09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

頑張れ!パパ♪ 



9月も半ば・・・

外は稲光と同時にものすごい音を立てて雷が暴れていて
世の中のすべてが光っているようです




えっ?パパ入院しちゃうの?




大丈夫かなぁ・・・パパ。。。




きっと大丈夫!
いつもかたんが言ってるでしょ、だからパパ頑張って



検査と治療の為、昨日からパパは病院でお泊りです
いざとなると心配性で結構気が弱いパパは前日からそわそわ
精神的に動揺している様子が見え隠れしています
してないよ!なんて言わないよね、かたんにはバレバレなんだもの(笑)

前にも体調がよくないと訴え病院へ行くと「気のせいですね~」と言われ
笑いながら「気にならないお薬出しておきますね」って言われたと
苦笑いしながら戻ってきたことがあるくらいです

かたんにガンが告げられた時も
うなだれていたパパに「大丈夫だから!」ってなだめたのもかたん
なだめられたいのは本当はかたんの方なのにね(笑)

とにかく頑張っておいで~!




ひまわりとファヴィのごはんは

さんまごはん

①さんまをこんがり焼き目をつけて焼いておく
②かぼちゃは蒸し煮にする
③キャベツは千切りにしてボウルに入れ水につけておく
④水をきらないままキャベツをフライパンに入れてサッと炒めて(油不要)
細かく切ったしめじとアスパラガス、水煮の大豆も合わせ炒める
(水分が残る程度に)
⑤①のさんまを食べやすくちぎり②のかぼちゃを角切りにして
④の野菜と一緒に炊き立てのご飯に入れて混ぜ合わせる




グリーンスムージー

小松菜・りんご・水だけで作りました
デトックス効果抜群のヘルシースムージーです




夜のごはんは

キャベツと豆腐のふわふわ焼き

①キャベツをみじん切りにする(水気をとる)
②木綿豆腐の水切りをしておく
③ボウルに①と②を入れ、しょうがのすりおろし少々と
たまご(小サイズ)を加え混ぜ合わせ好きな形に丸める
④フライパンにごま油少々を熱して焼く




そのままでも美味しいですが、ひまわりとファヴィにはひと手間かけて
くず粉を使ったきのこのあんかけに!

しめじ・えのき・ゴーヤを昆布とシイタケのだし汁で煮て
くず粉でとろみをつけました
食べやすいように小さく切ってあげます




マカロニサラダ

さっと茹でたきゅうりと長めに茹でたマカロニと無塩のいりこを
豆乳と無糖のヨーグルトであえました




本当は、今頃は病院のはずなのですが
今回は体の中の数値的な回復が遅く様子をみようとのことでした

そのことがいいことなのかどうかは分かりませんが
それよりも今は
ひまわりとファヴィと一緒に過ごす時間に幸せを感じています

病巣を取り除いてしまえばそれで終わりなのだと思っていた乳がん
実はそうではなくて、それからが治療の始まりだということ・・・
これからまた、長い長い治療が始まります
そしてまだ、大がかりだと言われる手術も残っています

家に戻ってからはガンであることもすっかり忘れていました
治療のことも手術のことも・・・治った気になっていました

もう少し涼しくなって外出許可が出た時には
みんなでお出かけしようと思っています

心配性のパパは「大丈夫なの?」って言うけれど
かたんが大丈夫って言うんだから大丈夫だってば(笑)
それまでには元気になるから


みなさまへ
いつも励ましのコメント優しいコメントを有難うございます
たくさんの元気と力をもらい今の私が存在します
ひまわりの病気のことだけではなく
私のことまでを支えて下さり心から感謝しています










関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/14 Fri. 23:01 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 23

14

コメント

 

かたんさん  こんばんは。

朝晩、少し涼しくなってきましたね。
そちらは雷ですか? 怖いですね☆
こちらは、今日は雨の予報だったのにかんかん照りの晴れで暑かったです~。

あららら・・・。
パパさん検査入院ですか? 心配ですね・・・。
それにしても、男のほうが気が小さいのはどこも一緒ですね。
動くのもしんどいはずのかたんさんが励ますとは・・・(笑)
何事もなく、笑顔で帰ってきて欲しいですね♪

かたんさんも、まだまだ残暑厳しいですし、ゆっくり療養してくださいね!

