09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

海のちから。。。/手羽先と根菜の玄米煮込みスープ♪ 




冬の海に会いたくて


パパが
連れてってくれました



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



九州本土と天草を結ぶ夢の架け橋



天草五橋は

宇土半島の先端三角から、大矢野島・永浦島・大池島
前島・天草上島を結ぶ5つの橋で



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



天草パールラインの入り口

一号橋(天門橋)は
九州と天草諸島とを繋ぐ唯一の橋


 トラス構造が美しい
天草五橋で最大の橋となります



あの日見たひまわりの花を忘れない♪  


 
去年はかたんの乳がんが分かり

考える時間もないままに
手術や抗がん剤治療に明け暮れる毎日




いろいろなことがあったけれど



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



過ぎてしまえば


もうそれが
遠い昔のことのように思えたり


昨日のことのように思えたり



あの日見たひまわりの花を忘れない♪  


 
先のことは

分からないけれど


今はただ

神様がくれた休暇だと思って

心も体も
ゆっくり癒せたらいいな



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



五橋沿線の景色は

まさに
九州有数の絶景と言えます



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



五橋周辺では

昔から
真珠の養殖が盛んに行われているため

その沿線は
通称『パールライン』と呼ばれ



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



3号橋から4号橋にかけて見える

リアス式海岸の多島海は
まさに絶景であり

天草有数の名所になっています




車がとても多くて写真を撮ることができず
お見せできないことが残念です


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



っていいよね~



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



   お顔も
やつれてしまったひまわりですが

海の力を感じ
海の力をもらったに違いありません



明日はきっと元気だよ

ふぁいとぉ!



  手羽先と根菜の玄米煮込みスープ♪




ひまわりとファヴィのごはんは
手羽先と根菜の玄米煮込みスープ♪

①玄米に黒米を合わせて炊いておく
②圧力鍋で、手羽先・にんじん・赤かぶ・じゃがいもを煮て
(ひまわり用は手羽先の脂抜きをしています)
③煮えたら別の鍋に水と一緒に①・②・トマトを加え
グツグツと煮たてさせてできあがり!
④クコの実をトッピングしました

手羽先の骨を取り食べやすい形に切り
玄米・野菜と一緒に食べます








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/11 Fri. 22:51 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 19

11

コメント

 

かたんさん こんにちは♪

皆でお出掛けしたんですね~♪
ひまわりちゃん ファヴィくん 良かったねv-238
みんな一緒が一番だよね~☆
冬は空気が澄んでいて とてもキレイな
風景を見ることが出来ますね。
かたんさん 素敵な所に住んでいるんだ~♪
いいなぁ~羨ましいですv-10

ひまわりちゃん 海からパワーをもらったから
元気がでるよね!! 元気になってね!!

手羽先~♪ 魁も大好きなんですよ~☆
でもダイエットにはササミの方がいいのよね~v-12
ひまわりちゃん ファヴィくん
おなかいっぱい食べたかな~?

URL | パープル #- | 2013/01/11 23:32 | edit

 

かたんさん

キラキラ輝く冬の海が素敵ですね!
海のパワーをもらってひまわりちゃんも元気が出ると思います。

九州はすばらしい場所がたくさんありますね。
私も昔一度だけ九州に旅行に行ったことがあります。
またいつかゆっくり九州のすばらしい景色を見たり
自然を感じたりする旅行をしたいです。

改めまして
昨年は仲良くしてくださってありがとうございました。
今年も変わらずよろしくお願いします。
ひまわりちゃんとファヴィくんにとって
たくさんのいいことがありますように。
かたんさんご家族にたくさんのハッピーがありますように。
遠くからですがいつも願っています。

URL | リブママ #- | 2013/01/12 01:06 | edit

 

かたんさん おはようございます♪

大変遅くなりましたがー(>_<)
今年もよろしくお願いします♪

素敵な景色ですねー
お出かけされて、イイ気分転換になりましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
海の風が気持ち良さそうです(^∇^)

玄米なんて…久しく食べてないですぅヽ(´o`;
食べたくなってきました(@ ̄ρ ̄@)

URL | ダックしゃん #- | 2013/01/12 09:04 | edit

 

かたんさん こんにちは

冬の海はキラキラしてきれいですよね〜♪

海の見える所にお出かけして
かたんさんも ひまわりちゃんも ファヴィくんも
沢山 沢山 パワーをいただいたと思います!!

ひまわりちゃん マイナスイオンをいっぱい浴びて
気持ち良かったでしょう♪
よかったですね〜

五橋沿線の素敵な景色に見とれてしまいましたo(^_^)o

湘南の海と色とは また 違うように見えます。

素敵な景色をありがとうございましたv-22

URL | チッチママ #- | 2013/01/12 09:43 | edit

 

おはようございます
いろんなところお出かけして心も体もリフレッシュですね。
海の力は偉大だからきっときっと次の日はひまわりちゃん元気になってるよねん♪
かたんさんまだまだ無理は禁物ですよ~、ゆっくりゆっくり休養しながら体のほう治していってくださいね、そして、いつもかたんさんのブログ更新されることを楽しみに楽しみに待っています。

URL | ころる #- | 2013/01/12 10:22 | edit

はじめまして 

いつもひまわりちゃんとファビィ君を楽しく見ています。

天草、行ったことありませんが、
海の色がすっごく綺麗ですね?真珠が採れるくらいですものね?

