07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

We Love 桜♪・・・季節はめぐり。。。/ふわふわオムレツ&りんごのコンポート♪ 





日本人がこよなく愛する桜


昨年より9日早く、桜の開花宣言が出されました
満開は23~26日の見込みって




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




癒しの季節が今年もやってきました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ねぇお父さん


あの時、爛漫と咲き乱れる桜の花を
ず~と見上げていたね

吸い込まれるんじゃないかって
すごく心配したんだから


あの時のこと

昨日のことのように覚えているよ



その年の秋、父は旅立ちました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪




お父さん


  何も言わずに旅立つから
ありがとうの言葉も伝えられなかったけど


どんなときも

背中を押してくれた手のぬくもりを
ずっとずっと忘れてないから



季節はめぐり
今年もまた桜の季節がやってきました


この季節になると
いつも想い出すのです

今はもういない父の事を  




あの日見たひまわりの花を忘れない♪  




ひまわりとファヴィは父と母の顔を知りません 




  あの日見たひまわりの花を忘れない♪




お墓参りに行くと

父と母に添えたお湯のみの水を

ファヴィは
美味しそうに2杯も飲み干してしまいます


ひまわりは 石の上にあがり
ペタ~と這ってはクールダウン!


お行儀悪いけど

無邪気なふたりを見守ってくれる
父と母の優しい笑顔をいつも感じています




ふわふわオムレツ♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
ふわふわオムレツ


①溶きたまごに豆乳をたっぷり加えふわふわに焼き
②蒸し煮にしたにんじん・ブロッコリーと
ブロッコリーの芯・じゃがいもを包み
サッと焼き上げてできあがり!


まだ本調子じゃないひまわりには
たまごでたんぱく質を補います




りんごのコンポート♪ 



ひまわりとファヴィのデザートは
りんごのコンポート


①りんごの皮をむき、ひたひたの水に
オーガニックのメープルシロップ少しと
シナモンパウダー少しを加えて煮つめ
②水気がなくなったらできあがり!








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/03/17 Sun. 22:54 [edit]

category: 思い出

TB: 0    CM: 20

17

コメント

 

いよいよ桜の季節ですね、きっとお父様もガンバレて後押ししてくれてますよ
お友達のこころ温まる贈り物
感動します。
もうすぐですが皆が元気になったかたんさんの帰りを待ってますね

URL | マーク大好き #- | 2013/03/17 23:13 | edit

 

かたんさん、こんばんは♪

桜の季節になりましたね~。
私も大好きな季節です。
今日、今年初のつくしも見つけましたよ!!
まだ一本だけでしたけどね (^^;)
こちらでは、河津桜が終わり、
ソメイヨシノの蕾はまだちょっと硬かったです。

かたんさんは、入院されるのですか?
手術が無事成功し、早く退院できるとよいですね。
病室からではなく、吸い込まれるような桜の花を
木の下から見れることを願っています。

ひまわりちゃんも心配ですね。
ママの優しいごはんを食べて、早く元気に戻ってね (^-^)b

URL | タロはな #- | 2013/03/17 23:25 | edit

 

かたんさん こんにちは♪

お父様との素敵な思い出ですね。
かたんさんのご両親ってきっととっても
素敵な方だったんだろうなぁ~って。だって
かたんさんを育てた方だもの・・・。
大切な人を失うのは耐え難い悲しみですよね。
だからこそ かたんさんは強くて優しくて
人の痛みもわかる方なんだと思います。
うまく言えないけど・・・。
ご両親 ひまわりちゃんとファヴィくんを守ってくれていると
思います。 もちろんかたんさんも。

URL | パープル #- | 2013/03/17 23:54 | edit

 

かたんちゃん こんばんは。
日本人にとって 桜の美しさは
やはり特別な気がしますね。
なにかしら、思いがありますね。

ひまわりちゃん、まだ本調子じゃないのね。
元気になぁれっ

URL | イヴまま♡ #- | 2013/03/17 23:56 | edit

 

こんばんは~

桜、とっても美しいですね。
お花見の季節、いろいろと忙しいけれど、桜はそれを忘れさせてくれる癒しの花ですね。
こちらはまだつぼみです。
早く咲いてほしいなあ・・

ひまわりちゃんとファヴィくんも一緒にお墓参り、
それはにぎやかでお父様も喜ばれてるでしょうね。
そしてかたんさんにも、パワーをくださったことでしょう。
一日も早く回復されること、願っています。

