09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

太陽の下の幸せ♪/豆腐とれんこんのハンバーグ&豆腐とれんこんバーグのみぞれあんかけ♪ 



あまりにもお天気がよかったので

お買いものついでに
足をのばした公園


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


10月の終わりだったけれど

赤色や黄色
木の葉が色づきはじめていました


あの日見たひまわりの花を忘れない♪  


その姿は忍者のように

ダダダ~!と
走り回るのが得意だったひまわりでしたが

走ったあとは

とても苦しそうな息づかいをして
ポタポタとよだれを流しながら
はぁはぁはぁはぁ

涙でうるませた目をしながらも
泣き言ひとつ見せなかったひまわり

後で思うと、その時にはすでに
病気の症状が始まっていたんです


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


ひまわりが走らないと
ファヴィも走りません

マイペースの

ひまわりの傍からはなれず
やることなすことひまわりと同じこと

その姿は
まるで金魚のフンのようです


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


お友だちが残してくれたお手紙を
緑の芝で追いかける


こんな

太陽の下の幸せ
ずっとずっと見させて


豆腐とれんこんのハンバーグ♪ 


ひまわりとファヴィのごはんは
豆腐とれんこんのハンバーグ

①ボウルに鶏ミンチ・木綿豆腐・すり下ろしたれんこん・しいたけ
おろししょうが少々を加え粘りが出るまで捏ねて混ぜていきます
②スキな形に丸めてフライパンで焦げ目がつくまで焼きます
(油は使いません)
③熱湯でサッと茹でたさやいんげんを添えてできあがり!


豆腐とれんこんバーグのみぞれあんかけ♪    

ハンバーグにひと手間加えて

ひまわりとファヴィにはこんなふうに
豆腐とれんこんバーグのみぞれあんかけ

①肉汁が残ったフライパンに、昆布としいたけのだし汁と大根おろし
しいたけ・くず粉(かたくり粉)少々を加えてかき混ぜながら加熱し
②とろみが出てきたらハンバーグにたっぷりかけてできあがり!


大根の美味しい季節です
あっさりふわとろのハンバーグいかがでしょ

人用には、醤油・みりん・酢・砂糖などで味をつけて
くず粉でとろみをつけるといいです

おろし大根の水分もそのまま使ってね!







ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
本当にありがとうございます

関連記事

Posted on 2012/11/14 Wed. 22:47 [edit]

category: 公園

TB: 0    CM: 12

14

コメント

 

かたんさん、こんばんは。

赤色や黄色に色づいた木々とても美しいです。
こんなきれいな紅葉を見るために
公園に足を伸ばしてしまうお気持ちわかります。

かたんさんもひまわりちゃんも体調いかがでしょうか。
いつもとても気になっています。
ファヴィくんはひまわりちゃんが気になってしかたがないんですね。
心配でたまらないのでしょうね。。。

栄養いっぱいのおいしいご飯を食べて
ひまわりちゃんがいつも元気で過ごせますように。
かたんさんもいつも元気ですごせますように。

URL | リブママ #zNzN/CDA | 2012/11/14 23:24 | edit

 

お天気がいいと
気分も晴ればれしますね。
自然の彩りは目にも優しいですね。
ふりふりふわふわしっぽも
優しく揺れていたのでしょうね。

今日もいっぱい笑っていられますように。
顔晴リましょうねっ
かたんしゃんのお顔が晴ればれしていますように♪

URL | イヴまま♡ #- | 2012/11/15 07:11 | edit

 

かたんさん おはようございます

ポカポカ陽気で、走るのって気持ちいいですよね\(^o^)/
ひまわりちゃん、忍者のように速いんですね(^∇^)
ファヴィくんは、金魚のフンデスかぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
とっても、ひまわりちゃんが大好きなんですねーLOVELOVEだぁ\(//∇//)\

ハンバーグ、ヘルシーで美味しそうですぅ(@ ̄ρ ̄@)

URL | ダックしゃん #- | 2012/11/15 07:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/15 07:15 | edit

 

おはようございます。
四季を感じられる、楽しめるって誇りに思いますね。日本って。
ファヴィくんはひまわりちゃんの全てが大好きなんですね。
ひまわりちゃん、かたんさんの愛情、ファヴィくんのあったかい愛情に
日々包まれているんだね。
病気はつらいものだけど、本人(動物)しか分からないつらさ、痛みだけど
愛情に包まれてる身体は、光り輝き生きるパワーを与えてくれるよね。
応援ポチポチ  


URL | こねこ #- | 2012/11/15 08:46 | edit

おはようございます♪ 

かたんさん おはようございます♪

ひまわりちゃんの病気が分かってから
たくさん病気の事を勉強し、理解して 良いとされているものを
食事に取り入れて 努力を惜しまないかたんさんには
本当に頭が下ります。

