09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

天草旅行(天草・本渡・牛深全域)の旅♪① 





先週のことです


14日から15日にかけて、パパとひまわりとファヴィと一緒に
1泊2日の小旅行へ出かけました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




向かった先は、天草・本渡・牛深全域

何度も訪れている場所ではあるのですが
新鮮なお刺身を食べたい!ってパパが(笑)


道脇に咲いている
大輪の椿が出迎えてくれました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
竜洞山展望所
南東には獅子島(鹿児島県)が



通常ルートではなく
松島から農免道路をひたすら走って走って!


かかとを上げると
空に手が届きそうになるような天に近い場所

そんなお山の上をひたすら走ります




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




前日までの予報では晴れだったのに

起きてみるとどんより~なお空
今にも降り出しそうなお天気です

あ~あ
(誰の行いなんだろね~)




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
竜洞山から中田湾を見下ろす風景
鹿児島県の長島とを繋ぐフェリーが中田港に到着します



標高317mの展望所からは
不知火海や宮地浦湾の入り組んだ山々が絵になり

名所ならではの豪華な日の出が最高!




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ひまわりとファヴィは、竜洞山の展望所で記念撮影




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




展望所には楊貴妃伝説と竜伝説があり




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




その昔、中国から天草に流れ着いた
「楊貴妃」の願いを叶えた竜が居たという穴がありました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




龍の如く!

力強く、そして元気に奮いたて




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




いつまでも見ていたい風景がいっぱい




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




天草の最南端に位置する牛深市


関西国際空港を手掛けた

イタリアの建築家レンゾ・ピアノ氏の設計によって
平成9年8月に完成した牛深ハイヤ大橋




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




コンセプトは湾に浮かぶ一本の線


ハイヤは牛深の伝統民謡
牛深ハイヤ節から付けられたものです




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




先端に微妙なカーブを描くフラップ
(風除板)を付けることで

全体的な印象が
シャープになって軽やかに見えるんですって


上向きにつけられたフラップは

変化する空の光の色彩をその純白の面に反射し
繊細な鏡の群列のリズムとなるとか


夜のライトアップもきれい~




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




もしも・・・晴れていたならば

青い海と青い空


あ~想像しただけで~




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




フェリーの到着~

good timing!




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




うしぶか海彩館には

漁業の歴史資料館や
世界の貝の展示場・ハイヤ道場などがあり




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




その中でも

漁業の歴史資料館に興味津々!




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




昔の木造漁船を復元したものや数隻の小舟が展示されていて

すぐにでも
漕いでみたくなりました

(続く)







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/02/23 Sat. 18:38 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 19

23

コメント

 

かたんさんひまわりちゃんファヴィくん、こんばんはe-267

天草!!!おおっっ

お天気が少しどんよりしてても素晴らしい景色ですね~~e-349 行ってみたいです~~~

この大橋、見たことがありますね~~以前のかたんさんのブログでかな?

フェリーにも乗られたんですね!気持ちよさそうですねv-10

URL | ひー坊 #- | 2013/02/23 21:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/23 22:06 | edit

 

おはようございますww
久しぶりのコメになってしまってて・・・、
ブログ拝見はしてるんですがいつもよにげしちゃってま~~っす、ごめんちゃいちゃいですww
最近いろんなところに行って毎日充実した日々を過ごしているのでは・・・ってなこもないかな?
お刺身はおいしかったですか?私もおいしいお魚、お刺身食べたいわ~~
って昨日旦那また趣味の釣りに行きおいしいタイのお刺身食べたっけ?ははははっ、うまかったっす!

URL | ころる #- | 2013/02/24 08:59 | edit

 

本当にいつも写真が素敵。

同じ椿を写しても。。まるで違う。。(=^・^=)

まいっちゃうほど綺麗で幻想的に見えるのよねええ。。

竜神様の背中。。あははは。
ちょっと面白いね。

日本昔話の竜神の背中に乗って飛べるかしら?

URL | ちわわん #- | 2013/02/24 09:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/02/24 10:17 | edit

お出掛けでしたか・・・♪ 


南は本州から先渡った事なくて^^;

九州・・・
最近富に 行きたいi-199モ-ドアップi-184

かたんさんの素敵なフォト
拝見する度に さらに心は飛んでおりますi-189

天草も歴史含めて魅力ありますねi-80
何時か・・・
青い空 青い海・・・「牛深ハイヤ大橋」v-448走って見たいデスi-80

ひまわりちゃん&ファヴィ君
記念写真 どこか誇らしげ(^_-)

今日も
冷たい風 音をたてて吹き荒れております^^;

かたんさんのお住まい周辺は
暖かいi-1陽ざしの午後・・・だったら良いのですが

お元気願っておりますv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/02/24 13:06 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん こんにちは~

かたんさん、さっそくの励ましのお言葉 本当にありがとうございました~♪ m(_ _)m

かたんさん家のバレンタインデーは 1泊2日の小旅行で
すっごく素敵な景色を味わい とっても 甘くておいしかったですねぇ♪♪♪ (*^_^*)

色鮮やかな椿に迎えられて
家族みんなで満喫した 数々の名所

ファヴィくん、竜のように雄々しくって
すっごく頼もしいわぁ!!!
これからも ひまわり楊貴妃ちゃんを守ってくれるのね (^_^)v

ひまわりちゃんとファヴィくんと一緒に
楽しい時間を過ごしたことが  よ~~~く分かります
だって、かたんさんのこばれる笑顔が目に浮かんでくるんだもの
続きも楽しみにしていま~~~す♪