いつも二人の食事にた手間かけてお作りして、感心しています

URL | ぶらっくこーひー #- | 2013/01/12 11:38 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年のごあいさつがすっかり遅くなってしまいまして
すみません。
このところなかなかパソコンをあげる余裕もなく、
もうすぐその理由もUPしていきます。

海、とってもきれいですねー。
ほんと、癒されます。

URL | Mari-Kare #- | 2013/01/12 11:39 | edit

 

美しい水面ですね。
ずっと見ていたくなりそうな光景です。
かたんゃんも ひまわりちゃんも
穏やかな時間を過ごせましたね
(*^。^*)

URL | イヴまま♡ #- | 2013/01/12 13:28 | edit

 

かたんさん こんにちは♪

ひまわりちゃん、ファヴィくん お出かけ嬉しいね♪
年末は、別府温泉にも行かれたんですね
リフレッシュできましたね
パパさん優しい~~
そうそう!海のパワーで元気モリモリだぁ~o(^o^)o
ひまわりちゃん、かたんさんの愛情ご飯パワーと
Wダブルで早く元気になってね☆彡

URL | チロル★ママ #- | 2013/01/12 13:35 | edit

 

冬の海って特別な力があるのかな。
見ているだけで心が癒される。
疲れた心を癒す時間かもしれませんね。

URL | ポンママ #- | 2013/01/12 13:42 | edit

 

かたんさんv-238 ひまわりちゃんv-238
 ファヴィくんv-238 こんにちわぁ~v-221

パパさんに冬の海を見に連れて行ってもらってたんですねぇ~

とっても鮮やかですね♪ 気持ちがとっても落ち着きますよね

本当に九州って申し分ない絶景がありすぎぃだよね(笑)

かたんさんもこんな時くらい病気の事は忘れてたっくさんの癒しとパワ~を広大な海から頂いてくださいよ~

ひまわりちゃんも無限のパワ~をもらって絶対に元気に笑ってね!

そうだよ! 明日は絶対に元気になるよ  ふぁいとぉ!!!

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/01/12 17:23 | edit

 

夢のかけ橋^^
橋さんがいっぱい素敵な風景にゃ。
こういう景色、海やお空やきれいなフォルム、なんだか元気になるよね^^
かたんおねえちゃんやひまわりちゃん、ファヴィちゃん、素敵なところがお近くにあるのにゃあ。
元気いっぱいもらって、また1日楽しく過ごせちゃいますね。
ほっくりりん手羽先さんにクコの実の赤、滋養と元気もらえちやいそうですねー♪

URL | Gavi #- | 2013/01/12 18:02 | edit

 

海 いいですね
埼玉には海がありませんから
なおさらそう思います

海の力 いっぱいもらってきたのですね
ことしもがんばれますね

きれいなお写真。。。

URL | maman #- | 2013/01/12 18:07 | edit

 

かたんさんこんばんは~*^^*
あ~!!
ほんとにきれい!!海はいいですね~。
キラキラの海にたくさん癒されたことでしょうね~*^^*
ひまわりちゃんも海の美味しい空気すって
元気出たかな~^^
自然にふれるとパワーもらえますね!
写真をみただけでも
元気がでましたよ~*^^*

URL | おぽママ #- | 2013/01/12 19:35 | edit

 

本当にこちらの写真はとっても綺麗。

素晴らしいですねええ。。

ぷりんの母犬も。乳がんではないけれど
腫瘍を手術してから17歳まで生きましたよぉ==

素敵なわんこの笑顔です。。

URL | ちわわん #- | 2013/01/12 19:46 | edit

 

こんばんは~

キレイな海ですね~
ホント!海からパワーもらって、ひまわりちゃんもかたんさんもげんきにな~れ!!
小学生のころ、天草のほうに家族旅行したことがあります。
もうどんなだったか忘れてしまったので、また行ってみたいなあ・・

URL | CHIA #- | 2013/01/12 20:45 | edit

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年一番から美味しそうなお料理が載せられてました。
ワンコさんのおせちなんて、思えないぐらいです。
ホントお上手ですね。

かたんさん、ひまわりちゃん、体調はいかがですか?
今日のお写真は、きれいな海ですね。
気持ち良さそうなお天気でしたが、いかがでしたか?
長崎は、高校時代の修学旅行で行きましたが、たぶん、そこら辺は観光バスで素通りだったかな。
元気出してね。

URL | コロのママ #- | 2013/01/12 21:24 | edit

 

かたんさん、こんばんは。
綺麗な海ですね。
こんな素敵な海に行くと、いっぱいパワーを貰えそうですね。
お家はこの近くなんですか?

かたんさん、出掛けると疲れませんか?
気を付けて下さいね。
ゆっくり、のんびり、休んで下さいね。

ひまわりちゃんのお顔が気になっています。
疲れちゃったのかな~
ファブィくんは、益々凛々しくなったみたいですね。
とっても逞しい感じ、でも可愛いわぁ~

ひまわりちゃんと、かたんさんが、一日一日穏やかに、少しでも楽に過ごせます様に祈っています。


URL | とまめろん #WSwzf4JU | 2013/01/12 23:23 | edit

 

かたんさん おはようございます。
天草五橋へのドライブで、ご家族で楽しいひと時を過ごせて良かったですね。
綺麗な景色を眺めてると気持ちがリフレッシュされて、パワーが出ます。
冬に菜の花が咲いたのは初めて見ました。
とっても綺麗ですね。メグワンも一度見てみたいです。
ひまわりちゃん少しは元気出てきましたか?
鶏の軟骨美味しそうです。
ひまわりちゃんファヴィちゃんいいな~
メグが食べられる一番の御馳走v-271
レバーのゆでたのくらいですから

寒い日が続きますので美味しいものをたくさん食べて、お体を大切にしてくださいね。

URL | メグワン #- | 2013/01/13 09:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/248-2d57e13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