先天性の病気・・・これは避けられないものね。
イプも昨年の夏に、先天性の網膜萎縮と言われ
なんで・・・イプが・・・って、帰りの車で涙が止まらなかった。
今も その時の気持ちを思い出すとポロポロ(T_T)
目の前で、辛い時の姿を見守っているかたんさんは
もっともっと泣きたくなるよね・・・。 
でも、ひまわりちゃんが かたんさんちの子になっていなかったら
今の何十倍も苦しい思いをしていたと思うな・・・。
人間がこの子がいい!って選んでるけど
もしかしたらワンちゃんが選ばせてるのかもしれないねv-22
ファヴィくんとひまわりちゃんだって、とても相性が良くて
こんなにやさしく寄り添ってくれるなんて・・・v-346
人間の方が学ばないとって思っちゃいますよv-290
金魚のフン(笑) とても微笑ましいなe-256

れんこんハンバーグ シャキシャキしていて良いですね~
6時に朝ごはん食べたから お腹空いちゃったなv-271

URL | sara #- | 2012/11/15 09:27 | edit

 

かたんさん こんにちは
きれいな紅葉
最近街路樹しか見てない
結構きれいですけどね

ひまわりちゃんのぐあいどうですか?
なんだか苦しそう
でもきっとファビイ君が
ついてるからすぐに元気になりますよ

おいしいごはんとファビイ君の
笑顔でかたんさんも笑顔で!

URL | 空まま #- | 2012/11/15 11:41 | edit

 

かたんさん こんにちは~
今朝はすご~く寒かったですが
そちらはどうでしたか?
紅葉も見れて ひまわりちゃんとファーヴィくんもうれしそう(*^ ^*)
2わんがとっても仲良しで ほのぼのしちゃいます
今日のハンバーグもとっても美味しそう
鶏ミンチも買ったし 作らなくっちゃ・・・

URL | モジャママ #iX7yvbak | 2012/11/15 13:43 | edit

 

お天気のいい時は気分転換に散歩もいいですね
いつもひまわりちゃんとファヴィ君仲良くしてる姿は嬉しいです
かたんさん抗がん治療は体を蝕むけどきっと良い結果になることを信じています
でも火傷もそうですがつまずいたりして大事に至らなかったからよかったですが本当に気をつけてくださいね

URL | マーク大好き #- | 2012/11/15 20:57 | edit

 

★★かたん様今日もこんばんは、です★★

10月の公園は、森のようです。トトロ
子供心が、探検したいって。
紅葉の中に入ると、どんなだろ?

ファヴィ様は、金魚のフンじゃないですよねぇ。
ひま様の影のようにお守りしているのですよね、ファヴィ様。
「ストー●ーじゃないよ、ナイト(騎士)だよ」

あ、「こねこ」様も毎日いらしてますねぇ。
コメを入れてらっしゃるのを見習います。

「ポチポチ」は、ランキングを両方押してらっしゃるのかな?
手作りごはんとシーズーね。
ちょこびも押してますよ~。
ポチポチ

URL | ちょこび #- | 2012/11/15 21:13 | edit

 

こんばんは。ご無沙汰してます(汗)

体がつらい時でもじっと我慢のコ、ひまわりちゃん。そして
ひまわりちゃんに寄り添うファヴィちゃん。。。健気だなぁと
感じ入ってしまいます。
かたんさんの辛い時もきっと二人して寄り添って、まるで
痛みを分かち合おうというように見つめてたりしてるんじゃないかって
思ってしまいました。

ひまわりちゃん達の爪のあか(なさそうだけど)でも煎じて
うちのチワワんずに飲ませてやりたいわー。
もっとこの謙虚さを見習いなさいと!

URL | いちご大福 #- | 2012/11/15 23:01 | edit

 

こんばんは

すっかりご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

ブログ拝見しました。
かたんさん体調はいかがですが?
やけどの具合はその後いかがですか?
かたんさんは頑張りやさんだから
ひまわりちゃんも心配している事でしょうね。
自分の体の為に無理をしないで下さいね。

今年の冬は寒いそうです。
オハナは平熱が36度弱なので
生姜を使った料理を作るようにしていますが
いつも手が冷たいねって言われます。
かたんさんも体が温かくして体温を上げて下さい。

オハナはちょっと辛い事があると落ち込んでしまいます。
かたんさんの辛さを考えたら
オハナの悩みなんて比べ物にならないですよね。

かたんさんとひまわりちゃんにパワーを送れるように
笑顔でいないと駄目ですね。
頑張ってパワーを送ります!!

ひまわりちゃんとファヴィくんのキスシーン拝見しました。
両想いなんだものね。
見てると胸がキュンってしますね。

URL | オハナ #- | 2012/11/15 23:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/189-ce9b148c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

