09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

辛くても楽しいと感じる方がいい♪ 



こんばんわ

今日もとっても気持ちのいいお天気の一日でした
でも、日の暮れるのが早くてちょっと焦ってしまいます
一日がアッ!という間なんですもの


明日という日は確実にやってきます

あれもこれもと
欲張りなかたんにとってはとても時間が足りません


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


日曜日、J2ロアッソサッカー観戦に行ってきました~

かたんもパパもサッカー大好きで毎年ほとんど全試合を観戦しているのですが
今年はかたんの病気が発覚し一度も行くことが出来ませんでした

紫外線ダメだから、かんかん照りだったら行けなかったけれど
思いが通じたかのようにどんより曇り空の午後となり
「行かなくちゃ~!」
とひとりで大はしゃぎしながらのお出かけでした

人ごみ大丈夫なの~!ってパパは横で心配顔をしながら
それでもすご~く嬉しそうなお顔してるんだものおかしくって(笑)

「風強いから帽子飛ばさないようにね」
「帽子の上に帽子かぶったら?」

そんな何気ないパパの気配りもきっとかたんが病気になったから
気づかせてくれたガンに感謝しなければいけませんね


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


マスコットキャラクターのロアッソくんとくまモン
ふたりはいつも我々サポーター達に笑いをくれます

頑張れ~!って
横にいたくまモンの背中をポンって押してきちゃった

やったねこの日も勝利
これで5連勝だよすごいでしょ



同じ痛みや辛さを抱える毎日であるならば
少しでも楽しみに変えた方がいいといつも思ってきました

今日という日が二度と戻らぬ日であるのならば
泣いて過ごすよりも笑って過ごした方がずっといいものね

少しくらい無茶をしても気持ちの上では大丈夫だから
それよりも
「楽しかった」と感じられる時間の方がずっと素敵だから

以前、大事故にあい死の淵を何度もさまよいながらも
毎日を共にしなければならなかった全身の激痛と
死ぬほどの辛さがいつの時からかかたんを大きく変えてくれました

しかめっ面をしたならばその分だけしかめっ面な人生がやってくる
痛いと泣いてみたところで辛いとわめいてみたところで
何かがラクになる訳でもないもの

同じ一日なら笑って過ごした方が絶対いいに決まってる
なんかいいことありそうで

今はそんな気がするのです


この日、9ヶ月ぶりにノンアルコールのビールを飲みました
おいしかった~

あれほどお酒が大好きだったかたんが
まさかノンアルコールを飲んでるなんて・・・って
妙な気持ちになりましたけどね
あは。


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 

行くのはいいけどダウンしても知らないから


きっとあなたはそう言ってるね
だってお顔、怒ってるもん


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


ひまわりは連れてってもらえる時とそうじゃない時を
ちゃんと把握しています

何も言わなくても

「今日は連れてってもらえない」ってことを
どこで感じとっているのだろうかと不思議に思ってしまいます


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


まだ甘えん坊のファヴィは
かたんの後を金魚のフンみたいに行ったり来たり

一緒について行きたくて仕方がないのです

一方ひまわりは
玄関の一歩手前からこんなふうにかたんを見ているだけ

その姿がやけに寂しげで
後ろ髪を引かれる思いしてしまうんです


鶏のヤゲン軟骨♪  


ひまわりとファヴィのおやつは
鶏ヤゲン軟骨

「ヤゲン」は、鶏の胸のところにある軟骨で一羽に一つしかありません
鶏の軟骨自体に栄養はありませんが
低カロリーで消化にいいので
ひまわりとファヴィのおやつにもってこいの食材です

煮込めばコラーゲンもたっぷり!
のどに詰まらせたり食道や胃腸にささったりする危険性もなく
安心して食べさせることができるんですよ

水でよく洗って熱湯で5分程茹でるだけでOK!


  さんまのかば焼き♪ 


ひまわりとファヴィのごはんは
さんまのかば焼き

★生のさんまをこんがりと焼いて、くず粉でとろみをつけて照りを出し
★炊き立てのご飯の上に蒸し煮にした千切りキャベツとさんま
豆乳仕立てのふわふわたまごと乾燥納豆を乗っけて出来上がり

さんまを食べやすいようにほぐし全体に混ぜてあげるといいですね 


 マカロニサラダ♪


そしてもう一品
マカロニサラダ

★りんご・豆乳入りたまご焼き・さっと温野菜にしたにんじんとキャベツ
蒸し煮にした鶏ささ身を食べやすい形に切り茹でたマカロニと一緒に
(マカロニは柔らかくなるまで少し長めに茹でる)
★ヨーグルトソース(無糖のヨーグルトに無調整豆乳をくわえる)で和えました


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


おめめ見て!


いつもより情熱的にぼくはかたんのおめめを見ていた

「ファヴィくん一緒に行くよ」
そう言うに決まってる



あの日見たひまわりの花を忘れない♪



ぼくの頭をなでながらかたんは言った
「いい子にしてるのよ~」

ぼく、ぜったいグレてやる!









