09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もっともっと意地悪に確かめてみたくなるんだ。。。/里芋とじゃこのお焼き♪ 





早い時間から雨が降ってきて
鼠色の一日でした


体調がすぐれず
ぶっ倒れるかも知れないと思った夕方


でも、まだ大丈夫!




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



明日は元気になるよ




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



待ってて!


と言ったあなたの



無理矢理な

微笑みを忘れない




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




なにをするにも

ひとりじゃつまらない




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




遊ぼうよ~


なんて、言えるワケないよね



かたんもひまわりちゃんも
とっても辛そうなんだもの




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ぼくはまたグレちゃうよ、って


かたんに

変なお顔を見せるけど




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




それでも大スキだよって


かたんが
言ってくれるから


もっともっと


意地悪に

確かめてみたくなるんだ




里芋とじゃこのお焼き♪ 




ひまわりとファヴィのおやつは
里芋とじゃこのお焼き

①里芋を蒸して皮をむき
②じゃこと一緒にボウルに入れて粗めに潰します
③ごま油少量を熱したフライパンで
スプーンですくって平らにし、焦げ目がつくまで焼いたら
できあがり!


人用には焦げ目がついた時点で
お醤油を回し入れると美味しいです

じゃこの代わりに
桜えびを使っても美味しいですよ~


里芋のぬめりは

ガラクタンという糖質とたんぱく質が結合したもので
血圧を下げて
血中のコレステロールを取り除く効果があります

植物繊維も豊富に含まれていて
便秘改善にもOK!

また、ぬめりにはムチンが含まれ
体内に入るとグルクロン酸に変わり

胃や腸壁の潰瘍予防や
肝臓の強化にも役立ちます

 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/01/21 Mon. 23:30 [edit]

category: ファヴィのきもち

TB: 0    CM: 14

21

コメント

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ふたりとも、元気にな~れ!
広島からハリーと一緒に元気パワー送ります。
届くといいな。
ファヴィくんのどんな表情も、かわいいですね~
癒されますねv-353

URL | CHIA #- | 2013/01/22 00:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/22 01:22 | edit

 

こんな天気の日は、元気印のこにゃもテンション下がります・・・

かたんさん、ひまわりちゃん、
こんな日はおうちでダラダラモードで体を休めましょ♪
最近のこにゃはダラダラしすぎですが(笑)

ファヴィくん、うちに遊びにきたら?
元気な(うるさい)女の子がまってるよぉ~

URL | こにゃ #- | 2013/01/22 05:58 | edit

 

かたんちゃんe-266 ひまわりちゃんe-266
 ファヴィくんe-266 おっはようv-279

昨日はそちらは雨v-279だったんだね。 こっちは昼から雨v-279で今日も朝から降ってるよv-393

かたんちゃんもひまわりちゃんも体調がすぐれないんだねv-404

ず~~~~~~~っとありったけのパワー送るから少しでも元気が出ます様にv-415

今日はしゅうちゃんが余りにも体かゆそうなのでマイクロバブルv-48に連れて行ってあげようと思ってます

今日は少しでもたくさんの笑顔で過ごせます様にv-392

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/01/22 06:26 | edit

ファヴィ君・・・ 

きっと 
ひまりちゃん・かたんママ
元気にな~れi-199の声援のつもりi-80

言葉で伝えられない分
ファヴィ君の心の中は
優しさの想いで はち切れそうだと思いますi-185

ゆっくり・・・i-80
今日は少~しの元気時間 あります様にv-22

ひまわりちゃん&ファヴィ君と
里芋とじゃこのお焼き 頂いてみたいデスi-236

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/01/22 06:48 | edit

 

かたんさん、大丈夫ですかーー
無理は禁物ですよ。
温かくして
ゆっくり過ごしてくださいね。

URL | イヴまま♡ #- | 2013/01/22 06:58 | edit

 

こんにちは♪

かたんさん 体調優れませんか そうですか
でも何も言えない私がいます

ファヴィ君 グレたい気持ち判ります
でもひまわりちゃんと同じようにとても愛されているんだよ
だって母さんは体調が悪くってもこんなに手の込んだおやつやご飯作ってくれるでしょ!!

