07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

合言葉は「おめめ見て♪」/わんこ用ケーキにノンバター・ベイクドパンプキンケーキ♪ 

 


雨の週末土曜日

最近、特に体調が思わしくなくて困ったものです
今日も激しい頭痛に見舞われる一日

そんな中

みなさまから頂くコメントやメールが嬉しくて
何よりの特効薬となってくれます

心からありがとうございます


また、一段と寒くなりそうですね
どうか体調崩されませんように
かたんは大丈夫ですから安心して下さい

みなさまの毎日が
ハッピーでありますように


(お詫び)
みなさまのブログへのご訪問やコメントが
ここ数日出来ずにおりましたこと
本当にごめんなさい



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



おめめ見て



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



「まだかなぁ~ひまわりちゃん」


「いいよ~って
かたんが言うまではまだなの」



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



撮りなおしはやだからね

ファヴィくんちゃんとやるのよ
ほら、かたんのおめめ見て!



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



そうそういい感じよ


じき

わたしたちの
頭をくしゃくしゃに撫でながら

う~ん上手~
ってかたんが言うわ


そしたらもう終るから



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



あれ~

かたんの声にひまわりとファヴィは
ちゃんとお首をかしげてくれます


ひまわりとファヴィの写真を撮るのに
おやつを
使ったことは一度もないんですよ~

もともとふたりには

おやつ(市販)と言うものが存在しなかった為
おやつで・・・
ということすら思いつかなくて(笑)


おめめ見て

なにをするにもこの五文字が
かたんとふたりの合言葉になっちゃったの

あは



 ノンバター・ベイクドパンプキンケーキ♪ 



ひまわりとファヴィのおやつは
ノンバター・ベイクドパンプキンケーキ


先日は冬至でしたね
冬至といえばかぼちゃと柚子湯です

ひまわりとファヴィにもかぼちゃを~と思い
夜遅くに作ったケーキです

柚子は買い合わせがなかったので
前日に買ってきたきんかんを食べました(笑)
気持ちが大事?

みなさまはかぼちゃ食べましたか~ 



ノンバター・ベイクドパンプキンケーキ♪   


かたんの作るおやつやケーキなどは

砂糖・乳製品・たまご・小麦粉などを使わず
なるべく体にやさしい食材を使って作ることが多いのですが

今回は小麦粉・たまごを使って作ってみました
これだったら、どこのご家庭にでもある食材なので
作ってみようかしら~って思って下さるかも?って


①かぼちゃの皮をむき350gを蒸して
フープロで撹拌し粗熱をとっておきます
(ボウルに入れてマッシュにしてもいいですが
フープロの場合はまろやかになります)
②豆乳200cc・オリゴ糖気持ち分・たまご2個・薄力粉40gを
フープロのかぼちゃと混ぜ合わせて更に攪拌し
お好みの型に流し込み
③170度に予熱したオーブンで50分程焼きました
④粗熱をとり、冷蔵庫で冷やすとできあがり!


わんこ用なので

豆乳を使いましたが、人用には生クリームや
生クリームと豆乳半々・牛乳やコーヒーフレッシュ
などで作るとまろやかで美味しく仕上がりますよ~

あと、甘いものがお好きな方には
オリゴ糖やはちみつ・オーガニック仕立てのメープル
などで甘みをつけるといいです

できるだけ精白したお砂糖を使わないように!

ケーキや甘いものは子供さんや女性には
嬉しいものですよね~

しかし、食べ過ぎると血液をドロドロにしたり
肥満体質にしたり・・・
あまりいいことはありませんね

そういう意味でも
かたんは体にいい食材を使うようにしています


材料を混ぜて型に流し焼くだけ!
誰にでもできて本当に簡単です

クリスマスのケーキの台にして
クリームやフルーツで飾りつけをすると
オシャレなケーキになるかも

わんこたち、きっと大喜びだと思います







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/21 Fri. 17:15 [edit]

category: 手作りおやつ

TB: 0    CM: 20

21

コメント

 

こんばんは

お具合はいかがですか?

ひまわりちゃん ファヴィくん 
トリミングして すっきりしましたね♪

担当する人によって 
希望が伝わらなかったりするのは 残念ですが

ひまわりちゃんも ファヴィくんもかわいいですよ〜v-238

今週は リサイタルだったのでなかなかおじゃまできず失礼しました。
おかげさまで 無事終わりまして JUGEMに載せております。
体調が良くなられてからでも 覗いてみて下さいませ♪

かたんさんのお話を並んでお座りして 聞いているんですね〜
なんて 可愛いいんでしょう!!

