07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

しあわせってなんですか。。。/鶏ひざ軟骨とさつまいもの煮込み♪ 





しあわせってなんですか



人それぞれちがうけれど




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




どんなちいさなことでも


自分が
これでいいと思えるとき


それが

かたんにとってのしあわせ


平和な朝

それだけでしあわせです




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




空ままさんから
またまたたくさんの贈り物を頂きました


ひまわりとファヴィへのバンダナは
一枚で二役、リバーシブルになってるの


そして!

かたんのスキなものがい~っぱい

るん




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




スヌーピーと仲間たちの言動は


ときにシニカルで
哲学的そして愛にあふれていて


悔しいほど

明快に
人生を教えてくれる言葉がいっぱい


だから好きなんです




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




わたしには


かたんさんが
大切な人にいつの間にかなっていました


そう言ってくれた空ままさんに


胸がキュンって




あの日見たひまわりの花を忘れない♪  




ほんの小さな出逢いに

あなたの優しさに


いつも

感動できる
わたしでいたいのです



ありがとう~空ままさん




 CIMG5713_R.jpg




ひまわりとファヴィのごはんは
鶏ひざ軟骨とさつまいもの煮込み

①鶏ひざ軟骨を圧力鍋で煮込み柔らかくして
②さつまいも・にんじん・さやいんげんと
①の軟骨を一緒に煮込みます
③レモン汁をかけ白すりごまをたっぷりまぶして
できあがり!








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/03/10 Sun. 19:34 [edit]

category: おともだち

TB: 0    CM: 25

10

コメント

 

かたんさん こんばんは
スヌーピー
可愛いですよね
気が付いたらこれと思って買ってしまいます
色々人生を考える
そうかもしれません
キャラクターでも
絵をみて勇気をもらうことも(^^)

ゆっくりゆったりとひまわりちゃんとファヴィくん
ご主人と濃い時間を持ってくださいね

URL | 空まま #- | 2013/03/10 19:53 | edit

 

こんばんは♪

そうだねぇ。
人それぞれ幸せの感じ方は違うよね。
雨上がりの空を見上げて
木漏れ日の光を見上げて
「幸せ」ってつぶやくかたんさんが浮かぶよ。

最近やっとかたんさんがどんな人なのか
わかってきたような気がする。
うん!私のようにがさつでノー天気な人ではない(笑)

URL | くりじゃじゃ #- | 2013/03/10 20:41 | edit

 

かたんさん こんにちは♪

今日も勝ったよ~!侍ジャパン!
かたんさんも見ていたかな?

v-238しあわせv-238 本当に
それぞれ違うものですよね・・・。
人とは比べるものではない。とわかっていますが
人間の出来ていない私は比べちゃう事も・・。
病気になって気付く事はたくさんありましたが
「喉元過ぎれば・・・」で忘れてしまいます。
ダメな私。
どんな小さな事でも「しあわせ」って思えるかたんさんは
本当に素敵な人です。
プレゼント♪ カワイイ物がたくさ~ん☆
いいなぁv-238かたんさん。
少しわ・け・て・v-238可愛くおねだりしたんですけど~(笑)

URL | パープル #- | 2013/03/10 22:50 | edit

 

かたんさん、こんばんは。

調子はいかがですか?
春先は気温の変化が激しいので、くれぐれも気を付けて下さいね。

幸せって大事な人と一緒に食べるお茶漬とか、愛犬とのお昼寝とか・・・。
他の人からみたらなんでもないことでも、
自分が幸せだと思ったら幸せなんですよね。

スヌーピー私も大好きですよ。
つい買ってしまいます~。


URL | のぶち #- | 2013/03/10 23:04 | edit

 

かわいいスヌーピーグッズが、たくさん届きましたね。
自分の好きな物を覚えてくれているって嬉しいですね。
しかも『大切な存在』って想ってもらえる事、幸せですね。

幸せって人それぞれ・・・本当にその通り。
こにゃの幸せは何だろう。
平凡だけど、普通に過ごせる一日が幸せ。
前は、あれが欲しい・これも欲しい・・・
あれがなきゃつまらない・・・などなどあったけど
年をとるにつれて、価値観が変わってきたように思えます。