関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/16 Tue. 18:10 [edit]

category: 留守番

TB: 1    CM: 59

16

コメント

 

かたんさん、こんばんは。

ロアッソ勝利おめでとうございます。
サガン鳥栖も頑張っています。
まさかJ1でここまで戦えるとはびっくりです。
いつか、対戦する日が来るとまた楽しみが増えますね。

いつもかたんさんの強さには驚きますが
言われてみれば本当にその通りですね。
でも、実際そのように思えるまでは
長い道のりだったのでしょうね。
笑顔がすべてを吹き飛ばしてくれる
そんな日が訪れますように…。

最後のファヴィくんのお顔、さいこ~!!
好きだな~。^m^

URL | くーまま #ibVCkqbY | 2012/10/16 19:14 | edit

くーままさんへ♪ 

ありがとう~くーまさん。
これで5連勝!でもね遅いっちゅうの~(笑)

行っちゃいましたよ~ロアッソ!
ほんと久しぶりでした。
いつも行けなくてうずうず、もう行かなくちゃ~みたいな感じでした。

サガン鳥栖本当に素晴らしいです。
私もパパも応援してるんですよ!
J2ラストの試合の時は鳥栖まで観戦に行きました。
感動だったことを覚えています。

いろいろ考えていたって始まらないですものね。
痛い痛いと、それを聞く方はもっと辛いと思うと、言えないなって
いつの時からか思うようになりました。
辛いのは自分だけじゃないってことに気付かされました。

笑って過ごせば何とかなるよね~くーままさんe-343

URL | かたん♪ #- | 2012/10/16 20:50 | edit

かたんさん素敵です!! 

かたんさん こんばんは

こちらには初めての訪問です♪

かたんさんがサッカーの応援に行かれたなんて
うれしかったですよね〜♪

スカッとしましたでしょう♪

しかも、ノンアルコールのビールをお飲みになったなんて
今どきのノンアルは 結構行けますでしょう!!
私も時々飲んでいますよ〜(笑)

お元気な様子をとっても嬉しく拝見しました

最後のファヴィくんのお顔可愛いですね〜





URL | チッチママ #- | 2012/10/16 20:59 | edit

チッチママさんへ♪ 

こんばんわ!
遊びに来て頂きすご~くすごく嬉しいです。

たった今、いぬのきもちの方へお返事書かせて頂いたとこでした。
あっちもこっちもほんと嬉しいです。
ありがと~チッチママさん大好きっe-343

ず~と我慢していたサッカー、思い切ってこの日行ってきました。
足のむくみで歩くのも辛かったのですが球場に入ったらもう
そんなことすっかり忘れてました(笑)

夢中になれるってほんと素敵!
痛みも辛さも何もかもがふっ飛んじゃってますもの~

ノンアルコールはビールじゃない!ってずっと言ってたのに
この日すごく美味しく感じられました。
なんかいい感じ~でした。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/16 21:44 | edit

 

こんばんは♪
かたんさん、スゴイ・・そして・・素敵!
苦しいことがあっても前を向いている姿に感動です・・・・・・・・^^

コウのこと・・いつも、気に掛けてくださって
ありがとうございます・・・・*^^*♪

URL | bunrumama #- | 2012/10/16 21:52 | edit

強さのおすそわけ 

かたんさんこんばんわe-320 秋刀魚のかば焼きおいしそうですね 百音の作るワンコご飯は手抜きが多いです。それでも4ワン達元気にしてくれていて 彼らの丈夫な体におんぶにだっこ状態ですねe-446

先日ご残りご飯もなく 用事で遅くなったのでご飯を炊くまでに 繋ぎとして

いただき物の 缶づめを食べさせました。スーラでも一喰い程度の量でしたが

寝る前のウンチを見てΣ(゜ロ゜;)!! 下痢していました。その後④ワン全員少し緩めも含むと 全ワンですから まぎれもなく 缶づめですね。私は結構 オリープオイルやゴマ油を使いますが

やはり脂っこさが違うんでしょうね~ 手作り食で下痢したことはありません。
毎日の事です~ 手はあまり掛けて居ませんが いいかげんでもやはり 手作りしか家の場合はないのだと思います。

強い人です。 どうしてそんなに強くいられるんでしょう。
私も人様が言うには 何事にも動じない と言われていますが 意地を張り 頑固に徹しているだけです(;一_一)
かたんさんの優しい気持ちと 強い意志を 分けていただきたいものです。

何をいっているんでしょうか わたし。


URL | 百音 #cWKxWiaI | 2012/10/16 22:20 | edit

 

サッカー観戦、楽しかったでしょう♫
地元のチームの応援って、盛り上がるんですよね!
ロアッソ、がんばってますね!
私の大好きなくまモンもいて、本当に楽しそう(^^)
ちなみに、私はサッカーも好きで応援してるのですが、
大のホークスファンなのです…
サッカーも野球も、スタジアムでの観戦はエネルギーが湧いてきますよね!
しかも勝利となると、アドレナリン出まくったのではありませんか?
かたん♪さんの笑顔が見えるようで、私もうれしくなりました。
そして、パパさんの思いやりもステキですね。

ひまわりちゃんとファヴィくんの表情が豊かでかわいいです❤
ひまわりちゃんのかたん♪さんを見つめる瞳にはグッときました…
でも、ファヴィくんのグレてやる!にらみ顔には、
思わず吹き出してしまいました~(^w^) ごめんね…

今日もおいしそうなおやつ&ごはん、勉強になりました!
とーってもおいしそうですね(*^_^*)

URL | めぐrin #- | 2012/10/16 22:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/10/17 08:38 | edit

 

かたんさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。
こちらは朝から雨です。雨降るごとに寒くなりそうですね

ファヴィ君の表情かわいいですね(^^)
お留守番する時も分かるんですね 
グレテやるって・・・そんなお顔されてますね
アハハ   私も癒されました

URL | アンナママ #- | 2012/10/17 12:44 | edit

 

