09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おすましひまわりと食欲旺盛なファヴィ♪ 

  


晴れた空が
高く澄み渡り気持ちのいい秋晴れの一日

吹く風も爽やかでなんかいい感じ

秋なんだな~


CIMG0805_R.jpg


せっかく おすまししているのに


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


かたんったら 一枚撮らせて~っていうの


髪をといたら大人なお顔に見えるでしょ

ツンとおすましのひまわり
あなたが人間だったなら、どんなおんなの子になってるのかな

想像しただけで、かたんドキドキしちゃった


CIMG0819_R.jpg 


キュッと髪を結って はいできあがり  









 

ひまわりとファヴィのごはんは

さばのトマト煮込み

さばを二枚におろし、たくさんのトマトを使って
ことことと煮込みました



CIMG0865_R.jpg 



馬肉たっぷりだんご汁

しいたけと昆布のだし汁で
馬肉・さといも・にんじん・れんこん・しめじを柔らかくなるまで煮て
全粒粉と薄力粉で作っただんごを入れ、最後に大根の葉を!

馬肉は圧力鍋で煮ているのでトロトロです
ひまわりとファヴィのごはんに使う野菜や食材は、以前に蒸したり
茹でたりして使いますのでとても柔らかく消化にもいいです



CIMG0165_R.jpg 



おめめ見て!ってかたんはいつも言うから

こんなふうに
ぼくはかたんのおめめをじっと見つめるんだ

おかわりくれるかなぁ
ぼくの心臓はもうドキドキだよ



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


そしたら
ぼくの目を見て単刀直入にかたんが言ったんだ

ごめんねもうないの~!って。。。

食べすぎは体によくないものね
咄嗟にぼくはそう答えてしまった

かたんに言われる前にね




CIMG0438_R.jpg 



かたん、また作ってね~










関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/04 Thu. 22:57 [edit]

category: 日常の出来事

TB: 0    CM: 58

04

コメント

こんばんは 

髪の毛を下ろしているひまわりちゃん。
いつもとちょっと雰囲気が違いますねv-237
ちょっと大人っぽく、素敵なレディに見えますよv-10
(元々素敵なレディですが…)
結っていると、幼く見えて可愛さが増しますねv-238
私は両方とも好きですよv-392

美味しそうなご飯v-371
かたんさんのブログを見る時は、
いつもお腹が空いてしまうんですよ~v-414

そうそう!ファヴィくん、食べすぎは良くないんだよv-358
あ~、耳が痛いv-356

URL | うめ姉 #- | 2012/10/04 23:09 | edit

 

ひまわりちゃん、ゴムを外すと毛が長いのですね~。
おすまし顔が可愛いです。
私、長い毛に憧れているので、とっても素敵!!
でも、結った後のお顔が、いつものひまわりちゃん♪ですね。

ファヴィくんの真剣なお目目、とっても素敵です。
そんなお目目で見つめていたら、何かもらえるかも?(笑)
毎日のご飯が、ご馳走だから、それで十分かな。

URL | まひるま #- | 2012/10/04 23:48 | edit

 

はじめまして、めぐrinと申します。
かたん♪さんのご病気のことや、ワンちゃんたちのこと、
そして手作りご飯に込めた思い…
とても学ばせていただいています。
前向きなかたん♪さんステキです!

お身体については、私には想像できないほどの苦しさがあると思いますが、
どうかお大事になさってくださいね。
なんだか月並みな言葉しか書けなくてごめんなさい。
これからも、かたん♪さんのブログを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

URL | めぐrin #- | 2012/10/05 00:15 | edit

 

かたん♪さん、おはようございます。

ひまわりちゃん、お耳の毛をほどいたら感じが変わりますね。
可愛いお嬢ちゃまから、きれいなお姉さんにへんし~んって。
フルコートの時も素敵でしたけど、今の感じが私は好きです。
首をかしげたお顔が今にもおしゃべり始めそう。(*^。^*)

ファヴィくんのお目目は、相変わらずきれいなブルーですね。
こういうのをどんぐり眼って言うんでしょうね。

URL | くーまま #ibVCkqbY | 2012/10/05 09:03 | edit

こんにちは♪ 

かたんさん、こんにちは♪

10月なのに、こちらは今日は30℃ですってv-278
でも、窓を開けて冷房無しでも耐えられるので
ずいぶん楽になりましたv-290
お散歩中に キンモクセイの香りが漂ってくると
秋だなぁ・・・って実感しますv-34

