07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

治療は続くけれどふぁいと!です。。。/あじのムニエルタルタルソース添え♪ 





抗がん剤からはじまり

毎日飲んでるお薬の副作用で肝臓が悲鳴をあげ
腎臓や脾臓までに及び腫れていたのですが

背中や脇もパンパンに腫れちゃって
リンパがつまり血液までも

分かってはいるものの悪循環です


5年間飲み続けなきゃいけないお薬を
今日は飲むのをやめてみました

肝臓に負担がかかるお薬ゆえ

好んで飲みたくはないのですが
再発を予防するには・・・


みなさまにいっぱい心配かけちゃって
本当にごめんなさい


最近では、ブログ綴るのも辛い時があるのですが
それでも綴りたいのです
やれるところまでやってみたいのです


かたんは大丈夫だから

治療は続くけれどふぁいと!です



みなさまから頂いた心のこもったコメントに
思わず涙が頬を伝います

ますます涙もろくなったかたん
しっかりしなくちゃです


いつも心配ばかり
ほんとごめんなさい




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ほんの少しだけ

元気をみせてくれたひまわりは

お隣のにゃんこさんが
気になって気になって仕方がありません


雨に濡れながら
お庭のプランターの上に座り

ず~とお隣を覗いていました

プランターのひともじはめちゃくちゃに(泣)
ひまわりのあんよは泥だらけに



だけど

あなたが元気になれるなら
それでもかまわないから




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ぼくのお顔どうかした?

自分で洗ってよぉお顔!




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




かたん、ごちそうさま

なんか足りなさそう




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ほんとはね

もう少しだけ食べたかったんだけど
言えなかったよ

だってかたん、辛そうだったし




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




もう少し食べる~?



もう、おなかいっぱいだよ~

何をするにもあきらめも早いファヴィですが
かたんの状況を把握してのことだねきっと

あなたの優しさが嬉しいな
夜食あるからね♪






あじのムニエルタルタルソース添え♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
あじのムニエルタルタルソース添え


①あじを三枚におろして好みの大きさに切り
②軽く小麦粉をはたき、オリーブオイルを熱した
フライパンで焦げ目がつくくらいまで焼いておきます
③ボウルにゆでて潰したたまご・すりおろしたにんじん・豆乳
りんご酢微量・無糖ヨーグルトを入れてよく混ぜ
手づくりのドライバジルをふり、タルタルソースを作ります
④あじのムニエルに③を添えて
トマトとオレンジをトッピングしてできあがり!


この他に
にんじん・だいこん・かぼちゃ・しめじを蒸し焼きにして
タルタルソースをかけて食べさせます







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/01/24 Thu. 22:58 [edit]

category: かたんのきもち

TB: 0    CM: 28

24

コメント

こんばんは。 

かたんさん こんばんは。 
ちょっと訪問の間が開いてしまいました(汗)

抗癌剤とのつらい戦いは続いていますね。。。
かたんさんが頑張り屋さんなのはとってもよく知っています。でも
頑張り屋さんだからこそがんばり過ぎないでね。
がんばらないといけないのは重々承知してるんです。でもずっと気を
張り続けていると、硬いモノでもいつかは折れてしまうようにかたんさんが
くじけてしまうんじゃないかって心配になります。
きっとそんな事はないって信じているんですよ。それでもつらい時はつらいって
こっそりファヴィちゃんや旦那様に甘えてみてもいいんじゃないかな。。。
まあ、甘えなくても甘えさせてくれそうだけど(*^^)v

かたんさんがどんな状況なのかブログでしか分からないので
更新がしてると、内容はともあれちょっと安心してしまいます。
でも本当に無理だけはしないで下さいね。
かたんさんのファンよりv

URL | いちご大福 #- | 2013/01/24 23:43 | edit

 

かたんさん、ファイト (^O^☆♪
でも、本当に無理しないでくださいね~。
かたんさんが倒れたら、
優しい優しいファヴィくんが心配しちゃうよ
ひまわりちゃんも悲しくて元気なくなっちゃうよ

