07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぼくの特技。。。/にんじんとマカロニのサラダ&大根のそぼろあんかけ♪ 





ひまわり

どうしても元気がでません
 



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




窓辺から

差し込む朝陽が


遠くを見つめる


あなたの

お顔を映し出し




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




少しだけ 


うつむき加減な

あなたの横顔に


まつ毛の影が 

かすかに揺れる



あなたを


抱きしめたいという

かたんのこの想い




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




かたんの

瞳を見つめかえす


きみの丸い瞳



かたんにできることは


ただ

きみを見ているだけ




あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 




あらあら

寝ちゃったのね



ぼくの特技は

立ったまま寝ること!


そうだよね
(笑)




にんじんとマカロニのサラダ♪ 




ひまわりとファヴィのごはんは
にんじんとマカロニのサラダ


①にんじんは蒸し茹でに、マカロニは茹でておきます
(消化しやすいように人用よりも長めの時間で茹でる)
②にんじんを食べやすい形に切り
みじん切りにしたセロリの葉とマカロニを合わせ
手づくりのカッテージチーズで和えました




大根のそぼろあんかけ♪ 




もう一品!
大根のそぼろあんかけ

①大根を圧力鍋で柔らかく煮て
②昆布としいたけでとっただし汁で煮ていきます
③柔らかくなったら鶏ミンチをほぐし入れ
一煮立ちさせくず粉で軽くとろみをつけてできあがり!
④乾燥粒納豆をトッピングしました







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事

Posted on 2012/12/26 Wed. 22:54 [edit]

category: かたんのきもち

TB: 0    CM: 11

26

コメント

 

かたんさん、こんばんは。

今日のごはんも美味しそう。
冬の大根はおいしいですよね。
我が家でもランディにおすそ分けしますよ。
かたんさんほど手はかけてないですが、食べてくれます。
今日はおからをおすそ分けしましたよ。

ひまわりちゃんもファヴィくんも、ぜーんぶわかってる様なお顔してますね。
しゃべり出さないのが不思議な感じ。

URL | あずかえ #- | 2012/12/27 00:24 | edit

 

こんばんは

ひまわりちゃん トリミングの後から体調がすぐれないようですね・・・

頑張って トリミングしてもらったんですものね〜

かたんさんもご心配ですね。。。
どうか早く体調が良くなりますようにお祈りしています。

ファヴィくんも心配なのね。。。
きっと 明日は大丈夫!!
二人で元気に遊びたいよね〜

URL | チッチママ #- | 2012/12/27 02:27 | edit

 

こんばんは〜

毎日寒いですね〜
かたんさんもパパさんもひまわりちゃん&ファヴィくんも
みんな風邪ひかないように気をつけてくださいね。

ひまわりちゃん、元気ないんですね。
ママのおいしいご飯を食べて元気になるんだよ〜
寒い時の大根、おいしいですよね。

立って寝てる?ファヴィくんかわいいな〜
ぬいぐるみちゃんみたい♡

URL | シェル #W5cRM2jY | 2012/12/27 02:46 | edit

 

ひまわりちゃん~元気出してぇ~
って言ってもこの寒さ・・・私もテンション下がっちゃいます。
早く暖かい春が来ると言いのに
ってまだ冬はこれからだっていうのにね。

ファヴィーくん、器用ね~
立ったまま寝ちゃうなんてね(笑)
そのうち、カックンってなっちゃうよぉ~

URL | こにゃ #- | 2012/12/27 13:02 | edit

 

かたんさん こんにちは♪

ひまわりちゃんの体調・・良くならないんですね。
辛いよね。。。とっても可哀相です。
早く元気なひまわりちゃんに戻りますように・・。
ご飯は食べれていますか?
美味しい美味しいご飯だもんね!

ファヴィくん!すご~い☆
そのまま 家に運んで来たいわ(笑)

とっても寒い日が続いていますね。
かたんさん 風邪ひかないように・・・。

URL | パープル #- | 2012/12/27 13:20 | edit

 

かたんさん こんにちは
ファヴィ君立ったまま
寝てるの???
凄い!
空はできないよ~
ココもウトウトすることはあるんですが・・・
でもかわいい~

URL | 空まま #- | 2012/12/27 14:37 | edit

 

ひまわりちゃん、どうしたのかな・・・
病院などには行かれましたか?
元気がないというほかには、何かありますか?

1日でも早く元気なひまわりちゃんのお顔が見たいですね。

URL | ポンママ #- | 2012/12/27 14:42 | edit

 

かたんさん

ひまわりちゃん調子良くないの・・・

寒いしねぇ

せめてかたんさんの作る愛情ご飯食べて元気出してね

ファヴィ君も辛いね

いつも一緒にいてあげてね

URL | びびりねずみ #gYGQ1dyM | 2012/12/27 15:39 | edit

 

かたんさん♪ ひまわりちゃん♪ ファヴィくん♪
 こんにちわぁ (^ー^* )フフ♪

ひまわりちゃん あれから元気でないんですか~ どうしちゃったんだろうね

めっちゃ心配だな~(汗)  しゅうちゃんファミリ~からありったけのパワー送るからねぇ~。。。だから早く元気になってね

ファヴィくんもひまわりちゃんが元気なかったらとっても心配してるんでしょうね

あらまあ~! ファヴィくんすわったまま眠ちゃったの(笑) 疲れちゃったんだね。 えっ!これって得意技なのっ

かたんさ~ん 今日もホント寒いからあったかくしてなきゃダメですよ~!

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2012/12/27 17:26 | edit

 

こんにちは~。
ひまわりちゃん調子悪いのですね。
寒いしよく冷えるのも、辛いよね。
ひまわりちゃんの肝臓頑張ってほしいですね。
ファヴィ君、凄い技を持っていますね。
さすが、大物(笑)

かたんさん、心配しすぎて疲れないように気を付けてくださいね。
ひまわりちゃんがよくなるように、
あんこ地方から祈ってますv-22

URL | あんこしゃんママ #- | 2012/12/27 17:29 | edit

 

こんばんは。
コメント久しぶりで、ごめんなさいね。

ひまわりちゃん、この間のトリミングの後から少し調子が悪いみたいですね。
トリミングは家の子もやっぱり疲れるみたいです。
早く良くなって、ファヴィ君と遊べるようになるといいわね~

ファヴィ君、凄いわ~立ったまま寝ちゃうんですねぇ。
可愛いわ~♡♡

かたんさんも、体調には気を付けて下さいね。

URL | トマト #WSwzf4JU | 2012/12/27 18:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/233-d9180f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