こんにちわ、昨日までほんとお天気もよくいい日ばかり続いていました、今日はあいにくの雨でみなどよよ~んとして過ごしています
そう、サッカー観戦久々に行ってきたんだ~、そしてノンアルコールビールとってもおいしかったでしょうね。私もたまにはのみたいな~っと思うときがありますが飲んだら最後!のんべ~の血が騒ぐかな~っと思い病気が破格してから飲んでなんですよ~ん、あれからもう5年飲まないのもなれました。
嬉しいような~悲しいよ~な~ですね
最後おファヴィ君のお顔なんともいえんですな~^^うふふふふっ役者になれるんじゃないかしら

URL | ころる #- | 2012/10/17 13:03 | edit

bunrumamaさんへ♪ 

こんにちは!
すごいなんてそんなことないですよ~。
そんなふうに言われたら恥ずかしいです。

以前も大病や事故で何度も死と直面してきました。
今回ガンになったのも何かのメッセージなのだと
そんなふうに受け取っている私です。

ガンになって気づかされることの多い毎日。
一日一日を大切に生きようと強く思うようになりました。
当りまえのことなんですけどね~(笑)

コウちゃんのことご心配だと思いますが
絶対大丈夫だと信じて守ってあげて下さいね。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 14:55 | edit

百音さんへ♪ 

も~百音さんったら~
百音さんが手抜きだなんてそんなふうには
少しも思えないですよ~。

4ワンちゃんたちのお世話本当に大変だと思います。
そんな中強い愛情を感じさせられている私ですもの。
お近くだったらご飯作ってもってくのになぁ。
みんなで食べるとひまわりもファヴィも喜ぶと思います。

油は気をつけなければいけませんよね。
我が家は原料を焙煎せずに生のまま圧搾した純粋なごま油を
使っています。
そうじゃないとひまわりは覿面発症してしまいます。

何事にも動じないという百音さんがかたんは大好きです♪

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 15:12 | edit

めぐrinさんへ♪ 

すご~く楽しかったですよ~
いつも楽しみに出かけていたのですが今年はそれも出来ず。
あ~もう今期も終わっちゃう~と思ってた矢先のことでしたから
ほんと嬉しくて楽しくて最高の時間となりました。

実は私もホークスファンと言いますか応援グッズもユニフォームも
揃っているんです(笑)
ヤフードームまで泊りがけで行ってました~。
あは。
もしかしたら球場でお会いしてたりしてね。

今まではビール飲んでいい気分での応援だったのですが
この日はノンアルコールで!
本当は飲まないつもりだったのですが飲んじゃいましたぁ。

ファヴィったら面白いでしょ。
いろんなお顔を見せてくれるんですよ。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 15:18 | edit

アンナママさんへ♪ 

そちらの方も雨なんですね。

久しぶりの雨、木々や作物にとってはきっと恵みの雨と
なっているのでしょうね。
湿度も高く、蒸し暑い午後です。
やっぱり今日も私、半袖です~(笑)

ファヴィったらおかしいでしょ~
いろんな表情を見せてくれるんですよ。
その姿を見てひとりで吹いちゃうこともある私。
だってほんとおかしいんですもの~

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 15:23 | edit

ころるさんへ♪ 

やっぱりそちらの方も雨なんですね。
こっちも朝から梅雨のようにシトシトと降り続いています。
朝のうちは、ジャージャーと音を立てながらだったよ~。

湿度が高くて蒸し暑いです。

どうしょうかな~と悩んだのですが、やっぱりビールでしょ!
みたいな気持ちに自分をさせてしまっちゃった(笑)

5年間飲んでないんだ~
すごいよね。

私も今9ヶ月になるかな禁酒してから。
正直あんなにのんべーだったのに飲もうという気になれなくて
もう飲まなくてもいい感じなの。
って言うか、その分もう飲んじゃってきたのよね~。
あは。

頑張ろうねころるさんe-343

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 15:30 | edit

 

こんにちは。

わぁ~、サッカー観戦に行かれたのですね。
何だかかたんさんがどんどん元気になられていくようで
嬉しいです(^v^)
そうですよね、今日という日はもう2度と戻らないから
楽しく過ごした方が絶対にいいですよね。
ノンアルコールとはいえ、ビール大丈夫でした?(^m^)

ひまわりちゃんはほんと心配そうですね。
それに比べ最後のファヴィくんのお顔!
ほんとにぐれてやる~ってお顔してる~(笑)

URL | blanco #- | 2012/10/17 15:32 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴィくん、こんにちは♪

今日はこちらも雨模様です。

かたんさん、サッカー観戦に行かれたんですね♪
しかも応援しているチームが勝利するとうれしいですよね☆

ひまわりちゃんは本当にかたんさんの事がなんでもわかっているんですね♪
かたんさんとの強い信頼関係があるからですね☆

最後のファヴィくんの表情もおちゃめでかわいいな♪

そしていつもいつもおいしそうなご飯、かたんさんのお料理は本当にどれもおいしそうで、食いしん坊の私はいつもよだれが出ちゃいそうです☆

URL | ティアレ #- | 2012/10/17 16:05 | edit

blancoさんへ♪ 

こんにちは~!