ひまわりちゃん、こんなにロングヘアーだったのね~
本当に大人っぽいお嬢さんだわe-265
結ぶとまた童顔でカワイイ表情になるのね。
かたんさんが結んでる時、そんな変化にキュンキュンされてるのかな?
って思ってしまいますe-256

サバも馬肉も美味しそうv-364
ファヴィくんがおかわり~!って言う気持ちわかる~v-291
でも、腹八分だよね~ えらいな~ファヴィくん。
私も見習うね(^^ゞ
ワンコゴハンのトッピングの本はずっと前に買ったのに・・・。
頑張って実践しなきゃ~v-356

URL | sara #- | 2012/10/05 10:38 | edit

 

かたんさん こんにちは。

わ~ひまわりちゃんかわいいですね。
大人っぽい美人の女性って感じですね。

かたんさんの作るお食事おいしそうです。
私も料理教室にいってもっと料理がうまくなりたいです~。
ラッキーも最近は少しづつ手作り食をご飯に混ぜてあげて
います。食べてくれたら嬉しいですね。

ファビィ君おいしかった~っていってますね。かわいいです。v-254


URL | むうみん #- | 2012/10/05 12:23 | edit

 

こんにちは


私がへらへら日々過ごしている時間も
かたんさん、苦しい思いしてて
それでも、「頑張るー」って明るく言う貴女。

そんな気丈な貴女を直視できない弱くだらしない私です。


かたんさんと同じ病気で、そして一寸病弱なワンコ飼ってる
ブロガーさんが居ます。
なんか性格もかたんさんに似てて…

話が合う気がするので
愛子さんの病気ブログを添付します。
http://breastcancer.ai7.jp/

ワンコはパピヨンの鉄子ちゃん。
パピヨンブログNo1 有名犬鉄子ちゃんです。

URL | くれはるか #- | 2012/10/05 12:49 | edit

 

こんにちは(´ω`)

ひまわりちゃん、おしゃれしておすまし
キュートですねえ
きっと人間の女の子だったらしっかりしてそうで(ここポイント)
守ってあげたくなるような、おしゃまさんじゃないでしょうか?
見てみたい(笑)
ファヴィくんめちゃめちゃ真剣な目!
こりゃ、見つめられたら、目が離せませんねえ
かたんさんメロメロでしょう?(^-^)

URL | さずき #7dFJl5jQ | 2012/10/05 14:31 | edit

 

かたんさんこんにちわv-299

かたんさんは今度コチラにお住まいになるんですね。ここは使い易いですよね

私も以前住んでいましたがとても住み心地よかったです~

ジュゲムはずいぶん時間がかかりそうですv-404でも  慣れて行くしかないですね~
また遊びに来ます。  鯖のトマト煮 ご馳走様でした~

URL | 百音 #cWKxWiaI | 2012/10/05 15:28 | edit

お久しぶりです 

かたんさん こんばんは

ご無沙汰しております。チロル★ママです!
ジュゲムの方にコメありがとうございました
FC2でブログされてたの知りませんでしたよ~~!!!
いぬきもの方は、いつも読み逃げばかりで・・・ごめんなさい

ジュゲムは、移転完了メールが届けば
記事を書かなくても大丈夫だと思いますよ!
私も挨拶のみアップして当面はやらない感じです

ひまわりちゃん、髪をおろした姿にドキv-238
ファヴィくん、お目目くりくりでかたんさんにロックオンですねv-19

過ごしやすくなってきましたが、季節の変わり目
体調などお気をつけくださいねv-22
これからもヨロシクお願いします
また、遊びにきますねv-10

URL | チロル★ママ #- | 2012/10/05 18:44 | edit

うめ姉 さんへ♪ 

こんばんわ~
ブラッシングの時は最初にファヴィをして、それからひまわりです。
ひまわりは「まだ~?」みたいなお顔をして横で待ってるんですよ。
あは。

お耳の毛もだいぶ切られたりしたのですが長くなりました。
本当は結わないでそのままにしておきたいのですが
ファヴィがくわえてしまうので切れちゃうんです。
だいぶ少なくなりましたよぉ。

お近くだったらご飯一緒に食べたいですね。
遠いってことがちょっと悲しいです。

お母さまのことで大変なお時間だと思います。
ご無理のないようにですよ~。
ご飯しっかり食べて下さいね。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 20:09 | edit

まひるまさんへ♪ 

結ってると短く思っちゃうでしょ。
でもね、本当はもっと長かったんですよ。
何かしらトリミングの時に切られちゃったりして・・・

長くしたままにしたいのですが、ファヴィとじゃれ合うと
すぐにパクッとくわえられちゃって切れちゃうんです。
結ってると結ってるでやっぱりくわえちゃって(笑)
困ったものですよぉ。

