09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぼくの特技。。。 

と~ってもいいお天気太陽

洗濯物を干す手をとめてちょっと一休み
う~んいい気持ち~




ひまわりとファヴィもおいでよ~と言っても
返答なし汗





一昨日のドッグラン以来
ひまわりは着替えもせずにグタ~となったままです

相変わらず何も食べられず見るからにダルそうで
昨夜は本気で心配しました


少しのお散歩やお出かけも

ひまわりにとってはかなりの負担となり
次の日はダウンしてしまうことも多く

回復までへの時間もだんだん遅くなっています

シャンプーやトリミングもとめられているのですが
人だってきれいにするとスッキリすることもありますものね
無理のない程度で美容室へ連れて行っています

すでに伸び放題になっているひまわりですが
今回はなかなかそのタイミングがよくなくて







ぼくはおとこの子だよ怒







つまんないなぁ。。。







ひまわりとファヴィのごはんは


クリーミー白菜ソースベジハンバーグ

しいたけ・人参・かぶ大根・豆腐・麩・大豆
白菜の芯・鶏ミンチを使ってハンバーグを作りました

白菜をたっぷり
豆乳を使いクリーミークリーム仕立てで召し上がれ音符

人用には味をつけてパパのお夜食に熱燗
ヘルシーだから夜に食べても大丈夫

「おっ、これはうまい!」とパパにも大好評
ペロリと食べちゃってましたラブ






ファヴィは、おもちゃをくわえてきては
かたんの腕をツンツンってしちゃいます

わざと気づかないふりをしていると更にツンツン!って
結構力強いんですね

遊ぼうアピールには負けちゃいますが
無視した時には寂しそうな顔をして引き下がり
ひとりで遊んでいます


パビーの時から

ピーピーとおもちゃを鳴らすのが得意なファヴィは
まるでブレーメンの音楽隊のようです

ひとりでたくさんの楽器をこなしてるかのように
それはそれはリズミカルに譜面

忙しくしていても

思わず手をとめて聞き惚れてしまうほどの
軽快な、ファヴィオリジナルのメロディなんですよ

聞かせてあげたいな









関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/12 Sun. 22:20 [edit]

category: 遊び

TB: 0    CM: 2

12

コメント

No title 

ひまわりちゃんの様子
いかがですか?
いつ拝見しても かたんさんの愛情あふれるメニューに
心がほっこりする思いです。
是非作ってみたいとメモさせて頂いたりしています(^_-)

ひまわりちゃん そんなおいしいご飯をいっぱい食べて
元気でいてね!
ファヴィちゃんは やっぱり男の子!
いつもひまわりちゃんを守っているんですね。可愛いですね。

かたんさんもまだまだインフルエンザなど流行っています。
どうぞお体ご自愛くださいね。

URL | ココノイエ #- | 2012/02/12 23:56 | edit

No title 

またひまわりちゃんの具合がよくないようですね。
おまけに今日は雨で寒くなっちゃいましたから
体調崩されないようにお気を付け下さい。

ファヴィくんの透き通った青いお目目本当にきれいですね。
でもそのお目目がこころなし寂しそうです。

ひとりでお利口さんに遊ぶファヴィくん、
いつかファヴィくんの音楽会にご招待下さいね。

今日リンクして頂いていることに気づきました。
ありがとうございます。
なかなか自分からは言いだせなかったんですが
私もリンクいいですか?
よろしくお願いします。

URL | くーまま #ibVCkqbY | 2012/02/13 16:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/138-953c4ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

