09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日はハロウィン♪かぼちゃのまるごとグラタン&プリン&マフィン 



不思議な出来事って

あるのですね


あの日見たひまわりの花を忘れない♪  


フラワーちゃんのお墓を作ってあげた翌日

先日のことでした


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


お仕事をしていたパパは
ドン!という音にドアを開けて外に出てみると

そこにはインコさんが一匹!

びっくりしてそっと手を差し出すと
手に乗り肩に乗ってはその場をはなれなくて

逃がそうと思い外で手をはなすけれど
騒ぎ立てる様子も逃げる様子もなく

結局パパは
肩に乗せたままで仕事をしたんですって(笑)

小松菜を買いに走ったり・・・
仕事にならなかった~と言って戻ってきました


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


セキセイインコですよね?

大事に飼ってあったのでしょう
人懐こくて動じることもせず落ち着いたものです

警察に届けるべきか愛護センターに届けるべきか
こういう時って
どうすることが一番ベストなのでしょう


きっと今頃飼い主さんは
狂ったかのように
探されてるのではないかと思うと悩んでしまいます

それでも
何故かしら
不思議なご縁を感じているかたんです


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


今日はハロウィンだね~


かぼちゃのまるごとグラタン♪ 


ひまわりとファヴィのごはんは 
かぼちゃのまるごとグラタン


鶏もも肉・マイタケ・しめじ・にんじん・マカロニを具材に
くり抜いたかぼちゃでソースを作りグラタンに!

バターと牛乳の代わりに豆乳を使いました


かぼちゃのプリン♪ 


デザートは
かぼちゃのプリン


味が濃くてホクホク!
美味しいかぼちゃが手に入ったのでプリンにしちゃいました

乳製品・たまご・砂糖を使わず
オーガニックの玄米甘酒・豆乳・くず粉を使い
マクロビオティック仕立てのスイーツです

トッピングは豆腐クリームと粒納豆で!


かぼちゃのマフィン♪ 


おやつは
かぼちゃのマフィン

こちらもマクロビオティック仕立で作りました

蒸してマッシュにしたかぼちゃと
水切りしたお豆腐を使ってオーブンで焼き上げます

お砂糖・乳製品・ショートニングなどを使わないので
人もわんこも
安心して食べられる体に優しいおやつですよ~


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 

ゴクン!
もう待ちきれないよ~








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです





関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/31 Wed. 21:56 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 18

31

コメント

 

かたんさんひまわりちゃんファヴィくん、こんばんは!!

不思議ですね~!会いに来てくれたんでしょうか・・・
人慣れしてるってことは飼われていたのでしょうね!

法律上では警察に届けるのがいいかと思います
でもご縁かも・・・

かぼちゃのまるごとグラタン!美味しそう~~~♪
お目目が「早くー」って言ってます~~~↑↑

URL | ひー坊 #- | 2012/10/31 22:32 | edit

 

かたんさんこんばんは

今日はハロウインでしたね~
我が家は、カボチャの存在をすっかり忘れてました。
明日かぼちゃの煮つけを、作ろうと思います。
シーちゃんママより

URL | シーちゃんママ #- | 2012/10/31 22:55 | edit

 

かたんさん こんばんは。


御無沙汰ばかりで ゴメンナサイね。

インコちゃんパパさんに 助けてーって 飛んできたんですね。
迷子のインコちゃん 手乗りインコで あまり飛べないように
羽根も切ってあるようですね。
そのうち 慣れてきたら 自分のお名前
話し始めるかもしれませんよ。
お近くの 警察に連絡だけ入れておかれた方が
いいかも・・・
我が家も 手乗りインコがいるので
迷子になったらって 考えると
他人事ではないように 思えます。
でも パパさんに 保護されてよかった。

ファヴィくん イイ子でご挨拶できたんだね。

かぼちゃの お料理どれもみんな 美味しそうですね。
あま~くて 美味しいんだろうな(*^^)v

ひまわりちゃんも ファヴィくんも きっと
大満足だったんでしょうね。

朝夕寒くなってきましたね。
かたんさんも お風邪ひかれませんように
気をつけて下さいね。

URL | katamichi #- | 2012/10/31 23:05 | edit

 

かたんさん♪ ひまわりちゃん♪ ファヴィくん♪

こんばんわぁ~  またまた参上で~す

セキセイインコ。。。フラワーちゃんのうまれかわりなのかな。

会いにきてくれたのかな。。。

こう言う出来事って中々ありえないよね~

やっぱりかたんさんファミリーは何かを持ってるんだよ~

しゅうちゃんママそう思うよ(笑)

