07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

そんなあなたが愛おしい。。。/ゴロゴロお肉黒米入り玄米ごはん♪ 





先日早朝から一泊二日の旅行に出かけ
本日夕方戻ってきました

後日、ご報告させて頂きます




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




三連休ラスト日に出かけた下江津湖




あの日見たひまわりの花を忘れない♪  



 
野鳥を驚かさないよう
設置されたのぞき窓から見てみると

カモたちは
気持ちよさそ~に浮いていました


黒く丸い瞳がかわいい~




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



冬草の中に

お顔をもぐらせたから


お顔に

草の実がいっぱいついたね




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



少し動くだけで

ハァハァとよだれを流しては
辛そうなお顔になるけれど


それでも

いっぱい走りたいんだよね




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



ぐしゃぐしゃなお顔も気にせず




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



無心に遊ぶ

あなたの姿が愛おしい


きっと元気になるね




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




この日ファヴィは
湧水の池の中に落ちてしまいました

ドボ~ン!って


パパが悪いのです(怒)

腕が上がらず思うように使えなくて泣きだしそうだったけれど
かたんはふたりのシャンプーをしました





ゴロゴロお肉黒米入り玄米ごはん♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
ゴロゴロお肉黒米入り玄米ごはん

①黒米と玄米を一緒に圧力鍋で炊く
②鶏むね肉・しめじを蒸し煮にして、水煮の大豆と一緒に
フライパンで焦げ目がつくまで焼く
(油は不要)
③無農薬さつまいも・さやいんげんも蒸し煮にしておく
④柔らかく炊い黒米入り玄米ご飯の上に②と③を乗せ
さやいんげんをトッピングしてできあがり!






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/02/15 Fri. 22:29 [edit]

category: 遊び

TB: 0    CM: 17

15

コメント

 

かたんさん、こんばんは~。

綺麗な景色ですね。
カモが気持ちよさそうです。
ひまわりちゃんもファヴィくんも楽しんだ1日だったんでしょう。
かたんさんも息抜きになりましたか?
どうかお疲れがでませんように・・・
でも楽しい時間、綺麗な景色は心も体もきっと元気にしてくれますね。

URL | のぶち #- | 2013/02/15 23:13 | edit

 

かたんさん、こんばんは。
ひまわりちゃん、とっても楽しそうですね。
いっぱい遊んだんですね。
かたんさんの作った、美味しいごはんを食べて、
パワー回復してね。

URL | るい・にらん #kUr9nKys | 2013/02/16 00:14 | edit

 

かたんさんおはようございます。
今回の旅行もゆったりと過ごされたようで良かったですね。
ファヴィちゃんお池にはまって大変でしたね。
そういう時って泣きたくなりますね。かたんさん帰られてからのシャンプー大変でしたね。私も以前メグをウンチまみれにした時、洗ってて泣きたくなりました。
ひまわりちゃん少し元気が出たみたいで良かったね~
気温が変わりやすいこの頃なので、かたんさんくれぐれもお体に気をつけられて毎日お過ごしくださいね。

URL | メグワン #- | 2013/02/16 08:07 | edit

 

かたんさん こんにちは

旅行に行かれたのですね♪
のんびりしてきましたか~^^

ひまわりちゃんもハァハァいっちゃうけど楽しかったのでしょうね
えっ?ファヴィ君が池に落ちたって!
ビックリしたでしょう!
かたんさんシャンプー頑張りましたね
でもあまり無理しないようにしてくださいね

URL | ブン #- | 2013/02/16 11:53 | edit

ゴロゴロお肉黒米入り玄米ごはん♪ 

カタンさん。コメントおよび心温まる慰めの言葉を、ありがとう御座いました。 二つともポチッとしときましたよ^_^。  ワンコの死については真摯に受け止めて、49日の期間はお墓へ入れず、ショクダイの火と線香の煙りを絶やさず、好物だった飲み物や食べ物を供え、朝晩に読経をしております。  私にはこの子だけじゃなく、死から生還したばかりの大きなミックス犬も居ますので、大丈夫です。

年甲斐もなく、チョット厳しい労働を続けておりましたから、身体が悲鳴をあげて激痛が走り、近代医学では治りそうに無かったものですから、神の手を持つと噂される鍼医者にかかりまして、呼吸困難にまで陥ってたのが随分とラクになりましたから、またブログを続けようと舞い戻って来ました。

URL | 福知山詳輔 #- | 2013/02/16 15:37 | edit

 

ひまわりちゃんも辛そうだけど外に出て気分転換になったでしょうね
ファヴィ君も一緒でうれしそう
いつまでも並んでいたいね

URL | マーク大好き #- | 2013/02/16 16:30 | edit

 

かたんさんe-343 ひまわりちゃんe-343
 ファヴィくんe-343 こんにちわ~v-410

旅行に行ってきたんですね~e-319 またパワ~いただいてきちゃいましたかぁ~e-271

ひまわりちゃん たっくさん走りまわってあそべまちたか~e-282

体はしんどいかもしれないけど絶対に良くなるからね!

