07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

潜在的能力?/鶏もも肉とパプリカのチャーハン♪ 


 



一日のうちに頻繁に繰り返される余震

その中でも

忘れた頃に大きな揺れがドスンドスンときたときには

これ以上の大きな地震に見舞われることなく
一日も早く収まってくれるのをただ祈るだけです






あの日見たひまわりの花を忘れない 

 



そういえば私、2度目の震度7の地震が発生した夜中
あまりの揺れと振音に恐怖を抱き

「とにかく命が大事!車に逃げよう!」
そう言って裸足のまま玄関を飛び出した時

気がつくと左脇にあの大きな8㎏もあるファヴィを
引きずるようにしながら抱えていたんです
(いや、確実に引きずっていました)

頚椎から肩関節などの骨折のせいで

重たいものは抱えられず不自由をしていたのですが
まさか無意識のままであれファヴィを抱えていたなんて

あとで思うと信じられなくて(笑)

普段では到底考えられないようなパワーを
その時発揮したんでしょうね

きっとこういうのを
火事場の馬鹿力って言うのかな

今ではどうやっても抱えきれないんですもの
あは





鶏もも肉とパプリカのチャーハン♪ 

 



ひまわりとファヴィのごはんは
鶏もも肉とパプリカのチャーハン

(鶏もも肉・パプリカ赤・しめじ・にんじん
グリーンピース・なたねさらだ油他)






鶏もも肉とパプリカのチャーハン♪ 


 


ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます






関連記事

Posted on 2016/05/09 Mon. 22:00 [edit]

category: かたんのきもち

TB: 0    CM: 6

09

コメント

こんばんは 

少しずつおさまってくれていると思うと、地震発生のニュースが
こちらにも伝わってきます。
東日本大震災の折、強さはまちまちでしたが、余震がそれなりに
続いて、かなり心にきつかった事が印象として残っています。

あの地震とは異なり、大きな余震が続いている状況・・・
地震なんて慣れる事は無いし、その都度、不安な思いをされて
いる事でしょう・・・。

「火事場の馬鹿力」・・・昔から伝わる文言ですが、表現があまり
良くない気もしますよね^^;
必死な時には、思っている以上の力を身体に与えてくれる・・・
上手い例えは思いつきませんが、どうしても守ってあげたい、
守りたい・・・という思いからなのだと思います。
人にはまだまだ、力があるのですよね^^

URL | くろすけ #- | 2016/05/10 00:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/10 07:34 | edit

 

かたんさん おはようございます。

わぉ・・・!!。笑)

URL | ひげ #- | 2016/05/10 09:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/10 11:18 | edit

 

こんばんは。

次男が進学した仙台では震災後1年でも余震がかなりでした。
今でも揺れてます。
それ以上に、揺れが続く…。
精神的にかなりきついともいます。

それでも、愛する命がそこにいますものね。

URL | ねこ #- | 2016/05/10 20:09 | edit

こんばんは~(^^♪ 

いさというときには思わぬ力が湧き出てくるものですね~^^

それにしてもひまわりちゃんは8㎏もあるんですか~(@@)
ダイエット・・・ダイエット・・・(笑)

URL | 野の花 #- | 2016/05/10 22:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1357-1f532a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

