07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

無事に戻りました!/彩り野菜と鶏のエチュベ♪ 





楽しい時間は

アッという間に過ぎてしまい




あの日見たひまわりの花を忘れない♪   


 

沖縄を後にして

無事に帰ってきました




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





太陽・海・月・風・地・花から
たくさんのエネルギーをもらい

明日への元気
約束することができました


不思議な
出来事にも遭遇!




戻ってPCを開くと
たくさんのコメントをみなさまから頂いており
とても嬉しかったです

ほんとうに有難うございます


取り急ぎ、お礼と無事に戻りました事を
ここにご報告させて頂きます





彩り野菜と鶏のエチュベ♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
彩り野菜と鶏のエチュベ♪


①鍋にオリーブオイルをひいて
鶏肉の皮の方から焼き、焼けたら取りだして
余分な脂をとっておきます
②紫芋・にんじん・れんこん・しめじ・かぼちゃ
ごぼうを①の鍋に入れてソテーし
③蓋をして蒸し煮にし、野菜から水分が出てきたら
①の鶏肉を加え柔らかくなるまで煮こみます
④サッとゆがいたスナップエンドウと
フルーツトマトを加えてできあがり!


エチュベとはフランス料理の手法で
「蒸し煮」のことを言います

鍋にオリーブオイルと野菜を入れて蓋をし
加熱しただけですが、野菜の旨味が逃げず
茹でるよりも美味しいですよ~

ひまわりごはんには、ほとんど蒸し焼きや
蒸し煮(エチュベ)にしてから使うことが多いです

鍋は熱周りのよいものを使うといいです


食べやすいようにカットしてあげます

ふたりとも
ペロリと食べちゃいました~







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/01/30 Wed. 20:12 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 50

30

コメント

おかえりなさい~^^ 

かたん♪さんのお姿が
私のPCに見えたから飛んできました~^^(笑)

どなただったか
『原始、女性は太陽だった』とおしゃっていましたが、
太陽は・・・
そしてお母さんの笑顔はすべてのエネルギーの素です。

かたん♪さんのエネルギーに私も元気付けられました~(*^^*)e-343

URL | 野の花 #- | 2013/01/30 20:59 | edit

 

こんばんは★
無事にお帰りになられて、良かったです。
お帰りなぁい(*^_^*)

沖縄では、ゆっくり楽しまれましたか?
ひまわりちゃんも、ファヴィくんも喜んだんじゃないかしら?

またまた美味しそうなご飯ですね♪
エチュベって、初めて聞きましたが蒸し煮のことなんですね。
色々な色で彩りがとっても綺麗で美味しそうです♡

URL | てぃあら #ZeGLz96. | 2013/01/30 21:05 | edit

 

おかえり~
無事にご帰還ですね

実はわたしも沖縄いきたくて いろいろ見てたりしたの
でも しばらくは行けそうもないけどね

かたんちゃんは ゆっくりできたかな?

URL | maman #- | 2013/01/30 21:11 | edit

 

かたんさん お帰りなさい(^O^)/ 
無事に帰られて何よりです。
沖縄で太陽の日差しを体いっぱいに浴びられて、元気をもらって帰られたようで本当に思い切って行かれて良かったですね。ひまわりちゃんとファヴィちゃんはお利口さんにしてましたか?
野菜の蒸し煮とっても美味しそう~たくさん野菜が入ってて体にも良さそうですね。

URL | メグワン #- | 2013/01/30 21:19 | edit

 

お帰りなさい♪
ゆっくり過ごせた様ですね。
遭遇された不思議な事。ブログで教えてくださるのかしらフフフd(^_^o)
ひまわりちゃん、ファヴィ君。ママさんのごはんおいちかったね(#^.^#)
ひまわりちゃんの体調はいかがですか?
これからも可愛い笑顔(いつも笑っているようなお顔なんですもの)いっぱい見せてね☆〜(ゝ。∂)

URL | ちいさんたろう #- | 2013/01/30 21:19 | edit

 

おかえりなさい!行って良かったですね!
元気になられた様子が文面から飛び出しています(^_^)
でもちょっと休憩してから頑張ってくださいね。
旅行は疲れますよやっぱり(^_^;)

URL | *はなママ* #- | 2013/01/30 21:40 | edit

こんばんは(^〇^) 

