09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

被災しました。。。 


 



生きていたのが不思議なくらいでした





あの日見たひまわりの花を忘れない 





熊本地震発生時、家の中は物が倒れ崩れ落ち割れ
足の踏み場もなく手のつけようがない程の状態の中
何とか少しずつ片づけをしたばかりの矢先

これ以上の大きい地震はもう来ないだろうと思い
いつもより少し早目の12時過ぎに就寝したのでしたが

前回の揺れどころではなく恐ろしく激しい揺れが押し寄せ
これでもかこれでもかと何度も何度もやってきては
この時ばかりは生きた気持ちがしませんでした
もう終わった・・・と

ドドド~ンという突き上げる音とともに激しい揺れを感じ
その音ともに寝室のクローゼットが頭もとに倒れ
私もパパも頭を打ったばかりではなく
ひまわりが下敷きになってしまいました

ファヴィがいないことに気づき慌てて探すのですが
停電の暗闇の中での出来事でもあり
部屋の中はもうどこが何だか分からない状態になっていて
今思うと激しく揺れる中、よく連れ出したなぁと
当時のことを思い返しています

部屋の何の物はすべて倒れ壊れ壁には亀裂が入り
部屋に入ることも不可能!
ライフラインの復旧の目処もたっておらず
家に住むことができません

一日目は車の中で過ごしたのですが
ひっきりなしに続く揺れと水や食料も何もない状態の中
今は福岡の方へ一時避難しています

私もパパもパジャマのまま飛び出したので
裸足で上着や着替えも持ち出してなく
これまでに経験したことのない哀れな姿での避難です

とにかく今は一日も早く地震が収まることを
ただただ願うのみです

ブログにはたくさんのコメントやメールを頂いているにも関わらず

今だネット環境も整っておらず
気になりつつもお礼とご報告が今になりました事を
どうかお許し下さいませ




ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂きありがとうございます
心から感謝しています


関連記事

Posted on 2016/04/19 Tue. 17:33 [edit]

category: かたんのきもち

TB: 0    CM: 154

19

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 17:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 18:03 | edit

 

かたんさん、こんばんは。

本震と呼ばれる、ものすごく激しい地震が夜中にやってくるなんてという感じですね・・・・・

ただ、なにはともあれ、ご家族の皆さんが助かって、生きていて、良かったと心から思います!

そして、福岡の方に避難なさる事が出来たことが良かったと思います!

やはり、避難所だと、かたんさんの体調の事も、ひまわりさんやファビィ君の事もあって、周りの方々に気を使ってしまい、気を休めることも難しいでしょうし。

先ほど(19日18時近く)に震度5強の地震が熊本地方であったとの事でしたが、地震が一日も早く終息することを強く強く願います。

URL | 真知子 #- | 2016/04/19 18:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 18:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 18:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 18:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 18:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 18:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 19:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 19:25 | edit

 

かたんさん、ブログが更新され安心しました。犬の気持ちブログは1年くらいでやめてしまいましたが、ずっとかたんさんのブログ見ていました。
犬の気持ちブログに書き込んだとき、後で公認ブロガーだったことを知りましたが、コメントを付けてくださったのがかたんさんでした。私はいっちゃんという名前でしたが、うちのまるをひまわりちゃんのこども時代に似ていると書いてくださいました。病気になられた後も何とか治られるようずっと見ていました。そして、今回の地震。とても心配でした。新しく更新され、とてもうれしいです。地震のストレスは大変なものだと思います。かたんさん強さはすごいです。いつも見習いたいと思っています。ひまわりちゃんファヴィちゃんといつまでも私たちを勇気づけてください。ずっと心配していたので、大丈夫なのを知ってうれしくて、思わずコメントしてしまいました。
いつもは沈黙していても、かたんさんのこと、ひまわりちゃんファヴィちゃんのことを見ているものもいるのですよ。

URL |  #- | 2016/04/19 19:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 19:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 19:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 19:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 19:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 20:13 | edit

 

ご無事でほっとしました。
16日のひどい地震からブログの更新をされていらっしゃらないので気になって気になって・・・。
どうしていらっしゃるかな。お住まいはどの辺りだったんだろうかとテレビの画面を見るたび恐ろしくなっておりました。
福岡に避難されていらっしゃるんですね。
良かったです。
ワンちゃんたちも無事でよかったです。
今回の地震はワタシの地域も揺れましたし現在も余震はかなりありますが、それでも別段被害もないようです。
福岡は比較的安全のようですので、しっかり休養されてください。

URL | GUIHUA #- | 2016/04/19 20:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 20:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 21:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 21:24 | edit

よかった! 