URL | CHIA #- | 2013/03/18 00:05 | edit

桜の頃・・・ 

今年も
桜便りが届く頃になりましたねi-267

桜って不思議なお花だナ と感じます・・・

開花を こんなにも待たれるお花って他には見つかりませんi-197
やはり
日本人の心のお花なのでしょうねi-80

満開の花を愛で 愉しむ心・・・
散る桜にさえ心打つものを感じ取ります・・・

そして
懐かしく人を想い出させるのも桜i-267
かたんさんは
お父様を想い出すのですねv-22

私は
父は急逝・・・
本当に何もしてあげられなかった悔いをずっと引きずり
その思いも重ねて

晩年の母とは長く向き合い 時間を過ごしたつもりですが
それでも今感じるのは 悔いばかり^^;

私が卒業した小学校の校門に続く桜並木を
車の中から見せてあげたのが母との観桜の最後の想い出ですi-80
桜のこの頃は 母の顔がお花に重なりますi-267

想い出があるから今が
そして
今が明日へと繋がるのですよネ(*^_^*)

亡きご両親はもちろんi-199
たくさんの方からの応援パワ-を送って頂いてi-189

ファイトi-194

今日も
ほっi-80と時間をきっとネv-22v-22


URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/03/18 06:21 | edit

 

おはようございますww
桜の見ごろの時期を迎えてきましたね。我が家のほうではあともう少しでその日がむかえられそうで、とっても楽しみに待っているところですww^^
かたんさん手術もうすぐですね。その日偶然にもうちの長男坊2次試験に受けた大学の合格発表なんです。どちらもうまくいきますように・・・っと心から願っています。
かたんさんがまた帰ってくるのを待ってます。願うこととふぁいと~っというしかできないですがいっぱいいっぱい願ってます。応援してます。
かたんさんふぁいと~~おですww

URL | ころる #- | 2013/03/18 07:43 | edit

 

おはようございます。桜にはいろんなそれぞれにいろんな思い出がありますね。昔を懐かしく思いだすだけで暖かい気持ちになれますね。亡くなられたお父様はとても優しい方だったのでしょうね。
きっとご両親共に、今もかたんさんファミリーを見守ってくれてると思います。
手術無事に終わられ退院されたらきっと満開ですね。
待ち遠しいですね。

URL | メグワン #- | 2013/03/18 08:00 | edit

 

かたんさん こんにちは
サクラ咲いたんですね
こちらは梅もまだですよ
ちなみに家のですが・・・
でもつくしはさきっちょだけ出ていました

お父さん亡くされたんですね
空ままももう亡くして8年かな?
手術の年が七回忌でした

きっとひまわりちゃんとファヴィ君のこと
見ていてくださいますよ

URL | 空まま #- | 2013/03/18 10:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/18 10:16 | edit

 

りんごのコンポート。。
私の方が大好きよ。

私は電子レンジでちょちょっと。
生で食べるよりも好きなので
殆ど毎日つくってました。

URL | ちわわん #- | 2013/03/18 10:26 | edit

 

桜の時期ですね。
こにゃはまだ見かけてないけど・・・
かたんさん地方は、さくらにつくしんぼうに春がやってきていますね。

ファヴィくん~、お父さんのお水飲んじゃったの~
まぁ、ファヴィくんらしいって言えばそうだけど・・・
きっとお空から、『ファヴィ~、それはお父さんの水だぞ~』って
言っているよぉ(笑)

りんごのコンポ―ト、おいしそう♪
アイスを添えて、食べたいな!

URL | こにゃ #- | 2013/03/18 14:05 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんにちは♪

今年は少し早めに桜の季節になりましたね。
お部屋から見ている景色も少しだけピンク色になってきました。

桜のお花って不思議な力がありますよね☆
昔、とっても辛い思いをした時、見上げると桜のお花がきれいに笑いかけてくれました。
がんばってって応援してくれてるみたいだなぁ~って思ったんです。

かたんさん、もうすぐ手術ですね。
桜のお花がかたんさんやひまわりちゃんにもパワーを与えてくれますように☆
かたんさんが元気にかえってくるのをずっと待っています☆

URL | ティアレ #- | 2013/03/18 14:13 | edit

 

ほらね〜 やっぱり茶歩とはちごて、ひまわりちゃん ファヴィくんは
お行儀よくて上品や(笑)
ちゃんと、お父さん お母さんに供えたあとの お下がりを湯のみで頂いて
おりこうさんだわ

うちも 昨日お墓参りに行ったけど
茶歩は これから墓掃除しよかってバケツに 直で顔つっこもうとするのさ
浸かってるお花やら 柄杓を じゃまそうに 鼻で・・・  ( ̄^ ̄;)

『 こりゃあ〜!! それは仏さんのっ、あんたはコッチ』って 茶歩の水入れを
出すんやけど、どーもバケツのを味見したいみたいでね(苦笑)
同んなじ浄水場の水やっちゅうに!!


