09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鯛づくしなり!/鯛とかぼちゃのゼリー寄せ♪ 





今年も残す2日・・・




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




お友だちの茶々かあしゃんさんから 

今年も又
美味しい贈り物が届きました


丹波篠山の黒大豆

スーパーやお店の店頭に並ぶ商品とは一味違う
こころを込めて作られた
ほんまもんの丹波篠山の味です

いつも本当に有難うございます




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




ひまわりとファヴィに食べさせて~
って

しいぼにいちゃんが
たくさんのお魚を持ってきてくれました

釣りが大好きなしいぼにいちゃんは

とっても寒い中
今年最後の釣りを楽しんだようです



おなじみの船頭さん
天草(鬼池)まで船を出してもらっての船釣り

釣れなかった~って
いつもは大漁なのにね




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




鯛が8枚とがらかぶ6匹!
(がらかぶは結構大きかった~)

前回は3~5kgくらいの鯛がいっぱいだったのですが
今回は1kgほど、さばくのには丁度いい感じでした


ひまわりは
天然の鯛しか食べません

スーパーで養殖ものを買ってくるとプイとしちゃいます


だから

釣りから帰るしいぼにいちゃんを
楽しみに待ってました

まだかなまだかなって(笑)




しいぼにいちゃんが釣った鯛を使って、いつもこんなふうにひまわりごはんを作っています
焼き鯛の野菜添え♪ 



焼き鯛の野菜添え



鯛のあんかけ♪ 



鯛のあんかけ



鯛のグリーンソース♪ 



鯛のグリーンソース



鯛のパスタ♪ 



鯛のパスタ



鯛茶漬け♪ 



鯛茶漬け



鯛とかぼちゃのゼリー寄せ♪ 



鯛とかぼちゃのゼリー寄せ







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/29 Sat. 23:00 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 18

29

コメント

 

かたんさん

寒い年末ですが体調大丈夫でしょうか。
くれぐれも無理せずお大事に過ごしてくださいね。

お友達からの贈り物もしいぼお兄ちゃんからの鯛も
すばらしい贈りものですね。
鯛を使ったかたんさんの手作りご飯はどれもおいしそうで
拝見するだけで幸せな気持ちになります。
どれもレストランで並ぶお料理のよう。
見た目もきれいで栄養抜群でひまわりちゃんの笑顔が目に浮かびます(*^_^*)

URL | リブママ #- | 2012/12/30 00:21 | edit

 

新鮮な鯛づくしですね
とても美味しそう。ひまわりちゃんきっと沢山食べられたのでしょう

でもかたんさんはたくさんのお友達がいて羨ましいなぁ
みんなかたんさんを応援してるのでしょうね
バンダナもよく似合ってますよ
それに思わず吹き出したのがファヴィ君の立って寝てる姿
まるでぬいぐるみ見たいです
とても可愛いー

URL | マーク大好き #- | 2012/12/30 00:35 | edit

 

こんばんは。

鯛、おいしそうですね。
あんかけ、いいなぁ。
ひまわりちゃんたちがうらやましい。
ひまわりちゃんはお口がこえているのね。

今年もたくさんのレシピ、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を…。

URL | あずかえ #- | 2012/12/30 00:43 | edit

 

こんばんは~。

すごいひまわりちゃんとファヴィくんのごはん。
のぶちが食べたいですよ~。
天然の鯛なんて、海なし県にすんでる私はめったに食べれませんよ。
いいなぁ。
しいぼにいちゃんさん すごいですね。
新鮮なお魚ごはんで、ひまわりちゃん・ファヴィくんもちろんかたんさんも元気がいっぱいでてきますように(*^。^*)

URL | のぶち #- | 2012/12/30 00:52 | edit

 

ご無沙汰いたしました。
月日の経つのはほんと早いですね!
クリスマス前後バタバタしていたらもう今年も後2日です。
まだやり残してる事がたくさんあるのに~(~_~;)
今年後半かたんさんのブログに出会えた事が、最高の幸せでした。

↓記事
かたんさんもひまわりちゃんもファヴィ君もたくさんのお友達に
愛されてるな~って改めて思いましたよ。幸せなことですね。

今日の記事、天然の鯛しか食べないなんてひまわりちゃんグルメですね~!
かたんさんの愛情いっぱいのお料理食べてるからでしょう!
しいぼにいちゃんさんにまたた~くさん釣ってもらわなきゃね(-^〇^-)