URL | たおるママ #- | 2013/02/24 13:38 | edit

 

こんにちは~

天草ですか、
すてきですね~

歴史好きにはたまらないですね~

綺麗な道路ですね~

バイクで是非流してみたいですね。

凛々しい写真、
撮れましたね~

URL | flowerh #- | 2013/02/24 14:16 | edit

 

かたんさん
ご無沙汰しています(T ^ T)

旅行してらしたのね~
天草は行ったことがありません
ここ数年、義母のお世話で旅行なしなのでこうして皆様の旅行記事を
見せて頂いて、気分だけ(笑)

ひまわりちゃんとファヴィちゃんの写真
どれも格好よくて可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
シーズーってほんとに表情がありますね~

URL | あこ #qqhT47cU | 2013/02/24 17:09 | edit

 

かたんさんe-266 ひまわりちゃんe-266
 ファヴィくんe-266 こんにちわ~

新鮮なお刺身を食べたい!ってかたんさんが・・・でしょ(笑)

真っ赤な椿の花。。。何だか微笑んでくれてるみたいだね

すごい裏道ルートだよねv-405  これまた絶景だね~

何か空を飛べそうな感じがしちゃう~(笑)

今回は曇り空だね~  少し残念だったねv-390

ひまわりちゃん&ファヴィくん展望台で記念撮影してもらったんだね

それにしても高い所だわ~(汗) 牛深ハイヤ大橋もすばらしい曲線を描いていてそれだけでも見事ですね 本当に浮かんでるみたいだわ~

漁業の歴史資料館なんてあるんだね~ 昔はこんな船だったんだもんね~

良く考えて作られてるよね~ かたんさん漕ぎたくなっちゃったの(笑)

すばらしい曲線

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/02/24 18:08 | edit

 

かたんさん こんばんは
旅行楽しかったですか?
やりたいことを
するのが一番のお薬ですよ~
やりたいことをやりたい空ままもです
できればかたんさんに
あってみたいですね

ひまわりちゃんファヴィくん
かたんさんを連れてきてくれる?

URL | 空まま #- | 2013/02/24 21:58 | edit

 

かたんさんこんばんは。
牛深にはむか~し1度だけ行ったことがあります。
本渡はしょっちゅう行くので、かたんさんがどんなふうに素敵な写真を撮ってこられたか楽しみです♪

URL | *はなママ* #- | 2013/02/24 22:14 | edit

 

天草すてきなところですね
奈良は山に囲まれてますから。。。湾岸道路はとても気持ち良さそうに通れますよね
まったく違った光景をみるのは楽しいです

URL | マーク大好き #- | 2013/02/24 22:50 | edit

 

こんばんは(^^)

天草にお出かけされたのですね。
しかも、パパさんの「新鮮なお刺身が食べたい!」という理由で。
すごいですね~!
うちでしたら、近くのお寿司屋さんに行くのが精一杯です…。

お天気は曇り空でちょっと残念でしたね(^^;)
それでも、とってもキレイな景色じゃないですか!
牛深ハイヤ大橋も素敵★
走ってみたいなぁ~(*^^*)

フェリーにも乗られたのですね。
ワンちゃんOKですか?

URL | うめ姉 #- | 2013/02/24 22:58 | edit

 

こんばんは~。

お天気はイマイチみたいでしたが、
旅行楽しそうですね~。
ひまわりちゃん、美人~♡
ファヴィ君、男らしく凛々しくなりましたね~。

家族旅行ですね~。
素敵な景色、美味しい物もたくさんありそうですね。
お泊り先はどうだったのかな~。

URL | あんこしゃんママ #- | 2013/02/24 23:59 | edit

 

こんばんは、天草旅行だったんですね。
いいですねe-257
それもご家族で。
ひまわりちゃんたちも一緒っていうのがいいですね。
楽しそうe-343

それにしても、またまた高いところの写真ですね~。
うはぁ、くらくらする~。

URL | あずかえ #- | 2013/02/25 00:04 | edit

 

旅行は良いですよね~
ひまわりちゃんとファヴィくん、仲良くツーショット。
くっついちゃって、カワイイですね。

ファヴィくん、とっても男らしいですよ。
家ではおちゃめな一面も見せてくれるけど
今回の写真、メンズ雑誌のモデルさんみたいですよぉ♪

URL | こにゃ #- | 2013/02/25 06:22 | edit

 

素敵な景色がいっぱいにゃあ!
海がある風景、なんか元気もらえるみたいだよねー!
お天気はちょびっと残念だったけど、かたんおねえちゃんにひまわりちゃん、ファビィちゃん、龍さんにお願いかなえてもらえて、劇もいっぱいもらってきたと思うのにゃあ!

URL | Gavi #- | 2013/02/25 11:04 | edit

 

わあ~すばらしいところですね
生命力がわいてきそうな~

わたしって ほんとにどこにも行けてない人です
いろんな所へ行きたいけど
ひまもお金もないのが現状です

みんなそろって すてきな旅でしたね

URL | maman #- | 2013/02/25 12:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/278-37c818c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

