07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

グレちゃうから。。。/真鯛のポワレ野菜のスープ仕立・さつまいもとごぼうの甘煮・にんじんりんごジュース♪  





週に一度の食料の買い出しに行きました


その他必要な細々は
パパが仕事の帰りに買ってきてくれます


リンパを全切除している為

かたんは、重たいものや荷物を持つことが
出来ません


だから、パパの手助けがないと
お買い物にも行けなくて(泣)




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



かたんの具合が


少しでも元気になれるならって


されるがままに

なっちゃったけど





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




これ、あんまりだよね


見て!

ピンクのおリボンだよ~





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ほんとにグレちゃうから





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




エレン栽培のにんじん

エレン水にこだわりをもち作られている農家の方にお願いして
10kgのにんじんを持ってきてもらいました


にんじんは、カロテン豊富な根菜で

カロテンには
抗がん作用があることが明らかになりました


 にんじんは

根を食べる野菜の中では珍しく緑黄色野菜です

オレンジ色の色素はカロテンで
体内でビタミンAに変わります



にんじんりんごジュースには
人間の体に必要なビタミン・ミネラルがすべて含まれています

現代人は動物性食品(肉・たまご・バターなど)と
精白食品(白米・白砂糖など)などを過剰にとりつづけた結果

たんぱく質・脂肪・炭水化物の三大栄養素は過剰で
これらを代謝するのに必要なビタミン・ミネラルは
不足気味です

にんじんりんごジュースを飲むと
代謝が促進されますよ~






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




にんじんとりんご(半分)をジューサーで絞ります
(がんの治療中の時は手ですりおろしサラシで絞っていました)

オレンジ~!の色が濃くて
普通のにんじんの色とは全然違います

天然100%のジュース

とにかく甘くておいしいです
(にんじんだけでも甘~いです)




にんじんりんごジュース♪ 




ひまわりとファヴィのデザートは
にんじんりんごジュース




さつまいもとごぼうの甘煮♪ 




ひまわりとファヴィのおやつは
さつまいもとごぼうの甘煮


①鍋に昆布としいたけでとっただし汁と水を入れて
②無農薬有機栽培のさつまいも・ごぼう・ごまを
たっぷり入れて一緒に煮込みます
③茹でたスナップえんどうを添えてできあがり!


さつまいもとごぼうで繊維がたっぷり !
体にやさしいおやつです





真鯛のポワレ野菜のスープ仕立♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
真鯛のポワレ野菜のスープ仕立


①真鯛を三枚におろし、オリーブオイルを熱したフライパンで
皮目がカリカリになるくらいに焼いておく
②鍋に水とだし昆布を入れ
しいたけ・セロリ・にんじん・赤カブを入れて火にかける
③お皿に②を入れ①の鯛をのせてできあがり!







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/01/19 Sat. 23:11 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 17

19

コメント

 

ひまわりちゃんお外に出て疲れたのですね
早く嘔吐が止まればいいのに

ファヴィ君やっぱり男の子ですね
ピンクはいやだー
かたんさんやめてください
でもファヴィ君のグレてる顔、思わず笑っちゃいました

URL | マーク大好き #- | 2013/01/20 00:47 | edit

お買い物・・・ 

大変ですね・・・

(実は・・・
私も足が悪くて(松葉杖)^^;
重い物 嵩のある買い物は夫頼り(^_-)
何~て カミングアウトi-197) 

きっときっと
思い切り沢山の買い物して 重い袋下げての日
やって来ますi-80

ファヴィ君の グレ顔
本当に笑えますねi-194

今日も美味しいお食事に
私もお呼ばれした~いi-185

穏やかな一日であります様にv-22
(コメント お気遣いなさいません様にi-185

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2013/01/20 06:24 | edit

グレちゃうから。。。 

おはようございます。
「グレちゃうから」の眼が本当にそう云っているようで秀逸ですね!