あぢゃ、桜 いちばん見ごろと入院が ピッタリ合ってしまいそうやね
なら お弁当 持っての お花見遠足は来年や 来年!!
桜は毎年ちゃんと遠慮なく ぱぁ〜っと満開に咲くから、1回ぐらい見ごろを
逃しても大丈夫や

私も 黄色は 元気じるしの色!! と思てて、茶歩の身の回り品は有れば黄色系を
選んで買ってしまうし、黄色い花も大好きやで〜




URL | 古都 #- | 2013/03/18 14:23 | edit

 

かたんさん

桜  美しいですね♪

花音地方も 例年より早い開花宣言がありましたよ。

ひまわりの花を見つけると ひまわりちゃんも思い出すように
膨らみ始めた桜を見つけると『かたんさん 元気にな~れ!』
花音と一緒にお願いするね。
天国のお父様、お母様も見守ってくださってるから 大丈夫だね!

驚異的な回復で退院して
 ひまわりちゃん、ファビィ君と一緒に満開の桜を見上げてくださいね。


URL | 花梨 #- | 2013/03/18 14:38 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~

きれいな桜が咲き始めましたね。 とっても心がなごむよね~e-343 かたんさんの所は桜の満開は23日頃なんだぁ。 ちょうど入院で重なっちゃって残念だけど体が優先だからガマンしてね。 病院の窓から満開のサクラが見れればいいけどねv-410
この時期になると亡くなられたお父さんを思い出しちゃうんだね。お父さんに『ありがとうe-343』って伝えられなかった!って言ってるけど、ちゃんとお父さんはかたんさんの気持ち分かってくれてるよ。 かたんさんのお父さんってとってもやさしい方だったんだろうなぁ~。。。
だって。。。かたんさんのお父さんだもんねe-265
ひまわりちゃん&ファヴィくんも一緒にお墓参りに行ってるんだね

おとうさん、お母さんは『よく来てくれたねe-343』って微笑んでくれてるんだろうね。 大空からみんなの事ちゃんと見守ってくれてるからね

かたんさんも手術までもうじきだから無理せず体休めて万全の状態にしておくんだよv-426

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/03/18 16:52 | edit

 

こんにちは

東京の桜の開花が発表になりました。
今年は桜の開花が早いですね。
月のお散歩道の桜はつぼみでした。

ひまわりちゃんファヴィくんとお墓参りに行かれたのですね。
お父様との思い出いっぱいの桜。
かたんさんの事を
ご両親が笑顔で見守ってくれていますね。

URL | オハナ #- | 2013/03/18 17:17 | edit

 

かたんさんへ

桜咲いてるんですね。こちらはまだまだ蕾は堅いです。かたんさんところの桜は彼岸桜かな?
良い色してますね。
私は桜はあまり好きではないの。。。パッと咲いて散ってしまうから
寂しくなるの。。。。

我が家も卵とじでた。そうか、豆乳を入れるといいんだ・・・・
今度はそうします

URL | ちびのまま #- | 2013/03/18 19:53 | edit

 

かたんさん こんばんは

こちらは桜が咲き始めたようです♪

海の前に住んでいるので 
まだお目にかかってはいませんがo(^_^)o

毎年 こんなに開花が待たれる桜は
日本の代表の花☆

桜の季節の やさしいピンク色が大好きです♪

その時々の
胸が熱くなる程の想いが たくさんあります。。。

どんなときでも前を向いて歩いていきたい
そんな勇気をもらえる気がします。

穏やかな気持ちでお過ごしのご様子に
ホッとしています。

URL | チッチママ #- | 2013/03/18 22:37 | edit

 

かたんさんこんにちは

かたんさんのご両親や、全国の皆が
かたんさんを見守っています。
今は治療に専念してくださいね。
シーちゃんママより

URL | シーちゃんママ #- | 2013/03/19 09:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/296-fbefd3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

