07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日本最大級の柱状節理「馬ヶ背」日豊海岸日向岬巡り/えびチャーハン♪ 





昨年の暮れのことです




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




30日の朝、「お出かけしようか
って急にパパが言いだして


運よく(?)ペット可のお宿が1件だけ残っていて
31日朝から
お出かけしたのが大分県の別府でした




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




別府に着いたらものすごい雪吹雪!

せめて地獄めぐりだけでも~と目的地に向かったものの
出も入りも出来ない程の猛吹雪です


ひまわりとファヴィを車に残し
2ヵ所だけを見ることにしたのですが

雪で何も見えず~

写真も撮れずじまいでした





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ひまわりの体調がよくなかった為
パパだけが夜も朝も温泉めぐりをして楽しんでたの~


大晦日と元日を別府ですごし
その足で宮崎県日向岬へと急ぎました




馬ヶ背柱状節理の絶壁

日向灘の荒波と
谷底から吹き荒れる風に足がすくむほどです




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




この付近一帯の岩は

形状節理に代表される
地球から真っ直ぐに天に伸びる四角い岩が

長い間の波の浸食作用により
削り取られて出来たとても珍しい地形で

日豊海岸日向岬ならではの
景観が形作られています




あの日見たひまわりの花を忘れない♪  




馬ヶ背に至る5kmほどのところには

雄大な
太平洋とリアス式海岸が広がり



   
あの日見たひまわりの花を忘れない♪    

 

 
地球が
丸いことを実感できる

360°の展望が見渡せます





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




岩肌の色が
馬の背の栗色をしていることや

馬の背のように
狭い岩場であることから

「馬ヶ背(馬が背)」
と呼ばれるようになったとか




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




願いが叶うクルスの海(十文字)


訪れると願いが叶う
という不思議な言い伝えがある

展望台から見えるクルスの海は

その岩の形状が

「かなう

と言う文字に見えることから
伝説が言い伝えられたようです




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




願いが叶うクルスの鐘




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




太平洋側は

お日さまのご機嫌もよく


黄昏色に染められた夕暮れ時が
それはそれは美しく




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




慌ただしい時間だったけれど

久しぶりに
楽しいと感じた2日間でした


ひまわりの
体調がすぐれずかわいそうでしたが

断崖絶壁なんてへっちゃら!
この岬でファヴィは思いっきり走りました


ヒヤヒヤものでした~(笑)




えびチャーハン♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
えびチャーハン

①ゴマ油少々をフライパンで熱し、鶏ミンチ少々と
②炊き立てのごはん・みじん切りにしたしいたけを入れて炒め
(だし汁を加えて柔らかくします)
③茹でておいたえびと焼いたふわふわたまごを
加えて軽く炒めたらできあがり!
④乾燥納豆とトマトをトッピングしました







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/06 Sun. 22:56 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 16

06

コメント

 

年末年始楽しく過ごされて良かったですね~。
地獄めぐりは雪で残念!一度行ったことがあります。

日向岬も実家から1時間程の所なんですが、
こんなに綺麗だったんだ~って地元の自然の素晴らしさを感じました。

温泉めぐり良いな~。
ひまわりちゃんの体調は戻ったかな?
きっと願いが叶いますように!

↓しいぼ兄ちゃんさんからのプレゼント良かったね~
この前の鯛もしいぼ兄ちゃんさんからでしたよね!
ひまわりちゃんとファヴィ君が可愛くて仕方ないんだろうな~。
可愛いベットでゆっくり休んで元気になってね♪

URL | パリちーちゃん #- | 2013/01/07 08:15 | edit

 

かたんさん、調子どうですか?
掃除を軽めにしといて、その分しっかり おせちでパワー使って
しまって お疲れじゃない?

新年早々、すばらしい絶景や 不思議な雰囲気が漂う岩(クルス)
を拝見させて頂けました ステキな写真いっぱい 有りがとう
かたんさんにも ひまわりちゃん ファヴィくんにも
クルスの海のパワーが 降り注いで、良い年になりますように(^^)


この記事みて、思い出した!!
塩してない ワンコ用のドライ納豆を買いに行かねば!!
基本的にヘルシーなもん見向きもしない茶歩が 最近なぜか納豆を
欲しがることが良く有って ( 歳のせいか? 笑 )
だけど 普通に糸引いた納豆を食べさせると、口のまわりの毛が
えらいことになるし
   たまに喉に へばりつくのか『おえっ、げほっ』 ( ̄▽ ̄;)



URL | 古都 #- | 2013/01/07 13:00 | edit

 

かたんさん あけましておめでとうございます。
ご挨拶おそくなりましたが
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪

お出かけされたんですね!
楽しい年越しを過ごされて良かったですね〜(*^^*)
地獄巡り懐かしいです。私も別府温泉で行きましたよ〜。
吹雪だったんですか!
今年は日本中が冷えきって寒いですね。
日向岬の景色も絶景ですね♪
願いが叶う・・素敵ですね☆
きっときっと願いが叶いますね(*゚ー゚*)

ひまわりちゃんのおせちも見ましたよ!
年明けから感動でした!!
今年もひまわりご飯を楽しみに
拝見させていただきますね♪
でもかたんさん、無理しちゃダメですよー(*^.^*)

URL | くーにゃん #up8qsEfQ | 2013/01/07 13:40 | edit

 