ハロウィン料理もう見てるだけでウマウマすぎぃ~

おなかすいたわ~ 何か食べたいなあ~フフフ

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2012/10/31 23:35 | edit

 

かたんさん、こんばんは

フラワーちゃんのこと残念でした。。。
でもこれからはきっといつもかたんさんご家族のことを
空から見守ってくれますね。

今日はハロウィンでした。
うちは何もせず終わってしまいました。
おいしそうなご飯とデザート!
ひまわりちゃんとファヴィくんは幸せですね。
ふたりとも大満足&笑顔のハロウィンだったことでしょう(*^_^*)

URL | リブママ #zNzN/CDA | 2012/11/01 00:20 | edit

 

おはようございます♪

セキセイインコちゃんとの不思議な出会い・・・・
まるで、生まれ変わり??
かたんさん、もう、泣かないでね・・そう言いにきたのかな?^^

それにしても、かたんさんのお料理、どれも美味しそうです!^^
私は、せいぜいドライフードに鶏肉とか、茹で野菜をトッピングしてあげるだけ・・・・・
今度の週末には、トリオのために頑張ってみようかな?って・・思いました^^

URL | bunrumama #- | 2012/11/01 10:23 | edit

こんにちは♪ 

なんて不思議な出来事でしょうね。
フラワーちゃんが、天国についたのかなe-69
本当に縁なのかもしれないですよねv-22
人懐っこいインコちゃんだと伝わってきます。
飼い主さんが愛情持って 大切にされてたインコちゃんかもe-266
掃除してる時に・・・とか、カゴの入り口開けたままにしてたの忘れて
窓開けちゃったとか・・・(私も何度かドキッ!としました)
飼い主さん 泣いてるかもしれないですよね。
動物病院にも 『探してます』って張り紙があって
謝礼金5万円なんて書いてあったりするのを見ると
お金なんかいいから 帰って来て!って思いがわかりますもんね。
飼い主さん、警察に届けてたらいいですよね~

ハロウィンだったのに なんにもしなかったですe-487
プリンもマフィンも美味しそうv-237
ひまわりちゃんもかぼちゃクンクンしてますねe-257
ペロリと食べてくれたかな~?

インコちゃんのお世話はパパさんかなe-68

URL | sara #- | 2012/11/01 17:44 | edit

 

とってもキレイな羽色のセキセイインコちゃんですね。
不思議なご縁ですね。

カボチャ料理、どれも美味しそうです。
カボチャプリン食べてみた~い♪

URL | まひるま #- | 2012/11/01 18:51 | edit

 

かたんさん

こんばんは。
フラワーちゃん、残念でしたね。
どんな短い期間でも一緒に過すと悲しいです。
でも出会えたことに、今生きていることに感謝です。

男の子のセキセイインコさんですね。
きっと大事にされていたんでしょう。
こんなことってあるんですね。
かたんさんに会いに来てくれたんかな?
これもいいご縁ですが、
でも警察か近くの獣医さんにでも連絡されたほうがいいかもです。
パパさんに保護されてよかったですね。

ハロウィンのごちそう~。
きっと美味しいにきまってる~。
あんも私も、かたんさんちの子になりたくなっちゃいましたよ!





URL | のぶち #- | 2012/11/01 19:43 | edit

おいしそう 

インコのフラちゃん 虹の橋を渡ったんですね
いつかはこういう日がくるとわかっていても とっても悲しいですね

わ~不思議なことってあるものですね
色は違うけれど なにか運命的な感じですね

かたんさんのかぼちゃのフルコースいただきたいわ~
みんなすご~く美味しそう(*^ ^*)
モジャのプリンと交換して欲しかった~

URL | モジャママ #iX7yvbak | 2012/11/01 19:48 | edit

 

かたんさん、こんばんは。

不思議なことがあるんですね。
とてもきれいなセキセイインコ。
鼻のところが青く見えるので、男の子のようですが。
何かお話しするかもしれませんよ。
風切り羽がきってあるので、どこかのお宅で、手乗りで飼われていたんでしょう。
たくさん飛べないと思うので、近くの交番、ペットショップ、獣医さんなどに情報が入っているかもしれませんよ。

かぼちゃづくしですね、おいしそうe-146
おすそわけくださ~いe-267

URL | あずかえ #- | 2012/11/01 20:09 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん こんばんは~

本当に 不思議な縁って あるんですね~~~
これはもう 運命の出会いなのかも~☆

でも 飼い主さんのことも考えちゃいますもんね…

なんてステキな ハロウィンディナー♪
う~~~っ、た・食べた~い!!!
良い子の ひまわりちゃんとファヴィくん
スペシャルなごほうび とってもうれしかったね (*^_^*)

URL | たおるママ #- | 2012/11/01 20:33 | edit

かわいい インコだね 

 かたんさん

 こんばんは 
 パパさんと インコさん 帰ってきたんですね・・・・きっと 美味しいごはん 食べにきたんでは ないですか?