行っちゃったですよ~例の如くサッカー観戦(笑)
今季はもう残り数少なくてホーム最終戦まであと1ゲームかな。
だから何としてでも行かなくては~と思い行ってきました。

面倒だったのでウィッグもつけず帽子で行ったのですが
風が強くて手で押さえないとすぐに吹き飛ばさせそうでヤバかったです。
あは。

ノンアルコールはやはりノンアルコールかな。
だけど9ヶ月ぶりに飲んだので美味しく感じましたよ~。

ファヴィったらほんと面白いでしょ。
ひとりで笑わせてくれるんです。

アニモくんたちに遊んでもらったら喜ぶだろうな~て
いつも思ってしまう私です。
お近くだったら~って。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 16:07 | edit

ティアレさんへ♪ 

そちらの方も雨なんですね。

お庭の緑たちもくたびれかけていたので
今日の雨でシャン!となってくれたようです。

主治医には勿論内緒なんですけどね
行っちゃいました~ロアッソ観戦。
ほ~んと楽しかったぁ。
だって今年は入退院の繰り返しで行けなくてうずうずしてたんです。

ノンアルコールだけどビールも飲んじゃったし(笑)
勝利に終わったし、全てが良好でやったね!って感じでした。
余韻残しながら戻ってきましたよ~

ご飯、美味しそうって言ってくれて嬉しいです。
何でもご馳走しちゃうよ~ティアレさん。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 16:16 | edit

 

こんばんは★
サッカー観戦へ行かれたんですね。
観客席を見ると、真っ赤ですよね(*^_^*)
サッカーの試合をテレビで見ると、皆さんサポーターの方たちはユニフォームを着用していますよね。
かたんさんとパパさんも着られたのかなぁ?

ノンアルコールのビールも飲んだんですね♪
少しずつでも日常生活を楽しまれていて、ホッとしました。

最後のファヴィくんのお顔を見て、笑っちゃいました(ごめんね)
そうだよね~お留守番は嫌だよね。
でもグレないでね(^^)v

URL | てぃあら #ZeGLz96. | 2012/10/17 18:50 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファビィ君 こんばんわ

今日は久しぶりの雨で 花音地方にとっては恵みの雨でしたが
宮崎、大分県の方は激しい雨だったようで・・・
かたんさんのお住まいの方は大丈夫でしたか?

うわ~~~~赤一色♪
ロアッソのサッカー観戦に行ってきたんですね~

大はしゃぎで応援してるかたんさんが目に浮かんじゃって
花梨も楽しくなっちゃった^^
くまもん 全国的に大人気ですよね~可愛いもの

あらら?ひまわりちゃん、本当に怒ってるみたい
『楽しむのも良いけどあんまり無茶しないでね』
ひまわりちゃんはしっかり者の長女って感じだね~

アハハ ファビィ君も怒ってるの?
可愛い~ オット失礼^^ファビィ君 いつも真剣なんだよね~♪
ウフフ 喜怒哀楽 表情豊な ふぁびい君大好きだよ



       明日も笑顔が見れますように☆karin

URL | 花梨 #- | 2012/10/17 19:17 | edit

 

かたんさんはじめまして♪
ご訪問ありがとうございました
ひまわりちゃんとファビイくん
とってもお洒落ですね~

うちの子はジャックラッセルテリアPOPPY
8歳の男の子です

私は前向きクラブ会長(笑)のroseです
前を向いて・・・
上を見上げて・・・
いつも笑顔で・・・

でもそういかないときも人生にはありますね
かたんさん強いね♪
がんばりやさんだね♪
人より辛い思いをした分
人の気持ちがわかるようになれるね
そして幸せの感じ方も何倍にもなるね♪

遠くから応援してるよ~♪

URL | rose #- | 2012/10/17 20:12 | edit

 

かたんさん、こんばんは。

サッカー観戦ですかe-68
ちょっと、意外でした~!
私のかたんさんの勝手なイメージは、インドアだったので。
うれしい驚きですね。
応援するチームが勝つと嬉しいですね。
私はもっぱら「ニッポン、チャチャチャ」ですが。

軟骨、作ってみます。
ランディが喜びそうです。
ひまわりちゃんもファヴィくんも美味しいものが食べられていいですね~。
コートがとてもきれいなのは、食べ物がおいしいからかな?

URL | あずかえ #- | 2012/10/17 21:18 | edit

 

かたんさん、こんにちわ!

サッカー観戦に行かれたんですね~
大勢の中に混じって「ワ~ワ~」て声出して応援すると、
ストレス発散・リフレッシュになりますよね~♪
お天気もちょうどよかったようで、体調も大丈夫なようでよかったです!

ひまわりちゃんは、お姉ちゃんだから、連れて行ってもらないてわかるとちゃんと我慢しちゃうんだね。
かたんさんを困らせないように、いいこにしてるんだね。
たまにはファビィくんみたいに、かたんさんにくっついて歩いて甘えたいなぁ~って思っているのかなぁ?

