04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

八歳のあなたへ。。。/フルーツいっぱい豆腐チーズケーキ・ごろごろチキンと彩り野菜のスープパスタ・かぼちゃのスープ♪ 






ひまわり

今日はあなたが生まれた特別な日

あなたのことを

お祝いしましょう


ここのところずっと体調がよくなくて
動けない状態が続いている私です

今日はひまわりの誕生日だと分かってはいるものの
(普段のごはんだってままならず
半分は手抜きになっている始末です)
何度立ち上がろうとしても体が動かなくて無理!
情けないほど無理~

もう諦めようと何度も思ったのですが

年に一度の誕生日ってその日じゃないと意味がないし
その日だからこそ意味があるのだと思い直し
せめてものひまわりの大好きな野菜を使って
ごはんを作りました

ケーキも別のを考えていたんだけど
もう体がもたなくてヘナヘナになっちゃって
だから急遽変更しちゃったり

大それたごはんはできなかったけれど
それでも心を込めて作りました

正直もう倒れるって何度思ったことか(笑)


お昼、ケーキにローソクを立てて火を灯し
みんなでお祝いをしました

ありがとうっていうサインかのように
時々私の顔を見ながらケーキもおかわりまでしちゃって

美味しそうに食べるそのほっぺに
なんとも言えない幸せな気持ちになりました






あの日見たひまわりの花を忘れない 





赤ちゃんの頃からかたんの手を焼かせないあなただった
風邪をひいて「もうダメ~」ってお顔をしている時だって
甘えることもせず「大丈夫」って。ねっ。

きっとそれは
仕事人間だったかたんの背中を見て育ったから

甘えたくても甘えられなかったんだよね


今年も変わらず

ここにあなたがいること

そのことが

何よりも嬉しくて嬉しくて

涙が出ます






フルーツいっぱい豆腐チーズケーキ♪  

 

 

ひまわりのバースデーケーキは 
フルーツいっぱい豆腐チーズケーキ


いちご・メロン・さくらんぼ・ブルーベリー・オレンジ
パイナップル・桃のフルーツを飾りました



 


ごろごろチキンと彩り野菜のスープパスタ♪ 





ごろごろチキンと彩り野菜のスープパスタ





かぼちゃのスープ♪ 





かぼちゃのスープ





ごろごろチキンと彩り野菜のスープパスタ♪ 





あなたが生まれたこの日に

心を込めて

ハッピーバースデー






フルーツいっぱい豆腐チーズケーキ♪ 

 


ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2016/06/07 Tue. 14:37 [edit]

category: お誕生日♪

TB: 0    CM: 75

07

コメント

祝お誕生日 

かわいい子のお誕生日のお祝い
手作りされること自体 素晴らしいのに
震災で大変な思い さらに 病気の事とか
言葉に表せない精神力 
きっと 伝わってくれてると思います
どうか これからも がんばってください
ありきたりな 言葉ですが。
お誕生日 おめでとうーヾ(*´∀`*)ノ

URL | みかん #RIBVchHI | 2016/06/07 15:23 | edit

 

かたんちゃーんこんにちは♪
ひまわりちゃーん7歳のお誕生日おめでとう♪
お祝いご飯にお誕生ケーキとっても美味しそうよ~^^v
今年も」楽しく健やかに素敵な7歳過ごしましょうね♪

URL | 未来ママ #ZBGCfeOs | 2016/06/07 15:27 | edit

 

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうございます。
また、まひると同じ年になりましたね(^^)
お互い、8歳なんて信じられませんね。早いです・・・。
寝ている時間が増えたり、少しシニアを感じるけれど、
これからも元気で、ずっとずっとそばにいて欲しいです。

カラフルで美味しそうなご飯とケーキでお祝い。
ひまわりちゃん、よかったね。
これからも、素敵な毎日を過ごしてね。

URL | まひるま #- | 2016/06/07 15:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 16:13 | edit

ひまわりちゃん、おめでとうございます。 

ひまわりちゃん8才のお誕生日、おめでとうございます。
かたんさんの生きるエネルギー源として、これからも元気で助けてあげてくださいね。
ひまわりちゃんが健康で幸せでありますように。
お身体がお辛いのに、ごんなに豪華なお食事をお作りになられるなんて、かたん様はどこまで素晴らしい方なのでしょう。
世界一素晴らしいお祝いのお食事です。
かたん様がこれからも、ご主人様とひまわりちゃんとファヴィ君のお食事を作れますように願っています。

URL | そら太朗ママ #- | 2016/06/07 16:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 16:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 16:36 | edit

 

かたんさん、こんにちは~~

ひまわりちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます!!

