09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

天草旅行(天草・本渡・牛深全域)の旅♪③美しい景色をありがとう♪ 





またまた天草旅行の続きになります。。。


どんよりなお空だったけれど、一日降らなかったことに感謝
ありがとうの気持ちです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




昨夕お宿(本渡)についたと同時に雨が・・・

結構降っていたけれど、朝にはやんでいました

よかった~




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




国指定重要文化財 本渡祇園橋


石造り桁橋では日本最大!

長さ28.6m幅3.3m、45脚の石橋に支えられていて
1832年(天保3年)に
地元の石屋によって建設されたそうです





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




天草キリシタン館




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




四季咲岬(しきさきみさき)公園




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




岬の突端には灯台があり

東シナ海へのサンセットや
四季折々に咲く自生の草花が見られる

景観がきれいな場所です




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




富岡城跡




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




天草回天之碑




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




富岡城跡で「はいポーズ




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
九州電力苓北発電所



富岡城から望む苓北町




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




天草灘を眺めながら国道324号線を走ると
ちょっぴりアダルトな場所が~

おっぱい岩




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




この岩は大昔、雲仙岳の噴火の時に飛んできた岩が
長い年月をかけて海水の力によって形取られたと思われる変形岩で
女性の乳房にそっくりな形をしています

直径は約1.5m、見事な乳首まで付いています

直に触れば「胸が大きくなる」とか、「母乳がたくさん出るようになる」などの
ご利益もうわさされています
また、干潮時にしか姿を現さないので
見学の時には潮汐表の確認が必要です

平成12年3月 苓北町観光協会




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




干潮時まであと1時間近く

もう少しで見られるのに~と思いつつ
おっぱい岩を後に先へと急ぎます




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




お天気には恵まれなかったけれど
雨が降らなかったことに感謝!


ひまわりとファヴィはお宿でも粗相をすることもなく
食事の時も
おとなしくお部屋で待っててくれたことに感謝!


お魚づくしのお料理は
写真を撮るのも忘れ、気がついた時はすでに遅し
すっかりパパが平らげちゃってました~(笑)




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ひまわりは何度も経験しているけれど
ファヴィにとっては2度目のお泊り旅行

ほとんど車の中だったけれど
それでも楽しかったよね




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




天草大矢野から見た夕陽




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


あの日見たひまわりの花を忘れない♪   



 
往復500kmの旅はアッという間でしたが

久しぶりに見る天草には
また違った発見や感動がありました


たくさんの 美しい景色
見せてくれてありがとう








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです
いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます
関連記事

Posted on 2013/02/27 Wed. 22:55 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 14

27

コメント

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、今晩はv-484

天草の旅行を一通り拝見させて頂きました。

素敵なところがたくさんあるんですんねぇ

うさこは九州に行ったことが無いので、
おかげで旅行に行った気分になりましたよv-433

ありがとうございますv-353

ひまわりちゃんもファヴィくんも一緒の旅行、
楽しかったでしょうねぇ
是非、小梅一家も参加をしたかったなぁ

とっても綺麗な夕日まで見せて頂き、
幸せな気分になりましたe-266

URL | つるつるうさこ #- | 2013/02/27 23:31 | edit

 

かたんさん

こんばんは
ひまわりちゃん と ファヴィくんとパパさんと旅行にいってきたんですね

2匹はいい顔してますね

写真をみてるだけで 私は すごく 癒されました

かたんさんは 疲れが出てませんか?

パパさんと 美味しいもの食べてきましたか??

ひまわりちゃん達も 泊まれる所でよかったですね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2013/02/28 00:50 | edit

雨にもあわず・・・ 

かたんさんご一家の
日々の行いの良さi-80表れておりますね(^_-)

ひまわりちゃん ファヴィ君も元気で参加i-194
何時もより
一回り大きく感じます(*^_^*)

海も
史跡も
チョッとアダルト 雲仙岳噴火の際の岩石i-236

何と言っても 
素晴らしい 穏やかな風景にわくわくご一緒させて頂きましたi-80

何時か 九州へ 行きた~~いi-194
そんな気持ち又々i-204

優しいご主人に 
お疲れさまでした~v-22 

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/02/28 09:48 | edit

 

きりりと立ったファヴィくんが一瞬天草四郎に見えました。^m^

天草ってまだ行ったことないんですよ。
佐賀からだと結構遠いので、いつか行きたいと思いつつ…。
海が本当にきれいでした。  
晴れてたらどんなに、と思うと、今年は行くわよ~!って気になります。
夕日もきれいでした。
お魚美味しかったでしょうね。
パパさんのお腹の中、見てみたい。

URL | くーまま #leF2ecbc | 2013/02/28 10:34 | edit

 

パパさんはお疲れ様でした!天草は車で行くと遠いのですよね~^^;
苓北町によく行ってます。
夕日がきれいなんですよね^^
天草の自慢は新鮮なお魚!それだけって言ったら怒られるから^^;
景色もいいですよね。
みんなでお泊まり旅行は楽しいですよね。
我が家も春なればどこか行きたいです^^

URL | はなママ #- | 2013/02/28 11:10 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんにちは♪

