09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いち早く察知・・・ひまわりの場合。。。/こんがりきびなごの玄米チャーハン♪ 






以前に比べるとだいぶ余震の数も減ってきましたが
それでも一日のうちに何度か体で感じる余震があります
ドスンドスン!って

地震っていうか家自体を持ち上げるというか

下から突き上げるような揺れに
ものすごい不気味さを感じてしまいます

深夜とか明け方、ズズンッて揺れるたびに
パパはひとりで叫んでいますが今の私にとっては
地震よりも自分の体調の悪さの方が恐ろしくて
もうすっかり地震のことなど忘れています

これ以上地震は起きないと決めています(笑)






あの日見たひまわりの花を忘れない 





先日のこと

暑さにバテバテだったひまわりは
うつ伏せに手足を思いっきり伸ばして寝ていました

その姿はまるで飛んでいるようにも見え
きっと快適に眠っていたのでしょう

そのとき

ドド~ン!という音を二度ほど立てながら
余震があり私もびっくりしたのですが

その揺れと同時にというよりは揺れを感じる直前に
まるで折りたたみのおもちゃのように

機械的にとでもいうのでしょうかパッと顔を上げ
伸びた手足をたたみ一気に飛び起きては
テーブルの下へとまっしぐら駆け込みました

急ブレーキをかけてセーフ!(笑)

その瞬間を一部始終見てしまった私は
体の辛さも痛みも忘れたくらいおかしくて

その反応の素早さたるや、びっくりでした


揺れが終わったあとはまた伸び~って
勿論、何事もなかったかのように(笑)






こんがりきびなごの玄米チャーハン♪ 




 
ひまわりとファヴィのごはんは
こんがりきびなごの玄米チャーハン

(刺身用きびなご・にんじん・トマト・もやし・しめじ・えのき・パプリカ赤
グリンピース・玄米ごはん・EXVオリーブオイル他)





こんがりきびなごの玄米チャーハン♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2016/05/27 Fri. 22:00 [edit]

category: 熊本地震

TB: 0    CM: 4

27

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/28 07:50 | edit

こんにちわ~ 

いつもご訪問いただきまして誠にありがとうございます。

九州地震の経験者さんなんですね~。ワンちゃんの方が反応はやっぱり早いんですねwノビノビの体が縮こまる程の恐怖心がまだあるんでしょうねw

そう、そういった場面を見せてくれるのがペットの癒し効果なんですよね、人間が恐怖心を感じたときペットも必死なんだなって思うと気が楽になるんですよねw

私は、東京でしたが、3.11の時ハムスターを飼っていましたが、余震の時にピタッと走るのをやめて小屋に逃げ込む姿を見ましたし、揺れが収まったと同時にガラガラで走り始めたのをみて、ホッコリした覚えがありますwwww

ペット用の食事・・・。ウマそうですねw

URL | 豪傑亀三 #- | 2016/05/28 16:08 | edit

 

ひまわりちゃん、素早いんですね。
見てみたいな~(^^♪

URL | りーまま #- | 2016/05/28 17:39 | edit

 

熊本地震のニュースが、すっかり少なくなった まひるま地方ですが、
まだ余震もあるし、住宅事情も大変ですよね・・・。

ひまわりちゃんの姿を想像するだけで、微笑ましいです。
何事もなかったように戻る姿が、たくましいですね~。

URL | まひるま #- | 2016/05/28 18:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1374-33209769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

