09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いつでもひまわりのそばに♪/八宝豆腐羹とヨーグルトゼリー 



まだぽっぺも色づかないまま

2ヶ月足らずで逝ってしまった
オカメインコのフラワーちゃん


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


別れは

決して哀しいことばかりではなく
次のステップへの旅立ちです

たとえ短い時間でも
あなたとの想い出大切にするから


先日、りょうこねえちゃんは

ライオンロップイヤーの華ちゃんの隣に
お墓を作ってあげました


あの日見たひまわりの花を忘れない♪  


おんなの子(ヒート)真っただ中のひまわりは

ぐったり~と
横になったままで一日を過ごしています

でも・・・

きつくてもお買いものにはついて行きたくて
かたんよりもパパよりも先に玄関で待っているんです

お散歩じゃないのよ~!
何度も何度も念を押すんだけど

それでも
一緒についていきたいみたいなの


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


ダメダメ言われても
やっぱりひまわりのそばがいいのね

いつでもどこでも
何をするにもひまわりのそばに

そんなファヴィの姿を見ていると
愛おしさがさらに募ります


八宝豆腐羹♪ 


ひまわりとファヴィのごはんは
八宝豆腐羹

胡麻油少々でみじん切りにした生姜を炒め
ささ身は筋を取り、しいたけ・しめじ・にんじん・もやし・豆腐を
一緒に加え軽く炒め

昆布としいたけでとっただし汁を加え
柔らかくなるまで煮込んだら、水溶きくず粉を加え
とろみをつけます

豆乳を加えて溶いたたまごを加え、たまごがふんわりと
浮いてきたら火をとめカイワレを入れてできあがり

羹は短時間煮た後に
片栗粉やくず粉でとろみをつけたスープのことを言います

ほかほか体が温まり、人にもわんこにも優しいスープ

人用には
中華スープ・塩・こしょうなどで味をつけるといいですよ


ヨーグルトゼリー♪ 


デザートは
自家製ヨーグルトゼリー

手作りのヨーグルトをたっぷりと使ったゼリーは
プルンプルンとして美味しいんですよ~








ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです









関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/30 Tue. 23:07 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 12

30

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/10/31 00:42 | edit

 

かたんさんへ
こんばんは!
いつもそばに居たいのは
当たり前ですよ。
うちも仕事以外はどこでも
ついてきます。
ワンの一日は人間の4日分
なんて聞いたらもうどこでも
(おトイレ以外)
ついてこーい!
ってなるもん。

URL | MAYちゃん父さん #- | 2012/10/31 01:21 | edit

 

こんにちわ~
昨日、闘病中のワンちゃんのママに、
かたんさんのブログの話をしました~
手作りご飯、とても参考になるって、喜んでいました~
美味しいご飯、いっぱい紹介してね(^o^)/

URL | 舞ママ #- | 2012/10/31 08:58 | edit

 

こんにちはー。

ひまわりちゃん元気になって良かったですね。
お出かけが大好きはあんこと同じですね。
あんこに、お留守番!
と言うと寂しそうな顔をします。

やっぱり、ファヴィ君はひまわりちゃんの傍が好きなのね。
仲良く眠っている姿は、微笑ましいですね。
わぁー、美味しそうなゼリー♪

URL | あんこしゃんママ #- | 2012/10/31 11:14 | edit

 

かたんさん
こんにちは~
お久しぶりになってしまってすいません・・。
お体の方はいかがですか?
寒くなってきますので風邪などひかないように
気よつけてくださいね♪

フラワーちゃん虹の橋を渡ってしまったんですね・・。
寂しいけど次のステップへの旅立ちなんですね!

ファヴィくんなんと言われても・・・
ひまわりちゃんの側が良いんだよね~(^m^ )クスッ
寄り添ってかわいいなぁ~♪

ひまわりちゃんのお洋服・・・前記事にも出ていた
赤と白のアーブルも持っていますo(*^▽^*)o~♪
なんだかうれしくなっちゃた!