かたんさん、お帰りなさ~い♪
沢山のパワーをもらって帰ってこられましたね(^-^)v
お土産話しは追々…
ご旅行も思ったより疲れますよので、ご無理されずゆっくり休んでくださいね。

URL | モモクリ #- | 2013/01/30 21:52 | edit

 

かたんさんおかえりなさーい!
楽しかったですか~*^^*
写真みせてくださいね♪
今日のごはんもおいしそう!!
これはぺろりと完食ですねー*^^*
かたんさんがかえってきて
ひまわりちゃんとファヴィくん大喜びだったことでしょうね♪

URL | おぽママ #- | 2013/01/30 21:54 | edit

 

かたんさん こんばんは
おかえりなさ~い
元気に戻られて
良かったです
安心しました。

ひまわりちゃん、、ファヴィ君も
きっと帰りを待っていたんですね

これからゆっくりしてください

URL | 空まま #- | 2013/01/30 21:57 | edit

 

かたんさん、おかえりなさい。

リフレッシュできたかな?
優しい妹さん。

弟さんも優しいし、素敵なご家族にかこまれてますね。
もちろん旦那さまも、2わんこも。

ひまわりちゃんとファビィくんは、
待ち遠しかったでしょうね

URL | おさひろ #- | 2013/01/30 22:02 | edit

 

かたんさん、こんばんは
そして、お帰りなさい
1月の沖縄はどんな感じだったんでしょう?
ランママの住む北海道とは、かなり季節が違うのでしょうね(o^-^o)

心も身体もリフレッシュ出来たようで良かったですo(*⌒―⌒*)o
今夜はゆっくり体を休めて下さいね
そしてまた、明日からファイトですよ!!

URL | ランママ #- | 2013/01/30 22:04 | edit

 

こんばんは。

かたんさんおかえりなさい。

沖縄のおみやげ話楽しみにしています。

URL | パンダ園長 #- | 2013/01/30 22:30 | edit

 

かたんさんお帰りなさい!
不思議な 出来事にも遭遇!ってなんだろう?ってワクワクしちゃうな~!

無事元気になって帰って来たからと言って無理はしないで、
少しずつ旅行紀行綴って下さいね。

まずはお留守番頑張ったひまわりちゃんとファヴィ君と
遊んであげてね。

ちなみに私たち夫婦の新婚旅行は沖縄でした~(*^o^*)

URL | パリちーちゃん #- | 2013/01/30 22:30 | edit

 

お帰りなさい!^^
沖縄良いですね~
私もいつかは行ってみたいです!

不思議な出来事って何だったんですか?
とっても気になります!

URL | アンゼリカのみっち #- | 2013/01/30 23:12 | edit

お帰りなさい♪ 

かたんさん お帰りなさ~いv-233
いかがでしたか? きっと女子トーク盛り上がったでしょうねv-411
何もしないで過ごせる事って なかなか無いから
こんな日は独身気分になれるよねv-290
日常から離れるってたまには良いものですよ~
私はお友達と行く 箱根旅行がそうですe-224
色んな物を見て感じて それがまたエネルギーに変るのよねv-364
帰って来てもあまり張り切らないでね~

ひまわりちゃんと ファヴィくんすっ飛んできたでしょうねe-256
彩り野菜と鶏のエチュベ とっても綺麗な彩りv-271
まるで 野菜の宝石箱や~(笑)

URL | sara #- | 2013/01/30 23:47 | edit

 

かたんさん こんばんは

おかえりなさい♪

沖縄の自然の美しさに癒されて
ゆっくり休養ができて よかったですね☆

ひまわりちゃん ファヴィくんの歓迎ぶりも目に見えるようです(^_^) 

でも、また 頑張りすぎないで下さいね
パワーを少しずつ小出しにしながら

決してご無理をなさらないで下さいねv-22

URL | チッチママ #- | 2013/01/31 00:45 | edit

 

かたんさんお帰りなさい

海の青さからパワーを頂いたんですね。
ブーゲンビリアのお花も素敵ですね

自然から頂くエネルギーは
どんなお薬よりも効くような気がします

和歌山のほうでは梅の花が咲いたとか
かたんさんのほうでも咲いてますか

URL | ちびのまま #- | 2013/01/31 06:35 | edit

 

おかえりなさーーい。

URL | ちわわん #- | 2013/01/31 08:24 | edit

 