お体に気を付けて、年末年始を楽しんで下さいね。
来年も宜しくお願い致します。

URL | パリちーちゃん #- | 2012/12/30 04:11 | edit

 

立派なお魚がいっぱいですね。
かたんしゃんの手によって
素敵なお料理に大変身。
ひまわりちゃん、いっぱい食べたかしら。
良かったですね(*^。^*)

URL | イヴまま♡ #- | 2012/12/30 08:31 | edit

 

わあ~すごいです

みごとなお魚さんたち

Pっと

URL | maman #- | 2012/12/30 10:16 | edit

 

かたんさん♪ ひまわりちゃん♪ ファヴィくん♪
 こんにちわ~(⌒-⌒)ニコニコ

今日は朝から雨模様のしゅうちゃん地方です~

後2日ですね カウントダウンにもう入っちゃってますか(笑)

今度は茶々かあしゃんさんから黒大豆が届いたんですね

丹波篠山の黒大豆は最高ですもんね 良かったですね~♪

それにたっくさんのお魚いただいたんですね(笑)

がらかぶ!?って言うんですね これだけでも大漁じゃな~い!って素人のしゅうちゃんママは思うけど毎年ハンパなく釣ってこられるんですね
  w( ̄△ ̄;)wおおっ! すごすぎるぅ~!!

鯛これでも大きそうに見えるんだけどいつもはそんなに大きいなんて超ビックリだよ~ん!  周りの人からも本当に愛されてるんだね。かたんさんは。。。

で、これをさばけるかたんさんがまたすご~い(゚゚;)エエッ

これだけの鯛のフルコース 本当に豪華料理店のメニューじゃないですかぁ~

今からでもご馳走になりに行きたいくらいですよ~ん(笑)

昨日しゅうちゃん最後のトリミングに行ってきましたよ~ん♪ スッキリしてお正月が迎えられそうです(笑)

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2012/12/30 10:34 | edit

 

かたんさん こんにちは♪

たくさんの お魚~!! これでも釣れなかった方なんですか?
スゴイ~☆
ひまわりちゃん 違いがわかるんですね♪
魁は私が普通のアイスを食べていても
知らんプリですが ハーゲンダッツを
食べていると寄ってきます(笑)

ひまわりちゃん 元気でたかな?
しいぼ兄ちゃんの帰りを楽しみに
待ってたって事は
たくさん 食べれたのかな~?
鯛づくしのお料理♪ 羨ましいなぁ♪

かたんさん いつも優しくてクスっと
笑ってしまうコメントありがとうございました。
今年最後のコメントになってしまいますが・・・。
来年もまたお姫様みたいなひまわりちゃんと
キリリお目目のカッコイイ ファヴィの
元気な姿見せてくださいね~♪
そして かたんさん 無理は無しですよ~。
来年も仲良くしてくださいね☆

URL | パープル #- | 2012/12/30 13:02 | edit

 

かたんさん、こんにちは。

うわぁ
おいしそうな鯛 ♡ ♡ ♡
そして、おいしそうなご飯
私もかたんさんの子になりたいよぉ~

今年は、かたんさんと再会できてうれしかったです。
いつもあたたかいコメントをくださってありがとうございます。
来年も、愛にあふれたかたんさんのブログを楽しみに、ひまわりちゃんとファヴィくんに会えるのを楽しみに、ブログにお邪魔させていただきますね。
来年もよろしくお願いします。体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

よいお年をお迎えください☆

URL | らんきち #- | 2012/12/30 15:12 | edit

 

すご~い、釣ったお魚で手作り料理、最高ですね!
タイもいろいろなお料理に大変身!素敵すぎます。
ひまわりちゃんもファヴィくんも、ペロリと食べたことでしょうね!

かたんさんには全然及びませんが、冬至のかぼちゃの記事を見て(スミマセン読み逃げでしたi-201)コタ&チョコにもかぼちゃを食べさせましたよ~。メニューのヒントをいただき感謝です(笑)

よいお年を~

URL | gaako #gIYQI5Sw | 2012/12/30 16:32 | edit

 

かたんさん

コメントありがとうございました。昨日、買い物した時お豆腐屋さんでおからを買って帰りましたが、チョコのウンチが血便だったと夫が教えてくれました。
急いでウンチを持って病院へ行ってきました。

25日のトリミングのあと用事があったのでそのまま夕方まで預かってもらっていました。
合計8時間
それがストレスだったようです。

私はモナカがチョコに対してすごいのでそれかな?と思ったのですが
先生はトリミングだと思いますって言っていました。

お薬をもらったので今日は見違えるように落ち着いています。

ワンちゃんはデリケートなのですね。

元気になったらおからをあげてみたいと思います。

生じゃ駄目ですよね?

