09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

前へ。。。 






先日は病院へ行ってきました

この状況の時だから病院を延ばそうと思ったのですが
まわりから反対されて行ってきました

思うように動かせない手や腕を酷使も酷使
体中がパンパンに腫れあがり息しても痛くて痛くて
更にはその無理がたたって
皮膚に飛び出した胸の腫瘍は異様に大きくなり
出血がひどくて思わず目を覆う始末です

病状はとてもいい状態とは言えず
担当医も入院とかいろいろと心配して下さるのですが

大丈夫です!次の外来の時には元気になって来ますから!
そう言う私に担当医は頭を抱え困った様子で苦笑い(笑)

それより、先生も無理のないようにですよ~って肩をポンとたたき
お世話になってる看護師さんたちには
手を握って頑張って下さねって声をかけ戻りました


とにかく家に住めるようにしなくちゃと
朦朧とした状態での体の酷使はもう限界を超えていました
立つのもやっとみたいな

それでも次の日になると病体にムチ打って
ただひたすら作業にとりかかるという毎日

そんな中不思議に思うことがひとつ

当時、家の中に入る事も恐ろしくて
今の家には住めないと思っていた私でしたが
すべてが吹っ切れたのでしょうか

今では怖いと思う気持ちも不安もまったくなくなっていて
余震が続いても慌てることもビビることもなく
もう大丈夫なんだと決めつけている自分に気づきました

震災から二週間しかたっていないけれど
もうだいぶ前のことのような気がしてなりません

それでも、被災地の現状を見ると胸が痛みます

熊本の地に一日も早く安心と安全が戻りますよう
そして、笑顔あふれる日常が戻りますよう

今はただただ願うのみです





あの日見たひまわりの花を忘れない 





これも試練なら耐えてみせる

とにかく今は前へ進み続けるだけ

これまで以上に

辛い事がたくさんあると思うけれど

何事も自分の心のもちよう

笑顔だってなくさないで

自分の力を信じて生きる

大切なものを忘れず見落とさず

自分から

一歩を踏み出していく




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2016/04/28 Thu. 13:00 [edit]

category: 生きる♪

TB: 0    CM: 27

28

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/28 14:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/28 15:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/28 16:04 | edit

 

こんばんはっ!
精神的にも、身体もお辛いと思いをされてると思います。
まだっ 余震もあるとか・・・
家の片づけで大変だとおもいますが
無理なく 頑張って下さいネ!

遠く離れてますが 応援してます。


URL | tommu #- | 2016/04/28 18:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/28 20:11 | edit

 

健康な人でも辛いのに、

URL | ぶらっくこーひー #- | 2016/04/28 21:15 | edit

 

かたんさんほんとに入院しなくても大丈夫ですか?
無理しないでって言っても無理してしまうだろうけど、今よりひどくならないようにしてくださいね。
本当にしんどくなったら入院してくださいね。
でもかたんさんはお家でひまわりちゃんやファヴィくんと一緒にいるほうが元気なんだろうなとも思ってます。

URL | *はなママ* #- | 2016/04/28 21:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/28 21:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/28 21:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/28 21:38 | edit

 

かたんさん

こんばんは。

やはり、相当なダメージを受けられているご様子。
震災後の後片付けの大変さは経験しているので
理解できます。

でも、あまり無理をなさらないようにして下さい。

URL | ichan #- | 2016/04/28 21:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/28 21:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/28 23:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/29 08:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/29 09:18 | edit

 

かたんさんのがんばりには頭が下がります。
とにかく、お体お大事に。

URL | niagara moon #7nRoxKDs | 2016/04/29 09:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/29 09:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/29 13:17 | edit

こんにちは 

そうなのですか。
体調はそんな感じなのですか。
疲労こんぱいって感じがしますね。
痛みを忘れるくらいのパワーが出てくると良いですよね。

被災地の人たちが元気を取り戻していつもの暮らしができるように、早く地震がおさまってくれたらいいですよねぇ~。

URL | よしお #- | 2016/04/29 16:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/29 18:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/29 20:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/29 23:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/30 00:13 | edit

 

1本当に無理をしないでくださいね
助かった命を大事にしてください
いつもひやひやしながら思っています

URL | マーク大好き #- | 2016/04/30 00:28 | edit

 

本当にお強くて尊敬します。
私は東京在住で311の時の震度4までしか、遭遇したことがありません。
それでも怖かったのに、震度7なんてさぞ恐ろしかったでしょう。
無事でよかったです。
ひまわりちゃん達の為にも、無理なさらないでくださいね。
又、可愛らしい写真や、素敵な風景、おいしそうなご飯の写真がアップされるのを待ってます。

URL | りーまま #- | 2016/04/30 01:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/30 02:22 | edit

 

いつの頃からかご訪問させて頂くようになって、
辛い病気に、ほんとは不安で辛くて大変なのに、
前向きに立ち向かう、かたんさんに心を揺さぶられ、
「こんなに辛いのに前向き頑張ってる人が居る、
それに比べたら私の抱えてる事なんか、ちっぽけな事だ、
情けなくて申し訳ない。
私も、弱音を吐かずに頑張ろう。」
と、日々パワーを頂いてました。
そんな、かたんさんに、追い打ちをかけるような今回の地震。
どんなに怖くて大変かと思うと、
安易にかける言葉が見つかりません。
どうか、どうか、余震に気を付けて。
くれぐれも無理をせず、ご自身の身体を労わって下さい。
心から、九州の皆様の安全と無事を祈ります。

URL | ぴぃ #sIsb6NwU | 2016/04/30 11:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1352-ea7ff663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