かたんさんお帰りなさい
楽しい旅行もあっと言う間でしたが沖縄でエネルギーを充電できたみたいでよかったです

しばらくは無理しないで生活してくださいね

URL | マーク大好き #- | 2013/01/31 08:34 | edit

 

おかえりなさぁぃ!
元気いっぱいもらえてよかったにゃ^^
ひまわりちゃんたちとのごはんも元気カラーステキなごはんですねー^^

URL | Gavi #- | 2013/01/31 09:24 | edit

おっかえり~~~ん♪ 

かたんさん、おっかえり~、無事帰ってきたね、
ブログ見てほっとしました。
沖縄満喫してきましたか?そして元気もいっぱいいっぱいもらって帰ってきたんでしょうね~^^
沖縄話あるのかな~?楽しみにしてよ~っと♪

URL | ころる #- | 2013/01/31 09:40 | edit

 

こんにちは

沖縄に行ってこられたんですね(*^_^*)
いっぱい楽しんで来られたんだなって、ブログを読んでて思いましたよ♡

海や空や風やお日様にいっぱいエネルギーを分けてもらったんですね(^_-)-☆

旅の後は疲れも出やすいから少しゆっくりしてね~☆
そしてまた、沖縄での楽しいお話聞かせて~。
楽しみにしています!(^^)!

URL | めいりん #- | 2013/01/31 11:26 | edit

 

かたんさん、お帰りなさ~い。
旅行、楽しめてよかったですね。
いっぱい元気ももらいましたね♪

彩り野菜、本当にきれいです。私も食べた~い。

URL | まひるま #- | 2013/01/31 13:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/31 13:09 | edit

 

かたんさん、お帰りなさい♪
沖縄でリフレッシュ出来て良かったですね。
でも現実に戻って、無理しないでくださいね。
またゆっくり、沖縄での事楽しみにしています。

ひまわりちゃんとファブィくんは、パパさんとお留守番でしょ?
かたんさんが帰ってきたら大喜びだったでしょうね。

不思議な出来事に遭遇ですか?
何なのか気になりますね。
でも暫くはゆっくり身体を休めて下さいね。

URL | トマト #WSwzf4JU | 2013/01/31 16:10 | edit

 

かたんさん お帰りなさい。
ただいまの報告を見て飛んできましたよー
ブーゲンビリヤの咲く風に吹かれて
リフレッシュできましたか。
ひまわりちゃんもファビィちゃんも
ちゃんとイイ子で待っていたのね。
不思議な出来事って何かしら。
きっと素敵なことがあったのでしょうね。
旅の疲れが出ますから、ゆっくり休んでくださいね。

URL | イヴまま♡ #- | 2013/01/31 18:03 | edit

 

お帰りなさい(*^。^*)

たくさんの太陽、風、波の音聞いたり
見たりできましたね。
よかったよかったです(*^。^*)

かたんさんのブログ楽しみに待ってま~す(*'▽')

URL | haru3♪ #- | 2013/01/31 18:04 | edit

 

かたんさんv-415 ひまわりちゃんv-415
 ファヴィくんv-415 こんばんわ~

かたんさ~んe-343 お帰りなさ~いv-411

毎日更新してたブログが止まったままだったのでしゅうちゃんのママは寂しかったよ~v-409

沖縄はどうでしたかぁ~ v-410 たっくさんのエネルギーもらえて元気100倍になっちゃいましたか(笑)  もしかして沖縄でも動き回ってたでしょv-397 不思議な出来事!?・・・気になるなぁ~

とにかく旅行疲れも出るだろうから少しゆっくりしてくださいよ~

盛りだくさんのお話楽しみにしってよ~。。。

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/01/31 18:06 | edit

 

早~い、もう行って来て、戻られたのね~。
さすが行動の早いかたんさんって、驚くやらあきれるやら。
でも体調が心配でしたが、今日のブログの感じでは
パワーアップして帰って来た!?^m^

沖縄旅行記、楽しみにしています。
でも無理しないでね。

URL | くーまま #leF2ecbc | 2013/01/31 18:23 | edit

 

こんばんは

お帰りなさい。
無事に帰られた事、本当に良かったですね。
心配していたのでホッとしました。
パパさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、みなさん喜んでいるでしょうね。

青い海と空にたくさんのエネルギーをもらいましたか?
長寿の沖縄ですものね。
食べ物もきっとかたんさんにパワーをくれた事でしょうね。
お土産話を楽しみにしています。

飛行機もこちらから行くよりも短時間で行かれると思いますが
お体は疲れていると思います。
ゆっくりして下さいね。

URL | オハナ #- | 2013/01/31 19:22 | edit

 

おかえりなさ~い!
南の島はいかがだったでしょう^^
お疲れではないですか?

