09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

きみをスキな気持ち。。。/そぼろ肉じゃが♪ 





お天気のよかった3連休ラストの日





あの日見たひまわりの花をわすれない♪ 




ファヴィのストレス発散を兼ねて
下江津湖へ行きました


お天気がよくて

親子連れや散歩を楽しむ人やわんこたちで
賑わっていました




あの日見たひまわりの花をわすれない♪ 




江津湖には
たくさんの野鳥がいます


一斉に並んで飛び立つカモのシーンは
とても感動的!

スキな風景です




あの日見たひまわりの花をわすれない♪ 




水の流れをとめた

穏やかな流れも見入ってしまうほど



地面に這って

同じ目線で見るのがスキ!




あの日見たひまわりの花をわすれない♪ 




カモさんが
気になって仕方のないファヴィは

しきりに目で追っています




あの日見たひまわりの花をわすれない♪ 




好奇心旺盛なひまわりは

この時ばかりと
(普段がお散歩に連れてってもらえないので)

探索に大忙しの様子




あの日見たひまわりの花をわすれない♪ 




きみといると

ぼくの心を和ませてくれる




あの日見たひまわりの花をわすれない♪ 




ひだまりのように

流れていく時間(とき)




あの日見たひまわりの花をわすれない♪ 




友だちと

恋人のはざまが


いちばん

くすぐったいね




あの日見たひまわりの花をわすれない♪ 






おだやかに始まる方がいい




そぼろ肉じゃが♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
そぼろ肉じゃが

①昆布としいたけでとっただし汁を鍋に入れ
沸騰寸前に鶏ひき肉を入れてほぐし混ぜる
②軽く蒸し煮にした人参・大根・ごぼう・しめじ
じゃがいもと糸こんにゃくを①に入れて煮る
③サッと茹でた
さやいんげんを散らしてできあがり!







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/02/13 Wed. 22:58 [edit]

category: ファヴィのきもち

TB: 0    CM: 15

13

コメント

 

ひまわりちゃんとファヴィちゃん、寄り添う姿が微笑ましいですね。
お天気も良くて、足取りも軽やかだったんじゃないかな?
いつまでも見ていたいような、幸せなひとときだったことと思います。

江津湖周辺は、自然が残っていていいですね…
お散歩するのにもいいところですよね。
3歳くらいまで湖東町に住んでいたので、
江津湖は親しみのあるところでした。
今はもう里帰りしてもなかなか足を延ばすことがないので、
かたんさんのブログで今の様子を拝見できてうれしいです。
いつか、また行ってみたいなぁ~
小春も散歩させたいなぁ~

ノスタルジックな気持ちに浸りました…
かたんさん、ありがとう(^_-)-☆

URL | めぐrin #- | 2013/02/14 00:43 | edit

 

かたんさん おはようです
気持ちのいい場所ですね
カモさんもおいしそうに見えたのかな?
ファヴィ君には・・・
まさかねv-236
きっと一緒に遊びたかったんだよね
空とは違いますよね(^^)

今も聞き耳立ててます
肉がきた?

URL | 空まま #- | 2013/02/14 09:48 | edit

 

かたんさんv-344 ひまわりちゃんv-344
 ファヴィくんv-344  こんにちわ~

下江津湖へ行ってきたんですねv-411

お天気v-278にも恵まれてとっても気持ち良さそう~~~♪

ファヴィくんのストレスも一瞬の内に吸い込んでくれそうだわ~

天候も良くてv-278最後の休日と言う事で皆さん賑わってたんですね 湖で泳いでるのはカモさんたちかなv-410

いつも思っちゃうんだけど野鳥さんは冷たくないんだねv-356

ひまわりちゃんもファヴィくんも楽しくお散歩できたみたいだね
2人仲良くお散歩できて良かった良かった!
ホント2人を見てるとしゅうちゃんのママの心も和ませてくれるわ~v-407
あっ!そうそう昨日のニュースでマダニの事件してたでしょ!

十分気をつけてね~ かたんちゃ~んe-343

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/02/14 15:14 | edit

 

ひまわりちゃんとファーヴィくん いつ見ても仲良しさんで
ほんとにほのぼのとしちゃいます♪
モジャ・じゃこにもこんな時が来るといいなぁ~って
いつも思って見ています*^ ^*

阿蘇の広大な景色 すごいですね
天空の道って言われるのが 納得できちゃいます
日本には こんなすばらしい景色があるんだぁ~って 感動しちゃいました

URL | モジャママ #iX7yvbak | 2013/02/14 15:39 | edit

 

かたんさん

3連休 終わりましたね
我が家は 10日にスノボーに行って来ました
 
私と 茶々は 雪遊び・・・旦那と姉ちゃんは 滑ってました
私達は ゲレンデ―に行けず ・・ワンちゃん お断りでしたv-12

だから 遊歩道に積もった雪で 遊びました

ひまわりちゃん や ファヴィくん パパと かたんさんと 散歩楽しかったみたいですね・・・鴨さん 結構 ガン見するよね・・川の中には 入れないんだけど(笑)  こっちにおいでと 言ってる鳴いてるんだけど・・・段々逃げて行くんだよね・・茶々の 鴨さんたちv-8

ファヴィくん いつのまにか カラダ 大きくなってるね・・ひまわりちゃんより 大きいね・・・しっかり 守ってくれてるではないですか?