{おめめみて』ですかv-237
おやつも何もなくても この完璧な姿勢はお見事ですね^_^V

首をかしげている お利口ちゃんな二人に
おいしいパンプキンケーキのおやつですね☆

URL | チッチママ #- | 2012/12/22 17:47 | edit

 

うわ~!!
とても美味しそうなかぼちゃケーキ!
ふわふわでとっても美味しそう。
いつもながら幸せなひまわりちゃんとファヴィちゃん。

最近の寒さは身体に堪えますよね。
ご自愛くださいね。

URL | ポンママ #- | 2012/12/22 18:30 | edit

 

かたんさん♪ ひまわりちゃん♪ ファヴィくん♪
 こんばんわぁ~(;^_^A アセアセ・・・

かたんさん ビックリしたよ~  昨日の夜いつもの様にアップしてなかったから・・・ コメントも見てなかったみたいだったから。

でも少し安心しました  体調が思わしくないのかあ~ 。。。

ファイト!!! かたんさん  これ位しか言えないし、出来ないから・・・

ひまわりちゃん&ファヴィくんは すごいね。 かたんさんの 『おめめ見て』

でしっかりアイコンタクトとれるんだもんね(笑)

かたんさんの言葉にちゃんと首をかしげてお話聞いてくれてるお二人さん とってもきゃぁわいい~♪ あはは

冬至の事すっかり忘れてましたぁ~(笑)  かぼちゃも食べてないよ~

ひまわりちゃん&ファヴィくんにかぼちゃのケーキ作ってあげたんですね

とってもふあんふあんに出来上がってますよねぇ~ おいちそう~

お二人さんもとっても喜んでくれたでしょうね(笑)・・・いいなぁ~

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2012/12/22 18:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 20:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/22 21:18 | edit

 

かたんさん こんばんは~

体調は大丈夫ですか?

私はかたんさんのブログを見るのが特効薬ですよ~(^^)

いつ見ても心が和みます。

でも、あまり無理なさらないで下さいね。

かたんさんの「あれ~」の声で同じ方向に首を傾げてる

ひまわりちゃんとファヴィくんv-238可愛いぞ~!!







URL | アンナママ #- | 2012/12/22 23:55 | edit

 

かたんさん こんにちは~♪

更新が無かったので 心配になっていました。
勝手に・・・ゴメンなさい。
体調が良くなかったんですね。
頑張り屋さんのかたんさんだから・・・。
どうか無理はしないでくださいねv-219

そろって首をかしげている姿!!
めんこ~いv-238
可愛すぎですよ~ぉv-207
ファヴィくん 本当に「ひまわりちゃん まだかな~?」って
聞いているみたい 思わず笑っちゃったv-10
魁は「チーズ食べる?」って聞くと首をかしげます。

そうそう。 冬至でしたね。 せっかく小豆を買ってきたのに
作るのをすっかり忘れてしまいました(汗)

パンプキンケーキ! 美味しそう!!
食べたいな~v-238 かたんさ~ん。食べたいなあ(笑)
ひまわりちゃん&ファヴィくんは 幸せいっぱいですねv-238

URL | パープル #- | 2012/12/23 00:55 | edit

 

 かたんさん

こんにちは~

二人共かたんさんをじーと見つめて可愛いですね(*゚▽゚*)

おやつを使わなくてもこんなに見つめることができるなんて

ワンコって奥が深いわ

頑張ってアイコンタクト練習しますね

今日も美味しそうなおやつ・・・

二人ともかたんさんの家で幸せだねv-238

URL | びびりねずみ #- | 2012/12/23 06:24 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん おはよーございます

「おめめ見て♪」
って たおるママが言っても こ~んなに吸い込まれそうなきれいな瞳で
二人は見つめてくれますかぁ~
あぁ~~~ 二人に言って こんなふうに見つめてもらいた~~~い
そしたら、たおるママの心もきれいになりそうよ~~~

ホント すごいねっ!!
かたんさんとの 信頼関係の深さ、愛情の絆の深さ
さすがですっ♪
(たおるなんか 指示をききたくない時はわざと視線を合わせないようにしちゃうんですよ~~~ (^^;))

かたんさん 体調辛いんですね
それなのに コメントまでくださるなんて!!
本当に 本当に いつもありがとうございます
でも くれぐれも ムリされませんように・・・
今の体調の悪さが きっと薬が効いている証拠でありますように☆

URL | たおるママ #- | 2012/12/23 08:06 | edit

 

ひまわりちゃんとファヴィくん、すっきりトリミングで
お目目がよ~く見えてます。
ファヴィくんのお目目は、いつまでもきれいなブルーですね。
吸い込まれそうなくらい透明でずっと見てたいほど。

かたんさんは、まるで魔法使いのようですね。
言葉だけで、わんこを操っちゃってる。^m^
きっとお料理上手な美魔女なんだわ。

先日からコメントありがとうございました。
実は、コメントの中の「おっ〇い」と言う言葉で
迷惑コメントに振り分けられていたんです。
ずっと気付かずにいました。
本当に、すいませんでした。
以前頂いたコメント,承認させて頂いております。
今更ですが、お返事も…。(^_^;)

気持ちのこもったコメントありがとうございました。
お時間がある時に覗いてみてください。
寒くなりましたので、お体気をつけてお過ごしください。
これからもよろしくね~。

URL | くーまま #ibVCkqbY | 2012/12/23 08:09 | edit

 

かたんさん こんにちは。

体調は いかがですか?
御無理なさいません様に たまには手抜きで
ひまわりちゃんやファヴィくんと のんびり過ごしてね。

お掃除だって・・・したつもりで!