URL | MAURO #- | 2012/09/15 01:00 | edit

 

こんにちは、今日コロチロ地方は変な天気で、雨が降ってるわっと思い窓を閉めたら今はすっかりよいお天気になってて、また窓を開けました。何じゃそりゃって完感じ~・・・、昨日の夕方の散歩のときあやし天気になって途中雨に降られっと変わりやすいお天気が続いてるようですww
えええ~~っ、今度はパパさんがなんですか?入れ替わりになってなんだかあわただしい感じですね。
ころるさんからも、効き目はないかもしれないけれど〝ぱぱさんもがんばれ~え♪″の応援メッセージを・・・、ころるさんの元気とどけ~~!です。
今回も検査と治療何事もなく無事終えて元気になって帰ってこれるといいですよね。

URL | ころる #- | 2012/09/15 12:49 | edit

MAURO さんへ♪ 

こんにちは~!
いつもお世話になりっぱなしでごめんなさい。

今日は遊びに来て頂き、とっても嬉しいです。
ありがとうMAUROさん。

昨夜の雷と豪雨は怖かったですよ~。
怖いというよりは不気味な感じで、ひまわりとファヴィがいなかったら
眠れなかったかも知れません。
頼りにならないようだけど実は心強いですよねわんこって。

普段はわぁわぁ言ってるのにいざとなると本当に気が小さくて・・・
もう、男って男って~みたいなね(笑)
ご心配有難うございます。
きっと大丈夫!って思っています。

URL | かたん♪ #- | 2012/09/15 14:20 | edit

ころる さんへ♪ 

ほんと変なお天気ですよね~。
洗濯物やっと干したらいきなり豪雨やってきて・・・
腕動かないのに~って必死で取り込んでみたりして。
もう、ぷりぷりですよん(笑)

何でもかなりでかい台風が近づいてるとのことで心配です。
どうか避けてくれますように!

立て続けに入院だなんて、笑っちゃいますね。
だけど、ころるさんのがんばれ~で病気もふっ飛んじゃいますね。
だから大丈夫、何もないって思っています。

いつもいつも元気をいっぱい頂いちゃって嬉しいです。

URL | かたん♪ #- | 2012/09/15 14:30 | edit

 

こんにちは

パパさん入院されたのですか~!!
びっくりしました。
ひまわりちゃんとファヴィくんも心配そうです。
かたんさんがそばにいてくれて心強いですね。
パパさん早く元気になって下さいね。

さっきコンビニで週刊誌を立ち読みしました。
陽子線治療って言う200万円のがん治療があるんですね。
医学がいっぱい進んで
かたんさんの治療が少しでも楽になって欲しいです。

大きな台風が近づくみたいです。
被害の出ない事を願っています。

パパさんが留守だからって頑張りすぎちゃ駄目ですよ。

URL |  #- | 2012/09/15 15:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/09/15 16:27 | edit

 

こんにちは(^O^)

パパさんも心配ですね。
でも、検査で悪い所が見つかっても、
早いからラッキーなはずですよね。
うちのパパさんも怖がりの検査大嫌い、大ビビりなんですよ。
ここだけの話なんですが(笑)

これからのまた大がかりな手術、
ちょlっと、気になりますが
かたんさんはきっと大丈夫と信じています。
笑って、話せる日が近くありますように。
みんなで、外出楽しみですね。
早く行かれますように。

