09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あなたへの想い♪/鶏の揚げロール中華スープ&さばのクリームサラダ 



わたしの気持ちも知らないで

きっとあなたは
そう思ってるに違いないけれど


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


かたんはあなたのことが大好き


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


4本足で歩く
あなたのことを

どうしても
人間だと思ってしまう


どう見たって
人間とは違うのにね


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


ほっといて!

あなたは
言うに決まってるけれど

ブラシを抱えては
毛並のお手入れをしたくなるの


それはね

清潔さを保つだけではなく
あなたとの絆を
深めるためでもあるのよ


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


あなたを信頼して
秘密をうちあけたくなるのは何故?


相手の目をじっと見つめ
心を集中して

相手の気持ちになって
耳を傾けてくれる


そんなあなたは
聞き上手だから


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


あなたの姿に引きつられて

知らず知らずのうちに
見つめつづけてしまう


見ているだけで
心が和らぐから


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


あなたが見せる
遠くを見つめるまなざし

何を考え何を想っているのか
いつか聞いてみたいと思う

あなたのことを
分かってあげる以上に

あなたは
相手のことを理解している
感情を分かっている

そんなあなたが

いつも
となりに座っていてくれるから

かたんは
どんな時だって強くいられるの


鶏のあげロール中華スープ♪  
 

ひまわりとファヴィのごはんは
鶏と揚げロールの中華スープ

①鶏ひき肉におろししょうが・すりおろしたれんこん
ささがきにしたゴボウを合わせて粘りが出るまで混ぜ

②油抜きをした揚げの3辺を切り
大葉を敷いた上に①をのせてくるくると巻いて

③②を鍋に入れて昆布としいたけのだし汁を注ぎ
かぼちゃ・小松菜の茎・アスパラガス・しめじと一緒に
落し蓋をして煮ました

④くず粉(かたくり粉)を薄く溶いて回し入れ
胡麻油を入れ風味をつけて出来上がり!

かいわれ・粒納豆をトッピングしてみました

人用は、鶏ガラスープで煮て醤油・塩こしょうで
味をつけると美味しいです


サバのクリームサラダ♪  


さばのクリームサラダ

柔らかく茹でたマカロニと温野菜にした人参・じゃがいも・小松菜を
りんご・水煮にしたさばと一緒に
豆乳とヨーグルトを合わせたクリームであえました






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/02 Fri. 22:30 [edit]

category: かたんのきもち

TB: 0    CM: 11

02

コメント

 

お久しぶりです。
とうとうマカロンに妹ができました(o^^o)
マカロンはお姉ちゃんになんかなりたくなかったと思うけど。。。
少しづつ仲良くなればいいなと思っています。

ひまわりちゃん、パンツ姿似合ってますね(*^^*)
わんこだとは思えませんよね。
私も娘二人。。。大事な家族だと思っています。

URL | mayu&maca #- | 2012/11/02 22:38 | edit

 

こんばんは

ひまわりちゃんって見た目はシーズーだけど
中身はコーヒーが大好きな人間だってオハナは思います。

かたんさんの事を誰よりもわかってくれる大切な相棒ですね。

きょうね、
お庭をずっと見つめてる月に「何を見てるの?」って聞いてみました。
オハナのお鼻をぺロッてして答えてくれました。
嬉しかったです。

URL | オハナ #- | 2012/11/02 23:22 | edit

 

かたんさんこんばんは~*^^*
きょうのごはんも美味しそうですね~!
ひまわりちゃんは
だれよりもかたんさんのことを知っている
娘であり友達であり母でもあると思いますよ~♪
わたしもおっぽのことを犬とは思えませんもの~^^;
おっぽには何でも話しています。
一緒にいるだけで元気でます♪
ひまわりちゃんもファヴィくんも
大事な大事な宝物ですね~!!
わたしもかたんさんの強さ見習いたいです*^^*

URL | おぽママ #- | 2012/11/03 00:46 | edit

 

かたんさんこんにちは

だいぶ寒くなってきましたが体調はだいじょうぶですか?
かたんさんの素敵なブログ拝見させていただいておりますがいつも
読み逃げになってしまいすみません。また私のブログの方にいつも
コメントして下さりありがとうございます。

ひまわりちゃんとってもお洋服似合っていて可愛いですね。
みんなでお散歩気持ちいでしょうね。
見てるだけで何だか人みたぁ~いって思います。

かたんさんが作る愛情たっぷりのごはん、とっても美味しそう。
ひわまりちゃんもファヴィくんも嬉しくてウマウマで食べるんでしょうね。

恥ずかしながら・・・リンクのこと大丈夫です(*^_^*)
こちらこそよろしくお願い致します。

URL | ぷちようぴ #WptPaOe2 | 2012/11/03 10:09 | edit

 

おはようございます!