URL | はやとうり #- | 2013/01/22 11:07 | edit

 

ああ・・こうやって お焼きにすればよかったのかああ。。

サトイモを御近所さんに沢山もらってしまって。
ひとり住まいの私には食べきれなくて。。。

あまったのはぽい。しちゃいましたけど。。
こうやって目先を変えればよかったのかと。反省。。。

勉強になりました。

URL | ちわわん #- | 2013/01/22 12:49 | edit

 

かたんさん・ひまわりちゃん、大丈夫ですか?
ふたりとも無理なさらないでくださいね。
ファヴィくん、近かったら遊びにおいでって言ってあげられるのに、
滋賀はちょっと遠いね。
ファヴィくん、かたんさんもひまわりちゃんもすぐ元気になるよ。

まだまだ寒い日が続きますが、
くれぐれも冷えないようにしてくださいね。

URL | のぶち #- | 2013/01/22 15:09 | edit

 

ひまわりちゃん、まだ ボチボチと言うところ?

いや いや、
この冬は ほんまに雨が多いから気分も洗濯もん事情もイマイチで
ひまわりちゃんだけやなく かたんさんも、やっぱり天気が悪て
どんよりな日は余計に体調が良くなく思えてしまうやろ
     しんどい時はムリせんと、ちゃんと休息せなあかんよ
            ( 見張ってるで…笑)

ファヴィくんの グレてやる 《その1》も見たで 笑ったわ〜
って言うか、あの瞬間を逃さずとらえた かたんさんも スゴ腕の
カメラウーマンやわ



うちも、里芋(こっちは 小イモって言うけど) たくさん貰ってな
3匹家族やのに 普通にイモ煮にしてたら 何日 イモ生活やねん!! と思て
蒸して潰して 鶏ミンチやらシイタケで和風コロッケにしたり…

そのままゴロゴロしてるの見たら『こんなに たくさん』と思うけど
潰したら えらくカサが減って『ありゃ? こんだけ?』でな(苦笑)

コロッケにしたら 茶歩には油分が多すぎるし、お焼き やってみるわ
人用は、山椒塩でも ふってみよかな
居酒屋さんで 小イモの唐揚げ頼んだら 山椒塩がついてて
あっさりして美味しかったし、お焼きでも ええかな〜 って (^^)


URL | 古都 #- | 2013/01/22 15:42 | edit

 

かたんさん こんにちは~
体調があまりよくないようですね
無理なさらず ゆっくりやすんでくださいね
ファーヴィくんは賢い子だから きっと我慢できるものね
 
里芋とじゃこのお焼きがとっても美味しそう♪
作ってみよ~

URL | モジャママ #iX7yvbak | 2013/01/22 16:27 | edit

 

大丈夫?
むりしないでよ

こちらも雨のいちにちでした
せめておひさま出てくれるといいけれどね

URL | maman #- | 2013/01/22 17:43 | edit

 

かたんさん こんばんは
今日はずいぶん楽になりましたよ
かたんさんはどうですか?
寒いと辛いですよね・・・
気を付けてv-238

ファヴィくんとひまわりちゃんに
またバンダナ送りますね
リバーシブル考えてかわいくできましたよ
御楽しみに(^^)

URL | 空まま #- | 2013/01/22 20:55 | edit

 

かたんさん&ひまわりちゃん&ファヴィくん、こんばんは♪

お邪魔するのが遅くなりましてゴメンナサイ<(_ _)>

私は~バタバタと急に忙しかったのですが・・・
予期せぬ出来事が起き(^_^;) のんびり生活に戻ってしまいました(-_-;)
ということで、元気にしてますよぉ♪

かたんさんのお身体の調子はいかがですか?
今年は寒い冬になってますから、絶対にご無理しないでくださいね!
ひまわりちゃんも心配です。
不調が続いて、大変ツライと思いますが・・・絶対にかたんさんもひまわりちゃんも
回復できますから~もう少しですよっ)^o^(

ファヴィくん、かたんさん&ひまわりちゃんをサポートしてね!!
近くだったら~まろんが遊び相手になるのにな。
って、まろんは~ビビリですが(笑)

URL | ぐらっせ #- | 2013/01/22 21:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/258-d724deec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