ところで、質問なんですが、
グリーンスムージーは、ひまわりちゃんたちも飲まれるのですか?
身体に良さそうですね。

URL | あんこしゃんママ #XMdHJ6w6 | 2012/09/15 17:50 | edit

オハナさんへ♪ 

そうなんですよ~!
だから私が病院行けなくて・・・延ばしちゃってます(笑)

腕上がらなくて四苦八苦しているのに運転して送っていきました。
病人が病人を~なんておかしいですね。
あっ、パパの場合は病人じゃないんですけど~。

ご心配有難うございます。
大丈夫ですから~。

乳がんに関してはここ数年の間にいろいろと進んでいるようですが
それでも日本で認可されてなかったり保険の適用がされなかったりで
実際的には難しいようですよぉ。

治療法もいろいろとあるようですがその人の病状にあってなければ
それはそれでまた問題にもなり、難しいところです。
私もいろいろと悩んだのですがまずは命ということで摘出でした。

がんなんてなくなればいいのにね。

PS・・・オハナさんってすぐに分かりましたよ~。
わざわざ知らせてくれてありがとねe-343

URL | かたん♪ #- | 2012/09/15 21:21 | edit

あんこしゃんママ さんへ♪ 

ご心配頂きありがとうございます。
ちゃんと伝えますね。

男の人ってほんと弱いというか気が小さいですよね~。
普段はでかい態度なのにさ、いざとなるとですよ。
わざと脅して楽しんでる私です(笑)

これから長い長~い治療がまた始まります。
それに手術も大がかりになるって言われ悩んでいます。
これ以上手術したくないですもの。
まっ、なんとかなるっていつもいいように思っている私です。
考えたって始まりませんものね。

グリーンスムージーはひまわりとファヴィに作りました。
体にもいいですしデトックスにもなります。
にんじんやほうれん草を使ったり、豆乳を使ったりして
その時々のふたりの体調を見ながら作っています。
勿論人もOKですよ~。

是非一度お試しあれ~!超簡単ですから~。

URL | かたん♪ #- | 2012/09/15 21:31 | edit

 

あらら。パパさんが入院ですかぁ・・・。
でも検査入院なのですね~。何事もありませんように・・・。
かたんさんが、励ましているって、逆ですよね(笑)
ホント、いざとなると男の人の方が、気が小さいようですね。

そうそう、雷。
こちらも数日前、夜中の3時にゴロゴロ。
まひるは平気ですが、えんが「怖いよ~(キャンキャン)」って。
起きて、なだめました。夜中は勘弁して~。

パパさんが異常なくて、かたんさんも元気になって、秋のお出かけできるといいですね♪

URL | まひるま #- | 2012/09/15 23:33 | edit

 

こんにちは
ご無沙汰しています。

ブログにコメントいただきありがとうございました。
びっくりしました~!!
チーコハッチのこと、忘れずにいてくれて
かたんさんの優しい言葉がとても嬉しかったです。

かたんさんのことずっと気になっていました。
こちらのブログを偶然見つけ、コメントを残そうと
何度も書きかけたのですが、うまく言葉が見つからず・・・・。
ひまわりちゃん、ファヴィくんも元気にしていますか。
ご自分の身体も辛いだろうに、ひまわりちゃんとファヴィくんのお世話に、
そして、今度はパパさんが入院!? でも検査入院だったら大丈夫ですよね。
それにしても、男の人はヘンに気が小さいところがありますよね。
だから女の人が強くなっちゃうのかな。

かたんさん、あまり無理なさらずに、ゆっくり療養してください。
元気になったかたんさんと、ひまわりちゃん、ファヴィくんと
おデートできる日を楽しみにしています。

(かたんさんのこちらのブログ、リンクしてもよろしいでしょうか。)

URL | チーコハッチ #J3sv5X0s | 2012/09/16 12:53 | edit

 

こんにちわ!

パパさん、大丈夫ですかね・・
以外と男の人って、ビビり―ですよね。
心労絶えないと思いますが、自信もって前を向いていて下さいね。
病魔なんて、逃げていきますよ!