URL | タロはな #- | 2013/01/24 23:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/25 00:32 | edit

ゆっくり ゆっくり・・・ 

頑張りすぎないでネi-80

でも
いちご大福さんの仰る通り
毎朝 ブログ更新確認i-197
私も 嬉しい一瞬ですi-194

もの言いたそうなファヴィ君の目
ほら 話してごらんヨって
思わず声掛けてしまいましたi-80

ひまわりちゃんも少~し元気らしき様子i-185

かたんさん
くれぐれも くれぐれも頑張りすぎないでi-199
辛いときも辛さと二人三脚・・・
思い切り泣いて下さい・・・

もしかしたら
涙が少~~~~し辛さを流してくれるカモ・・・

今日は
チョコッi-199の穏やか時間i-80
きっときっとあります様にv-22

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/01/25 06:14 | edit

 

かたんさん大丈夫?

ファヴィくんとひまわりちゃんはかたんさんの元気の源なのね
辛い時でも美味しいごはんを作ってるかたんさん

ずっとずっと元気でいて・・・
毎日祈ってます♪

URL | rose #Lb0elJ46 | 2013/01/25 07:52 | edit

おひさしぶりぶり~かな~ 

久しぶりのコメントとなってしまって・・・ごめんなさい
まだまだ続く抗癌剤治療、少しでも一時でも和らいでくれるときがあればっと思ってしまいす。
ブログ綴るのもえらいときがあるのにそれでもひまわりちゃん、ファヴィ君の顔をブログに見せてくれて、今日もブログ出てるっとこのかたんさんのブログを目にするとほっとしてる自分がいます。でもねかたんさんがんばりすぎちゃだめよ!それだけが何よりも気がかりでなりません。
自分も大切にしてくださいね。いつも遠くながらではありますがかたんさんふぁいっと!って応援してるよ~

URL | ころる #- | 2013/01/25 12:21 | edit

~恒例!!第4回あわび祭り~ 実行委 

61933280
みなさん、こんにちは。恒例となりましたあわび祭りも今回で第4回をむかえる事ができました。
開催についてのお知らせです。(^^)

当委員会では毎回皆様に心より楽しんでいただけるように日々楽しい企画を
熟考しております。
今回もたくさんのニーズに応えられるように、まだ若いものから完熟したものあるい
は輸入ものの珍味に至るまでたくさんご用意しました!
おめしあがり方は貴方しだいです。生でも踊り焼きでも楽しみ方は無限大!!


よりどりみどり!盛大にお楽しみください。
http://I0S301Y8.kjpop.me/I0S301Y8/

URL | けいこ #O/40eKYU | 2013/01/25 13:41 | edit

ゆっくりしてください 

かたんさん
少しでも楽になってくれたらと
願ってコメ残しました

URL | あこ #qqhT47cU | 2013/01/25 14:34 | edit

 

かたんさん、抗ガン剤の治療は苦しいですよね。
私は経験がないですが、身近な人で2人戦った人を見てきました。
まずは、落ち込まない事、前向きに明るく笑っていると、病気が逃げていくらしいです。
あんまり頑張りすぎないで、ひまわりちゃんやファビィちゃんが安心してかたんさんを見つめていられるように、楽しい事を想像して暮らしてください。
いつも美味しそうなご飯を羨ましくみています^^

URL | *はなママ* #- | 2013/01/25 15:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/25 16:14 | edit

 

かたんさん大丈夫でしょうか・・・抗がん剤の治療はとても大変だと聞きます。
無理をしないでくださいねっていっても・・・

ひまわりちゃんも少し元気がでているようで良かったです♪
かたんさんも苦しい時にでもちゃんと愛情のこもった食事を作ったりと
ひまわりちゃんやファヴィちゃんはとても幸せですね!
そんな幸せな顔を見れるかたんさん・・・どうぞ頑張り過ぎないで!!

かたんさんの痛みが少しでもなくなりますように願っています!!