今にもこぼれ落ちそうなおめめでしょ。
じ~と見つめられるとこれまた困っちゃいますよん。
あは。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 20:13 | edit

めぐrin さんへ♪ 

こんばんわ!
遊びに来て頂きましてすご~く嬉しいです。
ありがとうめぐrinさんe-343

学ばせて頂いてますだなんて、そんなこと言われたら恥ずかしいです。
穴があったら入りたいですよ~(笑)
去年はひまわりの病気の悪化で本当に大変な時間を過ごしたのですが
今度は私の病気が分かりあうあうです。

まわりの者がオロオロで、当の本人はケロリとしているので
どっちが病人だか分かんない~って兄弟からも言われちゃって(笑)
でもそれくらいの気持ちでいないと沈んでいても始まりませんものね。
そんな感じかなぁ。。。

過ぎてしまえばもう忘れちゃってますけれど
さすがに抗がん剤の治療と副作用は半端なく辛かったです。
これでもかこれでもかと苦しめられました。
あは。

優しいお気遣いとお言葉、本当に嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくです。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 20:31 | edit

くーままさんへ♪ 

こんばんわ!
朝晩はすっかり秋の気配ですね。

阿蘇では今年一番の寒さだったとのことで、初霜が下りたとのことでした。
これから一気に寒くなるのでしょうね。
やだなぁ。

ひまわりの耳の毛、長いでしょ。
いつも結ってるのでそんな感じしないですものね。
リボンをつけたり編みこみしたり、いろいろとしてあげたいのですが
ファヴィとじゃれあう度にお岩さんみたいになってしまいます(笑)

どんぐり眼・・・今にもこぼれそうですよね。
ポロッと落ちるのでは~と見ていて思う時あります。
あは。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 20:36 | edit

saraさんへ♪ 

こんばんわ!
そちらの方も気温が高いようですね。
同じくこちらもですよ~

今日はエアコン付けちゃいましたもの~。
お外の風は爽やかで秋の気配を感じるのですが
室内の気温は高くて汗ばんじゃいます。

先日妹と話してたんですよキンモクセイ。
今きれいだよね~って、香りがいいよね~って。

ひまわりの毛、意外と長いでしょ。
結んでいると分かりませんものね。
本当はもっと長かったのですが切られちゃって今こんな感じなの。

saraさん、ご本を眠らせておくのはもったいないよ~。
引っ張り出してご飯作っちゃおe-343

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 20:42 | edit

むうみんさんへ♪ 

髪をおろすと少しだけイメージ変わるでしょ。
人間だったら~なんてそんなこと思っちゃったりしています。
おかしいでしょ私(笑)

料理教室に行かなくても上手になりますってば~
いろいろやってるとコツも分かり、あれもこれも作ってみよう~って
そんな気になりますよぉ。

お近くだったらむうみんさんと一緒にお料理作りたいな。
お菓子とかケーキもいろいろと作ると楽しいよね。
ラッキーくんもきっと喜ぶと思うな。
あっ、一番喜ぶのはひまわりとファヴィかも知れませんね。
想像しただけで楽しくなっています。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 20:49 | edit

くれはるかさんへ♪ 

くれはさん、コメントありがとう。

何をおっしゃるんですか~くれはさん。
そんなこと言ったら「メッ!」しちゃいますよ。
あは。

へこんでたって病気は治らないし、笑うしかないでしょ~って
そんな感じで闘ってるだけなんですもの。
それにもっともっと大変な思いをしてる患者さんを見ていると
これくらいのことで泣き言言ってられないって思います。

愛子さんのブログ、早速拝見させて頂きました。
とても頑張ってらっしゃる姿に感動です。
これからもお邪魔させて頂こうと思っています。

くれはさんの優しさにありがとうですe-343

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 20:58 | edit

 

こんばんわです
こんな姿ひまわりっちゃんもとっても素敵なレデイに見えるww
いつもゴムできゅきゅっと縛ったときの姿しか見てないからかな?
素敵でコロンさんもチロルさんもほれてまうやろ~かもよ~うふうふふっ
今日もとってもおいしそうなご飯ファヴィくん毎日ごはん食べるの楽しみでしょうがないね、おっきなおめめ取れてしまいそうだわ~