ファヴィくん大丈夫だった? ビックリしたよね

かたんさん 少し疲れてる様に思っちゃったけど大丈夫!?

体休めてねv-22

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/02/16 18:14 | edit

 

こんばんは

ひまわりちゃんもファヴィくんもたくさん走ったのかな。
とってもいいお顔。
家の中で暮らしているワンちゃんも
やっぱり外で走り回るのが
本能というか幸せなんだろうなと思うよ。

池に落ちてしまったのはご愛嬌?
でもかたんさん無理をしないでね。

URL | くりじゃじゃ #- | 2013/02/16 22:12 | edit

 

こんばんは~

いくら元気でも、
まだお水の中へはちょっと早いですよね(^^;

お天気の中のお散歩
ひまわりちゃん、
ファビィちゃんともに、
楽しくていいですね~

URL | flowerh #- | 2013/02/16 22:30 | edit

 

かたんさんこんばんは♪
旅行に行かれたんですか~いいなっww
カモさんの公園でお散歩ひまわりちゃん楽しかったかな♪
あららファヴィくんはお池にドボン><
びっくりしちゃったね~パパと一緒でよかったね。
福来は以前にね~散歩で大きな用水にドボンしちゃったのよ!
近くの高校の野球部の男子が飛び込んで助けてくれたの(感謝)
二人シャンプー頑張ったんだね!
ひまわりちゃんもファヴィくんも気持ちよくなってよかったねww
私もかたんさんを見習って二人シャンプーがんばろう^^

URL | 未来ママ #ZBGCfeOs | 2013/02/16 23:01 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、おはようe-266

あらら~ひまわりちゃんの可愛いお顔に草の実が・・・
いろいろ探検をした証拠かなv-410

それにしても、ファヴィくんがドボンしたなんて、
パパさんダメじゃないですかぁ
ファヴィくんが風邪をひいちゃうわよ~

な~んて、人に言えないことをやっているのが
私うさこ。。。v-391

かれこれ3回程、小梅たんをドボンしておりますv-364
パパさん、うさこを師匠と読んでもいいですよv-426

一泊二日の報告を楽しみにしていますよv-352

URL | つるつるうさこ #- | 2013/02/17 10:03 | edit

 

かたんさん こんにちは~♪

旅行に行ってきたんですね~。
いいなぁ・・・v-238
ひまわりちゃん たくさん遊んだんですね。
楽しかったよね~・・・ファヴィくん ドンマイ!!って
パパさんのミスだっけ・・・アハハ~☆
ひまわりちゃん ファヴィくん たくさん遊んだら
沢山食べて たくさんネンネしてねv-237
あっ かたんさんも!・・・ですよ~♪

URL | パープル #- | 2013/02/17 10:31 | edit

 

今日も美味しそうな。。。ふふふ。

そういえば・・・
前にマロンちゃんがプードルが半分はいっている
ちわぷーさんだったので
水鳥を見たら 俄然スイッチがはいっちゃったらしくて

びゅーーーっと追いかけていって。。
慌てて私たちみんなで捕まえたのを思いだしました。

ヒンシュクものでしたよ。。あははは

URL | ちわわん #- | 2013/02/17 11:51 | edit

 

こんにちはー。

ひまわりちゃん、お外は楽しかったかな♪
少ししんどそうだけど、お外の空気は違うよね。
ファヴィ君、災難だったね。
かたんさん、シャンプーお疲れ様です。

黒米は、九州の名産なんですか?
やはり、圧力鍋の方がうまく炊けるのかな。
高千穂に行った時買ってみました。
体に良さそうですよね。

URL | あんこしゃんママ #- | 2013/02/17 11:56 | edit

かたんさん こんにちは 

ファビィ君大丈夫でしたか?
池に落ちちゃって、ビックリだったでしょうね!
のんびり公園で過ごしてよかったね。
ひまわりちゃんも楽しそう(*^_^*)
みんなで楽しい旅行ができてよかったですね。

URL | ラスママ #wLMIWoss | 2013/02/17 13:26 | edit

 

ファヴィ君ビックリしちゃったね(;´Д`A
お池はまだまだ寒ですよね。風邪ひかなかった?
パパさん、かたんさんにすごく怒られちゃったようですね〜
シャンプーお疲れさまでした!!
旅行記楽しみにしています♪
ひまわりちゃんも調子よさそうで良かったですo(^▽^)o

URL | ちいさんたろう #- | 2013/02/17 18:48 | edit

 

かたんさんこんばんは

ひまわりちゃんと、ファヴィ君を、お風呂に入れて
大変でしたね。
まだまだ寒いので、風邪引かない様に気を付けてくださいね。
シーちゃんママより

URL | シーちゃんママ #- | 2013/02/17 21:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/274-538a6593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