URL | もりもりこ #- | 2012/10/17 21:35 | edit

てぃあらさんへ♪ 

J2ロアッソ熊本のチームカラーは赤なんですよ。
勿論私もパパもユニフォーム来て応援しますよぉ!
真っ赤なタオルマフラーも首に巻いてね。
もう、想像できたでしょ(笑)

ついでにビールも飲んじゃいました~
9ヶ月ぶり、ノンアルコールだったけど美味しく感じました。

ファヴィのお顔、グレちゃってますね。
面白いでしょ~。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 21:41 | edit

 

かたんさん こんにちは♪
何にもしない私でも1日はあっというまですよv-251
かたんさん家はサッカーがお好きなんですね。
見に行けて よかったですねv-81
きっと かたんさん毎日毎日を頑張っているから
神様はちゃんと見ているんですよ~v-22
これからは もっとたくさん見に行けるといいですね♪
ひまわりちゃんはお利口だなぁ~。
魁は私達がお出掛けの用意をしていると
「自分も用意しなくちゃv-237」と
思ってか シッコを済ませたり 洋服がかかってある
所を眺めたり・・・しています(笑)
「軟骨」 家はよくから揚げにして食べてます。
美味しいですよね~☆
ファヴィくんv-237 怒ってる~!!
カワイイ~☆ ワンコでも色々な表情をしますよね♪
魁はだいたい 困った顔をしていますけど。。。
あれでも 自己主張がスゴイんですよ~☆
かたんさん 寒くなってきたので 風邪ひかないように・・。
休息もかたんさんにとって とっても大切ですよ~♪

URL | パープル #- | 2012/10/17 21:42 | edit

花梨さんへ♪ 

ええ~そうなんだ~
私も恵みの雨って思ってたけれど、宮崎とか大分は大変だったんですね。
少しも知りませんでした。

今年の雨はとんでもなく怖いですね。
どうか何事もありませんように。

写真は応援席を撮ったものですが、サポーター席はもっと赤一色でした。
今季ホームでのゲームは残す一回。
這ってでも行かなくちゃって花梨さんだって思うでしよ?
な~んてね。

主治医には勿論内緒ですから何かあっても自己責任かな。
その前に何もないない~。

ひまわりにも元気なお顔見せないとね。
ただ今~ってダウンしてたら二度と行けなくなっちゃうもの。
あは。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 21:47 | edit

roseさんへ♪ 

初めまして~roseさん。
遊びに来て下さりすご~く嬉しいです。
ほんと有難うございます。

前を向いて・・・
上を見上げて・・・
いつも笑顔で・・・

素敵なお言葉を頂き元気が出てきます。
そんなふうに生きていかなきゃっていつも思っています。
明日からもず~っとずっと。

roseさんの優しさに感謝します。
ありがとうe-343

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 22:00 | edit

 

かたんさんひまわりちゃんファヴィくん、こんばんは!!

もうすぐ冬ですね~~~

サッカー観戦に行かれたんですね!
良かったですね~~~楽しんだんでしょうね~↑
あ、有名人(?)くまモンだ☆

そうですね、笑って過ごす方がよりいい時間の使い方ですね!
改めて考えさせられました・・・ありがとーーー☆

大事故!!!大丈夫でしたか?
私も経験者です↓苦しんだ分、他人の苦しみが分かるようになりました。

「ぼくぜったいグレてやる!」ってカオしてますね~
でもグレないでいい子にしてるんですよね~~♪

URL | ひー坊 #- | 2012/10/17 22:08 | edit

 

かたんさん こんばんは
そうですよ
いつも笑って毎日を過ごしてください

きっともっと楽しいこともできますよ。
空ままもいいことあると思いたいです。

でも余り無茶しないでくださいね~

ほらひまわりちゃんも
ファビイ君も笑ってますよ
いい笑顔
かわいいです。

URL | 空まま #- | 2012/10/17 22:10 | edit

あずかえさんへ♪ 

こんばんわ~
ええ~インドア風に見えちゃいましたか~(笑)

じっとしているのが嫌いな私です。
熱があっても痛くても這ってでも~みたいな感じかなぁ。
おかしいでしょ。

この日も心配しているのはパパの方で
すっかりその気になってる私はもう行く気満々でしたもの。
あは。

すご~く楽しかったです。
何もかもを忘れて夢中になった時間でした。

軟骨是非おやつにもご飯にもおすすめですよ~
鶏のヤゲン軟骨って言って買われた方がいいです。
カロリーもないのでおやつにももってこいです。
ランディくんきっとクセになっちゃうかもですよん。
あっ、責任はとれませんから~(笑)

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 22:14 | edit

もりもりこさんへ♪ 

かんかん照りだったら絶対に行けなかったのですが
不思議なくらいこの日はどんより~と曇り、曇りというより
雨でも落ちてきそうなくらいのお天気だったんです。

思いが叶ったかな~ありがとうって心の中で言いつつ
ゲームの2時間前から球場入りしてました~(笑)

本当に楽しい時間でした。
夢中になれるってほんと素晴らしいって思いますね。
だってね、痛みも辛さもみ~んな忘れちゃってましたもの。

翌日は現実が待ってましたけど(泣)
それでもまた行きたいな。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 22:21 | edit

観戦、お疲れ様でした♪ 

かたんさん&ひまわりちゃん&ファヴィくん、こんばんは!