URL | ころる #- | 2012/10/05 21:00 | edit

さずきさんへ♪ 

ブラッシングの時はいつもこんな感じなんですよ。
ツンデレしちゃってますね(笑)

人間のおんなの子だったら、リボンつけたり編みこみしたり
いろいろしてあげるのに~って思ったりもする私です。
おかしいでしょ(笑)

ファヴィの目は今にも落ちそうでしょ。
ポロリとこぼれ落ちるんじゃないかとひやひやです。
そらさないでじ~と見つめられると困っちゃいます。
あは。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 21:03 | edit

百音さんへ♪ 

そうじゃないんですよ~
ただ単にまだ移行することに手をつけてないというか。
皆さんのブログ見ていると焦っちゃいます。
続々と移行完了されて記事を綴ってらっしゃいますものね。

私も頑張らなくては~と思いつつも病院だったりすると
ゆっくりする時間でなくて困ったものです。

移行した際は改めましてご訪問させて頂きますね。
今後ともどうぞよろしくです。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 21:06 | edit

チロル★ママ さんへ♪ 

こんばんわチロル★ママ さん。
遊びに来てくれてありがとう、嬉しいです。

こちらのブログ、立ち上げたもののどうしてもいぬのきもちの方が
メインとなってしまい放置状態といった感じでした。
今は、遊びに来て下さる方も多くなり頑張らなくてはって感じかな。
ジュゲムの方も記事書かなくちゃなんですけどね~。

病院だったりいろいろでゆっくりする時がなくて
時間だけが過ぎてしまっています。

また、遊びに来て下さいね。
楽しみにしてますe-343

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 21:13 | edit

ころるさんへ♪ 

ころるさんこんばんわ~!
このお時間はゆっくりされてる頃でしょうか。

ゴムで縛ってばかりなのでカールしちゃってますね。
ほんとはストレートなのにね(笑)

コロンさんとチロルさんに惚れられちゃったらドキドキしちゃう。
お顔が真っ赤になってるひまわりです。
あは。

ファヴィは食べることが大好きです。
もう入らないよ~っていうくらい食べさせてあげたいって
たまに思う時があります。
人間みたいに好きな時に好きなだけ食べることができないなんて
かわいそうですものね。

コンビニにも走れないし冷蔵庫も開けられないしね。
そんなこと思うのは私だけかな(汗)

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 21:23 | edit

こんばんは! 

かたんさんひまわりちゃんファヴィくん、こんばんは~~v-10

おかえりなさ~~い!!

ひまわりちゃんが人間だったら・・・・・
きっととーっても美人サンで、人の気持ちをよく理解できるお利口サンですよ
v-238

あれっオカワリないーっ↓
そうですね~食べ過ぎはよくないですねv-12

本日も「元気ビーーーム」ッッv-218 とどけっ

URL | ひー坊 #- | 2012/10/05 21:36 | edit

ひー坊 さんへ♪ 

ひまわりが人間だったら・・・
そんな嬉しいこと言ってくれてありがとう。

そんなふうに成長してくれたらいいなって思いますね。
人間になった姿見てみたいですよね。
あは。

ファヴィはこぼれ落ちんばかりのおめめで私を見ています。
だけどこの日に限って全部食べちゃったのね。
だからおかわりなかったの~。

食べすぎは病気のもとだし、たまにはデトックスだよね。

元気ビーム、ビリビリきちゃってます。
明日は今日より元気間違いなしだよぉ。
ありがとねひー坊さんe-343

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 21:46 | edit

 

かたんさん こんばんはv-280

やっと、見つけましたよぉぉぉ〜
かたんさん、完璧に使いこなしてますねv-421
スゴイですv-352

ひまわりちゃん、すごく大人っぽくてビックリしました!
ファヴィくんは、とっても食欲旺盛ですね

これから、宜しくお願いします

URL | ダックしゃん #- | 2012/10/05 22:09 | edit

 

こんばんはー(^O^)
ひまわりちゃん、可愛いーレディですね。
きっと、人間だったらモテモテじゃないのかな。

ファヴィ君も偉いなぁー。
ちゃんと、我慢してるね。
美味しからおかわりしたいよね。

URL | あんこしゃんママ #- | 2012/10/05 22:36 | edit

 

こんばんは~

ひまわりちゃん、ほんとに人間の女の子に見えましたv-353
今にも言葉を話しそう!!

