

こんばんわ。
お帰りなさい。そして、無理はしないでください。
でもでも、ブログ、やっぱりうれしいです。
いいかげんなことは言えないけど、でも大丈夫って信じてます。
これからもよろしくお願いします。

URL | とんちびぷぅ #- | 2013/04/01 00:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/01 01:42 | edit

 

かたんちゃん 
まだ無理しちゃダメよ。
毎日パワー送るからねっ。
自宅に戻ったらまたゆっくりコメント書きますね。

URL | イヴまま♡ #- | 2013/04/01 06:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/01 10:48 | edit

今日は~♪ 

体調如何ですかi-198

病院のベットより
我が家の何と居心地の良さi-194
半年の手術・入院の経験の中からの実感デス・・

でもついつい
頑張ってしまいそうなかたんさん
とても心配です^^;
くれぐれもくれぐれも くれぐれも
ゆっくり・・・ねi-80

今は
今日の事を思い ご自身を大切にと心から願いますv-22
その積み重ねが
より良い明日へときっと続く筈i-80

痛み つっぱり 辛いでしょうが・・・

良い時間をお過ごし下さいねv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/04/01 16:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/01 17:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/300-ebfa0ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