ワンちゃんがジーンズはいてる!
可愛い!

ジーンズもあるんですねぇ。
初めて見ました。

ご飯はいつも美味しそうだし。
私の家のご飯より豪華です(^^ゞ
幸せな子達ですね!


寒くなってきましたね。
今年はインフルエンザが大流行するとのことです。
気をつけて下さいね。

ではまたお邪魔させて頂きますね!

URL | アンゼリカのみっち #- | 2012/11/03 11:03 | edit

こんにちは 

かたんさん こんにちは♪

ひまわりちゃん、パンツルックとってもカワイイv-238
かたんさんの良き理解者のひまわりちゃんe-256
見た目はワンちゃんだけど、心は人間と同じだよね。
いや、もしかしたら人間以上に理解してくれてるかも。
会話は出来ないけど だからこそ見つめ合って
気持ちや言葉を 一生懸命に理解しようと思ってくれてるのよねe-68

ブラッシングも大切なコミュニケーションe-53
ブラッシングのやりかただけでも、ひまわりちゃんは
きっと その時のかたんさんの気持ちが伝わってる気がしますよ~
本当にワンちゃんって 人の心を読み取りますよね・・・。

中華スープ温まりますね~
サバのクリームサラダも美味しそうだなぁ~e-257
昨日はリンゴすってあげたら 大喜びでした~
かたんさんv-3081位おめでと~うv-315

URL | sara #- | 2012/11/03 11:08 | edit

 

あぁ・・・
なんだか
うるうるしちゃいました。
お化粧とれちゃいそうです(笑)


URL | イヴまま♡ #- | 2012/11/03 11:59 | edit

 

こんばんは~。

今回のごはんも美味しそうですね!
『鶏と揚げロールの中華スープ 』 自分の為に
作ってみます。
上手にできたら ののねねにも作ってあげたいな~。
お料理センスがないので…練習してからです(笑)

私もいつも ののねねに話しかけてます。
ひまわりちゃんは聞き上手ですか?ののねねもです。

URL | eco #69rkCAhQ | 2012/11/03 20:29 | edit

かたんさん こんばんは 

ひまわりちゃんの姿、目を見ていると、たくさん話したくなりますよね~
なんだか、すべてを聞き入れてそんなことないよーとか、そうだねーとか言ってくれそう。
ラスティは私の話あまり聞いてくれないかもm(__)m
でも毎日癒されてます!

ハロウィンの料理おいしそう、かぼちゃのグラタン作らせてもらいまーす!
かたんさんの料理を見ていると、私のレパートリーが増えていく感じがしてうれしいです(*^_^*)

URL | ラスママ #qbIq4rIg | 2012/11/03 22:16 | edit

 

かたんさん、こんにちは

 先日を見ていたらはエネルギーを感じとって判断しているようです
 かたんさんが具合の悪い時は優しく寄り添い、元気な時は遊んでと催促したりしてませんか?
 わんちゃんって凄いですよね

URL | 福まま #- | 2012/11/03 22:46 | edit

 

かたんさん♪ ひまわりちゃん♪ ファヴィくん♪

おっはようございます(*^-^)ニコ

かたんさんがひまわりちゃんやファヴィくんの事人だと思ってるその気持ち

よ~く分かりますよ! しゅうちゃんママも しゅうちゃんの事 『犬!』 なんて一切思ってないですよ。 かっわいいかっわいい息子ですから・・・

ひまわりちゃんは本当にかたんさんの目を見つめ話をちゃんと聞いて

くれてますもんね。 そんなひまわりちゃんには自然と何でも話せちゃうんでしょうね。  かたんさんの側にずっと居てあげてね♪

今回もウマウマ料理ですな~ アハハ

手作りごはんランキング1位になってるじゃないですかぁ~

おめでとうございま~す(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

そしてシ~ズー人気ランキングも11位まで上がってきてるんじゃないんですかぁ~!  すご~~~い!

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2012/11/05 03:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/179-39d4f764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