はじめてメールします。

ご家族皆さんがご無事で安心しました。
本当に心配で心配で。
とにかくかたんさんの体の事が心配です。

どうか一日でも早く、地震が修まることを願うのみです。
ひまわりちゃんも、ファビィ君もお二人と一緒だから安心ですね。

絶対無理をなさらないでくださいね。


URL | karko #4lF5s0mc | 2016/04/19 21:34 | edit

 

この度は大変でしたね。
最初の地震の時にご無事とあり安心したのですが…。
まだまだ、不安ではあるかと思いますが、皆さんご無事で何よりです。
大変かと思いますが、お身体を大事にされてくださいね。
かたんさんやひまわりちゃんファビィ君、熊本周辺の皆さんの平和と安心が早く訪れますように心よりお祈りさせて頂きます。

URL | あんこしゃんママ #- | 2016/04/19 21:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 21:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 21:55 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2016/04/19 22:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 22:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 22:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 22:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 22:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 22:19 | edit

 

かたんさん 良かった・・・・!!。

URL | ひげ #- | 2016/04/19 22:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 22:47 | edit

 

かたんさん
ほんとにほんとに
無事でよかった!!
地震で
たいへんなことになってしまいました。
くれぐれも
お身体大切に。
いまは余震がおさまること
みんなの無事を
祈っています!!

URL | おぽママ #- | 2016/04/19 22:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 22:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 22:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 23:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 23:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 23:11 | edit

ああ! 

ああ!かたんさん!
ご無事で良かった!
かすみ草のように健気で純粋に、ひまわりの花のように明るく強く生きているかたんさんが、地震なんかに負けてたまるか!って信じてました。
パパさん福岡まで運転お疲れ様です。
ひまわりちゃんファヴィ君、怖かったね。

一刻も早く余震が止まるよう祈ってます。

URL | たま #- | 2016/04/19 23:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/19 23:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 00:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 00:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 03:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 05:36 | edit

 

とてつもなく大変な思いをされていることと思います。とても気になっています。一日も早く日常を取り戻せますように。

URL | クリボー #- | 2016/04/20 05:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 07:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 07:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 07:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 07:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 08:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 08:03 | edit

 

かたんさん。パパさん。ひまわりちゃん。ファビーくん。
どうか、どうか、ご無事で!!

URL | いちご #- | 2016/04/20 09:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 09:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 10:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 10:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 13:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 13:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 13:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 13:33 | edit

 

とても心配していました
福岡に避難されてなによりです
怖い思いをされまだ続いていると思うと心が痛みます
そばにいればお手伝いもできるのだけどただただ歯がゆい思いです
くれぐれもお体に気をつけてくださいね
みんな見守っていますから。。。。

URL | マーク大好き #- | 2016/04/20 13:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 15:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 16:20 | edit

 

無事でよかったです。
ひまわりちゃんが心配ですが、とにかくほっとしました。
お身体、いたわってください。

URL | りーまま #- | 2016/04/20 16:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 16:48 | edit

 

こんにちは。
この度の地震災害は、想像の範囲を超えた死に直結るるような状況で大変な思いをしましたねー。
それでも命あっての人生です。これから先困難の連続とは思いますが、それらに負けない強い心を持ち立ち向かってください。
遠くの空の下からただただ勇気づける事しかできませんが、生き残ってください。頑張ってください。

URL | さゆうさん #- | 2016/04/20 17:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 17:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 18:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 18:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 18:20 | edit

 

そんな大変ななかでの報告、ありがとうございました。
とりあえず命に別状がなかったことに安心するとともに
なにも持てない状態での避難、どれほど辛いことか・・・
遠くてなにもできず心が痛いです。
どうかどうかご無事でありますように。ずっと祈っています。

URL | はなこ #hLzpGkQo | 2016/04/20 18:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 18:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 19:28 | edit

 

こんにちは。
私の娘は熊本南区の病院に勤務していますが、今回被災しました。
幸いにもけがは有りませんでしたが、車の中で寝ているとのこと。
病院勤務なのでずっと仕事には出ているようです。

