07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

明日を夢見て。。。/チキンのトマト煮込みスープ♪ 




12月突入ですね

カレンダーも残すところ一枚となり
少し寂しい気がしています



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



今年の初めに
かたんの乳がんが発覚し

手術・抗がん剤治療という
慌ただしい時間が流れています

自分の気持ちと反して勝手に過ぎていく時間

時間だけには勝てないな~って

昔から思ってきたかたんでしたが
まさに今がそのようです

あっという間の一年間

普通~のことが出来なくて
焦った時もありましたが

今では
それでよかったのだと思える自分がいます


今日を振り返らず明日を夢見て

明日になれば
今日はもう過去なのだから



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



ファヴィのお皿を取りだし

冷蔵庫を開けると



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



ごはんだっ!

ファヴィはもうそわそわ


ひまわりとファヴィは

かたんが
ごはんの用意をするときの行動を見ていて

そのことをよく覚えています



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



ごはんの時だけではなく


かたんの
毎日の習慣を

かれらは
お見通しのようです



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



食器棚からお皿を取りだすと

次に冷蔵庫から食材を取りだし

そしてごはんを作る
というように


かたんの
一連の動作と結びつけて

かれらは
いろいろなことを学んでいるのでしょう



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 



真剣な

瞳でじ~っと見つめられると
嬉しい反面戸惑う気持ちも半分


大好きな
ご主人さまのことは何でも知りたい


すべてのわんこたちは

そんな思いをこめて

今日も
じ~っと見つめているのでしょう



チキンのトマト煮込みスープ♪ 



ひまわりとファヴィのごはんは
チキンのトマト煮込みスープ


①鶏ささ身を包丁の背でたたきそぎ切りにして
②ピーマンと一緒に煮込みます
③②が煮えたらトマトを入れて更に煮込んでできあがり!

鶏ささ身や鶏肉はたたいてそぎ切りにすると
火が早く通りやすいですよ~

トマトは、ビタミンCを多く含み
解毒や血液浄化にも効果があります






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2012/12/01 Sat. 22:55 [edit]

category: かたんのきもち

TB: 0    CM: 16

01

コメント

 

こんばんは

12月に突入しましたね

毎日、しんどそうですね
かたんさんも、ひまわりちゃんも。
でも、ブログがアップされると
一安心します

ワンコはじーっとみつめてますよね。
台所に立って片付けをしてても
ふとらんをみると
じーっとみつめられてます
すべてを理解しているかのように。

URL | はるたく #- | 2012/12/01 23:08 | edit

 

もう12月早いですね
かたんさんにとっては大変な年になりましたが毎日毎日一生懸命生活する事が励みになりますね。検査も6時間かかったけどこれも仕事だと思えばいいと思います
ファヴィくんもひまわりちやんやかたんさんの事よく見てますね
お父さんもお母さんもきっとかたんさんを応援してると思います
毎日感謝を忘れないでいてるといいことがありますよ

これから寒くなってくるので風邪を引かないように特に気をつけてくださいね

URL | マーク大好き #- | 2012/12/01 23:59 | edit

 

かたんさん、こんばんは。

一日一日、過ぎていく時間が早く感じます。
12月は特にそう思います。
かたんさんにはつらくてしんどい一年でしたね。
ブログをお休みされた時期もあったけど、今また、かたんさんの手作りお料理が見られることがうれしいです。
今年もあと一ヶ月。
来年はお互い楽しい年にしたいですねe-476
って、気が早すぎ?

うちは冷蔵庫を開けると、ヨーグルトが欲しくてそわそわしますよ。
よく知ってますよね。

URL | あずかえ #- | 2012/12/02 00:26 | edit

 

こんばんは

師走に入りましたね
一年を振り返りながら ふと、いろいろな出来事を思い出しますが
私も今年はいろいろありました。。。
健康でいる事の大切さをつくづく感じました・・・

かたんさんは 大変な手術をされて
辛い治療も経験されて まだまだ治療は続きますものね

どんなに大変だったのか
言葉では簡単に言い表す事等できません

ただ、今言えるのは こうしてブログを通して
少しだけですが、ご様子がわかることがとても嬉しいです♪

これからも 快復をめざして安静第一にお過ごしくださいね

ひまわりちゃん ファヴィくんも応援してますよ♪♪

私も応援してま〜す♪

URL | チッチママ #- | 2012/12/02 01:34 | edit

 

月日が流れるのは本当に早いですね。
何気なく過ぎてしまう人
過去を振り返ってばかりの人
常に前を向いている人
同じ24時間同じ365日なら
前を向いている人の方が素敵。
過ぎた時間は取り戻せないけれど
今を大切にしていきたいですね。
かたんしゃんの愛情溢れるお料理を見て
いつも襟を正さなきゃって思います。