東北地方、真夏のような日々が続いています。
そちらは、台風とか・・

日本列島、狭いようですが、遠い地ですね。

URL | cocotan #- | 2012/09/16 13:46 | edit

まひるまさんへ♪ 

ご心配有難うございます。
検査と治療の為、3日間の入院でした。
無事に生還です(笑)

えんちゃんは雷さんが苦手のようですね。
あの音と稲光は私だって好きにはなれませんもの~
えんちゃんの気持ちよ~く分かりますよぉ。

ひまわりとファヴィは、まったく怖がることもなくへっちゃらで
逆に私の方がビビッている始末です。
あは。

昼間はまだいいですけれど夜中だったりの雷はイヤですね。
こちらは台風の影響で風が強く雨が降っています。
大したことにならなければいいのですが。

URL | かたん♪ #- | 2012/09/16 16:49 | edit

チーコハッチ さんへ♪ 

遊びに来て頂きすごく嬉しいです。
ず~っと気になってたんですよ~どんなされてるかなぁって。

今年初めに私の病気が発覚し、思いがけない病名に唖然!
まっ、なったものは仕方ないし闘うしかないかなっていう毎日です。
でも抗がん剤の副作用だけは今思い出しても辛い時間でした。
これから先、長い長い治療となりますが頑張っています。

入退院の繰り返しでブログも開けず更新も出来ず状態でしたが
先日どうしてもコメントを残したくてお邪魔させて頂いた次第でした。
チーコちゃんとハッチくんの元気なお顔を拝見し嬉しかったです。

これからもまたお邪魔させて下さいね。
おデート、楽しみにしてますよ~。
その為には早く元気にならなくてはですね(笑)

リンクして頂けるなんて嬉しいです。
私の方もさせて下さいね。
どうぞよろしくです。

URL | かたん♪ #- | 2012/09/16 17:03 | edit

cocotanさんへ♪ 

そうなんですよぉ!
検査入院だっていうのに、先走っていろいろ考えちゃって。
もうしっかりして~って感じ(笑)

無事に終わって戻ってきましたので~。
ご心配おかけしました。

9月も半ばだというのにこの暑さは何なのでしょうね。
朝から寝るまで毎日エアコンが欠かせずにいます。
涼しくなってくれるといいのですが。

こちらは今、台風の影響で風が強く物が倒れたりしています。
何事もなければいいのですが・・・

季節の変わり目ゆえ、お体ご自愛下さいませね。

URL | かたん♪ #- | 2012/09/16 17:17 | edit

 

こんばんは~

パパさん、入院されてたのですね・・
無事に帰ってこられたとのこと、本当によかったです。
治療、手術・・大変だと思いますが、今度はパパさんにしっかり甘えてしっかり励ましてもらってくださいよ~~
かたんさんは、いっぱい甘えていいんですよv-343

さんまを見ると、秋がきたな~・・って思いますよね~
広島地方、秋とは思えないくらいまだまだ暑いですけどね~。


URL | CHIA #- | 2012/09/16 22:28 | edit

 

パパさん無事に帰られてよかった~

どのように、コメして良いか解らなくって、
先日、ポチだけして帰ってしまいました~(^^ゞ

今日は、良かったv-363の一言です~



URL | 舞ママ #- | 2012/09/17 21:24 | edit

こんばんは☆彡 

パパさんが検査入院されて、かたんさんも心配でしたね。
でも、やっぱりいざとなれば女性の方が強いですよね~v-221
悩んだり考えたりした後は、意外とドーンと来い!みたいなね。
パパさん、かたんさんの事 とーっても心配されていたでしょうし
心労がでたのかもしれませんね。
でも、かたんさんが大丈夫!って言ってるんだもん
大丈夫に決まってますよ~v-290