も~う!サッカー観戦だなんて~!?
本当、かたんさん欲張りすぎですよぉ)^o^(
でも、とっても楽しかったようですね☆

本当、今この時を一番大事にしないと!
その幸せがいっぱい積み重なっていきますもんね(#^.^#)

でも、決して無理し過ぎちゃダメですからね!!
ほどほどにしてくださいねぇ(笑)

ひまわりちゃん、かたんさんのお姉ちゃんになったみたいですよね^m^
とってもお利口さんだから。
ぷぷっ、ファヴィくんの最後のお写真、まろんとそっくり(笑)
まろんもダメかぁ~と留守番を覚悟しつつ…
最後まであきらめずにスタンバイしては、拗ねたお顔に(^_^;)

オカメちゃん、妹さんのお家にいらっしゃるんですね♪
意外とオカメちゃんは~フレンドリーな子も多いんですよぉ。
うちのP太郎は、大人になってから迎えましたが
最初からフレンドリーな子でした。
でも、ワンコと一緒で~インコも 人間も選ぶところありますよ!
かたんさんは~とっても優しい気持ちがあふれ出してるから
オカメちゃんも かたんさんに引き寄せられちゃったんでしょうねv-22

URL | ぐらっせ #- | 2012/10/17 22:26 | edit

パープルさんへ♪ 

こんばんわ~
我が家はサッカーだけでなくいろんなスポーツが大好きです。

特にサッカーは今年一度も行けなくてウズウズしてました。
半ばあきらめかけてはいたのですがやっぱり行きたくて。

運よく(?)どんよりの曇り空となりラッキー!
もう行くしかないって思ってしまいました。
あは。

また、行きたいです。
行きます絶対にね(笑)

魁くんったらかわいいですね~
お出かけだと分かるとおしっこ済ませたりお洋服の準備しなくちゃって
ちゃんと分かっているんですね。
もう、最高だね魁くんe-343
抱きしめたくなってしまいました。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 22:27 | edit

ひー坊さんへ♪ 

ほんともうそんな季節なんですよね~
それなのに私ったらまだ秋の実感もなくて・・・

今夜も室温は26度、やっぱり半袖の私です。
おかしいのかなぁ私。
手術をしてからというもの体温は低いんですよ。

球場ではいつもくまモンに会えます。
この日も「頑張れ~!」って背中押しちゃいました。

ひー坊さんも経験ありなんですね事故。
痛みを知って初めて人の痛みも分かるようになりますよね。

私の大事故は頭がい骨から全身骨折で死んでました~

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 22:32 | edit

空ままさんへ♪ 

泣きっ面に蜂では人生楽しくありませんものね。

苦しくても辛くても笑っていればいつかはきっと
楽しいことがやってくるに違いありません。
いつもそんなふうに思っている私です。

だけどひとつだけ欠点が・・・
やっぱり無理しちゃうんですよね~
まわりに迷惑かけちゃうこともあるのですが
何とか自分の力で~って頑張りすぎてしまうんです。

まっ、それが私かな~って諦めてもいますけど。
性分もありますしね(笑)

空ままさんいつもありがとねe-343

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 22:38 | edit

ぐらっせさんへ♪ 

こんばんわ~
ジュゲムの方にもこちらにもコメント頂き嬉しいです。
ぐらっせさんありがとう~。

ぐらっせさんと同じように周りから言われちゃいますの~
無茶ばかり~ってね。
だからみんなには内緒なんです(笑)

だけどほんと今年初めての観戦でしたので楽しかったです。
もう見れないと諦めかけていたところでしたので。
やっぱりいいですね~。
何もかも忘れて夢中になってました。
あ~楽しかったぁ!

まろんちゃんもファヴィと同じように最後まで諦めないんですね。
あ~その時のお顔、見てみたいな。

オカメ2羽、オスとメスでまだ4ヶ月くらいって言ってたかな。
きれいな羽をしていてとてもかわいらしいお顔でした。
懐いてくれるとやっぱり可愛くなってきてついつい時間を忘れて
一緒に遊んでました。

それよりも何よりもひまわりとファヴィの興奮度は冷めず。
もう大変でした~

URL | かたん♪ #- | 2012/10/17 23:24 | edit

 

こんばんは はるたくです

かたんさん すごいですね~
いいことだと思います

きっと ほんとはしんどいんでしょうが

前にも言いましたが
笑いは病気を吹っ飛ばす

それと同じように
楽しいと感じることが
免疫力を高めるのだそうです
病原菌をやっつけてくれるんですよ!

少しでも出かけられる気分になったなら
楽しいことをした方がいいと思います

でもね、
紫外線・・・
晴れてるときより 曇りの方が強いんですよ

ま!いいか!

ひまわりちゃんの怒った顔は
はるたくには 心配してというより
また、置いてくの?って顔にみえてしまいます(^o^)

ファヴィちゃんもそうでしょうね

でも2ワンのお手入れがきちんとできてるようなので
しんどいながらも 少し回復してるのかな~と
思ってしまうはるたくです

お知らせです
今ジュゲム→FC2→アメブロへ引っ越し検討中
とりあえず今日、FC2へ登録し引っ越し手続き中なので
完了するまでブログ更新はしません

完了したら また お知らせしますので
よかったら遊びにきてくださいね

URL | はるたく #- | 2012/10/17 23:33 | edit

 

こんばんは

笑顔で1日を過ごしたいですね。

かたんさんサッカー観戦行かれたんですね。
TVでサッカーを見ると
かたんさん観戦したって最近言わないなって思っていました。
見に行けて良かったですね。

ひまわりちゃんの心配そうなお顔。
かたんさんの事、全部わかっているのね。
ダウンしませんでしたか?

ファヴィくんのお願いするようなお顔と拗ねたお顔。
みんな可愛い~v-238

月は、オハナがお出かけの準備を始めると
かごに入っているバックの上に乗って丸くなります。

URL | オハナ #- | 2012/10/17 23:40 | edit

 

かたんさん、み~つけた♪
いぬきもでお世話になりました、gaako(があこ)です~
サッカー観戦に行ってきたのですね!
楽しいこと、好きなことをして、免疫力アップですよ~
ひまわりちゃん、ファヴィくんも、大好きなかたんさんが元気になるのはうれしいはず!ちょっとだけ、お留守番できるよね?
おいしそうなご飯、つまみ食いしたくなります~

URL | gaako #gIYQI5Sw | 2012/10/18 06:00 | edit

 

かたんさん おはようございます。

サッカー観戦に行かれたんですね。
気分転換になったようで、良かったです。
楽しいこともいっぱいしないとですね。
あぁぁ、くまもんだぁ。
くまもん大好きなんですよ~。
私の携帯ストラップくまもんですよ!

