07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

見つけちゃったの~♪/ロール白菜の豆乳クリーム煮♪ 




雨の日の日曜



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



窓ガラスを伝う雨が

一日中
外の景色を隠していた



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



お買いものに行って

見つけちゃったの~


かたんの病気に
「キムチ」はよくないんだけど

そんなのどうでもいいの

スキなんだもん
川越達也さんのこと

うふっ



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


いい加減にして!


かたんったら
まだ眺めてるよ~

達也さんっていうんだって




ロール白菜の豆乳クリーム煮♪  



ひまわりとファヴィのごはんは
ロール白菜の豆乳クリーム煮



ロール白菜の豆乳クリーム煮♪ 



①鶏ミンチと一緒に、炊いたご飯・手で砕いた麩
みじん切りにした白菜の芯の部分
すりおろしたれんこんと一緒に粘りが出るまで混ぜて
②サッと湯通しした白菜を広げて①をしっかりと包み込みます
③昆布&しいたけのだし汁でしめじ・セロリの芯の部分と
にんじんと②を一緒に煮込んで



ロール白菜の豆乳クリーム煮♪  


 
④煮えたら豆乳を加えてサッと一煮立ちさせてできあがり!


食べやすい形に切ってお茶わんに盛ります

ドッグフードを普通の半分の量に減らして
一緒に混ぜてあげるのもいいかも知れませんね


茹でた大豆を破砕し
煮出して作った液体のことを豆乳と言います

豆乳に含まれる

大豆イソフラボンや大豆たんぱくが
ダイエットに効くとも言われますよ~


わんこは、大量の野菜を消化吸収する能力が弱いので
細かくしたり
火を通して柔らかくしたりして与えるといいです

個体差があるので、生野菜をバリバリ食べる子や
ざく切りでも平気な子もいますが

便の状態を見ながら与えるといいと思います







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2012/12/02 Sun. 23:00 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 23

02

コメント

 

かたんさん こんにちは♪

かたんさん お目当てはキムチじゃなくて
川越さんでしたか(笑) イケメンですよね~♪
あまり眺めていたら ひまわりちゃんと
ファヴィくんがやきもち焼いちゃいますよぉ~(笑)
あっパパさんもかな?

美味しそうですね~☆ 魁はシチューが好きなので
早速作ってみますね!!
寒い日にはぴったりなメニューですよね♪

URL | パープル #- | 2012/12/02 23:10 | edit

 

はじめまして♪

ひまわりちゃんとファヴィくん、
毎日、愛情たっぷりの美味しいごはんで幸せですねぇ。
私もクリスマスやお誕生日くらいは、
美味しい(?)手作りごはんを作ってあげたいな♪
かたんさんのレシピを参考にさせて頂きますね (^-^)b

乳がんを発病されたんですね。
ワンコは、辛い気持ちを癒してくれますよね。
ひまわりちゃん&ファヴィくんの為にも、
病気に負けないで頑張ってくださいね (^-^)」

URL | タロはな #- | 2012/12/02 23:14 | edit

 

川越シェフ優しそうな顔されてますよね
何か母性本能くすぐるようなv-10
それに彼のキムチは本当においしいですよ

でも本を見ているかたんさんの顔をじっと眺めてる二人の顔なんとも言えませんね

URL | マーク大好き #- | 2012/12/02 23:16 | edit

 

こんばんは~。

川越シェフファンでしたか、アハ。
キムチを食べられなくても、つい…ってかんじですね。
あらあら、ひまわりちゃんたち、ちょっと呆れ顔?

ロール白菜、いいですね。
作ったことがありますが、風味が違いますね。
ごはん入りなのも面白いです。
たくさんあるので今度作ってみますv-271

URL | あずかえ #- | 2012/12/03 00:45 | edit

 

かたんさん こんばんは☆

12月になって寒さが増しましたね〜
体調の方はいかがですか?!
無理せず過ごしてくださいね^^

かたんさん可愛い♪♪
川越シェフさんが好きなんですね!
やっぱりお料理上手な人がお好みなのかな・・
かたんさんのお料理好きは
もしかして川越シェフさんの影響ですか?(*^.^*)
今日も美味しそうなひまわりちゃんご飯♪
ひまわりちゃんもファヴィくんも
本当に幸せワンコですね☆

URL | くーにゃん #up8qsEfQ | 2012/12/03 01:01 | edit

 