沖縄のお話楽しみにしておりますよ♪

URL | daisy88 #- | 2013/01/31 20:15 | edit

 

★★かたん様こんばんは、ちょこびです★★

おかえりなさい。
不思議な話や楽しかったこと
ご報告を楽しみにしています。
そんなに急激に全快しないでしょうけど
気持ち・少し・楽かなって
なれればです。
「楽しいことならいっぱい、夢見ることなら目いっぱい」が、
戦える力をくれると思います。(ちびまるこちゃん)
まずはお布団の中で、いっぱいぬくぬくして疲れを癒してください。
5年後に会いに行こっかな、にゃは。

URL | ちょこび #- | 2013/01/31 21:14 | edit

 

かたんさん おかえりなさ〜〜い♪♪
沖縄たのしかったみたいで
よかったですね〜(*^▽^*)
大地のエネルギーチャージして
きっと病気もどこかへ飛んで行ってくれたかな^^
お土産話も楽しみですよ〜♪
ゆっくり休んで
またお話いっぱい聞かせてくださいね(*゚ー゚*)

URL | くーにゃん #up8qsEfQ | 2013/01/31 21:18 | edit

 

お帰りなさいv-410
楽しかったですかv-361

沖縄は純子&遊パパと新婚旅行に行ったきり行ってないのでまた行ってみたいかな・・・でも純子&遊を連れていけないところは基本行けないかなv-356

また様子を教えてくださいね・・・v-341

URL | 純子&遊ママ #- | 2013/01/31 22:27 | edit

 

かたんさん、こんばんはv-10

おかえりなさ~~い!!!

楽しかったですか?

エネルギーに満ち溢れ、かたんさんのモノにして来ましたかv-362

先日教えていただきました、”リンゴとニンジンのパンケーキ”を2回作ってみましたv-353
形はヒドいですが、ココアはとてもおいしそうに食べてくれましたv-221
ありがとうございました!!

また私にもできそうな簡単レシピを発見して時には、無謀ながらチャレンジしようと思ってますv-237(何しろぶきっちょなのでv-12

URL | ひー坊 #- | 2013/01/31 22:32 | edit

 

かたんさま、旅行お疲れ様でした(≧∇≦)久々の姉妹水入らずのご旅行、さぞかし、楽しかったのでは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ゆっくり、過ごして旅の疲れが出ない様、気をつけて下さいませ(≧∇≦)

URL | くるみママ #- | 2013/01/31 22:53 | edit

 

こんばんは。
おかえりなさいe-168
楽しかったんですね、よかった、良かった。
またお土産話を楽しみにしてますよ。

暖かかったんでしょうねe-44
この季節に行くといいでしょうね。

URL | あずかえ #- | 2013/01/31 23:05 | edit

 

かたんさん ひまわりちゃん ファヴィくん こんばんは☆

沖縄に行かれていたのですね!
お帰りなさい♪  元気をもらって帰ってきたとあり、嬉しい気持ちです

実は、ジュリloveの新婚旅行が沖縄だったんですよ~
その時は万座毛の近くのホテルに滞在して、思いっきり満喫しました

もう一度行きたいね~なんて話はしているのですが・・・

きっと沖縄の青い空、きれいな海、気持ちいい風が
かたんさんにエネルギーをたくさんくれたのでは・・・と思います

また旅行のお話を聞かせてくださいね~

今回のひまわりちゃんご飯!
すっごく美味しそうですので、近々ジュリlove家の食卓へ登場することに
なると思います!
息子が好きそうな感じで、お野菜もたっぷり採れて♪

ひまわりちゃんとファヴィくんがパクパク食べてくれて、嬉しいですよね!!
ジュリも食べてくれるかな・・・

URL | ジュリまま #- | 2013/01/31 23:09 | edit

 

お帰りなさ~い♪

元気になって戻ってきてくれて良かったです♪
自然はたくさんのエネルギーを与えてくれますよね♪

不思議な出来事ってなんでしょう??