URL | RSくん #wUpZTPhQ | 2016/04/20 19:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 19:30 | edit

こんにちは 

被災したんだね。
頭や体、大丈夫?
ひまわりもファヴィも、ともかく家族全員が無事で良かった。
僕も頑張って支援するよ。
何か必要なものがあったら、遠慮無く言ってね。

URL | クリちゃんです #- | 2016/04/20 19:37 | edit

 

皆さんご無事でよかったです。
早く地震が収束するのを願うばかりです。
お体も決して無理をせずご自愛くださいね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA | 2016/04/20 19:49 | edit

かたんさま 

心よりお見舞い申し上げます。

大変な想いをなされたのですね。ただたた今は、
ご家族と、ファヴィくん、ひまわりちゃんのご無事を祈ります。

一日も早く、地震がやんでくれますように。
そして救援の手がとどき、心安らかな生活が戻りますように。

大好きなワンちゃんたちにも、お元気な姿で会えることを信じます。

URL | みりね #UsFC7qog | 2016/04/20 19:50 | edit

 

始めまして。
恐ろしい出来事に頑張って耐えて、生きていて下さって
本当に良かったです。
お辛かったお気持ちが伝わって来て、心痛みます。
どうぞ、お元気で頑張り抜いて下さいね💛
福岡の方へ、一時避難なされてるとのことで安心致しました。
ひまわりちゃんとファヴィ君も元気ですよね(✿◕‿-)

URL | にゃんこみか #- | 2016/04/20 19:55 | edit

 

間もなく十分な救援が期待できると思いますので、それまではご辛抱の程を・・・
復興は容易ではないと思いますが、挫ける事無く頑張って欲しいと思います・・・
私達も微力ですが、応援いたします・・・

URL | @我楽多 #kTvoSsVA | 2016/04/20 20:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 20:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 20:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 21:04 | edit

 

こんばんは。

大変な想いをされていたのですね。
でも、全員ご無事な様子で何よりです。
今後が大変かもしれませんが、なるべく早く
地震が収束し、是非、いつものプラス思考で
乗り切って頂ければと思っています。

URL | ichan #- | 2016/04/20 21:06 | edit

 

どうかどうか、揺れがおさまって
早くみなさんに日常がもどりますように。
かたんさん、お身体お大事に。

URL | ぐるこ #- | 2016/04/20 21:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 21:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 21:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 21:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 21:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 21:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 21:59 | edit

 

更新がなかったので、パソコンを開いてる状況ではないんだろうな・・・とは想像していましたが・・・。
そんなにひどいことになっていようとは。。。
ひまわりちゃんっっ!!
下敷きになっちゃったって、大丈夫ですか!?
なんだか、もう泣きそうです。。。
余震じゃないでしょ、というような強い揺れが何度も何度も襲っているのをテレビ越しに見ていて、こちらも気が気ではありませんでした。
とりあえず、福岡の方に逃げられたのは、本当に安心しました!!
よかったですね。
ただ、本当に、本当に大変だと思います。
何といってよいのか、言葉が見つかりません。
とにかく、応援してますね。
そして、何よりも!!
一日でも一分でも一秒でも早く、地震が収まりますように!!!

URL | 夕霧 #KKhd1Ueo | 2016/04/20 22:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 22:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 22:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 22:56 | edit

無力であっても応援しております 

かたん様、今回の地震のご被災、また大変な思いをされましたことお見舞い申し上げます。ご家族もファビィちゃんたちもご無事で本当に良かったです。不覚にも被災地にお住まいと気づかずコメントも遅くなりお恥ずかしい次第です。遠く横浜にいて募金くらいしかできず無力ではありますが、早く元の生活に、元の街に戻りますよう応援して参ります。ご病気と闘っておられるかたん様には頭が下がる想いとともに、逆にいつも励まされております。何事もあきらめないかたん様のこと、必ずや不死鳥のように立ち上がられることと信じております。ありきたりではありますが、頑張ってください。

URL | Levalloisbee #Jw1Ex0SQ | 2016/04/20 22:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 23:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 23:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/20 23:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 00:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 01:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 05:35 | edit

 

いつもほほえましくブログを拝見させていただいていました。被災されたとのことでなんと申し上げていいのか言葉が見つかりませんが、命だけでも助かってよかったと心からそう思っています。まだ余震が続いていて予断を許さない状況ですが、非難されているという事ですがご無事で早く揺れもおさまり普通の生活が送れることを祈っています。

URL | ツインズママ #- | 2016/04/21 07:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 08:00 | edit

 

初めてコメントさせていただきます。
たいへん恐ろしい思いをされたのですね。
生きておられて本当に良かった。

ご家族みなさん、お怪我はないですか?

