09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

恐れず何度でも。。。/豚肉とひらひら人参の豆乳煮♪ 






熊本地震から2ヶ月がたちました

最近はテレビで熊本地震のことはもうほとんど放送されなくなりましたが
先日も震度5弱や震度4の地震がありました

熊本市は少しずつ日常に戻りつつあるのに

行かないと分からないけれどまだ時間が止まったままの益城町
まだまだ手つかず状態の家屋や道路、お店など
目にするたびに涙が出そうになります

被災地が元気を取り戻し
心から笑いあえる日が遠くないことをただ祈るのみです






あの日見たひまわりの花を忘れない 





絶対あきらめはしない

ぎりぎりまで

逃げ場のない激しい雨が

容赦なく私を叩きつける

苦しみに支配されて

ただ終わりにはしない

何度でも何度でも

立ち上がってみせる






豚肉とひらひら人参の豆乳煮♪ 

 


 
ひまわりとファヴィのごはんは
豚肉とひらひら人参の豆乳煮

(豚肉(生姜焼き用)・にんじん・新じゃがいも・小松菜
水・有機無調整豆乳他)






豚肉とひらひら人参の豆乳煮♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2016/06/14 Tue. 17:07 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 22

14

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/14 19:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/14 21:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/14 22:42 | edit

初めまして(^o^) 

かたんさん・・・こんばんは(^o^)

いつもご訪問有難うございます。
私がかたんさんのブログにお邪魔するようになったのは
福岡の姉のお友達がかたんさんの手作りごはんを
参考にしているとの話を聞いたのがきっかけでした。

ご自身の病気と闘いながらも
可愛いわんちゃんのために栄養バランスのとれた
手作りごはんを作っておられ感心致します。

うちの食生活よりはるかに良くて食べたくなっちゃいます(^o^)
ひまわりちゃんとファヴィくんは幸せなわんちゃんですね。

かたんさんの挫けない姿勢・前向きな精神力が
必ず良い方向に向くと信じています。

でもしんどい時はご無理なさらずに
ゆっくり休んで下さいね。

地震も心配です。
本震があった日は益城町の雑貨市に出掛ける予定でした。

大好きな南阿蘇村にもしばらくは行けないと思うと淋しいです。
大変な時期くれぐれもお体大切になさって下さい。





URL | 野の花 #VEIOABK. | 2016/06/14 23:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/14 23:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/15 05:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/15 07:34 | edit

 

また震度4の地震がありましたね・・・。大丈夫でしたか?
きっと、ひまわりちゃんは察知して避難したのでしょうね~。

体調が、お辛いようで心配です。
いつも前向きなかたんさん、ずっと応援しています!

URL | まひるま #- | 2016/06/15 11:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/15 16:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/15 19:16 | edit

 

初めまして!
益城町通りました。
1ヶ月ほど前に、お友達のピレニーズの男の子6歳が
虹の橋を渡ったんです。地震が起こるまではとても
元気だったのに。
とても悔いが残って益城町行ってみたら1ヶ月たっても
まだ無残な街の様子に愕然としました。
私達はわすれません!いつもいつも気にかけています!

URL | クララママ #- | 2016/06/15 20:32 | edit

こんばんは 

熊本地震から2ヶ月がたちましたが、また地震が起きそうだという事ですねぇ。
なかなか心が落ち着かないでしょうねぇ(>Д<)
ですが、少しづつですが環境は改善されていってるのでしょうねぇ。
ホント、また笑えるようになると良いですよねぇ~。

URL | よしお #- | 2016/06/15 20:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/15 22:44 | edit

 

まだまだ車生活の方も・・・(>_<)

忘れておりませんよ!
熊本のこと!!
かたんさんのこと!!!

ずっとずっと元気玉送り続けております♪


ゆっくりガンバ! ・・・
心から願っております☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2016/06/16 05:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/16 08:35 | edit

 

ブログはやっておりませんが、ときどきのぞかせていただいて、うんうんと頷いています。

URL | 幻 #- | 2016/06/16 22:15 | edit

こんばんは。 

これでもかというくらいの地震ですね。
まだまだ 気が許せない状態。
からだが大変なかたんさんにはこの揺れは
大変だと思います。
ゆっくりやすめるようになってほしいです。
ひまわりちゃんやファビイちゃんも不安ですね。

URL | バスケ母 #- | 2016/06/17 01:28 | edit

 

かたんさん おはようございます。

ぅん・・・外は雨・・・結構な勢い・・・・・・

明日は、午前の川下りには、丁度良い雨・・・・・・・4時間の長丁場だ・・・・・・・
爺ぃには、ちょとしんどい・・・。笑)

URL | ひげ #- | 2016/06/17 07:25 | edit

 

かたんさん おはようございます。

まだ降ってる・・・・久々の大雨・・・・・

顔を洗って、さぁ出かけるか・・・!!。

URL | ひげ #- | 2016/06/18 04:46 | edit

おはようございます~♪ 

今朝は青空の素敵な朝を迎えています~v-278
早朝、畑の手入れをしました。
畑の野菜さんたちは太陽と雨の恵みですくすく育っています。

日中はあつくなりそうです~^^e-330
かたんさんも無理せずお体大切になさってくださいね~(*^^*)

URL | 野の花(^^♪ #- | 2016/06/18 09:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/18 10:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/18 13:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1382-f2b45b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