 飼い主さん 見つかるまで おいてあげるのは どうですか??
 ひまわりちゃん や ファヴィくん と 仲良くできるのでは??

 

URL | 茶々かあしゃん #- | 2012/11/01 20:49 | edit

 

かたんさん、今晩は・・・v-22
ハロウィン気分ゼロだった、つるつるうさこですよv-218

本当に不思議なことってあるんですねぇ

セキセイインコちゃんにフラワーちゃんの魂が宿ったのでしょうか
きっと、優しいかたんさん一家を選んでパパさんのところに
飛んで来たんでしょうねv-237 ってことは偶然じゃないv-236

これは必然だったのかもv-237v-237

しかし、飼い主さんのことを考えると悩むところですよねぇ

はぁぁぁいv-222 うさこは、パンプキンプリン大好きでありますv-274
ひまわりちゃんやファヴィくんのように、かたんさん家の一員に
なりたかったなぁ

v-254フラワーちゃんのご冥福をお祈り致します・・・。

URL | つるつるうさこ #- | 2012/11/01 21:15 | edit

 

ハロウィンのかぼちゃ尽くしのごはん
美味しそう♪
喜んだでしょうね♪

何だか不思議
姿を変えて会いに来てくれたんでしょうか?
父が逝ってしまって毎日悲しみに暮れていた時
お散歩に出るたび一羽の白鷺がついてきました
涙が枯れて立ち直った頃
四十九日が過ぎたら白鷺はいなくなりました
こんなこともあるんですね

URL | rose #- | 2012/11/01 22:14 | edit

 

かたんさんこんばんわ
インコが迷いこんだのなんて不思議ですね
ひと懐こいインコでパパさんの肩に乗って離れないなんて
それにパパさんもとても優しいのですね
ほのぼのとする光景が目に浮かびます

かたんさん何時もながら美味しそうなグラタン、プリン食べたいナー
私がかたんさんの家の傍に住んでいたなら毎日お邪魔していると思いますよあーあー残念です
ひまわりちゃんもかたんさんのお料理食べて早く元気になってね

URL | マーク大好き #- | 2012/11/01 22:25 | edit

かわいいセキセイちゃんですね♪ 

かたんさん&ひまわりちゃん&ファヴィくん、こんばんは☆

わ~キレイなセキセイちゃんですね(#^.^#)
保護してくれたのが優しいパパさんで、本当に良かったです!
一応、警察・保健所・動物愛護センターに届け出るのが良いと思います。

「遺失物・拾得物」扱いとなるので。
警察に届けておかないと、後々面倒なことにもなる可能性もありますので。
私がまろんと同じ頃に保護したオカメインコの場合・・・
まろんは「遺失物・拾得物」扱いとなりましたが、オカメインコはどうなんだろう?って警察が迷って…一応扱いは同じにしてもらいましたが
明らかに犬と鳥とでは異なる対応でした(>_<)

キレイなカラーの子ですし、慣れていることもあるので
飼い主さんも必死に探されているかもしれませんね。
私も両親の不注意で、何度か逃がしてしまったことがあって、毎日探してました。
2羽だけ自力で戻ってきた子がいましたが、他の子は・・・結構パニックになると小さい子でもいろいろ飛び回ってしまうんです。

でも、不思議な出逢いですよね。
このセキセイちゃんにとって~一番幸せな方向に進めますように。

ハロウィン~すごい美味しそうな~ご飯が勢ぞろいっ!!
ひまわりちゃん&ファヴィくんがうらやましいっv-10

URL | ぐらっせ #- | 2012/11/01 23:28 | edit

 

こんばんは

不思議な事ってあるんですね。
動物病院で張り紙を見た事はありますが
何処へ問合せしたらよいのでしょうね。

オハナね。
子供頃に母がセキセイインコのつがいを飼っていたんですよ。
子供まで生まれて可愛かったです。

我が家はハロウインらしい事を何もしないで終わってしまいました。

URL | オハナ #- | 2012/11/01 23:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/177-5f866e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