それにしても イイコで写真撮影できるんですね。
我が家は すぐに動いてしまうので
なかなか 撮れなくて(>_<)

パンプキンケーキ 美味しそう♡
ひまわりちゃんもファヴィくんもいいな~♪
さあ、我が家は クリスマスどうしようかな?
\(^o^)/

URL | katamichi #- | 2012/12/23 09:46 | edit

 

かたんさん頭痛大丈夫ですかv-361
私も良く痛くなるのでわかりますよ・・・結構つらいですよね・・・

でもその時は無理せず休んでくださいねv-363

ひまわりちゃんとファヴィくんかわいいですね・・・本当に見つめられてるみたいでうれしくなっちゃう・・・(かなりな思い込み)
この後いっぱい撫で撫でしてもらったのかなv-362

おいしそうなパンプキンケーキですね・・・
ひまわりちゃんもファヴィくんも良かったですね・・・
これでこの冬も元気で過ごせそうですねv-341

URL | 純子&遊ママ #- | 2012/12/23 11:54 | edit

 

今日は可愛子ちゃん大放出☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おメメ見ての一言なのですね。お揃いで小首かしげて♪かわゆさ2倍2倍\(//∇//)\

かたんさんはお手製のお食事とデザートですもの。市販のクッキーがあってもひまわりちゃん、ファヴィ君は食べる物って認識ないかも…
いつも栄養、体調等考えてのお料理。見た目も素敵d(^_^o)
瞳食させてもらっています。

URL | ちいさんたろう #- | 2012/12/23 12:03 | edit

 

かわいいお写真ですね
ふたりともがんばってモデルさんね

うちもあまりおやつやらない主義です(お留守番の時くらい)
だからおやつでつて写真とらないですね

わたしも風邪気味で きのうから体調悪い

無理せずがんばりましょ
お大事にね

URL | maman #- | 2012/12/23 12:28 | edit

 

かぼちゃケーキ美味しそうですね~

ひまちゃんたちは 限られた食材しか使えないから ワンコごはん大変ですね

家は今のところ 特別にアレル反応が出る 食材はセーフなのを良い事に

けっこう オイル系使うかも?です。 ごま油とオリーブ油ですが。

それでも いただき物の パウチ等を少し与えると ウン○が柔らかくにりますから 市販品は さらに油分が多いんでしょうね~v-292

我が家は常に少なめご飯ですから 4パピ達 24時間 ハングリー犬です。
飼い主も見習わなくちゃ!! なんですか~v-390

URL | 百音 #cWKxWiaI | 2012/12/23 15:41 | edit

ケーキおいしそう♪ 

かたんさんこんにちは*^^*
体調よくないときはムリしないでね。
かたんさんの体が一番大事なのですから^^
ひまわりちゃんとファヴィくん
なんておりこうさんなんでしょう!
おっぽはだめだめー^^;
写真を撮るときは
いつも
メリークロウシテマス…ですよ><;

URL | おぽママ #- | 2012/12/23 17:15 | edit

 

なんて素敵で美味しそうなケーキ。。

こんなのが出来ちゃうなんていいなああ。
美味しそう。。

もう見るからに美味しそう。。
食べなくてもちゃあんとわかります。(*^_^*)

URL | ちわわん #- | 2012/12/23 18:44 | edit

 

ちょっとフライングですが、メリークリスマス!
ひまわりちゃん、ファヴィくん、トリミングしたのね!
お目々ぱっちり、アイコンタクトもばっちり、そろって首を傾げてるのもかわいい~(萌)
そういえば、冬至、かぼちゃ食べるの忘れてた~!
ゆず湯も入らなかった~!
遅くなっちゃったけど、これから取り返したいと思います(笑)

URL | gaako #gIYQI5Sw | 2012/12/23 19:39 | edit

 

★★かたん様こんばんは、ちょこびです★★

ちょこびも体調がすぐれず もがいとりました。
パソコンも2日開いてませんので、更新も訪問もできずでした。

それはさておき、2ワンコのお目目に見つめられてるのが
ちょこびのようで、幸せになれました。
トリミングでかなりすっきりさっぱり(がっかり?)しましたねぇ。
お目目がはっきりと見られるようになったから、いっかぁ。
楽天家?で行きましょ。

頭痛が、早く治りますように。

URL | ちょこび #- | 2012/12/23 21:14 | edit

 

かたんさん こんばんは!

ひまわりちゃん、ファビィくん
そんなに見つめちゃい照れちゃうよ\(//∇//)\
あは!ふたりして同じ方に首傾けて
かわいいヽ(*´∀`)ノ

パンプキンケーキも美味しそう
あ~~食べた~い♪

かたんさん、ゆっくり休んでくださいね
コメは気にしないでね
また遊びにきま~~~す(^з^)-☆

URL | チロル★ママ #- | 2012/12/23 22:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/229-e524d7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