や~ん、かたんさんは川越シェフが好きなの~
私も嫌いじゃないけど、どっちかって言えばキムチのが好きですよ(笑)
とは言え、出産後は一度も口にしていませんが・・・
一口くらい良いのかも知れないけど、一口食べたらきっと一パック食べちゃいそうだから・・・

ロール白菜の豆乳クリームに美味しそう。
こにゃ、最近お鍋星人なんですが、豆乳鍋にロール白菜入れても美味しそう。
今度やってみます♪

URL | こにゃ #- | 2012/12/03 04:43 | edit

 

かたんさん、川越達也さんのファンですか?
感じのいい人ですよね。
「お願いランキング」見てますよん。(笑)
刺激物をひかえていらっしゃるんですね。
中身は家族の人に食べてもらって
ラベルだけゲットしちゃえば?うふ♪(* ̄ー ̄)v

URL | ポンママ #- | 2012/12/03 09:53 | edit

☆ 

かたんさん こんにちは。

何をみつけられたのでしょうか?
と思ったらまさかの川越さんキムチだったんですね。
かたんさんはしゅっとした方がお好みなんですね。
ひまわりちゃんとファビィ君が大きなお目目でみていてかわいいですね。
今日もご飯がおいしそうです。
ロール白菜。私も今度作ってみたいです。v-254

URL | むうみん #- | 2012/12/03 12:50 | edit

 

かたんさん こんにちはv-22

早いものでもぅ12月ですね
だんだんと寒さも本格的に冷え込んできましたが
体調はいかがですか
あったかくしてお過ごしくださいね

今年は紅葉遅れているようで
いまごろモミジが見ごろを迎えています
お天気は曇った冬空が続いていて
小春日和が待ち遠しいです

川越シェフのキムチ、私も見かけました☆
美味しかったかなv-22

ロール白菜も冬はあったかくて
とっても美味しそうですv-238
飾りつけもいつもながら綺麗ですね

URL | かくこ #- | 2012/12/03 14:16 | edit

 

川越達也さんがタイプなのですか~(笑)
同じタイプでも的ど真ん中なのかな~
優しい感じで包み込んでくれるような方が好きなのですね。
もちろん、ダンナさんは120%でしょうけど♪

相変わらず、とっても美味しそうなワンコ御飯ですね(ハート)
レストランメニューに出されてもオーダーばんばんだと思いますよん。

URL | みくまな #- | 2012/12/03 15:20 | edit

 

かたんさん♪ ひまわりちゃん♪ ファヴィくん♪  こんにちわ~

えぇぇぇぇぇ~!かたんさん 川越シェフがタイプだったんですか?

それってイケメンだから!?・・・それとも料理が上手だから!? (笑)

勿論、両方だよねぇ~  川越シェフ かたんさん見て微笑んでいるよね(笑)

ひまわりちゃん&ファヴィくんの顔見てたら かたんさんの顔が浮かんでくるよ

デレ~って笑ってるでしょ!

豆乳クリーム煮 今の寒い時期にあったかいのおいしそう~だね。

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2012/12/03 15:49 | edit

 

わたしはからいの苦手で ほとんど食べません

好きなんですか?
わたしの友達も好きだっていう人いますよ

わんこ達見つめてますね

きょうも応援ポチっとね

URL | maman #- | 2012/12/03 19:32 | edit

 

かたんしゃんったら可愛いーーーっ♪
優しそうで
気品のある王子様ですね。
かたんしゃんが恋しちゃうの?
わかる気がします~(*^。^*)
豆乳って
わんこにもいいのですね。
いつも勉強させていただいています。
ありがとうございます~

URL | イヴまま♡ #- | 2012/12/03 20:11 | edit

 

こんばんは★
かたんさん、川越シェフがタイプなんですね(*^_^*)
優しい物腰で、お料理がとっても上手で素敵ですよね。
今、コラボ商品がいろいろ出ていますね~
私は、食べたことが無いんですが、美味しかったかな?