写真も撮り方も あるんかとおもいますが すごく素敵な写真です 一枚 お気に入りに頂きましたv-10

URL | 茶々かあしゃん #- | 2013/02/14 15:56 | edit

こんにちは~ 

先週金曜日の雪が嘘のような連休のお天気・・・

ひまわりちゃん、ファヴィ君も公園に連れていってもらって
のんびりとしたお散歩ができたようですね!!
それに二人の仲の良いこと(笑)とても可愛い~♪

そぼろ肉じゃがも美味しそう~
今日は何を作ろうかなぁ~^m^

URL | ブーママ #- | 2013/02/14 15:56 | edit

 

とっても良い天気!!!
湖の周りを散策するのに、もってこいですね。
ひまわりちゃん、いろいろな物の匂いを嗅いで
とっても楽しそう。
本当にお散歩が好きなんだね。
ファヴィ君とお顔をくっつけている姿が
微笑ましくって大好きです。

URL | こにゃ #- | 2013/02/14 17:34 | edit

かたんさん 

 かたんさん、こんばんは。

なつかしいです。実は私は20年以上前、熊本市の湖東に二年間住んでいました。

今はあるかどうか分かりませんが、当時テニスクラブ(RKKルーデンステニスクラブ)

がありまして、そこによく通っていました。

女優の宮崎美子さんの実家の近くに住んでいました。

このブログを見て当時の事を懐かしく思い出しました。

熊本にはそれから一度も訪れた事はありません。

今年は秋頃には時間を作って熊本や阿蘇を久しぶりに訪れてみたいと思っています。

天空の道ラピュタ道にも行ってみたいです。

カタンさんのブログで初めて知りました。

URL | aruga #- | 2013/02/14 17:57 | edit

 

うぉりゃあ〜〜〜
チョットばかし目を離したら、またムリしてるんちゃうかぁ〜
沖縄と阿蘇の ダブルパワー貰ったからって、頑張りすぎは あかんで(笑)
基本は《 頑張り過ぎないラインぎりぎりで 頑張る 》やで (^^)

冬の寒さも スレンダーな体には こたえたやろうけど
そろそろ 花粉にホコリにと 有りがたくない春の風物詩も舞ってるし
ほんまに 余計な感染症にならんように 気ぃつけてな

私が 春の声が聞こえて来たことに気づくのは、なぜって…
         木や花の芽が… とか そんなステキなことちゃうねん
茶歩が 鼻水たれて クシャミが増えて来て、昨夜からは げほげほ咳き込んでと
そりゃまあ きっちり暦どおりに イガイガぐしゅぐしゅでな(苦笑)
まぁ毎年のこっちゃし もう慣れて、慌てんと様子を見ながら最小限の薬で
やりすごしてて 他は 元気なんやけどね

ひまわりちゃんと ファヴィくん 並んで 草をクンクンしてる お尻
可愛いわぁ〜 (⌒▽⌒)
なかなか 毎日のように散歩っちゅう訳にいかんやろうから
       こうやって 出かけられた時は、ほんまに嬉しいんやろね
まぁ そんな姿や表情を見て ついムリしてしまう かたんさんの気持ち
わからんでも無いなぁ〜

恋人と友達の ちょうど真ん中かぁ〜
          う〜ん・・・ 学生のころに そんなの有ったかなぁ?
もうン十年も前のことになってしもたし 良くは思い出せん、あぁ悲しっ!!

ひまわりちゃんと ファヴィくんの くすぐった〜い位置
          おばさんから見たら うらやましいステキな関係や(笑)



URL | 古都 #- | 2013/02/14 21:15 | edit

こんばんは 

自然の力ってすごいですよね。
水の音を聞いているだけで気持ちが穏やかになりますよね。
かたんさんのお写真で癒されているオハナですが
オハナだけではなく月にも自然を見せてあげたいな~
水や木の揺れる音を聞きに行きたくなりました。

寄り添っている
ひまわりちゃんとファヴィくん
ふたりを見ていると気持ちが温かくなりますね。

URL | オハナ #- | 2013/02/14 21:55 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんばんは♪

ひまわりちゃんとファヴィくんの寄り添う姿、本当にほほえましくて、私もキュンとしちゃいました❤

きれいな景色の中、お散歩するのって気持ちいいものね♪

そぼろ肉じゃがおいちそう❤
明日はうちもそぼろ肉じゃがにしようかな♪

URL | ティアレ #- | 2013/02/14 23:07 | edit

 

こんばんは~。
広くて素敵な公園ですね。
ひまわりちゃん、ファヴィ君仲が良いですね。
二人寄り添って心から通じているような、ラブラブ~。
ストレス発散できたかな。

ファヴィ君のお洋服は、沖縄のお土産ですか?

URL | あんこしゃんママ #- | 2013/02/14 23:47 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんにちは♪

寄り添うふたりにポッv-238

草むらにお顔を突っ込むのも一緒なのね^^

なにか魅力的な匂いがしたのかな。

前記事のおひなさまを見ていると、とっても気持ちがほっこりあたたかくなってきますね。

かたんさんと旦那様もこんな感じなんでしょうねv-238

ふふふっ*^^*

URL | ココ汰 #- | 2013/02/15 08:11 | edit

 

本当にいつも思うのだけれど・・・

写真が素敵で綺麗で・・
外国にでも行っているように見えてしまいます。

日本だとは思えないなあ。。。

URL | ちわわん #- | 2013/02/15 13:11 | edit

穏やかな・・・ 

空の色i-194

久しぶりのお散歩で
ひまわりちゃん大喜びi-198

何時も 何時も
新鮮な お外の空気に触れさせてあげたいですねi-80

ピンク&ブル-の小さな可愛い背中はe-266

たっぷりひだまりの中
満足出来たのかナi-236

かたんさん くれぐれもご無理なくv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/02/15 17:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/273-ad9adab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