そして、こうやって色々な人と出会うことによって
また多くの価値観を学び、新しい何かは発見できる。
私もかたんさんと出会えてよかった。

これからも仲良くしてくださいね。

URL | こにゃ #- | 2013/03/11 07:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/11 11:25 | edit

 

芝桜が咲いているのですね。
ぽかぽか暖かさが伝わってきます。
可愛いプレゼントですね。
バンダナは手作りなのかしらね。
とっても素敵。

URL | イヴまま♡ #- | 2013/03/11 11:40 | edit

みんな違って・・・ 

それぞれの 幸せe-266
本当に・・・
そう思いますi-194

朝の陽ざしを感じて 幸せ・・・
そして
夜 v-353お星さまの輝きに
今日もありがとうの幸せ・・・

さりげない時間に 今 身を置くことの幸せ・・・ (^_-)

かたんさん
たくさんの幸せを味わってネi-80

又々 可愛いプレゼントi-194
かたんさん スヌ-ピ-お好きなのですね(*^_^*)

ひまわりちゃん ファヴィ君のバンダナも素敵i-189
新緑色のバンダナ

緑いっぱいの五月・・・
待ち遠しいですi-80

今日も美味しいひまわりご飯
アップi-199
ありがとうございました~i-194

ゆったり ゆっくり ネv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/03/11 12:45 | edit

 

もう柴桜? 咲いているのね・・・早いなあ。。

こちらだと5月ごろが見ごろかしらねええ。。

そして優しい言葉。。素敵だわ。。

URL | ちわわん #- | 2013/03/11 14:41 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~

しあわせe-343って感じる事。。。確かに人それぞれだよね

『しあわせ』って冷静に考えてみるとたくさんあるよね

ご飯食べれる事も水を飲める事もそうだよね。感謝しなきゃね

しゅうちゃんのママはしゅうちゃんと一緒に居れることが一番の幸せかな(笑)

またまたたっくさんのプレゼントe-420v-25e-420いただいちゃったんですねv-415

かたんさんの大好きなスヌーピ~v-353

ひまわりちゃん&ファヴィくんへのバンダナv-353かわいいね

かたんちゃんはしゅうちゃんのママにとっても大切な人だよv-363v-398

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/03/11 15:00 | edit

 

こんにちは

昨日の寒波も過ぎて、今日は小春日和が戻ってきましたね。
幸せって人それぞれですね。
暖かい日差しのなかで、たたずんでいても幸せを感じる事ができます。
お友達のやさしさって、本当に幸せを感じますね。

URL | かぜっぷ #- | 2013/03/11 15:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/11 16:31 | edit

 

私の幸せは
ズバリ!今でしょう(笑)
こはるがいてニャンズがいて小娘どもがいて
人間欲張ると際限ないですけどね
カメラのレンズ欲すいー(・ω・)
昨日は黄砂+アルファで真っ白だった景色が今日は
真っ青な青空だった♪それだけでも幸せ(*´ω`*)
けっこう安い女です私(笑)
バンダナこはるとニャンズもいただきました
空まま印。お揃いだあ~~v-344

URL | さずき #7dFJl5jQ | 2013/03/11 18:33 | edit

 

かたんさん&ひまわりちゃん&ファヴィくん、こんばんは♪

幸せ・・・本人にしかわからないこと、ですよね。
まずは、今を受け入れること、これがベースなんだろうなぁ~なんて、ここ数年感じたことです。

かたんさんにとっては、大変な日々でしょうけれど
かたんさんにとって、とっても大事な大切な日々でもあったと思います。
これからも~いっぱい幸せな日が続きますから~
もうひとふんばりしないと!ですよね(*^。^*)

スヌーピーグッズetc・・・
心温まる~プレゼントですねぇ!!
ステキなご縁、ずっとつないでいかなくっちゃ~)^o^(

URL | ぐらっせ #- | 2013/03/11 21:08 | edit

 

鶏ひざってはじめて見ました。おいもさんも美味しそうです!!
毎日レシピを真似したら、私の栄養不足がなおりそうです~~

私の座右の銘(えらそうにいうでしょ?)は、
〈足るを知る〉なんですが、
かたんさんの考えに通じるように思えます。
いつも、今が一番幸せです!!って

スヌーピー大好きです!!
バンダナ素敵ですね?