美味しそうなケーキです~~

お代わりすほど美味しかったねのね?
ファビイちゃんとワケワケしたのね・

URL | ぶらっくこーひー #- | 2016/06/07 16:46 | edit

 

v-314ひまわりちゃんお誕生日おめでと~ぉv-384
愛情たっぷりのお誕生ケーキ、スープを沢山食べて
これからも病気をせず、元気で過ごしてね。
かたん様!体調がお悪く動けない状態が続いているとのことで
とても心配です。
言葉のみで、何も手助け出来ぬはがゆさが悔しいです。
ごめんなさいね。
病院には行けるのでしょうか?
何か必要なものが有ったら、お送り致しますので言ってくださいね(●♡◡♡●)

URL | にゃんこみか #- | 2016/06/07 17:28 | edit

 

ひまわりちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。

元気な貴女を今日の日にこのブログを通して会うことが出来て
本当に幸せです。

ひまわりちゃんと、ファヴィくんは、
かたんさんの何よりの「元気薬」

どうかどうか、ひまわりちゃん自身が元気でこの一年も
過ごすことができますように、
そして、かたんさんをいつも見守り応援し、元気づけてください。

心からお祝い申し上げます♪♪

ハッピーバースディ~~~オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


URL | yumechan-mama #- | 2016/06/07 17:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 17:47 | edit

かたんさんへ~(^^♪ 

ひまわりちゃんの幸せそうな顔~♪
ひまわりちゃん。。。お誕生日おめでとう~v-315

かたんさんは体の調子が悪いのに
私が作るお料理より豪華でおいしそう~(@^^@)

ひまわりちゃんは幸せだね~(^^♪

URL | 野の花 #- | 2016/06/07 17:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 18:01 | edit

 

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう~v-238v-300
そうか、うちのめいより一つお姉さんなんだね。
だけど・・・、ずっと大人びてるよなあ。
しっかり者で、思いやりのあるひまわりちゃん。
かたんさんとパパさんとファヴィくんの愛情をいっぱい受けて、
8歳の1年も、幸せに過ごせますように。
来年もまた「おめでとう」を言いに来るね。(^^)

かたんさん、お体が大変な時なのに、
すごくがんばりましたね~。
ケーキもごはんも、とってもおいしそう~!!v-10
愛情たっぷりなのが、すごく伝わってきます。(*^^*)

URL | 夕霧 #KKhd1Ueo | 2016/06/07 18:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 18:28 | edit

 

かたんさん、ひまわりちゃん、ファヴぃくん、こんにちは♪

今日はひまわりちゃん8歳のお誕生日、おめでとう\(^o^)/

フルーツいっぱいのケーキ、美味しそうね♪
ひまわりちゃん、おかわりしちゃったから、ココ汰さんの分は残ってないかな(笑)
スープ付きのスペシャルディナーで、
ファヴィくんもルンルンだったでしょ(^^)
かたんさんの温かみを感じるお料理大好きです
これからも参考にさせてもらいますね(*^^*)

URL | ココ汰 #- | 2016/06/07 19:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 19:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 19:52 | edit

 

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう♪
おいしそうなケーキですね。
来年もお祝いしてもらおうね。
かたんさんがひまわりちゃん達とずっと幸せに暮らせますように。

URL | りーまま #- | 2016/06/07 20:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 20:22 | edit

 

ひまわり、お誕生日おめでとう!
かたんさんの愛情ケーキにお料理。
素敵なお誕生日でしたね。
かたんさんのパワーにはかないませんが、いっぱい応援しています。

URL | ami #- | 2016/06/07 20:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 20:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 20:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 21:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 22:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 22:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 22:38 | edit