URL | ろみちゃん #68i/79pI | 2012/10/31 15:29 | edit

 

かたんさんこんにちは。

ブログご訪問ありがとうございました。
チックの事気にかけてくださり嬉しいです。
ご心配おかけしてごめんなさいv-409
呼吸の方も大分安定してきました。
元気食欲は戻りました~
お散歩も少しずつ始めましたよ♪
ただ何時発作を起こすか分からないので、気が抜けません。

いつまでもこの子達のそばに・・・お気持ち痛いほど分かります。
ずーっとずーっと傍にいたいですよね。
私も1日の大半は仕事で留守にしていますので、休日はできる
限りこの子達の傍にいるようにしています。
お出かけしていても気になってしまい早々に用事を済ませ
帰宅しますヾ(>▽<)ゞ

仕事で出張って事にでもなれば大変です!
出張先から何度も母に電話するので怒られちゃいます(*ノε`*)ノペシ
私の方がいつまでたっても子離れできないでいるんですよ~(笑)

URL | モモクリ #- | 2012/10/31 16:01 | edit

 

いつも、コメント嬉しいです♪
ランキングに参加したんですね( ´ ▽ ` )ノ
シーズーに1ポチしましたら上位に発見(^o^)

ほんとに、いつも美味しそうなご飯だわ〜

どこへ行くにも、散歩じゃないのに行きたがりますよね(笑)
マロンも病院行くのに、行く行く!と1番張り切る可愛い奴です(笑)

かたんさんは、最近お加減どうですか?
寒くなりますので気を付けて下さいね!

URL | あーまん #- | 2012/10/31 16:27 | edit

 

かたんさん こんばんは☆

フラワーちゃんのこと...ビックリです。
このまえ元気にかたんさんの肩にとまってたあの可愛らしい姿が
目に焼き付いてます・・
またいつかりょうこお姉ちゃんと会えますよね。
安らかに眠ってね。。

ひまわりちゃん、ヒートなんですね。
いつでもどこでも一緒にいたいのは
どこの子も一緒ですね♪
私もずーーっとそばに一緒にいたいな♪って、いつもそんな気持ちです(*^^*)

今日も美味しそうな手作りご飯☆
ポチってしていきますね♪♪

URL | くーにゃん #up8qsEfQ | 2012/10/31 18:03 | edit

 

こんばんわ。

ファヴィくんはお家に来た時から
ひまわりちゃんにべったりでしたもんね(^m^)
大好きなんでしょうね♡

うちはノビアがヒートだったのでレガロとアニモが
べったりひっついてました(笑)
去勢してても本能なのね(^m^)

ヨーグルトゼリー、おいしそ~。
最近ダイエットのため普段はデザート食べてないので
このお写真の誘惑に負けそうでした。

かたんさん、体調はどうですか?
無理しちゃだめよ(^v^)

URL | blanco #- | 2012/10/31 19:00 | edit

 

かたんさん、こんばんは。

ヨーグルトゼリー、おいしそうです。
ランディもヨーグルトは大好きですよ。

ひまわりちゃん、つらくて大変ですね。
ヒートでも普段と変わらない子もいるのにね。
もう少しの辛抱ですね。

URL | あずかえ #- | 2012/10/31 21:08 | edit

 

かたんさん♪ ひまわりちゃん♪ ファヴィくん♪

こんばんわぁ~

フラワーちゃんのお墓を作ってあげたんですね

フラワーちゃんも大空で羽ばたいて皆さんを見守ってくれてますよ

ひまわりちゃん いくらしんどくてもやっぱりママさんやパパさんの

側がいいんですよ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ファヴィくんもひまわりちゃんの側が落ち着くんだね

ママさん 犬手作りごはんランキング2位になってますね

すごいですね~ オオーw(*゚o゚*)w

URL | しゅうちゃんのママ #- | 2012/10/31 23:21 | edit

 

こんにちは

フラワーちゃんのお墓を作ってあげたんですね。
華ちゃんが一緒ならフラワーちゃんも寂しくないですね。

ファヴィくんにとっては
ひまわりちゃんのそばが1番安心できる場所なんですね。

そうそうお買い物だから車でお留守番なんだよって言っても
一緒に行きたいんですよね。
月なんてオハナの膝で寝ちゃうんですが一緒に行きたいって
オハナのバックの上で丸くなるんですよ。

かたんさんのコメントは消えていませんよ。
ジュゲムの方に残っています。

URL | オハナ #- | 2012/11/01 00:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/176-c86364f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

