05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヤバいヤバい。。。/鶏肉と根菜の豆乳スープ♪ 






頚椎骨折と肩関節骨折などにより
一年以上たった今も右腕と肩が思うように動かせず

頚椎もムチ打ち状態がなかなか回復してくれず

上を向くにも下を向くにも左を向くにも右を向くにも困難で
背中などの痛みも重なっていまだに寝返りも出来ず(泣)

思いっきり体を丸めたり伸ばしたりしながら
あっちにゴロリこっちにゴロリ、自由自在に寝てみたい~って
思う時が時々あります

首と頭の痛みで最近では仰向けでさえ寝れなくて

それでも家の布団の上で眠れることに感謝!
病院とかだったらそれこそ耐えられないもの(笑)


有難いことです






 あの日見たひまわりの花を忘れない 





そんな中、美容院へ行ってきました
何年ぶりでしょ(笑)

病気になってからというもの抗がん剤の副作用により
髪の毛が全部抜けちゃったりして

その後生えてくるまでに時間がかかったりで
かなり伸びてきたら妹に切ってもらったり自分で切ったり

美容院へ行こうと思った矢先には
頚椎骨折などでまったく首を動かせず諦めモードでしたが

今日は何としてでも行こう!って
突然その気にさせられてしまい、そうなると行動するのみ

もう一年以上も運転出来ずにいる状態なのに
気がつくと運転席に座っていました

しか~し!
首が回らない事をすっかり忘れていました

あちゃ~

シートベルトをしめる力もなく
助手席に座るにもいつもパパにしめてもらってる始末なのに
(ま、それは何とか左手でできたのですが)

車の振動で腰も背中も脊髄も首も腕もイタタタタタタタ
体中が壊れた気がしました(笑)

何よりヤバいと思ったのは
前進のみは大丈夫だけどバックする時と左右の確認をする時
首、動かせないんですもの~(汗)

車置いてタクシーで帰ろうかなって思いましたが
どうにかなる!と言い聞かせ無事に戻ってきました

そうそう、ロングだった髪の毛を

おまかせでバッサリ!耳の下までカットしてもらいました

シャンプー台に寝るのは無理(首動かせず)なので
カットだけでもいいですかってその旨お願いしました

頭はすっきりなったけれど
暫くはまだ運転できっこないなぁ

パパに話したら
あたり前だろ!その状態で出来る訳がないだろう!って
突然大声をあげられて怒りまくり

そんなふうに言わなくても・・・ねっ






鶏肉と根菜の豆乳スープ♪ 



 

ひまわりとファヴィのごはんは
鶏肉と根菜の豆乳スープ
 
(鶏ささ身・ヤゲン軟骨・砂肝・にんじん・大根・しめじ・生しいたけ
かいわれ大根・水・有機無調整豆乳他)






鶏肉と根菜の豆乳スープ♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2016/04/09 Sat. 22:50 [edit]

category: かたんのきもち

TB: 0    CM: 7

09

コメント

こんばんは~♪ 

>突然大声をあげられて怒りまくり<。。。

あらあら。。。
パパに怒られてしまいましたか~^^
でも
パパの気持ちが良~くわかりますよ!
事故を起こしたりして何かあったらそれこそ大変です。
運転はしばらく我慢です~^^
かたんさん。。。あんまり無茶しないでくださいね~(^^)!

URL | 野の花 #- | 2016/04/09 23:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/09 23:17 | edit

こんばんは 

そうなのですか。
体が痛い所やなかなか骨折した所がうまく曲げられない所があるのですか。
それは大変ですねぇ(>。<)

いつものくせとかが出たりした事があったのですね。
難しい事は回りに頼むのが今は良いかもしれないですね。
体の痛みや曲げられるようになったりしたら、いいんだけどねぇ~。
今はまだ難しいんだろうね。
仕方がないよ(・。・)

URL | よしお #- | 2016/04/09 23:24 | edit

 

こんばんは。

出来なくても、やろうという気持ちがいい結果に導いてくれると思います。

でも、無茶はやめましょう(笑)

URL | 孝ちゃんのパパ #LRX1993g | 2016/04/10 03:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/10 07:39 | edit

 

かたん様ショートカットにされて若返って可愛らしくなられたのではないでしょうか?
それにしても運転なさるとは!
何てチャレンジャーなのでしょう!!
でも、ご主人様が怒る気持ちは充分すぎるほどわかります。
これからはあまり無茶をなさらないでくださいね。

URL | そら太朗ママ #- | 2016/04/10 18:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/04/10 22:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1342-7372b115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