どんなおすましガールなんでしょうねえ。

かたんさんの作るごはんはなんでもおいしいから、ついたべすぎちゃうよねえ、ファヴィ君v-411

URL | CHIA #- | 2012/10/05 22:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/10/05 23:08 | edit

ダックしゃんさんへ♪ 

見つけてくれてありがとう~!
すご~く嬉しいです。

完璧になんてこなしてないですよ~
こちらを立ち上げたものの、いぬのきもちメインだったので
今だに何も分からず四苦八苦の連続なんです(笑)

少しずつ勉強していかなくちゃかなって思ってるとこです。
ジュゲムの方まだ何もやってなくて焦ってしまいます。
まっ、ぼちぼちですね。

ひまわり、大人っぽいですか?
人間だったら~なんてちょっと思った次第でした。
ダックしゃんさん、また遊びにきてねe-343
こちらこそ今後ともどうぞよろしくです。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 23:47 | edit

あんこしゃんママ さんへ♪ 

こんばんわ~!
あんこしゃんママさん、もう寝ちゃってるかな。
夜分遅くにごめんなさいね。

モテモテだったら嬉しいけどね~。
どうだろ。
ワンちゃんがもしも人間だったら~なんて想像するのも
楽しいと思わない?
変かなぁ。。。あは。

明日から三連休ですね。
素敵な休日をお過ごし下さいね。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 23:51 | edit

CHIA さんへ♪ 

こんばんわ~!

CHIAさん、もう夢の中かしら。
私はまだまだ起きてますよ~
寝るのはいつも2時くらいかなぁ。。。

本当は体によくないから10時には寝なさいって
言われてるんだけど、そんなの絶対無理!みたい。

ひまわり、人間のおんなの子に見えましたか?
ちょっと嬉しいな(笑)
お話してくれたらどんなにかいいでしょうね。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/05 23:56 | edit

 

かたんさんへ

メイのママです
無事ジュゲムに移行できましたが
うまく使えず悪戦苦闘してます

ひまわりちゃん・・・
とっても色っぽいですね~ ドキドキしちゃいましたよ
でも 髪を結ぶと 少し幼く見えて これまた可愛い~
こんなに雰囲気が変わるのですね~

それに比べて うちのメイは 童顔で色気なんかありませ~ん

我が家の2ワンコの記事も
ゆっくりペースですが書いていきますので
これからも よろしくお願いしますね

かたんさんも お体 辛いでしょうが
頑張って!
いつも 応援してますからね!


URL | メイのママ #- | 2012/10/06 07:03 | edit

 

おはようございます。
ファヴィ君たちのようすよ~~くわかります。
こうやって食べてくれると嬉しいですよね。

馬肉はの生はなかなか手に入れれないので
ネットで冷凍されたものを使ってます。
ワンちゃん用を添加物なしの所で

普段は、お魚か鶏が多いです。ヘルシーですし
またレシピに追加させてもらいますね。
   ありがとう かたんまま  ちびより

URL | ちびのまま #- | 2012/10/06 08:31 | edit

 

かたんさんみ・つ・け・た・・・・・・v-342

いぬのきもちのブロガーさんみんなお引っ越ししたのはいいのですが、Googleでもヤフーでも検索不可が多くて大半行方不明・・・・

かたんさんはFC2だったんですね・・・多いですよねこのサイト使う方お友達もたくさんここで書いてますよv-363

ひまわりちゃん見てると昔娘の髪を結んであげてる頃を思い出します・・・
こんな感じで毎朝幼稚園に行く前に結ってあげてました・・・

いつもかわいくしてもらってひまわりちゃんもいいですねv-346

ファヴィくんはしっかりアイコンタクトができますねv-346

ママさんにご飯おかわり・・・って・・・・おいしくても食べ過ぎないようにね・・・

かたんさん調子はいかがですかv-361
季節の変わり目なので大事にしてくださいねv-363

URL | 純子&遊ママ #- | 2012/10/06 09:37 | edit

 

かたんさん、こんにちは♪

こちらでブログを続けられているんですね♪
昨夜はご訪問ありがとうございました。
認証に手こずってまして、公開までもうしばらくお待ちくださいね。

広告にスヌーピーくん付きとなってたのであわてて買いに行っちゃいました。
かたんさんスヌーピーくん大好きなんですよね。
ドーナッツは送れないけど、スヌーピー君ならお届け出来ますよ♪

髪をおろすと、ひまわりちゃん大人っぽくなりますね。
ファヴィくんもおめめ見ての真剣なお顔がりりしいです。

秋の食材を存分に味わるご飯をしっかり食べて、夏の疲れを癒しましょうね♪

URL | ココ汰 #- | 2012/10/06 09:47 | edit

 

かたんさん ひまわりちゃん ファヴィくん こんにちは♪
FC2でもブログされてたんですね~!
存じ上げなくって・・・・・(TT)
こちらもお邪魔させてもらってもいいかしら?
リンクさせていただいて良いでしょうか?