私は16年シーズー犬を飼っていたので、こちらの愛情たっぷりのブログをいつも拝見しておりました。

ワンコちゃんたちも助かって本当に良かった。

未だ余震が続いて辛い避難生活の中で、動物たちの無心な姿に癒されてくださいね。

早く日常が戻りますように、日本中、世界の人々も今回の震災について自分に出来ることを模索して実行に移しています。

早く笑顔が戻りますように。

URL | お気楽妻 #- | 2016/04/21 08:18 | edit

 

ご家族皆さん無事で避難されたとのこと、とにかく安心しました。

一日も早く揺れがおさまりご自宅に戻れますように!!

ひまわりちゃんたちのストレスも心配です。

クロネコヤマトが熊本への荷物配送を再開したそうです。

必要なものがございましたら発信してくださいませ。

URL | おでぶにゃんこ #- | 2016/04/21 08:57 | edit

 

無事で良かったです。
お大事に。

URL | オハナちゃん #- | 2016/04/21 09:02 | edit

 

明けない夜はない。
お辛いでしょうが、
頑張りすぎず、
今はいるだけでいいと思われますように。

URL | maririnhaha #- | 2016/04/21 09:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 09:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 09:51 | edit

 

大地震 お見舞い申し上げます

ご無事で何よりでした
安心しました
どうか お身体に気をつけてください。

URL | tomatoの夢 #- | 2016/04/21 11:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 12:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 12:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 13:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 13:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 13:52 | edit

お見舞い申し上げます 

ずっと気になっていました。
足跡を見てほっとしています。
お気の毒で言葉がありませんがどうぞお体にくれぐれもお気をつけてくださいね。
お返事など気になさらないでよいかと思います。

URL | コットン #HN5qF0Ho | 2016/04/21 13:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 14:10 | edit

 

かたんさんへ

お見舞い申し上げます。

ご無事で何よりです。命があれば・・

福岡での避難 早く落ち着くことを願っています。
山口でも、生まれて初めてです。余震がこんなに続くこと  

でも熊本の方に比べれば、月と鼈  本当に不安な毎日を暮らしていらっしゃると思うと、心苦しいです。

お大事になさってくださいませ!

URL | 3人娘のママ #- | 2016/04/21 14:15 | edit

 

かたんさん、震源のお近くだったのですね・・・
このたびは、被害に遭われ、お見舞い申し上げます

クローゼットの下敷きに!!
ファビちゃん、大丈夫でしたか?
パパさんも頭を打ったって。。。
避難生活もお辛いでしょう。
エコノミー症候群などのニュースが飛び込んできています
かたんさんも充分にお気を付けください
本当に揺れが収まってくれるのをただ祈ります

URL | くるみん #- | 2016/04/21 17:46 | edit

何とか 避難も 

体調 心配しております・・・

予想だに出来ない
恐怖と不安に襲われ
今も 心休まる事ない日々かと思います・・・

ひまわりちゃん
ファヴィくんの様子は?

とにかく
今は 揺れの完全終息をと願うばかりです☆☆☆

何とか負けずに乗り切って下さいます様に!!!

くれぐれも体調お気をつけて下さいね!

願っております・・・
祈っております・・・


URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2016/04/21 18:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 18:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 18:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 18:44 | edit

 

こんばんは、
そうだったのですか。
うんうん
何か力になれる事、あったら
いつでも
どこでも
お知らせください。
微力ながら
応援しています。

URL | しがないおじさん #- | 2016/04/21 18:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 19:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 20:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 20:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 21:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 21:08 | edit

大変でしたね・・今も・・ 

こんばんわ!
被災されたんですね~気がつきませんでした~
すみません(^_^;)
今もなお続く地震毎日地震速報見るたびに
また~と辛い思いです。
実際に被災されてる皆様のこと思うと
胸が詰まります。
必ずおさまりが来るそれを信じて頑張ってください!
今は何も立ち扶持できない私たちですがこれから
少しずついろんな形でお支援していけたらと思います!
いつもご訪問していただきありがとうございます(_ _)