かたんさんの天草旅行記、とってもわくわくしながら読ませていただきました☆
写真とかたんさんの文章を読んでいると、私も一緒に旅行しているような、そんな気持ちになりましたよ~♪

最後の夕日、とってもとってもきれい❤
夕暮れってせつないけれど、とってもきれいな色に染まってうっとりしちゃいますよね♪

URL | ティアレ #- | 2013/02/28 11:42 | edit

 

かたんさんe-256 ひまわりちゃんe-256
 ファヴィくんe-256 こんにちわ~v-278

天候晴れやかではなかったみたいだけど何とか持ちこたえてくれたみたいで良かったですよね

国指定重要文化財 本渡祇園橋 天保3年ですかぁ すごいですね

それほど大事に管理されてる証拠だね

天草キリシタン館 ここでたくさん展示されてるのかな

富岡城跡に天草回天之碑。 歴史をすごく感じさせられちゃうわ~

v-411あははすご~い岩~ すごくアダルトだわv-402

海水の力ってビックリしちゃうよね その上こんな形に変形するなんて(笑)

実際見れなくて残念無念だわ~ ひまわりちゃん&ファヴィくんもいい子にしてたんだね えらいね~v-426 ひまわりちゃんは大丈夫だったのかな!?
天草大矢野から見た夕陽とってもきれい~v-353 すごいエネルギーもらえた感じがしちゃった。。。みんなバテバテだったでしょうね(笑)

お疲れ様~ ゆっくり体休めなきゃダメですよ。

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/02/28 16:10 | edit

 

かたんさん こんにちは♪

天草って素敵な所なんですね~☆
天草四郎しか知らなかったわぁ・・・。
ひまわりちゃんもファヴィくんも
とっても楽しかったでしょうね~。
みんな一緒が1番だもの・・・v-238
魁は「一人ぼっち」という言葉が嫌いで
言うと怒るんですよ。よく妹がわざと言っています(笑)

かたんさんも元気いっぱい出たよね~。
家族そろっての旅行♪ いいなあ。
私も暖かくなったら魁を連れてどこか行きたいなあ・・と
思いました。
素敵な夕日をありがとうv-238

URL | パープル #- | 2013/02/28 16:18 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんにちワン♪

今回は、ひまわりちゃんたちも一緒にお泊り旅行だったんだね。

ひまわりちゃんとファヴィくんの足元の毛がステキv-238
ふわふわしてて、冬でもあったかいのかな?
CoCoはガリガリの足だから、ブーツを履いているみたいで、あこがれちゃった。

天草も見どころが点々とあって、ドライブしながら楽しめる所なんだね。
ママは九州に行ったことないんだって。
だから、一緒に旅行させてもらった気分って言ってたよ^^

セクシーなお名前の岩があったりおもしろいね。

みんなで眺めた夕陽は、宝物になったねv-238

お魚づくしのお料理、どんなんだったのか~って言いながら、お昼ご飯にお鍋て作るくまもんラーメンを食べてたママです^^;
CoCoより

URL | ココ汰&CoCo #- | 2013/02/28 17:10 | edit

 

私事でバタバタしていて…お久しぶりになってしまいました〜
ひまわりちゃんファヴィくん可愛いお顔が見れなくて寂しかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
相変わらずの可愛さに癒されまくりました(´∀`*)ウフフ

かたんさん♪晴天ではなかったけど…またしても雨を逃れたようですね。
沖縄の時も予報が雨なのに曇りでしたし、もしかして雨は降らせないぞっとてるてる坊主がいつも見守っていてくれてるのかな?

URL | ちいさんたろう #- | 2013/02/28 17:24 | edit

 

夕日がきれい
一番印象に残りました

すてきな夕日ですね

URL | maman #- | 2013/02/28 18:53 | edit

 

かたんさんこんばんは。

ご無沙汰しています。
お体の調子はいかがでしょうか?
まだまだ寒さも和らぎませんね・・・
体調を崩されやすいと思いますご自愛くださいね。

ご家族でご旅行へ行かれてたのですね♪
ファヴィくんは2度目の旅行は楽しかったかな?
これからも家族みんな一緒にたくさんお出かけしましょうね(*´ω`)
ひまわりちゃんも体調の方は大丈夫でしょうか?
疲れがでていないと良いのですが。。

たくさんの美しい景色見せていただきました。
私も久しぶりにチックとお出かけしたくなりました。

URL | モモクリ #- | 2013/02/28 20:04 | edit

 

かたんさん、お疲れ様でした。
これだけの記事を書くのも大変だったでしょう。
素晴らしい景色を見せてくださって
こちらこそありがとうございました。
週末はゆっくり過ごしてくださいね。

URL | イヴまま♡ #- | 2013/02/28 20:40 | edit

 

かたんさん こんばんは
今日は10℃
あったかい日でした
忙しかったですが

空ままも旅行にいったみたいですね
綺麗な写真と景色に
引き込まれるような感じでした

ひまわりちゃんとファヴィくんも一緒で楽しそうでしたね

URL | 空まま #- | 2013/02/28 22:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/281-5e6ebc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

