09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

天草旅行(天草・本渡・牛深全域)の旅♪② 





草旅行の続きです。。。





 あの日見たひまわりの花を忘れない♪
牛深のシンボル、ハイヤ大橋




天草旅行は
快晴の日を満喫しなければ悔いが残る


それなのに、すっかり空はグレー色

あ~降らないで~




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




天草の南端
下須島の西海上にある炭坑の抗口跡である烏帽子瀬

天然記念物の片島を望む小森海岸は
日本の夕日百選に選ばれ

どこまでも続く
水平線に沈む美しい夕日を見る事ができます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




この景色を見ながら

次回は絶対晴れの日に!
って、天草への再訪を誓ったの~




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




青い空の下に
東シナ海の大海原が広がる天草西海岸


藍より青い海、打ち寄せる白い波
奇石と松、水平線に沈む夕日

あまりにも美しい
その景色に言葉を失うほど 


だけど

西岸の海岸に陽射しは届かない




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




晴れていたら海はエメラルド




あの日見たひまわりの花を忘れない♪  



 

この透き通った水

夏には
どんな色になるんだろう




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ここから見る夕日も絶景のはずなのに




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




コンビニひとつなく
のどかな海沿いの道はどこまでも続き


かたんのスキな海沿いの道




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




標高217mの遠見山山頂一帯には

約45万株の水仙が植えられた公園があり
まだ少し早かったけれど

きっと今頃は満開なんだろうなぁ
 



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




西海岸沿いの道路が
がけ崩れの為通行止めになっていて


今回の最大の目的であった

西海の水平線へ
沈みゆく太陽は見れなかったけれど




あの日見たひまわりの花を忘れない♪  




今度訪れたときには
絶対に絶景をお見せしますね

約束!

 


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




漁村にひっそりとたたずむ崎津天主堂は
民家の中にあり

重なるように両隣の家があります




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




大江天主堂の白いチャペル




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




高潔な水仙のお花を見ながら




あの日見たひまわりの花を忘れない♪





ひまわりとファヴィは
大江天主堂の前で記念撮影です

この日の走行距離は300km!
パパ、お疲れさま~

そして、ありがとう


続きます










ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/02/26 Tue. 22:42 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 10

26

コメント

 

こんばんわ

ご無沙汰しております。
かたん♪さんお身体の方はいかがですか?
元気ですか?

なかなかおコメする事が出来なくてすみません。
いつもバタバタしていて・・・

私はアメバーの方で書いているのでお暇な時に
覗きに来てくれるととても嬉しいです♪

熊本にいた時は天草まで行っていたけど
今は遠くなって行かなくなっちゃったけど
また行きたくなっちゃいました^^

URL | soramomo #- | 2013/02/27 00:39 | edit

 

ハイヤ大橋、立派ですね。
ハイヤって どういう意味なのかしら。
なんて考えちゃいました。
グレーの空にそびえる天主堂、素敵ですよ。
でも、またパパさんに頑張っていただいて
晴れた日の海も見せてね。
約束ねっ。

URL | イヴまま♡ #- | 2013/02/27 07:41 | edit

 

おはようございます♪

天草画像で見るのも初めてです
勿論行った事はありません
エメラルドグリーン素敵ですね 春には最高でしょうね
長距離お疲れになりませんでしたか

300キロ走行はお疲れですよね
運転も大変だったと思いますよ

URL | はやとうり #- | 2013/02/27 09:47 | edit

 

素晴らしい景色ですね。
いつも思いますが、パパさんは本当に優しい方ですね。
かたんさんのことをいつも気遣っていて
一緒にいろんなところにお出掛けしてくれるんですね。
かたんさんに元気になってもらいたいっていう気持ちが
しっかり伝わってきます。

URL | ポンママ #- | 2013/02/27 10:49 | edit

 

かたんさん

こんにちは^^

天草旅行をされたのですね~
いですね~♪
日本の夕日百選!
夕陽に沈む太陽綺麗なのでしょうね
今回は見れなかったですけど、きっと次は
素敵な夕陽が観れますよ^^

海の色も綺麗ですね
エメラルドグリーンいいですね~♪

コンビニひとつないのどかな海沿いの道
想像しただけで、素敵な気分になります
ひまわりちゃんとファヴィくんも大自然のパワーを
いっぱい吸収できたかな?v-291

URL | むうみん #- | 2013/02/27 12:43 | edit

 

天草は行ったことがなくて。。

ついつい天草四郎時貞しか頭に浮かんでこなかった。。
キリシタン弾圧とか。。。
暗いことしか浮かばない。。

けれどもこうしてみると。。なんて良い所なんだろうか。。

のどかな雰囲気が伝わってくるなあ。。

URL | ちわわん #- | 2013/02/27 12:55 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん。ファヴィくん、こんにちは。

うわぁ、すてきな写真がいっぱいですね!
思わず見とれてしまいました。

URL | らんきち #- | 2013/02/27 14:16 | edit

 

かたんさん こんにちは
写真がきれい!
海がエメラルドグリーンなら
もっと良かったのにね
でも行きたくなりますよ~
水仙も咲いてますね
家のはまだまだです
早く春来ないかな~

URL | 空まま #- | 2013/02/27 16:32 | edit

 

かたんさんv-415 ひまわりちゃんv-415
 ファヴィくんv-415 こんにちわ~

本当に天草西海岸って本当にきれいな景色だね~ かたんちゃんの言う通り晴れてたらも~っと見とれちゃうんだろうねe-420
エメラルドグリーンの海 もう最高じゃ~ん!

たくさんのお花さんにも迎えられてもう春はそこまで来てるんだもんね

絶景楽しみにしてるねv-410

ひまわりちゃん&ファヴィくんも記念撮影してもらったんだねv-426

ひまわりちゃん体調はどんな感じなのかしら!?

パパさん300km走行お疲れ様~。。。 パパさんはやさしいね

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/02/27 16:59 | edit

 

かたんさん こんばんは

いつも見とれてしまう風景ですね。

またお邪魔させて下さいね

こちら、まだまだ雪景色で真っ白なモク地方です

毎日の雪カキに足腰もフラフラになっていましたが

春の気配、雄大な景色にすっごく元気が出てきましたよ。

春を待つ水仙、雪の下でつぼみになって待って居るんだろうな~

あはっ

海を見た事のないモクに写真見せちゃいました 

 おお~ スゴイナ~ アリガト~ wanワンwan(by モク)

URL | もくまま #- | 2013/02/27 20:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/280-7aafa38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