URL | イヴまま♡ #- | 2012/12/02 08:26 | edit

 

かたんさん おはようございます☆

ほんと、あっという間ですね
もう、12月…(>_<)

今年の初めだったんですね
前向きに取り組まれいて
ひまわりちゃんファヴィくんのご飯を作ったり
ブログUPされたり
ほーんと、スゴイと思います\(^o^)/


鶏肉って、火が通りくいなぁーと思っていたんですよ!( ̄◇ ̄;)
そぎ切りにしたらいいんですねo(^▽^)o

URL | ダックしゃん #- | 2012/12/02 08:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/02 11:11 | edit

 

かたんさん こんにちは。

十二月は あっという間に 過ぎるんですよね。
お体、辛い日は ひまわりちゃんやファヴィくんと
のんびり過ごして下さいね。
みんなかたんさんの 元気がなにより嬉しいんだから。

ファヴィくん まん丸お目目で かたんさんの
様子を 伺っているんですね。

可愛いしぐさで 見つめられると ドキン!と
しちゃいますね。(=^・^=)

URL | katamichi #- | 2012/12/02 11:53 | edit

 

かたんさん♪ ひまわりちゃん♪ ファヴィくん♪  こんにちわヽ(*^^*)ノ

本当に時間が過ぎ去るのって早いですね(w_-; ウゥ・・

かたんさんにとってもあっと言う間の1年間でしたか・・・

自分を冷静で見られるかたんさんは凄いですネ。

子供達はいつもお母さんの行動をず~っと見てるんだよね

しゅうちゃんママはかたんさんみたいには強くなれないから・・・

強くありたいといつも思ってるんだけど無理みたい!

大好きなマラソンは辛抱強く頑張れるのに・・・

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2012/12/02 15:09 | edit

ようやくコメント欄みつけました 

かたんさぁんv-218

教えてもらってコメント残すとこ分かりました~
今まで拍手しかできなかった(´;ω;`)

v-298

かたんさんは自分の病気もあるのに
ひまわりちゃんファヴィ君のために
美味しくて栄養考えた手作りご飯
本当にすごいですv-291

ブログも本にできるはず・・・
かたんさんのブログなら

でもブログも無理のないように
ボチボチ更新してください

寒くなります。
十分お身体大切に・・・v-344

URL | びびりねずみ #- | 2012/12/02 16:02 | edit

 

こんばんは

師走に入りましたね
ひまわりさんとファヴィさんのごはん
美味しそうで食べたくなりました(笑)
pp

URL | トマトの夢3 #- | 2012/12/02 19:38 | edit

 

こんばんは~

もう12月ですね。
年末に向け、クリスマス、お正月・・と楽しいこともいっぱいですね。
かたんさんの体調が、一日もはやくよくなりますように・・・

ほんとにワンコって、よ~~く見てますよね。
食後には、りんごをむく!そしてもらえる!ってハリーもそわそわしてますよ~v-378

URL | CHIA #- | 2012/12/02 20:06 | edit

 

★★かたん様こんばんは、ちょこびです★★

「時間を味方に」ですよね。
今年も早かったです。
でも、夏は長かったような気がする~。

ファヴィ様のドーム型ハウスですね。
隣のスヌと同じ横顔ですね。カワユイ

「ねこちぐら」って知っていますか?
ちょびも入らないかなぁ、って1年待ち!

URL | ちょこび #- | 2012/12/02 20:50 | edit

 

かたんさん、こんばんはv-279
もう12月ですねe-489
すっかり寒くなってきましたが、体調ど~ですか?

レオたんにもハウス買ったんだけど、入ってくれなくてe-259
と~ちゃんに似てわがままなんで、困ったもんですe-351

今日はシャンプーしたんで、気持ち良さげに夕方から爆睡中~v-522e-261

年末で忙しくなるけど、お互いぼちぼち頑張りましょう~e-271

URL | なり #- | 2012/12/02 21:08 | edit

寒くなりましたね~! 

かたんさんこんばんは~*^^*
ファヴィくんのかわいいこと!!
そうなんですよねー♪
わんこは何でも見ていて
何でも知っているんですよね~。
おっぽはわたしが化粧をすると
そろそろお出かけするってわかるみたいです。
チキンのトマトにこみスープ
とってもおいしそうですね~*^^*
いよいよ12月に突入しましたね♪
一日一日をだいじに過ごしたいと思っています~^^

URL | おぽママ #- | 2012/12/02 21:09 | edit

 

かたんさん、こんばんは

ついに12月に突入ですね。これからは、毎日がスピードアップしますね。体調にはくれぐれも気をつけてくださいね☆

普通のことが〜
私も同じことを思いました。今も大変な病気と戦っているかたんさんが、それも良かったと思っておられると知り、安心しました。

URL | らんきち #- | 2012/12/02 21:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/208-21734b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

