09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

愛犬の満足度もアップ!/低カロリーでヘルシー・・・パテのソーセージ仕立て♪ 





わんこは言葉を話せないので

具合が悪くても

「おなかが痛いよ~」とか
「きついよ~」などと

飼い主に訴えることができません




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



わんこは

比較的我慢強いので

人間のように
泣いたり叫んだりもしません




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



でも、体調が悪いことは

ボディランゲージで
ちゃんと訴えています




病院へ行くくらいなら
じっとガマンしてる方がいいわ

ひまわりは言います




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



ありあまったエネルギーを

どんなふうに
発散させたらいい?



ファヴィは考えます




パテのソーセージ仕立て♪ 



冷蔵庫に残っていた鶏むね肉を使って
ひまわりとファヴィにごはんを作りました


①鶏むね肉をフープロでミンチにして
②すりおろした人参とれんこん・木綿豆腐・砕いた麩を加えて
粘りが出るまで混ぜ
③サランラップに適量をのせて空気が入らないように
ラップの中をパンパンにして両端をしっかりとめます
(たこ糸がなかったので未使用の輪ゴムを使用)



パテのソーセージ仕立て♪ 



沸騰したお湯で10分程茹でてできあがり!
(ゆで時間はソーセージの量で加減して下さい)



パテのソーセージ仕立て♪ 



輪ゴムで縛った所をはさみで切ると
こんなふうになります


このままでも美味しいですが

ひまわりとファヴィにはひと手間かけて
フライパンで転がしながら焼きました

ほんのり香ばしい香りが
わんこの食欲をそそります



パテのソーセージ仕立て♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
パテのソーセージ仕立て

お野菜と一緒に召し上がれ~
(食べやすい形に切って食べさせます)


鶏むね肉は

脂肪が少なく低カロリーでとってもヘルシー!
その上、イミダゾールジペプチドという
疲れにくくなる抗疲労物質を多く含んでいます

うまみ成分であるイノシン酸も
いっぱい含んでいるんですよ~

お豆腐もたっぷり使っているので
更にヘルシー!

ダイエットのわんこや
量をいっぱい食べたいわんこにいかがでしょ








いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2013/01/04 Fri. 22:52 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 19

04

コメント

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん
今年もよろしくお願いします。

本当に、ワンコは言葉で伝えられないですものね。
ボディランゲージ、しっかり受け止めてやらなきゃ・・ですね。

前記事のおせちの素敵なこと!
今年も素敵なワンごはん、楽しみにしていますね。
くれぐれもご無理はなさらないよう・・
お体は大切になさってくださいね。
今年も素敵な一年でありますように・・

URL | CHIA #- | 2013/01/04 23:49 | edit

 

かたんさん

明けましておめでとうございます

体の調子はいかがですか。
ひまわりちゃんも、ご飯食べられましたか。

かたんさんの優しくて心がいっぱい詰まったご飯いっぱい食べて
元気になってね。

今年は、お正月の間、穏やかに晴れて過ごしやすかったです。
一日一日感謝しながら今年も過ごしていきたいと思います。

かたんさん、今年も美味しいお料理、教えてくださいね。

かたんさんのお料理が本になったらどんなにか素敵だろうと思うめいりんです。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


URL | めいりん #- | 2013/01/05 00:05 | edit

 

今日もまた・・美味しそうなごはんですね。
かたんさんは、普段から料理が上手いんでしょうね。
羨ましい話です。
食べるのは好きだけど、作るのはまるでダメなんです。
食べるのも好きと書きましたが、好き嫌いも多くて・・

寒い日が続いて居ているので、ひまわりちゃんの体調も辛いのかな?
かたんさんも・・ひまわりちゃんも、あったかくしてこの冬・・体調を維持して下さいね。

URL | りか #- | 2013/01/05 00:10 | edit

 

かたんさん こんばんは

ひまわりちゃんがじーっと耐えている様子が
お目目の表情でわかるだけに
かたんさんも 辛いですよね・・・

確かに チッチも具合が悪いときは
じーっとベッドで丸くなって 一言も発しません。。。

ワンコ達は我慢強いので 本当にココが痛いよ〜って
我慢しないで 言ってほしいな〜と、思う事があります。


ひまわりちゃん ファヴィくんのご飯は
今日は『パテのソーセージ仕立て』
凄くヘルシーで 美味しそうです♪

時間があったら作ってみたいな〜と拝見しました(^_^)V

URL | チッチママ #- | 2013/01/05 02:07 | edit

 

かたんさん

新年あけましておめでとうございます^^

今年もラッキー共々よろしくお願い致しますv-291

ワンちゃんは我慢強いですよね

言葉がわかったらいいのに と、思うことが多いですよね

今年もがんばりましょうねe-415

URL | むうみん #- | 2013/01/05 06:51 | edit

今年も宜しくお願い致します。 

なかなかご挨拶にお伺いできずごめんなさい_(._.)_ 

美味しそうなお正月のお料理にごっくん!
このソーセージも低カロリーだし美味しそう!
是非試してみたいと思います。

今年も健康第一で、無理はされません様に!
かたんさんご一家にたくさんの幸福が訪れる年であります様に!と
心から願っています。

URL | パリちーちゃん #- | 2013/01/05 08:33 | edit

 

かたんさんこんにちは

新年あけましておめでとうございます。
かたんさんは、風邪を引いてしまったようですが、
体調いかがですか?
くれぐれも、無理はなさらないで下さいませ。
シーちゃんママより

URL | シーちゃんママ #- | 2013/01/05 09:49 | edit

 

こんにちは~。

かたんさんも、風邪なんですね。
お加減は如何でしょうか?