URL | yokoblueplanet #- | 2013/01/20 08:37 | edit

 

おはようございます♪

我家も大体週一のお買いものです
荷物持ちは「おっさん」です

ファヴィちゃん 男の子でもピンクは可愛いよ
良く似合っていますよ
怒った顔も可愛いよ だからグレナイデネ

人参の色濃いですね~美味しそうです
愛情のこもったわんずのおやつにご飯 素晴らしいです

URL | はやとうり #- | 2013/01/20 08:45 | edit

 

いっぱい旦那様に頼っちゃってくださいね。
私もなんだかんだ言って、主人に頼んじゃいます。
うちの場合、車がないのでまとめ買いができず
宅配に頼る事が多いんですけどね。

人参、新鮮で色が濃くとても美味しそうですね。
新鮮な野菜からいっぱいパワーをもらってくださいね。

URL | こにゃ #- | 2013/01/20 10:29 | edit

 

かたんさんこんにちは~*^^*
うふふ^^
ファヴィくん、ピンクもおりぼんもキラキラハートも
似合っちゃってるよ~!
かわいい~!
これもありよ~*^^*
にんじんりんごジュース、色が濃くて体によさそう!!
自然の甘みって体にしみますよね~*^^*
今日も美味しそうなものばかり♪
材料があるので
おいもとごぼうの作ってみますね~^^*

URL | おぽママ #- | 2013/01/20 12:48 | edit

 

ファヴィくんの嫌そうな顔
でも、その顔も可愛いですね!

URL | らんきち #- | 2013/01/20 13:34 | edit

 

かたんさん こんにちは♪

家も基本的に 週に1度のまとめ買いです。
が 必ず買い足さなくてはいけないですよね~。

最初 あれ?って思っちゃった(笑)
ファヴィくんだよね~って。
でも 似合っているよ~v-238 可愛い可愛いv-238
お気にめさないのかな~? ファヴィくん怒ってる?
最後の写真・・・ファヴィくん・・・怒らないでね・・・。
正面から見たお洋服が・・ひもパンツにも見えちゃった!
ゴメンネ~(笑) でもセクシーだよって・・そうじゃないよね☆

にんじん・・・苦手です・・。でも見ていると
美味しそう~☆ 本当に色が濃いですね!
リンゴを加えると飲みやすくなりそうですね~。
かたんさん&ひまわりちゃん 体調はどうですか?
にんじんジュースで元気になりますように・・・。

URL | パープル #- | 2013/01/20 14:37 | edit

初めまして~。 

トマトさんに教えていただいて、朝から数度おじゃまして
読ませて頂きました
毎日の手作りに悩んでいましたので、目からウロコです

かたんさん、ホントにすごいです
ご自分も大変なのに、私の悩みなんて~(T ^ T)

我が家にはゴローという14歳のシーズーがおります
昨年1月7日に心臓発作を起こしてから日々明日はどうなるのか?
心配な日々がここ数カ月続いていました
ご飯も全く食べず、ほんのちょっと手作り食を食べ
後はニュートリカルで命をつないでいました
昨年のクリスマス頃、食べるフードを見つけて日々チカラがついて来たようです
まだ安心は出来ませんが、手作り食も頑張ります

こちらに伺って良かったです
有り難うございました

URL | あこ #qqhT47cU | 2013/01/20 16:02 | edit

 

かたんちゃんv-415 ひまわりちゃんv-415
 ファヴィくんv-415 こんにちわ~

買物に行って来たんですねぇ~♪  そうだよね かたんちゃん重いもの持てないモンね  そう言うのはパパさんに甘えて頑張っちゃってもらいましょうよ(笑)

ファヴィちゃんe-266 い、いやファヴィくんだよねv-405

かわいい~かわいいよ~v-407 ピンクのおリボンも似合ってるよv-363  しゅうちゃんだってかわいい系のお洋服が大半占めてるよv-411 かたんちゃんの大好きなピンク色 しゅうちゃんママも大好きな色だよ  で、で、でもv-404 ファヴィくん 怒ってますかv-397 そんなに睨まないでよ~~~だ。。。