URL | rose #- | 2013/01/31 23:11 | edit

 

かたんさん こんばんは。

おかえりなさ~い。

沖縄 いかがでしたか?
沖縄の元気パワー吸収してこられましたか(^_^)v

お疲れ出ていないか 心配です。

不思議な出来事・・・気になるな~

ご報告楽しみにしてますね。(^^♪

URL | katamichi #- | 2013/01/31 23:12 | edit

 

かたんさん おかえりなさ~いv-237
待ってましたよ(笑)
楽しかったでしょ~♪ 良かった~♪
かたんさん いっぱいのパワーをためて
帰ってきたんだよねv-238
ひまわりちゃん ファヴィくんもかたんさんが
帰ってきて喜んだでしょ~☆☆☆
疲れているのにコメントありがとうございました♪
かたんさんの名前見つけた時嬉しかったです!!

沖縄でのお話♪聞けるかな?
楽しみにしてます☆

URL | パープル #- | 2013/01/31 23:53 | edit

 

ご無事でなにより。。

ブーゲンビリアの花かしら?
彩の美しい花があちらには多いんだろうなああ。

実は私は沖縄に行ったことがないのです。
どうにも飛行機が苦手で。。(o^^o)

そして早速二も美味しそうな。。。

よかったよかった。

URL | ちわわん #- | 2013/02/01 10:31 | edit

お帰りなさ~~い♪ 

お疲れ出ておりませんかi-80

沖縄の 燦々太陽・・・
綺麗な海からも
元気パワ-たくさん受け取ってお帰りになられたと
思っておりますi-194

少しずつ
お土産話お聞きできたらナ・・・と
楽しみにしておりますi-185

まずはゆっくりi-80

ご無理なさらず・・・に(*^_^*)

お元気願っておりま~~~すv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/02/01 13:07 | edit

 

かたんさん、お帰りなさ~いv-411

沖縄のたくさんのパワーをもらって来たようで、
良かったですv-421

こちらまで嬉しくなってしまいましたよv-426

不思議な出来事というものも気になるところですが、
気が向いたらコソッと教えて下さいねっv-343

URL | つるつるうさこ #- | 2013/02/01 15:53 | edit

 

おかえりなさい!!!
沖縄に行ってきたんですね~
不思議な事って何があったんでしょう?
気になります!!!

沖縄旅行記、楽しみにしています。

URL | こにゃ #- | 2013/02/01 16:53 | edit

かたんさんお帰りなさい(*^_^*) 

ご無沙汰してしまいすいませんm(_ _)m

沖縄旅行楽しかったですか?
またおみやげ話し聞かせて下さいね!

沖縄パワー注入できましたか?
ひまわりちゃんにもパワー注入してあげて下さいね。
一日でもかたんさん、ひまわりちゃんのスッキリとした日が多くありますように▽・x・▽

URL | ラスママ #qbIq4rIg | 2013/02/01 17:35 | edit

 

かたんさん、おかえりなさい。
元気、勇気、優しさ、いっぱい充電できましたか?
沖縄に行かれたことは正解でしたね。
かたんさんが、これからも元気に前向きに暮らしていけますように・・・

URL | ポンママ #- | 2013/02/01 18:05 | edit

 

かたんさん こんばんは

おかえりなさ~い^^
もう飛行機をみただけで行きたくなっちゃった
って私、飛行機が怖いんですけどね~
でも沖縄は好きなのですよー♪
沖縄のパワーをいっぱい充電してきたことでしょう!
でも旅行疲れもあると思うので無理しないようにしてくださいね

URL | ブン #- | 2013/02/01 20:21 | edit

おかえりなさい 

かたんさん、おかえりなさい。
たくさんのエネルギーで、
かたんさんが元気になってますように。
ひまわりちゃんとファヴィ君も
大喜びですよね。
今日、かたんさんのエチュベ、
マネて作ってみました。
とっても美味しいですね~
野菜の甘みがとっても優しいです。
何度もつまみ食いしてしまいました。

URL | るい・にらん #kUr9nKys | 2013/02/01 21:27 | edit

 

かたんさん、おかえりなさ~い☆

沖縄、いいですよね~☆
きらきらの日差しも、青い海も白い砂もおいちぃ空気も…みんないっぱいパワーをくれますよね♪

私何年行ってないだろ??
また行きたくなってきちゃいました☆

そして今日もおいちぃごはんだぁ♪
私今からかたんさんのお家に飛んでいきたいよ~☆

URL | ティアレ #- | 2013/02/01 22:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/264-6a09e570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