う~~ん♪いつ見ても美味しそう~♪

URL | きゃさりん #- | 2012/10/06 10:48 | edit

 

かたんさん

新しいブログ見つけてくれてありがとうございました
とってもうれしかったです

fc2のかたんさんのブログ
はじめてお邪魔しますv-238

10月になってもお天気だと日中は暑くって
かたんさん、体調いかがですかv-22

ひまわりちゃの、お耳の毛
こんなに長く伸びてたのですね♪
と~ってもかわいいです!!

あんよのカットもお洒落で素敵
ひまわりちゃん
フランス人形のお姫さまみたいv-254

食欲の秋、ママの愛情ごはん
いっぱい食べられますようにv-34

URL | かくこ #- | 2012/10/06 11:17 | edit

 

かたんさん こんにちは♪
やっと来れました~ぁ。 もうちんぷんかんぷんで。
少しづつ やっています。

ひまわりちゃん こんなに髪が長かったんですね。
女の子だなぁ・・・素敵なレディですよ☆
ファヴィくん かたんさんのお目目を
見ているんですね。 まっすぐに・・・。
「もう ないの」と言われた時の
ファヴィくんのお顔も見てみたいな(笑)
いつもいつも 美味しそうなご飯で♪
かたんさん家が羨ましい☆

かたんさん 体調はどうですか?
無理なさらずに ・・・ね。

URL | パープル #- | 2012/10/06 15:09 | edit

 

かたんさんのブログピグ友に教えてもらい投稿しました
ひまわりちゃんもファヴィ君も元気そうに見えますね
かたんさんはこれからも治療が大変ですが負けないでくださいね
でもよかった。。またブログが見ることできて

URL | マーク大好き #- | 2012/10/06 15:32 | edit

 

かたんさん、こんばんわ(*^^*)

ひまわりちゃん、髪をほどいたらこんなに長かったのね~
うんうん、大人のオンナって感じです♪
モデルさんみたいに写真とってもらえたね♪

2わんのごはん、ほんといつもおいしそう!!
私が食べたいくらい~!!
こんなごはんを作ってもらえるひまわりちゃん、ファビィくんは幸せですね(*^^*)

URL | もりもりこ #- | 2012/10/06 18:31 | edit

 

こんにちわ~
ひまわりちゃんのお耳の毛、長いのねぇ~
女の子らしくって、可愛いよ~

舞の耳の毛、ご飯の時に入るから切っていたけど、
ひまわりちゃんみたいに、結んでいたら良いんだって
気が付きました~(^^ゞ

でも、今唯がガブッて嚙むから、伸ばせられないのよね~

URL | 舞ママ #- | 2012/10/06 21:25 | edit

 

かたんさん、体調はいかがですか?

暦の上では秋になりましたが
気温的にはまだまだ夏日の毎日で
オハナ地方は半袖で過ごしています。

ロングヘアーのひまわりちゃん。
お久しぶりに拝見しました。
すごくかわいいです~
ひまわりちゃんが人間だったら
かたんさんは寝てなさいって怒られちゃうかもね。
頼りになるお姉さんですよね。

ファヴィくんはお目目見てって見つめてくれるんですね。
いまからでも月も覚えてくれるかな~
元気いっぱいの笑顔が可愛いですね。
かたんさんにパワーをいっぱいくれているのでしょうね。

月のお耳の毛を切ってしまいそうな誘惑に負けそうになりますが
頑張って伸ばしたいなって思います。

URL | オハナ #- | 2012/10/06 22:56 | edit

 

こんばんは^^

ジュゲムのお引っ越し先を探していたら
メイのママさんのブログから
ここのブログを見つけてしまいました〜

ひまわりちゃん、こんなにロングヘアだったのね〜。
おすまし顔がとってもかわいい。
人間だったら清楚な美人さんですよね。
ファビイくんも、美味しいもの我慢出来てえらいな〜
シェルにも見習ってもらわないと...(汗)

URL | シェル #W5cRM2jY | 2012/10/06 23:07 | edit

 