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/01/20 17:26 | edit

 

かたんさんこんばんは♪
ふふふファビィちゃんピンクのリボンにキラキラハート、
美男子は何を着ても似合っちゃいますね~www
すんごく可愛いからね~ブッスーは似合わんよ^^
人参ニガテだけんど最近よく使うようになりました!
あっワンコご飯にはたっぷり使いますよん^^v

URL | 未来ママ #ZBGCfeOs | 2013/01/20 19:17 | edit

 

かたんさん こんばんは
体調はもう少しかかりそうです
大丈夫ですよ
心配しないでください

週に1度の買い物はままの家もそうです
☽にいや☆ねえについてきてもらうことも
1人でも行くこともありますが・・・

ファヴィくんピンク良く似合ってますよ
空なんてスカートも持ってます
ブログには載せたことないけど(^^)

ピンクのバンダナ送りますよ
そのうちですが・・・

URL | 空まま #- | 2013/01/20 20:16 | edit

 

お目目が しっかりと語っていますね

そう お買い物も大変だよね
重いものばかりだものね

でも やさしい旦那様でよかったね

URL | maman #- | 2013/01/20 20:19 | edit

 

かたんさん こんばんは。

かたんさん ファヴィくんで あそんでるの~♪
イジケタお顔が また可愛いな。(=^・^=)

買い出し 沢山のお荷物大変ですよね。
パパさん 協力的で よかった。
我が家も 休日は一緒に買い出し・・・
こんなの買ったかな?なんて思ったら
パパさんが カゴに入れてたりしてね(^o^)

人参美味しそう・・・実は 野菜の中で一番人参が
好きなんです。 タルトのご飯にも
良く使いますよ。
人参リンゴジュース体に良さそうですね
美味しそうです。
いっぱい食べて 元気が 出ますように!

URL | katamichi #- | 2013/01/20 20:39 | edit

 

かたんさん、こんばんは。

ファヴィくんがグレたらどうしよう!と心配してしまうような写真でしたv-212
アハハ、ひまわりちゃんのお洋服かな?
可愛くて似合ってるよって言ったら、本当にグレちゃうかもしれないので、内緒にしておいてくださいね。

にんじんの色が濃いですね。
すごく栄養ありそう。
エレン水という水を使って栽培するんですね。
初めて聞きました。

URL | あずかえ #- | 2013/01/20 21:23 | edit

 

かたんさん こんばんは

お買い物は パパさんに協力して頂いて
お二人で支え合って お過ごしなるのは素敵なことですv-238  

だって、こんなにお家の事を頑張っていらっしゃるんですから
かたんさん いっぱい甘えてくださいね〜
おやさしいパパさんですものね〜^_^

ファヴィくん ?
ファヴィちゃん ピンクのおリボン可愛い〜
とってもお似合いですよ♪

今日もおいしいご飯がいっぱいですね
新鮮な人参はリンゴと一緒にジュースにするといいですよね
家でも良く作りますが
人参の種類が違いますものね

エレン栽培の人参は色も違いますね!!
美味しそうです(^_^)V

URL | チッチママ #- | 2013/01/20 22:04 | edit

 

こんばんは。
お買いもの大変ですよね。
我が家も何時も、パパと一緒に行ってまとめ買いです。
私は体力がイマイチで、あまり重いものが持てません。

ファブイくん、こんなに可愛いのにぐれちゃうの~
可愛いわ♪♪
ファビィくんのグレてる顔、ちょっと笑っちゃいましたぁ。

かたんさんって、ナイスショットばかりですねぇ。
私も頑張って撮らなくっちゃ~です。

URL | トマト #WSwzf4JU | 2013/01/20 22:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/256-387bcc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