URL | ブーママ #- | 2013/01/25 16:34 | edit

 

こんにちは。今日は風が少し強いですが晴れてます。
体調すぐれないようですが、無理はしないでくださいね。
ひまわりちゃんもファビィくんも毎回お利口さんだなと感心してます。

ナナは、ヒート後から食事ストに入りほとんどかりぽりは食べません。トッピングは好きなんですが(笑)

昨日から私がインフルエンザA型にかかり、家では隔離されてます。

URL | ななママ #- | 2013/01/25 16:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/25 16:58 | edit

 

かたんちゃんv-413 ひまわりちゃんv-413
 ファヴィくんv-413  こんにちわ~i-6

本当に病気の再発を予防するために服用してる薬なのに副作用で腎臓や脾臓まで負担がかかるなんてv-363

しゅうちゃんのママ毎日腹たってますe-442

何で良くなる為に薬飲んでるのに違う所が悪くならなくちゃいけないのか・・・

確かにかたんちゃんお薬飲みたくなくなるよねv-409

でも再発防止の為に服用しなけりゃいけないし・・・ホント腹立つわv-363 かたんちゃん そんなに誤らなくていいよ!

いつもかたんちゃんのブログ見ながら『めっちゃしんどいのに頑張ってブログ出したんだな~って。ブログ出さない状態の方が余計にしんどくなっちゃうから何がなんでもアップしてるんだろうなぁ~って。』しゅうちゃんのママいつもそう思ってるよ! しんどくても出来るだけその辛さがわからない様に元気にふるまってブログアップしてるもんねv-406

確かにかたんちゃんには頑張って『ふぁいとv-363』してもらわなければ困るけど時には涙もろいかたんちゃんも必要だよ!

かたんちゃんは女の子だもんv-411  逆にしゅうちゃんのママは泣きすぎぃ~だけどねv-397

ひまわりちゃん少し元気をみせてくれたんだねv-410

ファヴィくんも本当に優しい子だよねe-343

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/01/25 17:09 | edit

 

こんにちはヽ(´▽`)/
今日からまた寒くなるみたいですね~
風邪ひかないようにしてくださいねっ
って言うしかできない私ですが
たまには頑張るのやめてもいいんじゃないでしょうか?
あ、お薬のことはわからないんですけど
いっぱいいっぱい頑張ってるかたんさんです
少しだけお休みしてもいいんじゃないでしょうか
そんなふうに思ってしまいます
好きなことどんどんやって
いっぱい笑顔になってくださいね(*´ω`*)

URL | さずき #7dFJl5jQ | 2013/01/25 17:36 | edit

 

かたんさん。
薬は万病のものではありません。
勿論お医者様から処方されたお薬は大切だし病気と戦うための最良のものだと思います。
でもかたんさんにはどんなにお金を出しても決して手に入れることのできない…
ひまわりちゃん。ファヴィ君の癒し薬。暖かい素敵なお薬がありますよ(〃ω〃)
辛い時、やる気の起きないときは無理しないで♪
2ワンと篭っていっぱいお薬もらってエネルギーチャージよ!!

URL | ちいさんたろう #- | 2013/01/25 18:46 | edit

 

こんばんは

かたんさん、体調はいかがですか?
副作用なんて何であるんでしょうね。

頑張り屋のかたんさんがダウンしちゃうなんてよっぽどですね。
少し休憩も必要だと思います。
頑張ろうって気持ちも大切だけど
かたんさんに寄り添うふたりのために体を大切にして下さいね。

かたんさんのお隣さんも猫ちゃん飼われているんですね。
ひまわりちゃんは優しいから猫ちゃんとお話したいのかな?
月もお庭で猫ちゃんを見つけると甘えた声を出します。

ファヴィくんおかわりしたかったのね。
夜食があるって嬉しいねv-290

URL | オハナ #- | 2013/01/25 19:05 | edit

 

かたんさん こんばんは☆

まだまだ毎日寒いですね
もぅ少し暖かくなってくれたら身体にも優しくて
過ごしやすくなるのにと思います(><)