こんばんは。
かたんさん、Fc2で書かれていたんですね。
今まで、気がつませんでした。
これからはお邪魔します。

ひまわりちゃん、お耳の毛、凄く長いんですね。
レディーと言う感じですね。
いつも結んでるからわからなかったです。
ファヴィくんの首を傾けた姿、可愛いですね。

お料理も凄く美味しそうです。
ひまわりちゃん、ファヴィくんがうらやましいです。

URL | エヌ #- | 2012/10/06 23:26 | edit

メイのママ さんへ♪ 

新しいブログ、慣れるまでは大変そうですね。
私、こちらに居座ってしまいそうな予感しています(笑)

だいぶ長いでしょお耳の毛。
結ぶのとそうじゃないのとでは雰囲気も変わりますよね。
人間だったらいろんなヘアスタイルにできるのになって
そんなこと思ってしまいます。

メイちゃんだって、ふとした仕草に色気を感じるときありますよ~
今度しっかり見てみて(笑)

こちらこそこれまで以上に仲良くして下さいね。
また、遊びに行かせて頂きますね。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/06 23:48 | edit

ちびのままさんへ♪ 

こんばんわ~ちびのままさん。

今日から三連休のところが多いのでしょうね。
ちびのままさん家はどんなかな?
我が家は普段と何ら変わりなし~ですよん。

馬肉、こちらでも最近は手に入らないことが多いです。
でも行きつけがあるのでまだ大丈夫かな。

病気になってお肉は禁物なのですが、馬肉だけは
人用にもよく使っています。
低カロリーで体にもよく美味しいですものね。

レシピ使ってくれて嬉しいです。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/06 23:53 | edit

純子&遊ママさんへ♪ 

見つけてくれてありがとう。
そして、遊びにきて頂き嬉しいです。

私も引っ越ししなきゃいけないのですが、何もやってないの。
どうしょう。
別の目的で立ち上げたのがこちらのブログだったのですが
結局いぬのきもちがメインになっちゃって何も手つかず状態でした。
ちょっと頑張らなくちゃですね。

ひまわり、毎朝ブラッシングの後に髪を結びます。
ファヴィがくわえなきゃ髪型いろいろ出来るのですが
じゃれるとすぐにくわえて引っ張っちゃうんです。

純子ちゃんと遊くんはどんなかな。

体のこと心配してくれてありがとう。
話せばキリがないですが、頑張っていますから大丈夫ですよぉ。
純子ちゃんと遊くんのママさんもお体ご自愛下さいませね。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/07 00:02 | edit

ココ汰 さんへ♪ 

ココ汰さん会いたかったですよ~!
遊びに来て頂き、すごく嬉しいです。

みなさん、手こずられているようですね。
って、私はまだ何もやってなくてどうしまょう。

年甲斐もなくスヌきちがいの私です(笑)
今日は行けなかったのですが、近いうちに行ってみようと
思っています。
あったらいいな。

大人っぽいですか~ひまわり。
人間だったらどんなおんなの子になってるんでしょうね。
想像するとドキドキしちゃいます。
でも・・・わんこですものね。
あは。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/07 00:32 | edit

きゃさりんさんへ♪ 

きゃさりんさんこんばんわ~!
遊びに来て頂き、すご~く嬉しいです。

少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたね。
お変わりなくお過ごしでしょうか。
いぬのきもちの頃が懐かしく思い出されます。

これからも是非遊びに来て下さいね。
楽しみにしてます。

リンクどうぞよろしくです。
私の方も張らせて下さいね。

また、遊びに行かせて下さいね。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/07 00:48 | edit

かくこさんへ♪ 

こちらこそ、遊びに来て頂きとても嬉しいです。
かくこさんのブログ、一番に見つけましたよぉ。

私も移行しなくゃいけないのですが
書き慣れた方についつい流されちゃって困ったものです。
明日明日と思いつつも・・・ダメですね。

ほ~んと10月だというのに、日中は夏のような気温です。
先日はエアコンつけちゃいましたもの~
でもこれからはアッという間に寒くなるのでしょうね。
やだな~。

ひまわりの耳の毛、だいぶ長いでしょ。
フランス人形のお姫さまみたいって
ちょっとそれは褒めすぎですよ~かくこさん(笑)

また、遊びにきて下さいねe-343

URL | かたん♪ #- | 2012/10/07 01:07 | edit

パープルさんへ♪ 

来てくれてすご~く嬉しいです。
ありがとねパープルさん。

慣れるまでは大変そうですね。
他人事みたいに言ってますが、私にもやれるかな。

ひまわりの毛、思ったより長いでしょ。
普段は結んでいるので分かりにくいですものね。
ファヴィの毛も伸ばしたかったのに切られちゃって(泣)
また、伸びてくるのを待つしかないです。

