fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

こんな日は一杯やりたいものです♪ 

連日の雨はあがったのですが
夕方からものすご~く冷え込んできて

明日は
大雪の予報が出されています


はやくコイコイ!
   春の足跡まだかなまだかな




阿蘇草千里


一般に阿蘇山と呼ぶときは

中央火口丘群の阿蘇5岳
(根子岳、高岳、中岳、烏帽子岳、杵島岳)の5つの山を総称したものを言います

熊本って「暖かい」イメージをもたれるかと思いますが
(何しろ「火の国熊本」って言われるくらいですから)

実は冬の寒さはとても厳しいんです

盆地になってるから九州の中でもけっこう冷え込むんです
かたんのおうちは市内なのでまだいいのですが

阿蘇なんてつい先日も-13.8度とかですもの
それに、かなりの積雪で銀世界となります

(上記写真は前のものでうっすら雪化粧の時です)






こんな日は
焼き鳥で一杯熱燗やりたいものです


肥後のうまか赤鶏の

レバー・ハート・むね肉・砂肝と
馬肉を使ってひまわりとファヴィのご飯を作りました

肥後のうまか赤鶏は

・低脂肪、低カロリーでコクのある引き締まった肉質
・料理のときアクが出にくく、脂のベトツキが少ない
・鳥臭が無い
・歯ざわり良くシャキシャキしている
という特徴があります

新鮮でとても美味しいんです






このにおいたまんないや~





ひまわりとファヴィのごはんは


焼き鳥





においにつられたのでしょうか

ごはんだよ~
と呼ぶ前にひまわりはやってきました






左から
馬肉・むね肉・砂肝・ハート・レバー・しいたけ・煮大豆

そして
蒸しキャベツと水菜のりんご酢和え、ごまおにぎりを添えました






ビールジョッキ飲んじゃう?







昼間はほとんど食べないひまわりも

あっ!!

と言う間の完食でした

ファヴィは、最後の最後までお皿をペロペロ
洗わなくてもいいみたいなの

(*・з・)ぷッ/









関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2012/02/07 Tue. 22:32 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 2

07

コメント

おいしそう~ 

こんばんは☆

行ったことは無いのですが、
熊本って 私の中では 暖かいイメージでした。
実はとても寒いのですね。

おいしそうな焼き鳥~
種類がたくさんだから ひまわりちゃんもファヴィくんも
どれから食べるか迷ったでしょうねv-22
私も焼き鳥が 食べたくなりました!!

ひまわりちゃん この食欲が続いてくれるといいですね。

よければ リンク させてもらってもいいですか??

URL | ののねねeco #69rkCAhQ | 2012/02/08 00:08 | edit

ののねねさんへ♪ 

コメント嬉しいですよ~♪

熊本ってほとんどの方が「暖かい」って思われてるかと。
だけど寒いんですよ。
今日も朝から雪が舞い、風は冷たくて・・・
泣き出しそうなくらいです。

脂っぽいものは消化できないひまわりなので
低脂肪の部位を使っての焼き鳥でした。
美味しかったのでしょうね。
あっという間に完食で、まだ欲しいってお顔でしたよん。
あは。

たまにはいいですねわんこにも、

リンクの方、どうぞよろしくです。
私の方もリンクさせて下さいね。

URL | かたん♪ #- | 2012/02/08 15:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/133-271b6c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list