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/03/11 21:50 | edit

 

かたんさんへ
こんばんは!
私が幸せと思うのは
「ストレス」の少ない暮らしかな。
慣れろと人は言うけど、
慣れてしまうと何も生み出せないんだなぁ。
そんな所が、いつもでもおこちゃま何かもね。
いつまでも「出る杭」でいたい私です。

URL | MAYちゃん父さん #- | 2013/03/11 22:25 | edit

 

かたんさん、こんばんは。
幸せって、人によって随分違いますよね。
どんなに小さな事でも、その人が幸せと思える事が本当の幸せだと思います。

私は病気になる前は、いろんな欲が次々と・・・。
でもそうじゃない事を、二十歳前後の頃大病をして、病気が色んな事を教えてくれました。
今でも朝目が覚めた時、あ~有難いわ~し・あ・わ・せ って、自然に手を合わせている自分が居ます。

病気って自分の心を成長させるために、神様から頂くのかな~って思ったり、病気の真っただ中ではなかなか、有難いとは思えないけど、乗り越えた時、何にも代えがたい幸せと、感謝が湧いて来ますよね。

かたんさんが乗り越えられる病気だから、与えられたんですよ。
体調を整えて、手術を受けて下さいね。
桜が咲くころ、新緑の頃、良かったわ~幸せってねe-414

URL | トマト #WSwzf4JU | 2013/03/11 22:56 | edit

 

かたんさん、こんばんは。
体調はいかがですか?

しあわせは…、なんだろうと考えないときがしあわせ?なんだろうなぁと思います。
私は意識しすぎるときが無理があるときなので、いつも自問自答です。
あ、ランディと子供と遊んでるときは幸せですね。
美味しいものを食べてるときも?

あと10日ほどで手術予定の日ですか…。
術後の気持ち悪さとか、身の置き所のない不快感とか、がんばってもどうしようもないものなので、私はかたんさんに頑張ってとはいえないけど。
遠い空から祈ってますからね。
ムリは禁物ですよ~e-256

URL | あずかえ #- | 2013/03/11 23:59 | edit

 

かたんさん、こんばんは(≧∇≦)
コメントありがとうです!

レオたんはフワもこ全開デスよ~(^_^)v
昨日までは暖かかったのに、今日はまた冬に戻ってしまいました(>_<)

なりの幸せな時は、レオたんと一緒に居る時かな(*^o^*)

わがままわんぱく坊主で困ってるけど、なりを笑顔にしてくれます(^w^)

もうすぐ手術なんですね。
無理せずぼちぼちやりましょう(^_^)v

元気になって、みんなでこっちに遊びに来て下さいね!
うどんごちそうしますよ(笑)
レオたんも抱っこしてあげてね~(≧∇≦)

URL | なり #- | 2013/03/12 00:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/12 00:19 | edit

 

かたんさんこんばんは

お友達からの、プレゼント心躍りますね~
これも、かたんさんの人柄ですね~
シーちゃんママより

URL | シーちゃんママ #- | 2013/03/12 03:43 | edit

 

幸せとは?何気ないことかも
かたんさんも私たちもたくさんのお友達とめぐりあえてこうしてお話できること
これも幸せのひとつです
幸せとは無理やり作るものではなく自然とできるものかもしれませんね

私もワンコを通じてかたんさんを知る事になったのも幸せのひとつですよ
いつまでもお友達でいてくださいねv-22

URL | マーク大好き #- | 2013/03/12 06:51 | edit

 

おはようございます

小さな事でも「幸せ~」って思う時ですね。

最近では
月が家にいない数日を過ごして
ぎゅって抱っこした時に幸せなって感じました。

月の退院後にトッピングを作った時に
鼻歌を歌いながら冷蔵庫を覗いている自分に驚きました。

誰かのために何かをする事が出来るって幸せですね。

URL | オハナ #- | 2013/03/12 08:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/12 10:25 | edit

 

かたんさん、こんにちはe-247

人の出会いって不思議ですよねぇ

転勤族の妻のうさこはなかなか友達が出来ませんでした。
半ば諦めた頃にたまたま始めたブログ・・・
途端にたくさんの仲間が出来ました。

一度も会ったことが無いのに何でも話せる仲間。
今ではうさこの宝物です。
もちろん、かたんさんもですよe-266

これからも末永いお付き合いの程、よろしくお願いしますねっ

URL | つるつるうさこ #- | 2013/03/12 17:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/290-a6ef5aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