ファヴィは諦めも早いので「もうないの」って言うと
すぐにおもちゃで遊び始めます。
その姿にうるっときちゃいますけど~

なかなか思うようにいかないことが多いですが
何とか頑張っています。
いつも心配してくれて本当に嬉しいです。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/07 01:23 | edit

マーク大好きさんへ♪ 

遊びに来て下さりすご~く嬉しいです。

マークくんのブログ、拝見させて頂いてますよ~。
コメント残せなかったりでごめんなさいね。
落ち着きましたら少しづつお邪魔させて頂きます。
待っててねe-343

ひまわりもファヴィも元気です。
私も早く元気な体になってお出かけいっぱいしたいです。
頑張ります!
いつもお気遣い本当に有難うございます。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/07 01:31 | edit

もりもりこさんへ♪ 

こんばんわ~!

もりもりこさん、今頃は夢の中だよね。
私はまだ起きてるよ。

いつもは結んでるから短く見えたでしょ。
でもね、かなり長いんですよ。
以前はもっと長かったんだけど切られちゃってさ。

ごはん、美味しそう~って言ってくれてありがとう。
お近くだったらいつでも食べに来てって言えるのにね。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/07 01:37 | edit

舞ママさんへ♪ 

こんばんわ~!

ひまわりの毛、結んでると分からないですものね。
前はもっと量も多くて長かったのですが
ファヴィに食べられちゃいました(笑)

唯ちゃんと同じですね~。
うふっ。

ひまわりは、ご飯の時は後ろで結んだりスヌードをかぶって
食べています。
でもお顔はぐしゃぐしゃになっちゃいますけど~

URL | かたん♪ #- | 2012/10/07 01:41 | edit

オハナさんへ♪ 

オハナさんおはよ~!

今日はとってもいいお天気です。
秋晴れってこういう日を言うのかな、そんな朝です。
室内気温26度、昨日に比べると低くなりました。
私もまだまだ半袖ですよ~。

ひまわりが人間だったら、いろんなことお願いできちゃうかな。
あれもこれもって。
でもね、今だってすごくいい相棒なんですよ。
いつもふたりで話して相談して・・・パパよりも頼りになるの~(笑)
きっと月ちゃんも同じだよね。

お目目見て!はすぐにできるようになるよ!
それから月ちゃんのお耳の毛、切ったら絶対にダメだからね~。
かわいいな~ていつも見てるんだからe-343

URL | かたん♪ #- | 2012/10/07 10:20 | edit

シェルさんへ♪ 

わ~いシェルさんだ~!
来てくれて本当に嬉しいです。

こちらの私のブログ、きっと誰も知らなかったんじゃないかな。
まともにやってなかったし、知らせるようなものでもなかったしね(笑)
だけど皆さん見つけてくれて遊びにきてくれて嬉しいです。

いつもひまわりはツンデレしちゃってます。
媚びないところもまたかわいいとこかな~って
キャ~親ばか~(笑)

ファヴィはあきらめも早いんですよ。
ないと分かるとさっさとおもちゃ箱に行き遊んでいます。
シェルさん、また遊びに来てね待ってるからe-343

URL | かたん♪ #- | 2012/10/07 10:25 | edit

エヌさんへ♪ 

遊びに来て下さりすごく嬉しいです。
ありがとうエヌさん。

こちらのブログは使い方も分からないくらい扱ってなくて
ここ最近ですよ~ちょっと覚えなくちゃって思ってるのは(笑)
お見苦しいブログでごめんなさいね。

ひまわりの毛、だいぶ長くなりました。
ファヴィが引っ張って噛んじゃうので薄くなっちゃって困ります。
毛の量ももっとあったのに。

今日はとってもいいお天気です。
お休みの今日、エヌさんはお出かけかな?
素敵な休日をお過ごし下さいね。

URL | かたん♪ #- | 2012/10/07 10:30 | edit

 

かたんさん

こんにちは~♪

ひまわりちゃん、ファヴィくん、久しぶりにお会いしたせいかしら。。。。
とっても大人っぽいです☆

かたんさん、体調はいかがですか?

いぬのきもちしか知らなかった私。最近アメブロを初めて少しづつ慣れてきたけど、ジュゲムの方は相変わらず使い方がわからなくて・・・
パソコン音痴はなかなか克服できないみたいです(=_=)

うまくコメントが入れられてるといいのですが・・・(^_^;)
またお邪魔しますね♡

URL | めいりん #- | 2012/11/01 13:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/165-1b3f5fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