 

ひまわりちゃんおめでとう!
手抜きでこれだけ作れるって・・・
恥ずかしくて、私の手作りなんて出せないです。
誕生日でも焼いただけというお肉だし(^_^;)
幸せですねひまわりちゃん。
かたんさんが倒れそうになりながらもこんなにたくさんのお祝いの食事を作ってもらえるのですから。

URL | *はなママ* #- | 2016/06/07 23:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 23:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 23:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 23:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/07 23:43 | edit

 

おめでと
おめでと
もひとつ
おめでとうございます。
良き日に
良き料理
良き時間を過ごせましたね。

URL | しがないおじさん #- | 2016/06/07 23:43 | edit

こんばんは。 

ひまわりちゃん お誕生日おめでとう!
かたんさんの手作りケーキは最高のプレゼントですね。
うれしそうに食べているひまわりちゃんが目に浮かびます。
かたんさん おつかれさまでした!!

URL | バスケ母 #- | 2016/06/08 00:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/08 01:50 | edit

 

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なケーキですね。
ママのたくさん愛情がこもっていますね(●^o^●)

URL | Miyu #- | 2016/06/08 06:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/08 08:27 | edit

おめでとう! 

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう。

この一年がひまわりちゃんにとってたくさんの幸せであふれますように。

URL | ゆかわっこ #- | 2016/06/08 08:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/08 09:06 | edit

おめでとうございます 

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとうございます。
とっても美人さんで愛情いっぱいで育っているのですね!
元気でこれからもかたんさんを支えてあげてくださいね!
ひまわりちゃん達の存在が、かたんさんの元気の源になると思います。

かたんさん、私のブログにも来てくださってありがとうございました。
素晴らしいお料理見させてもらっています。
お体ご自愛ください。

URL | Konta王子 #- | 2016/06/08 09:17 | edit

 

☆☆☆ひまわりちゃん☆☆☆
八歳 
お誕生日 おめでとう~~~♪

これからも元気で
かたんママと一緒!
そして
ママの事 そっと応援してあげてネ☆

かたんさん
無理せず・・・

ゆっくり・・・です♪

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2016/06/08 09:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/08 11:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/08 12:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/08 12:47 | edit

 

ひまわりちゃん
8歳のお誕生日
おめでとうございます。
ママのこころづくしの
手料理食べられて
幸せですね。
これからもママの手料理で
元気でいてくださいね。

そしてまた一年
ひまわりちゃんともども
御一家皆さんが幸せで
ありますように・・・。

URL | ジョニママ #- | 2016/06/08 13:49 | edit

 

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう♪
ステキな日になったのね。
かたんさんの愛情タップリのケーキにご飯、幸せなお誕生日だったのね。

URL | ティアラ家ママ #99DFA69w | 2016/06/08 16:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/08 16:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/08 19:43 | edit

こんにちは。 

ひまわり、お誕生日おめでとう。
心が物凄くこもったケーキでお祝いして貰えたね。
これからもずっと家族仲良く、笑顔で暮らしてね。

URL | クリちゃんです #- | 2016/06/08 20:18 | edit

 

ひまわりちゃん、遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!
かたんさん、素敵なバースデーケーキ&ディナー、ひまわりちゃんも(ファヴィくんも)大喜びだったでしょうね!
私はいつも市販のものでごちそうにしてしまうから、頭が下がります~。
この一年がひまわりちゃんにとって心安らかで健やかな一年でありますように…v-300

URL | gaako #gIYQI5Sw | 2016/06/08 21:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/08 22:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/08 22:46 | edit

 

ひまわりちゃん お誕生日おめでとうございます
素敵なお誕生日
みんなでそろって お祝いして
嬉しい 嬉しい お誕生日

かたんさんの愛情がいっぱい詰まったお祝いで
みんなが笑顔で祝福して
嬉しい 嬉しい お誕生日

体調 良くない日が続いて辛そうで心配です
でも でも 大丈夫!
ひまわりちゃんとファヴィクンとパパさんと
ここに来るみんなが応援してるから
今日の素敵なお祝いができたから
明日もまた嬉しいことがある♪

