04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

思うようにならない。。。/砂肝と豆腐ときのこの中華風炒め♪ 






激しいどしゃぶりの一日

そんな中、しいぼにいちゃん(弟)は壊れた自宅の片づけに行き
仕事するより疲れたと言って戻ってきました






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





屋根は落ち瓦もズレ落ちてしまい

家の中に入ると雨漏りがしていて

土塀は倒れる寸前で家の柱は曲がり玄関は崩れ

お風呂も部屋も何もかもが
手のつけようがない状態になっていて
それはそれは大変だったそうです


大きな家にもかかわらず
掃除や庭の手入れもマメに行き届いていて

いつだれが来ても大丈夫なくらいに
部屋も片づいていたのに

一瞬にして哀れな姿になってしまいました


リフォームするにももう住めない状態なのに
全壊でないと住居も優先されず
いまだに家が見つかっていない状況です

きっと同じような人たちがたくさんいることを思うと

時間がたつにつれ

いろんなことに矛盾を感じてしまいます





砂肝と豆腐ときのこの中華風炒め♪  





ひまわりとファヴィのごはんは
砂肝と豆腐ときのこの中華風炒め

(砂肝・豆腐・しめじ・えのき・パプリカ(赤)
小松菜・ごま油他)





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2016/05/10 Tue. 22:00 [edit]

category: 日常の出来事

TB: 0    CM: 8

10

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/10 22:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/11 05:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/11 07:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/11 10:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/11 11:05 | edit

きっと・・・ 

想像すら出来ない

大変なあれこれ・・・
矛盾に突き当たり
やり場のない重く辛い心をお察しして

本当に何も出来ない・・・

かたんさんのお身体が心配です!
くれぐれも
ご無理なさらず!!!!!

唯々願っております☆☆☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2016/05/11 15:52 | edit

はじめまして 

ご訪問有難うございます。

中学生の頃に中の良い友達が飼っていたのがシーズーでした。
鶏肉のささみを茹でたご飯を良く作っていました。
シメジも食べるんですね~
知りませんでした。

URL | 山猫 #- | 2016/05/11 19:49 | edit

 

こんばんわ。
一番ひどかった地域にお住まいでしょうか。
ホントに今回は地震の回数の多さも然ることながら
これまでの震災の教訓を政府や自治体は考慮してほしいですよね。
夕べはこちらも夜中久々の強い揺れがありました。
いつになった落ち着けるのでしょうか。
震災に遭われた方の事考えると胸が痛みます。
同じ県なのに小銭募金位しかできなくて。

URL | ヒマワリ咲いた #- | 2016/05/11 20:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1358-f6f60068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

