06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こどもの日。。。/豚肉とトマトのしょうが焼き/水切りヨーグルトベイクドチーズケーキ♪ 






先日から更に回数が多くなり地震の示す強さも大きくて
昨夕・昨夜・朝方の揺れには不気味さを思う毎日

今朝も震度4の地震が立て続けに発生しては
何かと人もペットも不安を掻き立てられる状態に陥ってしまう

地震というより何て表現すればいいんだろう

その揺れ方は普段経験したことがなく

ドドドッという不気味な地鳴りのような音とともに
ドスンドスンと下から突き上げるような
家全体に歪みが生じるような揺れ(振動)であり
とても気持ちの悪いものです

震源の深さの違いで同じマグニチュードでも
揺れの大きさや体感震度が大きく違ってきます
(今のは4でしょ~と思っても2だったとか)

一日も早く揺れがおさまり

みんなの顔に心からの笑顔が戻りますように





水切りヨーグルトベイクドチーズケーキ♪ 





ひまわりとファヴィのこどもの日スイーツは
水切りヨーグルトベイクドチーズケーキ

子どもの日ということもうっかりしてたくらい

お買い物もままならず
冷蔵庫にあった牛乳でカッテージチーズを作り

ふたりの大好物のケーキを作りました

これくらいしかしてあげられなくてごめんね






豚肉とトマトのしょうが焼き♪ 



 

ひまわりとファヴィのごはんは
豚肉とトマトのしょうが焼き

(生姜焼き用ロース豚肉・ミニトマト・しめじ・スナップえんどう
有機炒り黒ごま・春キャベツ・しょうが・なたね油他)






豚肉とトマトのしょうが焼き♪  





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2016/05/05 Thu. 22:00 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 10

05

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/06 07:34 | edit

おはようございます~♪ 

おいしそうなチーズケーキですね!
ひまわりちゃんもファヴィくんも心休まる毎日が送れてないでしょうが、
二人とも幸せですね~(@^^@)

本当に一日でも早く地震が収束すると良いですね!

URL | 野の花 #- | 2016/05/06 07:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/06 08:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/06 11:02 | edit

 

食材は不自由なく手に入っているのでしょうか?

お体の事も心配です。

くれぐれもご自愛ください

URL | おでぶにゃんこ #- | 2016/05/06 13:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/06 17:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/06 17:53 | edit

 

1日でも早く地震がおさまってくれたらいいのに
家の修復もままならず本当に困りますね
気丈に頑張っているかなたさん
早くみんなに笑顔がもどりますように

URL | マーク大好き #- | 2016/05/06 18:01 | edit

 

いやいや、こんなに大変な状況でもスイーツやごはんを作ってあげてるだけで
もう充分おふたりは歓んでいることでしょう!
冷蔵庫・・ということは電気などのライフラインは戻ってるのですね!
日常に戻れるのにはまだ時間が掛かるのでしょうが、
素晴らしいお料理が復活したのを見ると嬉しくなります~!

URL | TOKITTY #- | 2016/05/06 21:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/06 22:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1355-407e6ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