URL | よっこたん #ZMnQA7pQ | 2016/04/21 21:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/21 22:36 | edit

 

レス、不要です。
ともかく無事でよかったです。
不自由な生活で大変なことも多いはず。
余震が治まり早く元の生活へ戻れますように
北の空から祈っています。

URL | ぶんまま #eAb5nx9M | 2016/04/21 22:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/22 00:52 | edit

 

今回大変な事になってしまったなかではありますが ご無事であったことは 不幸中の幸いでしたね。
この表現の言葉は よくないのかも知れませんが 他に言葉が見つかりませんのでごめんなさい。

連日、継続する大きな揺れは 寝ることも出来ないと思います。
東北での地震から離れている我が家でも、
物が壊れたりし、地震酔いになるほどで怖かったですが、それ以上の揺れとご不便な生活。
そして、かたんさまの お身体が心配です。
早く揺れが収まって 元の暮らしに戻れますようにお祈りいたします。

URL | おこちゃん #- | 2016/04/22 01:33 | edit

 

大変な状況になっていたのですね。ひまわりちゃん、大丈夫ですか!?
ひとまず安全なところにいらっしゃるということで安心しましたが、かたんさん自身のお体のこともあり、不自由な生活でお手当の方はどうなっているのか、心配です…。今はそれどころではないと思います。落ち着いたら、ぜひ、安否情報をお伝えくださいね。何か必要なものがあったらお届けしたい気持ちでいっぱいです…。なんとかならないものかしら?

URL | gaako #gIYQI5Sw | 2016/04/22 06:46 | edit

 

ご家族とワンちゃん達がご無事で、本当に本当に何よりです。
被災中の生活は、想像もつかないほどに大変かと思いますが、心から応援しています!

URL | シィ #- | 2016/04/22 08:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/22 09:26 | edit

心配です 

まずは、かたんさん、パパさんが無事な事、良かったです。
ひまわりちゃん下敷きになったって、大丈夫ですか?
東日本大震災の時もかなり揺れて怖かったですが、今回は2度も、余震もすごくてかなり辛い思いをされていらっしゃると思います。
何かできる事ありますか?
遠慮なくおっしゃって下さい。
熊本はまろの故郷なので、我が家にとって他人事ではありません。
早く揺れがおさまるのを祈ってます。

URL | おさひろ #- | 2016/04/22 13:51 | edit

 

大変でしたね^^
TVの放送で、そちらの様子を知るだけですが
まだまだ物資も不足しているようで^^

どうぞ身体に気をつけて
元気だしてくださいね。

URL | ごくしげ #- | 2016/04/22 21:35 | edit

 

なにより皆様ご無事でなりよりm(__)m
ただただそれだけですm(__)m

早くおさまりますように。。。
せつにせつに願いますm(__)m

URL | すもっち #- | 2016/04/22 22:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/22 23:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/23 01:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/23 08:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/23 17:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/23 18:05 | edit

 

こんばんは
福岡に良かったです
おげんきなら安心しました
地震はほんとに恐いです
早く元に戻れるといいですね
でもひまわりちゃんファヴィくん
かたんさん旦那さん
みなさん無事で良かったです

URL | にー #- | 2016/04/23 23:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/24 01:03 | edit

被災、お見舞い申し上げます。 

かたんさん、初めまして。
「京の道 今日の道」という道ブログを書いている
ぴのぴなと申します。

阪神淡路大震災のとき、京都は震度5強でした。
それが、自分の知る一番大きな地震です。
震度7なら、たぶんウチの家は倒壊します。
(築100年の京町屋です)
そのような大きな災害を受けられて、
本当にお見舞い申し上げます。
今は何も余裕がなくて一日一日が大変でしょうが、
日が経って心が落ち着くようなことがあれば
ウチのブログでも見てください。

URL | ぴのぴな #- | 2016/04/24 02:44 | edit

 

どんな日々お過ごしでしょう・・・

ご無理せず!!!
頑張りすぎずに!!!

早く日常が戻ります様に☆☆☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2016/04/24 06:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/24 07:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/24 12:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/24 16:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1350-b4b473f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