かたんさんのレシピ見て勉強しますね。

もうすぐ年が明けます。
よいお年をお迎えください。

URL | スモップ #- | 2012/12/30 18:17 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん こんばんは~

鯛づくし☆☆☆
な~~~んて おいしそうぉ♪♪♪
って、おいしいにきまってるよねっ (^_^)v
あ~~~ よだれがとまらない
ひまわりちゃんは ホントにグルメなのね~
口をつけるのは天然物だけなんて!
さっすが~ かたんさんの子だわぁ
しいぼにいちゃん 来年も いっぱい釣ってきてね♪
茶々かあしゃんさんからの黒大豆も グルメひまわりちゃんの舌をうならせるんだろうなぁ
料理人かたんさんの腕がなりますね (*^_^*)

URL | たおるママ #- | 2012/12/30 20:25 | edit

 

ひまわりちゃん、おいしいプレゼントよかったのにゃあ!
丹波の黒大豆さんも素敵だし、おさかなさん!
がらかぶさん?初めてにゃあ!
かさごさんみたいな子なのかにゃあ?
鯛尽くしごはんもおいしそうにゃあ!
ひまわりちゃんは養殖と天然ちゃあんと差がわかるんだね。
すごいのにゃあ!
お野菜もそうだけど・・・わんにゃんもほかの動物さんも養殖や農薬使ったりしないもんねー、贅沢なんじゃなくて自然がちゃあんとわかるんだよね^^
ひまわりちゃんのごはんいつもとってもおいしそうで、おえが食べたいってねらってるにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

今年はひまわりちゃんたちと会えてとってもうれしかったにゃ!
2013年もファヴィちゃんたちにとってステキな1年になりますように。
良いお年を~!

URL | Gavi #- | 2012/12/30 20:29 | edit

 

こんばんは

立派な鯛! さすがひまわりちゃんはちゃんと本物を見分けるんダ。
その鯛に負けないかたんさんのフレンチ。
いつもながら高級レストラン並みのお料理に感嘆。
でも『がらかぶ』って初めて聞いたなあ。
北の方ではお目にかかれないのか
もしかしたら呼び名が違うのかな。

温かいコメントをいつもありがとうございました。
来年はかたんさんご家族に たくさんの幸せが訪れますように。
またよろしくお願いしますね。

URL | くりじゃじゃ #- | 2012/12/30 20:31 | edit

 

かたんさん こんばんは
ひまわりちゃん鯛おいしかった?
刺身好きの空食べたことないです
高いから(^^)

でもおいししそう~
今年最後のブログ訪問です
かたんさんいつもおいしいごちそうありがとうございます
お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします

URL | 空まま #- | 2012/12/30 21:04 | edit

 

こんばんわ!
今年になり、ご無沙汰ばかりですいませんでした。
ひまわり&ファヴィ君の様子は、時々読み逃げです・・
今年も残り1日・・大変なこともありましたね。
来年は、かたんさんやご家族にとって、素敵な1年になりますように・・
ご自分の身体をいたわることを忘れないで下さい。
健康が1番・・そう感じているのはかたんさん自身だと思いますが、身近で病と闘う人を見ていると、日々・・健康の大切さを感じています。
最近、年齢なのか・・いろいろ出てきてるし・・

来年・・お会いできると良いですね。
いつか・・きっと・・
楽しみにしています。

URL | りか #- | 2012/12/30 21:18 | edit

 

こんばんは。
お久しぶりです。

母が10月末に亡くなり、バタバタしたまま年末を向かえ、
なかなか訪問&ご報告できずにごめんなさいv-436
ひまわりちゃんとファヴィくんのお顔は見たくて、
記事自体は拝見させていただいていたのですが、
なかなかコメントまで出来なくて…。

でも、なんとか落ち着き、新たな気持ちで新年を迎えられそうです。

その後、体調はいかがですか?
毎日更新されているので、体調は良さそうなのかな?
と思って少し安心しているのですが。

ひまわりちゃん・ファヴィくん・パパさんのためにも、
あまりムリはなさらないでくださいね。

来年ものんびり更新&訪問になってしまうかもしれませんが、
小梅共々よろしくお願い致しますv-290

URL | うめ姉 #- | 2012/12/30 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/236-957a82a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