ひまわりちゃん、いつも思うのですが表情豊かですね。
お写真でもかたんさんを心配しているのが伝わってきます~。
いい子ね、ひまわりちゃん。

やーん、ファヴィくんのお顔~。
ほんとにグレてやるっていってるみたい。
そんなお顔も可愛いよ、ファヴィくん!

URL | のぶち #- | 2012/10/18 09:30 | edit

おはようございます(^O^) 

くまモンがいる~~~とまずそこに
食いついた私(笑)
かたんさんサッカー好きの酒好きですかあ( ̄▽ ̄)
そりゃあ早く治して、ビール(アルコール入り)飲まなきゃですねえ
そんな私はほぼ飲めません
カルピスハイやらチェリービールやらゆず焼酎やら
セレクトが小娘です(笑)

ひまわりちゃん。お母さんみたい( ´ ▽ ` )
「まったくもーこの子はっ」って目だ・・・
美味しいごはんで機嫌なおったかな?

さんまをわざわざ照りまでだすなんて
ウチじゃあ、混ぜるだけです(笑)でも、焼きたてのさんま
人も犬も猫も目がキラキラ輝きますよね(´∀`)

URL | さずき #7dFJl5jQ | 2012/10/18 09:48 | edit

 

 かたんさん、こんにちは

 応援に行かれたんですね。
 通院以外で久々の外出だったのでは?
 このブログをみてお出かけできている状況がすっごく嬉しく思います。
 疲れて体調崩されていないと良いけど・・・。
 みんなの応援の声とともにかたんさんの病気も吹き飛ばしてくれたらとふと思ってしまう福ままなのでした。
 ファヴィくん今度は一緒にお出かけできると良いね。
 そんなお顔しないでね。

URL | 福まま #- | 2012/10/18 12:10 | edit

 

試合は楽しめましたかv-361
我慢ばかりではむしろ身体によくないかもね・・・でもお出かけもちょっと心配だし・・・でも一人でなくパパさんと一緒だから大丈夫だよねv-363

ひまわりちゃんは純子よりもず~~とお姉ちゃんですね・・・v-346
ファヴィくんは遊に似てるかな・・・遊も連れて行ってもらえないと怒ってますよv-412

男の子ってすごく甘えん坊ですよねv-346
きっとファヴィくんと遊って仲よく遊べるタイプかもね・・・・v-342

URL | 純子&遊ママ #- | 2012/10/18 14:53 | edit

 

初めまして かたんさん。

なかなかコメントを残せずにいました。 
ひまわりちゃんとファヴイちゃんに作ってらっしゃる
ご飯やおやつを見ただけで
どれだけ深い愛情を注いでいらしているのかが
伝わってきます。
かたんさんの心や体の痛みが
少しでも良くなるように
ポジティ部会長のポジ子から
パワーを送らせてくださいね。
昨日より今日
今日より明日
明日より明後日が
笑顔の花でいっぱいになりますように。

えいっ!届くかしらぁ (*^_^*)

URL | イヴまま♡ #- | 2012/10/18 17:16 | edit

 

こんにちは〜

ホントに1日あっという間ですね。
あ〜今日も何にもしてないのに夕方って毎日思います^^

きゃ〜最後の写真のファビィくんカワイイわ〜(^○^)
怒ってるのね。パパとママがお出かけしちゃうから(゚m゚*)

サッカー観戦に行かれたんですね。
楽しかったでしょう!よかったですね。
お天気もかたんさんに味方してくれたんですね。
ストレス発散&リフレッシュできましたか〜?

URL | シェル #W5cRM2jY | 2012/10/18 17:18 | edit

 

楽しいサッカー観戦でしたね。
そういえば、以前もブログにアップされていましたよね?
なんか意外で、おお~って思いましたもの(笑)

かたんさんの前向きなところって、すごいと思います。
そういうのって、絶対いい方向にいきますよね(^.^)

最後のファヴィくんの写真、いいわぁ~。
目で物語っていますね。

URL | まひるま #- | 2012/10/18 17:39 | edit

 

こんにちわ~
かたんさん行動的・・・!!

ひまわりちゃんとファヴィくん・・・確かに怒っている~
その顔が、また可愛いわ。

こんな目で見つめられると、
お出かけするのが辛くなるよね・・・^m^

URL | 舞ママ #- | 2012/10/18 17:54 | edit

はるたくさんへ♪ 

笑うってことはほんとに素敵なことですね。

病気になる前までは何気にバカ言ってお腹抱えては
笑っていたけれど意味を深く考えなかったのに
こんなにも深い意味があるなんて・・・って。

もっともっと笑わなくちゃですね。
心の底からね。

ほんとそう、はるたくさんの言う通り!
紫外線って曇りの時がヤバいって。
夕方からのキックオフだったし長袖来てたし大丈夫だったなぁ。
なんて、後の祭りですね(笑)

ジュゲムをお引越ししちゃうのかな。
決まったら又教えて下さいね。
遊びに行きますから~。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/18 21:23 | edit

