09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

視点を変える。。。/菜の花とひな鶏レバーの白和え♪ 


 



右胸の腫瘍が皮膚の外に飛び出してから
すでに5ヶ月間という時間がたちました

今もなお出血は止まず胸からお腹一帯にかけてのパットは
一度もはずせずにいます

ホルモン治療のお薬を2ヶ月間飲み続けましたが

徐々に副作用が出始め、やがてはその作用が強くなり
体調を維持することの方が困難となってしまい
丁度今日で16日間程お薬をストップしています

しかし、お薬をやめたせいでしょうか
ほんの少しだけではありますが胸の腫瘍が小さくなって
出血が少なくなっていたにもかかわらず

ここ数日間で異常なほどに成長してしまい

パンパンに硬く大きくなった腫瘍の上に
小さい腫瘍が何個も飛び出してしまい
裂けるような痛みと共に
パットをはずすと鮮血がボタボタと垂れてしまう始末

ここ5ヶ月間、湯船につかることもほんどなく
半身浴も出血が止まっている時に何度か入ったくらい

熱いお風呂でゆっくり温まりたいな~って
ふっと思ってしまう私です

それよりも何よりも

毎日の出血量を見るとよくぞこれほどあるものだと
そっちの方が気になって仕方がないのです(笑)






 あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





生きていれば

いろいろな出来事に遭遇します

特に病気など抱えていると

いつ何が起きるか分かりません

しかし

どんな出来事にあったとしても

幸、不幸は自分の気持ち次第

考え方ひとつで

生き方は変えられます






菜の花とひな鶏レバーの白和え♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
菜の花とひな鶏レバーの白和え

(ひな鶏レバー・鶏ヤゲン軟骨・菜の花・田舎豆腐
有機炒り黒ごま・ごま油他)






菜の花とひな鶏レバーの白和え♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2016/03/18 Fri. 22:50 [edit]

category: 乳がん

TB: 0    CM: 12

18

コメント

 

かたんさん、こんばんは^^

寒い時期に湯船に浸かる事が出来ないと、ほんと、『熱いお風呂でゆっくり温まりたいなぁ』と思いますよね(;´∀`)

腫瘍がそのような状態になっている中でさえ、『どんな出来事にあったとしても、幸、不幸は自分の気持ち次第。考え方ひとつで生き方は変えられる。』というこのブログで何度か語られている強いかたんさんの信念は、とても力強く、真(まこと)の響きを持っていると思います。

かたんさんの右胸の腫瘍が小さくなって無くなり、痛みも無くなることを祈ります(-人-)☆

URL | 真知子 #J3DrOo8M | 2016/03/18 23:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/19 05:25 | edit

 

うまい言葉が見つかりませんが、ただ ありがとうございます と言いたくなります。

URL | くりぼー #- | 2016/03/19 06:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/19 07:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/19 09:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/19 10:49 | edit

 

そんな状態でさえ

頑張ってしまう かたんさん♪

何時も何時も 周りの全ての人たちへ
優しさ 気遣い・・・

こんなにも素晴らしい人に
神様は本当に酷い事をと感じます!

根比べ!
酷すぎる試練を
諦めてくれます様・・・

願い続けております☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2016/03/19 17:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/19 17:46 | edit

 

はじめまして

どれだけお辛い気持ちで生活されていることかと思うと
頭が下がります
不安と痛み苦しみと・・・・でも気持ちの持ちようで生き方変えられるとは
・・・えらいですね
少しでも痛みが和らぎ、症状が改善される薬ができ、
お元気になられるよう願います。



URL | いとこいさん #- | 2016/03/19 21:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/19 21:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/19 22:13 | edit

 

頑張り屋のかたんさん
どうか…どうか…無理し過ぎませんように。

かたんさんのお料理、いつもとっても素敵です。
写真の撮り方も上手くて(〃∇〃)
写真を見るのも楽しみに来させてもらってます。
前向きな言葉にも頷くばかり。
かたんさんってほんと素敵な方ですね。

でも、どうか、あまり無理されませんように(*^^*)

URL | Lulu #mQop/nM. | 2016/03/21 20:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1314-a7dc48f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