ひまわりちゃんファヴィ君のおせちは、なんて美味しそうなんでしょう。
愛情いっぱいのごはんですね。
ソーセージも美味しそう。
また作らなくっちゃー。

ひまわりちゃんの具合良くなりますようにv-22
かたんさんも、お大事になさって下さいね~。

URL | あんこしゃんママ #- | 2013/01/05 14:11 | edit

こんにちは*^^* 

かたんさんあけましておめでとうございます!
ことしもかたんさんのブログ
楽しみにしています*^^*
毎回ヘルシーで美味しそうなお料理
ほんと!すごいなーと思います!!
きょうのパテのソーセージもおいしそうです。
今年もいろいろ教えてくださいね*^^*
私も頑張って作りますよ~♪

URL | おぽママ #- | 2013/01/05 15:23 | edit

 

かたんさん♪ ひまわりちゃん♪ ファヴィくん♪
 こんにちわぁ~(o^-^o) ウフッ

本当にそうですよね! わんちゃんは何があっても言葉で話せないのでガマンしてるんだろうなぁ~とか言葉が話せればいいのに!とかず~~っと思ってますよ。 あのテレビで良く出てるハイジ!?って言う人でしたっけ?言葉が理解できていいなあ~っていつも思います。 でもかたんさんの言う通りボディランゲージで訴えてるもんね。 それを見逃さないように しゅうちゃんママはしっかり見張ってますよ(笑)

ひまわりちゃんも病院はイヤだよね・・・  ファヴィく~ん エレルギー発散の方法思いついたかな。。。

かたんさ~ん 風邪少しはマシになりましたか? こじれたら大変だからおとなしくしててよ~(笑)

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2013/01/05 15:27 | edit

 

かたんさん、こんにちは。
今日から仕事が始まりました。
またいつもの生活が始まります。
今年もかたんさんの心優しいブログを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

URL | ポンママ #- | 2013/01/05 15:30 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんにちは♪

お体の具合はいかがですか?
無理はなさらないでくたまさいね!

ひまわりちゃんもだよ~!
ワンちゃんは言葉は話せなくても、いっぱいコミュニケーションできますよね☆

今日のお料理もおいちそうだけど、お節もすご~い(@^▽^@)
ほんとかたんさんは素敵女子ですね~♪

URL | ティアレ #- | 2013/01/05 15:59 | edit

 

かたんさん ひまわりちゃん具合が悪いのが心配ですね。
犬の気持ちは表情で良く分かります。嬉しい時や悲しい時も全然表情が違ってきますね。それだけにひまわりちゃん少しでも元気で明るいお顔に戻ってくれるといいですね。
今回もとっても美味しそうなソーセージv-238食べて
ひまわりちゃんのパワーv-91になりますように。

かたんさんも無理は禁物ですよ。
疲れたらすぐに休んで体を大切にされて下さいね。

URL | メグワン #- | 2013/01/05 16:28 | edit

 

新年おめでとうございます。 私の方こそなかなかご挨拶が遅くなりました~

今年もヨロシクお願いします。

今年は かたんさんや2シーちゃんたちがみんなみんな元気に過ごされますようにと願って居ます。

URL | 百音 #cWKxWiaI | 2013/01/05 18:23 | edit

 

かたんさん、ファヴィくん、ひまわりちゃん
明けまして、おめでとうございますv-457

今年もなり&レオたんと仲良くしてくださいねe-420

ケータイからコメしたんですが消えてしまってるみたいなんでe-451

おせち美味しそう~v-458v-237
いただきま~すv-353

ってv-356ファヴィくん、ひまわりちゃんに怒られちゃうねv-286

レオたんにだけ、少しおすそ分けお願いしま~すv-522

良い1年になるように、お互いぼちぼちやっちゃいましょうv-218

URL | なり #- | 2013/01/05 20:25 | edit

 

かたんさん こんばんは。

私も 今まで ワンコの言葉が わかったらいいのに!と
何度思った事か。

ひまわりちゃんじっと 我慢してるんですね。
かたんさんの 手作りご飯 食べて元気を出してくれると
いいですね。

かたんさんも ご無理なさいません様に。
お体 御自愛くださいね。

URL | katamichi #- | 2013/01/05 21:43 | edit

 

かたんさん、こんばんは。
ひまわりちゃんの具合はいかがですか?
元気がないと心配ですね。

いつも感心します、かたんさんのごはん。
ソーセージの形が均一!
これはもう職人技でしょうe-460
レシピ、いただきました!
ありがとうございます。
いびつなソーセージになりそうですが、挑戦してみますね。

URL | あずかえ #- | 2013/01/05 21:57 | edit

 

かたんさん ひまわりちゃん ファヴィくん こんばんは☆

そして、明けましておめでとうございます!

今年もジュリ共々よろしくお願いいたします!

新年のご挨拶が遅くなりまして、新年早々申し訳ないですv-356

今年もひまわりちゃんとファヴィくんの笑顔をいっぱい見たいと願っています

かたんさんもどうぞ体調に十分に気をつけてくださいね~v-343

URL | ジュリまま #- | 2013/01/05 21:59 | edit

 

こんばんは(^-^*)

遅くなってしまいましたが…
明けましておめでとうございます(*^-^*)

今年一年、ひまわりちゃんとファヴィくん、かたんさんにとってより良い一年となりますように。

こちらのレシピ頂きます!
ソーセージおいしそう!(^w^)
かたんさんのレシピはほんとに参考になります。
リンクさせて頂いてもいいですかね??

今年もこたろう&さくら共々、よろしくお願いいたします(・∀・)

URL | *Lily* #- | 2013/01/06 19:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/241-5a7cb147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