うちのパパさんも風邪ひいても病院行きたがらないんですよ。
嫌いなんだって・・・まったく弱虫でしょe-351
ひまわりちゃんとファヴィくんも、パパさんがそわそわして
どうしたのかな?って思ったでしょうね。

かたんさん、回復したら病院なんですね。
今回はパパさんの検査もあって、かたんさんがいてくれて
パパさんも心強かったと思いますe-266
それにひまわりちゃんとファヴィくんが
かたんさんが傍にいてくれて安心してますもんね。
グリーンスムージーも美味しそうe-2
イプポコも喜びそうだなぁ~
特に草大好きポコは、小松菜も生でムシャムシャ
好き過ぎて良く噛まないから、ちぎってあげるんです(笑)
ちょこっとずつだから、ハイつぎ!ハイつぎ!って
超~せっかちなんですよ。
きっとスムージーは一気飲み 間違いないな~v-22

URL | sara #- | 2012/09/17 23:20 | edit

CHIAさんへ♪ 

ご心配おかけしました~。
検査他の治療の為、3日間の入院で済み戻りました。
大事にならずよかったです。

なんか私、病院のことすっかり忘れちゃってて
もう行きたくないなぁって気持ちになっているんですよ(笑)
そうだったらいいんだけどな。
そういう訳にもいきませんものね~(泣)

旬ですね~さんま♪
炭火で焼くと美味しいですよね~!
ビールもすすんじゃいます(あっ、禁酒だったわ)

URL | かたん♪ #- | 2012/09/18 16:18 | edit

舞ママ さんへ♪ 

有難うございます♪
無事に戻りましたよ~

大事に至らなくてほんとよかったです。
でも本人は検査疲れでやつれた顔でした(笑)
お腹いたすいた~なんて言ってましたから元気な証拠ですね。
あは。

URL | かたん♪ #- | 2012/09/18 16:24 | edit

sara さんへ♪ 

パパさん、病院苦手なんですね(笑)
私もそうですが、病院ってせっぱ詰まらないとなかなか行きませんよね。
って・・・私だけかも?

私が病気になってから、ひまわりとファヴィはお留守番ばかりが多く
お散歩すら行けなくなっています。
かなりのストレス感じているのだと思うと心が痛みます。

でも傍にいるだけでもホッとするのはきっと私の方でしょうね。
遊んであげる訳でもかまってあげる訳でもないのにふたりはいつも
私のそばに寄り添っています。
早く元気になってドッグランへ連れて行かなきゃ~って思っています。
その日が一日も早くくるといいな。

ポコちゃんったら、草食べちゃうのかな。
小松菜は体にもいいし我が家では欠かせない食材です。
スムージーは人にもいいですし、イブちゃんもポコちゃんも飲んでみて♪

URL | かたん♪ #- | 2012/09/18 16:41 | edit

 

結婚記念日におめでとうコメントありがとうございましたo(^▽^)o
とっても嬉しかったです。

えっ!!
パパさん入院ですか?
男の人の方が、怖がりですもんね。
ビクビクドキドキ。。。みんなそうですよ!

かたんさん、大丈夫ですか。。辛くないですか。。。
まだまだ治療大変ですけど、我が子2人の為に頑張ってね(*^o^*)

URL | mayu&maca #- | 2012/09/18 21:03 | edit

mayu&maca さんへ♪ 

こんにちは~。
いつも優しいお言葉がけが嬉しいです。
ありがとうmayuさん。

今回は少し間があり、病気のことなどすっかり忘れていました。
このまま完治してくれるとどんなにいいでしょ。

まだまだ手術とかいろいろ残っていて悩みます。
リンパ廓清した右腕が特に不自由で思うようにいかず・・・
今まで何気に使っていたことをひしと気づかされる思いです。

今はただただ頑張るのみですよ~(笑)
頑張ります!

URL | かたん♪ #- | 2012/09/19 15:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/160-3578218a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