オハナさんへ♪ 

自然に湧き出てくる笑顔って素敵ですよね。
そんな笑顔毎日でも飽きないよね。

免疫免疫っていつも思っています。
あは。

そうなの~病気が分かってから一度も行ってなくて。
今季ホームでのゲームも残す2回となったので行ってきました。
久しぶりの観戦はとても楽しかったです。
次の日はね・・・(笑)

月ちゃんの仕草かわいいですね~。
見てみたいです。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/18 22:44 | edit

gaakoさんへ♪ 

gaakoさ~ん!
来てくれてほんっと嬉しいですよ~
どんなされてるかな~て気になるんだけど見つけられず。

いぬのきもちのお友だち、ほとんど分かんなくなっちゃって。
とても寂しい思いしているとこでした。
あ~ほんと嬉しいなっ。

サッカー行ってきました。
少しくらいの無茶はへっちゃら、楽しい方がいいやってね。
すご~く楽しい時間でした。

また、遊びに来て下さいね。
私もお邪魔させて頂きますよ~

URL | かたん♪ #- | 2012/10/18 22:49 | edit

のぶちさんへ♪ 

くまモンお好きなんですね~。
こちらはお店に行ってもどこへ行ってもくまモン一色で
ちょっと飽きちゃってる感じかなぁ(笑)

と言いつつも、パパがくまモン見つけるとすぐに買ってきちゃうんです。
つい先日も携帯ストラップ、かたんに~って。
もう、付けすぎだっていうのにね。

ひまわりは人間みたいな表情をすることがあり
ちょっとビビッてしまう時があります。
そのうちかたんが支配されてたりしてね。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/18 22:53 | edit

さずきさんへ♪ 

行くとこ行くとこくまモンだらけの熊本です~
かわいいけどね(笑)

ええ~さずきさんったら飲めないんだ~
てっきりのんべ~さんだと思ってましたぁ。
ごめんなさい。

カルピスハイとかってかわゆいな~e-343
きゃっ。

私のところへ遊びに来たら絶対飲まないと帰さないからね。
そういうことになってんだから。
だからみ~んな大酒飲みになってるよ~(笑)

でしょ~!
きっとそのうち私、ひまわりに支配されてそうで。
あうあう。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/18 22:58 | edit

福ままさんへ♪ 

はい、本当に久しぶりのお外でした。
サッカー観戦は尚のこと、今年初めてだったみたい。

だから、すご~く楽しくて嬉しくて元気になりました。
また、行きたいな~と密かに思ってるとこです。
あは。

福ままさんはじめ、たくさんの方たちに励まされて
私はほんとしあわせです。
一日も早く元気になって恩返しをしなくちゃです。

いつもありがとう福ままさん。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/18 23:02 | edit

純子&遊ママさんへ♪ 

ほんとはまだお出かけもダメなんだけど
ダメダメばかりでは身も心も余計ダメになっちゃうしね。
なんて都合のいい解釈ですね(笑)

だけど、痛みとか辛さとかすっかり忘れてました。
変な言い方だけど、観戦に没頭してたみたい。
だってね、ひまわりのこともファヴィのことも
すっかり忘れちゃってましたから~

そんな時もあっていいよね純子ちゃんのお母さん。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/18 23:05 | edit

イヴまま♡さんへ♪ 

初めまして~イヴままさん。
遊びに来て頂きすご~くすごく嬉しいです。

ほんと有難うございますe-343

こちらこそコメント残せずにいましたのに
本当にごめんなさいね。
改めまして又、お邪魔させて頂きます。
どうぞよろしくです。

昨日より今日
今日より明日
明日より明後日が
笑顔の花でいっぱいになりますように

ビビッ!
あっ、届いたよ~!
すごくすごく胸に響きました、もうこれで大丈夫!

素敵なお言葉、そしてパワーを添えて頂き感謝です。
ありがとうイヴままさん。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/18 23:11 | edit

シェルさんへ♪ 

これからますます日が短くなっちゃいますね。
寒くなるしやだな~って今から思ってる私です。

そうそう、今だ半袖でいる私ですが
今夜は肌寒くって・・・
明日から長袖だな~って思っているとこでした。
あは。

ファヴィってたら面白いお顔してるでしょ。
何度見ても笑えちゃいますよね。
いつも笑わせてくれます(笑)

URL | かたん♪ #- | 2012/10/18 23:16 | edit

まひるまさんへ♪ 

まひるまさんに、おお~って思われちゃったのね。
どうしましょ。

以外でしたか~~
以前何度か記事アップしてたと思うのですが~
あは。

スキなことに夢中になれるって素敵なことだと
いつも思っています。
だから少しくらいの無茶なんてへっちゃら。
その方が痛みも辛さも忘れさせてくれますものね。

だからまた、行きたいな~って思ってるの。
まひるまさんにまた、おお~て言われちゃうかもだね。
あは。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/18 23:21 | edit

舞ママさんへ♪ 

普段からじっとしていることがスキじゃなくて。
時間さえあると動いてました~。

今回の入退院、更にお出かけ禁止~
何もかもがダメダメだと余計辛くなってしまいます。

これはもう行くしかないね!
そんな感じだったかなぁ。
なんてね。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/18 23:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/169-07c16d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【辛くても楽しいと感じ】

こんばんわ 今日もとっても気持ちのいいお天気の一日でした でも、日の暮れるのが早くてちょっと焦ってし

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 07:39

Trackback
list