URL | LEOMAMA #- | 2016/06/08 23:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/09 00:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/09 02:13 | edit

 

ひまわりちゃん お誕生日おめでとうございます
とっても良い子でかたんさんの大事なわんこさん
愛情たっぷりなご馳走作ってもらってお祝いは嬉しいね
この1年も元気で思い出沢山の年になります様に~

URL | Non姉姉 #- | 2016/06/09 06:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/09 07:54 | edit

 

ひまわりちゃんのお誕生日おめでとうございます☆☆☆

美味しそうな手作りのお料理でお祝いしてもらって
幸せなひまわりちゃんですね。

つらいのに頑張って作られたかたんさんを尊敬します。

少しでも楽に動けるようにと祈ります。

かたんさん無理しないでくださいね。。。

かたんさんからいっぱい幸せをもらっているクルーズママでした(^^)

URL | クルーズママ #- | 2016/06/09 09:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/09 09:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/09 15:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/09 21:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/09 22:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/09 23:17 | edit

 

かたんさ~ん

体調如何でしょう・・・

ずっ~~と
少し頑張り過ぎて来たから
ちょっと休息しなさい!の合図カモ・・・

今日は立ち止まってゆっくり♪
きっと
明日からはまた一歩が♪

ご無理せずに・・・☆☆☆
今日は ゆっくり・・・ネ☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2016/06/10 05:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/10 11:37 | edit

 

初めまして♪
最近お邪魔させて頂いております☆
せっかくのお誕生日なので、思い切って初コメント!!

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう^^♪
とっても美味しそうで素敵なごはんとケーキ!
だってかたんさんの愛情がたっぷりだもんね☆

8歳の1年もキラキラな1年になりますように♪
かたんさんの体調も心配です。。

URL | mozuハハ #- | 2016/06/10 13:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/10 17:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/10 21:17 | edit

 

かたんさん、こんばんは!
ひまわりちゃん8歳になったんですね!
おめでとうございます!

来年もまた一緒にお誕生日を迎えて下さいね!!
ずっとずっと一緒にですよ!!!

URL | アンゼリカのみっち #- | 2016/06/10 22:20 | edit

 

かたんさん おはようございます。

これから朝のウォーキングに行ってきます。

良いお天気ですよ。

URL | ひげ #- | 2016/06/11 05:23 | edit

体調は・・・?! 

多湿・・・

気温も急に上昇!
元気な人でも体調↓に影響が^^;

くれぐれも無理せずに・・・

かたんさんの笑顔復活を

心から願っております☆☆☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2016/06/11 06:21 | edit

 

こんにちは~♪

とても遅くなりましたが、ひまわりちゃんの8歳のお誕生日
おめでとうございます!!
お体が辛くても、こんな素敵なケーキとディナーをお作りになるなんて!!
フルーツの乗せ方のセンスが凄すぎます
私は毎年作っても、どうしてもこんな素敵にできないのです
センスがナッシングなんですね・・・

とてもお辛そうですが、無理をせず休む時間をたくさん作ってくださいね

URL | くるみん #- | 2016/06/11 16:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/06/11 22:52 | edit

 

こんばんは かたんちゃん。
最近はいつも心の中でエールを送ってばかりですが
ひまわりちゃんのお誕生日は
おめでとうを伝えたくて。
いつもと変わらない、いえ、いつも以上に
愛がいっぱいつまっているお誕生日ケーキ。
幸せなわんちゃんたちです。
みんなのためにも無理はしないでくださいね。
休めるときにちゃんと休んでね。

URL | イヴまま #- | 2016/06/13 23:13 | edit

 

愛情いっぱ~ぃのお祝いケーキ。
本当に本当に

  ♪ お誕生日おめでとうございます ♪

これからもいっぱ~~ぃ素敵なことがありますようにお祈りしております。

(追伸)
 真夏のような暑さが続きます。
 どうぞお体くれぐれもご自愛くださいね。
 (*^^*)

URL | 雪国もやし #/K0PA3HI | 2016/06/14 15:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1381-700a47dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