ファヴィくんのベッドは、スヌーピーなんですね!
とっても可愛いです。もちろん、ベッドの中からかたんさんを見つめているファヴィくんもね(^^)v
スヌーピー好きのかたんさんだから、お部屋の中にはいっぱいグッズがあるのかな?
今度、コレクション紹介してくださいね(^^)v

URL | てぃあら #ZeGLz96. | 2012/12/03 20:50 | edit

 

かたんさん こんばんは
今ココが寝言言ってました
ファビイ君の目が
川越さんより僕を見てって言ってますよ

豆乳ですか・・・
苦手です
ちなみに牛乳もだめです
体にあいません

URL | 空まま #- | 2012/12/03 21:17 | edit

 

キムチ大好きで 切らしたことがないくらいです
ロールキャベツ 美味しく
寒い時季に温まりますね
幸せなワンちゃんたちですね♡
pp

URL | トマトの夢3 #- | 2012/12/03 21:22 | edit

 

こんばんは

あらら?
かたんさんったら、キムチではなく、川越シェフが好きってことですかv-10
お料理大好きなかたんさんですからわかる気がしますv-238
川越シェフは、色白で上品な顔立ちですもんね
ファヴィ君とひまわりちゃんが呆れるほどうっとりしていたんですか~v-8
パッケージはかたんさん、中身のキムチはパパさんのですねv-271

URL | ランママ #- | 2012/12/03 21:31 | edit

 

かたんさん ひまわりちゃん ファヴィくん こんばんはv-354

ジュリloveです!

川越達也さん、ジュリloveも好きですよ~v-344

実は・・・お正月用のおせち、川越達也シェフプロデュースのおせちを

注文しちゃっているんですv-411


わ~!今回のひまわりちゃんご飯、ジュリloveの食べたいメニューのトップに

しちゃいます~v-345

豆乳は本当に体にいいんですよね!

ジュリloveは、野菜ジュースと混ぜて飲んだりしています

でも・・・ダイエットの効果は・・・今のとこナイですv-356

URL | ジュリまま #- | 2012/12/03 21:48 | edit

 

★★かたん様こんばんは、ちょこびです★★

この話題は皆さん食いついちゃって楽しいですね。
ちょこびもガブッと。

川越スマイルと絶対味覚?でしたっけ。
スーパーマンです、神に選ばれし人だと思います。

でも、ひま様ファヴィ様あきれてますよ~。
目がハートになってるな、絶対。
きっと、免疫力アップによい?か?も?ね?
にゃは

URL | ちょこび #- | 2012/12/03 21:49 | edit

 

かたんさん&ひまわりちゃん&ファヴィくん、こんばんは♪

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ<(_ _)>
あ、でも~時々はお邪魔してたんですよぉ)^o^(

本当、今年はいつになく早い1年の気が~
って、何にもしてない私ですが(>_<)

川越シェフのキムチ、私もスーパーでよく見かけますよ!
かたんさん、川越シェフがお好きだったのですね♪
あ!パパさん、妬いちゃいますよぉ(笑)
「お願いランキング」結構見ちゃいます^m^

わ~今日もまたまた美味しそうな~ごはんがぁ(#^.^#)
もう~お茶碗&お箸etc持参して~まろんと一緒に行っちゃいますよぉ)^o^(

URL | ぐらっせ #- | 2012/12/03 22:13 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんばんはv-238

きゃは☆かたんさん、川越シェフのファンだったのねv-10
かっこいいよねv-238

今日もとってもおいちそうなご飯♪
寒い季節は豆乳クリーム煮おいちいですよね☆
かたんさんのご飯、画面から飛び出してこないかなぁv-10

URL | ティアレ #- | 2012/12/03 22:18 | edit

 

かたんさんこんばんは

カレンダーが残り一枚になりましたが、
かたんさんは、相変わらずひまわりちゃんと、
ファヴィ君のご飯作りに精を出していらっしゃいますね~
これから寒さが本格的になってくるので、
くれぐれも、無理だけはなさらないでくださいね。
シーちゃんママより

URL | シーちゃんママ #- | 2012/12/03 22:31 | edit

こんばんは☆彡 

かたんさん こんばんは♪

アハハv-291 かたんさん、川越達也さんのファンなのねv-343
って事は、可愛いタイプが好きなのかなv-361
私も好きになるタイプは 可愛いタイプでしたよ(笑)
かたんさんがキムチ見てウットリしてるから
ひまわりちゃんと ファヴィくん焼きもち焼いちゃったね。

ロール白菜 軟らかくて美味しそうね~
れんこんをすりおろしたりすごーい!
白菜はこの時期欠かせないですよねe-343
人間用ですが、お昼は中華丼でしたv-371

URL | sara #- | 2012/12/04 00:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/209-7c036b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