かたんさん、ごあいさつが遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

年末にはひまわりちゃんとファビィくんと一緒にお泊りおでかけできたんですね~!
お留守番させてると心の片隅でいつも気になっちゃうけれど、2わん一緒だとかたんさんも倍楽しめたことでしょうね♪

今年もかたんさんファミリーにとってすてきな1年になりますように☆

URL | もりもりこ #- | 2013/01/07 14:20 | edit

 

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

旅行に行かれたんですね。
別府、修学旅行でいきましたよ。
楽しかったです~。
宮崎の海、とっても美しいですね。
心が洗われるような景色です。
かたんさん、楽しい年越しができたようでよかったですヽ(^o^)丿

URL | のぶち #- | 2013/01/07 15:27 | edit

 

こんにちは

年末は素敵な旅行をされていたのですね。

どのお写真もすごくきれいで、絵葉書を見ているようでした。

ピンク色に染まるクルスの海・・・
本当に美しいです。
心がスーッと現れますね。
きっと願いがかないますように。。。。

URL | めいりん #- | 2013/01/07 15:49 | edit

 

遅ればせながら…あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

楽しい新年の旅行だったようですねo(^▽^)o
ひまわりちゃんの体調はいかがですか?
ママさんのウマウマいっぱい食べて元気になってね!!

URL | ちいさんたろう #- | 2013/01/07 17:27 | edit

 

こんばんは。

遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すごく綺麗なところですね(*'▽')
どんなお願い事をしたのですか?
私も行ってみたいけれどちょっと遠いかな(*_*)

今年もかたんさんのブログ楽しみにしています(*^-^*)

URL | haru3♪ #- | 2013/01/07 17:41 | edit

 

あら~そんなに楽しいお出かけしてたのですね

パパさん思い立ったら即実行ですか?

海すてきですね
わたしには縁のない風景です

URL | maman #- | 2013/01/07 19:35 | edit

 

まあ・・素敵な所ですねええ。。

行ったことがないわあ。。

海地獄?
高校生の頃 修学旅行でやはり九州一周12日間でしたが
地獄温泉巡りがあったけれど・・・
海地獄という名前は覚えがなかったなああ。。

血とか・・なんとかばっかりだったようなあ。。(*^_^*)

URL | ちわわん #- | 2013/01/07 19:44 | edit

あけましておめでとうございます~^^ 

遅ればせながら。。。(笑)
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いいたします。

今年こそは・・・
頻繁にブログを更新しよう~v-91。。。と
誓いを立てましたが、
どうなることやら・・・(笑)

寒さ厳しい毎日です。
かたん♪さん。。。お体ご自愛くださいね~(*^ー^*)

URL | 野の花 #- | 2013/01/07 20:03 | edit

 

かたんさん ひまわりちゃん ファヴィくん

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします!

年末に別府へ行かれたんですね
地獄めぐり私も行ったことがあります。
猛吹雪で少し残念でしたね。

日向岬の絶壁、見事な景色です~
私が住んでいる所では眺めない景色で素晴らしいです。

かたんさん 少しは気分転換できましたか?
ひまわりちゃんの体調も気になります





URL | アンナママ #- | 2013/01/07 22:09 | edit

こんばんは 

かたんさん こんばんはv-280

皆で年末におでかけされたんですねv-411
ペットOKのお宿がとれてラッキーでしたねv-363
ひまわりちゃん まだ調子が良くないのが辛いです。
でも、違う空気を吸って リフレッシュ出来たよねe-256

覗き込んだら吸い込まれちゃいそうな絶壁ですね~
別府から宮崎まで行かれたんですね~ いいなぁe-68
かたんさんの目で見た素敵な景色を見せて頂いて
写真を通して さらにかたんさんの思いが伝わってきますe-53
叶う・・・v-340 新年に素晴らしいですね。
そう、願いは叶うv-290
私も信じてるからねv-363

しいぼにいちゃんセンスいいね~
ひまわりちゃんとファヴィくんが気に入ってくれて
しいぼにいちゃんも喜んだでしょうねe-266
お耳までついて可愛いな~

かたんさん、今年もどうぞよろしくお願いしますe-343
去年より少しだけ無理しないようにね。

URL | sara #- | 2013/01/07 23:10 | edit

☆ 

かたんさん こんばんは。

わ~すごい大自然ですね。
こちらの自然とはスケールが全然違いますね。
行ったつもりになれました。自然のエネルギーチャージですね。
きっとひまわりちゃんもチャージ出来ましたね。v-252

えびチャーハンおいしそうですね。
かたんさんの食事の色づかいを参考にもっと食事に
色をいれたいです~。v-254

URL | むうみん #- | 2013/01/08 19:02 | edit

 

かたんさん、こんばんは~☆

ひまわりちゃん調子が良くないみたいで、心配です。

でも4人で、素敵な年越しが出来たみたいで

良かったですね♪

日向岬、私も行ってみたいです!

素敵な場所を教えてくれてありがとう♪

かたんさんとひまわりちゃんの体調が良くなるように、

遠くから祈ってます・・・❤

URL | lucky mama #- | 2013/01/08 22:35 | edit

 

あけましておめでとうございます♪

大変遅くなりましたが…

今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
突然の旅行ですね!年末にお宿がとれたなんて
凄いわパパさん♪

願いが叶う場所で、かたんさんがお願いした事
叶う事を信じてます。

ひまわりちゃんの体調がすぐれず、心配ですね。
まだまだ寒い日が続きそうですので
かたんさんも無理せず元気に過ごして下さいね!

URL | あーまん #- | 2013/01/08 22:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/243-e518e192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

