05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日を精一杯生きる。。。/新じゃがで肉じゃが♪ 



 


日差しも強くなってきたことだし
これまでの日よけシェードを取り外して新しいのに取り替えました

暑い中パパが取り替えてくれたのですが
花壇の土はひっくり返したままだし何でも大ざっぱ~

神経質の私はどうしても気になってしまい

腕痛くてたまらないんだけど
土を掃いて寄せたり芝の上をきれいに掃除したり
ついでに伸びた草を一本も残らず取ったりしました

シェードも端から端まで大きく広げて
これでひまわりとファヴィの日光浴もいい感じかな

ちょっとしたことだけど
それだけで新鮮な気持ちになることが不思議(笑)






あの日見たひまわりの花を忘れない 





今日と明日をつないで

精一杯力一杯頑張ってるあなたに

がんばれ!

だなんていらないよね

息を切らして

闇をくぐり抜けた先には

新しい未来が待っている






新じゃがで肉じゃが♪ 





ひまわりと府ぁヴィのごはんは
新じゃがで肉じゃが

(豚肉(ロース)・新じゃが・にんじん・ごぼう
グリーンピース・昆布だし汁他)






新じゃがで肉じゃが♪ 


 


ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます






関連記事

Posted on 2016/05/18 Wed. 22:00 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 4

18

コメント

こんばんは~(^^♪ 

草むしり、庭仕事が大好きな私。。。
住まいがかたんさんの近くならいつでも参上するのに。。。

自然に触れ大地と会話していると心が穏やかになります~(@^^@)

URL | 野の花 #- | 2016/05/18 22:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/19 02:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/19 07:48 | edit

 

お久しぶりです。
かたんさんの言葉に、娘とふたりになった頃のことを思い出しました。
仕事も住む家もなく、
幼い娘とふたり、実家に身を寄せての暮らしの始まりは不安だらけ。
周りはみんな「がんばれ!」って言ってくれてたけど、
「がんばってるじゃん!これ以上どうやってがんばったらいいの?」って叫びたくなる気分でした。
そんな中、たったひとりだけ「がんばりすぎないで」って。
その言葉に声をあげて泣いちゃいました。

URL | maysanta #- | 2016/05/19 13:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1365-2df1cb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