お薬の副作用とてもつらそうですね
かたんさん、頑張り屋さんだから心配です
たまにはお薬飲めなくたって仕方ないですよね
身体が受け付けていないときは
無理を押さずに休むのが一番
どうか少しでも身体が休まりますように‥v-22

ひまわりちゃんは大丈夫かなv-22
ごはん食べてくれていますか
ファヴィくんは食欲旺盛、元気もりもり
でもいつだってママ思いだねv-238

URL | かくこ #- | 2013/01/25 19:46 | edit

 

かたんさん 

お薬つらいですね。
治すお薬で他の部分が悪くなるなんて・・・
なんかやりきれないのに、
かたんさんがんばってますよね。

かたんさん、ひまわりくん・ファヴィくん・パパさんがついてますよ。
きっと大丈夫。
だからゆっくりできるときは、できるだけゆっくりしてくださいね。

URL | のぶち #- | 2013/01/25 20:47 | edit

 

かたんさん、身体に相当負担がかかっているようですね。
お薬、お休みするのもありかなと思います。
長い年月飲まなければいけないお薬だからこそ、
お休みして身体を休める事も必要かと思います。
ゴールは必ずあると信じて頑張りましょう。

URL | ポンママ #- | 2013/01/25 21:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/25 21:13 | edit

 

ご無沙汰してます・・・体調はいかがですかv-362
やはり薬の副作用でちょっと辛そうですよね・・・他の臓器にも負担がかかっているようで大丈夫ですかv-361
お医者さんには相談した方がいいのではって気になりますよね・・・他の臓器まで悪くなっては元も子もないですよね・・・・

ファヴィくんお口がすごくないですかv-361
ご飯がおいしかったのかなv-361

下の子って我慢強いですよね・・・・うちも純子は姫様育ちなので辛抱ができないタイプですが、遊は我慢強いですよ・・・ひまわりちゃんはお姉ちゃんだけど辛抱も我慢もできて偉いですよね・・・純子にも見習わせなくちゃ・・・・v-356

URL | 純子&遊ママ #- | 2013/01/25 21:22 | edit

 

かたんさん こんばんは
辛い時は少しずつブログを・・・

ファヴィ君もっと欲しいってお顔
でもあんまり食べると
空みたいにおデブになりますよ~

新潟雪が積もりそうです
☆ねえ明日も学校なんだけどなあ
電車動く?

URL | 空まま #- | 2013/01/25 21:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/25 21:36 | edit

 

こんばんは~

お薬の副作用、きついんですね・・
どうかどうか、かたんさんの痛みや苦しみが和らいで、病気なんてどこかへとんでいっちゃえ~~!!!

ひまわりちゃんとファヴィくん、かたんさんをいっぱい癒してあげてね~
ブログも、かたんさんの気晴らしになっているのかな。
CHIAも、ブログが癒しになってます。
かたんさんをいっぱい笑わせることができたらいいな~

URL | CHIA #- | 2013/01/25 21:56 | edit

 

かたんさん こんばんは。

お薬の 副作用キツイんですね。
最近 毎日更新されている かたんさんの記事を見ては
頑張っておられる姿が 浮かんでくるようです。
でも 心のどこかでは 頑張り屋さんのかたんさんが
心配でなりません。
みんな おなじ気持ちなんだと思います。

かたんさんの事が大好きで ひまわりちゃんや ファヴィくんの
手作りご飯を 楽しみに 拝見させて
もらっている仲間が たくさんいるんですよ。

いろんな所で 少しづつ手抜きもして
やすみ やすみ かたんさんのペースでね!(^_^)v

URL | katamichi #- | 2013/01/25 22:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/25 22:13 | edit

 

ひまわりちゃん 辛そうだけど ・・茶々かあしゃんは あなたの お顔が見れて うれしいですよ

ファブィくんは もう少し食べたかったんですね

かたんさんは 毎日 更新関心します

私も 頑張れるように きますね

URL | 茶々かあしゃん #- | 2013/02/06 15:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/261-56bfde87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

