03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぬくもり受けとめて。。。/カラフル野菜の馬肉煮込み♪ 






今日は桜の開花にはまだ少し早いけれど兄弟みんな集まって
お花見がてらお出かけしよう(遠出)と妹たちが計画を立ててくれていました
(きっと私のことを思ってくれてのことだったと思います)

パパの仕事の都合で無理かなと諦めていたのですが
先日になって、何とか都合がつきそうだという連絡を受けたので
早めにお風呂に入って準備しとかなきゃと思った矢先

突然、肩から首・頭にかけて筋肉が収縮してしまったかのように固くなり
パンパンに張ってしまい、同時に締めつけられるような
頭の重苦しい痛みと言葉では表現できない辛さに襲われました

少しでも首を動かすとプチッとキレそうな感じっていうのか

普段ならそんな状態でも動くんだけど体が動かせず
そうこうしているうちに、右手のしびれがひどくなり力が入らず
コップも持てなくて、ついには顔が引きつり左顔面痛まで・・・

こんなことでいつも動じない私ですが、この時ばかりは
いい気持ちがしなかった私でした

今年に入ってからその症状が数回あって
特に右首のムチ打ち状態が悪化するばかりだったので
気にはなっていたのでしたがこんなことになろうとは(汗)

さすがに今日は無茶できず
首のコルセットをつけたままで過ごした一日でした

スローに動けるようになったので一緒に行こうと思ったのですが
途中で何かあったら迷惑かけることになるし無理しない方がということで
今回パパと私は見合わせることにしました

兄弟みんな姪っ子たちまで仕事も休みをとったり
都合をつけたりしてくれてたのにこんなことになってしまい
とても申し訳ない気持ちです

ごめんねみんな・・・
そして、ありがとう





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





みんなのこころが

やさしい香りの中から伝わってくる

力やぬくもりや愛

すべてに

ありがとうを抱きしめる






カラフル野菜の馬肉煮込み♪ 



 

ひまわりとファヴィのごはんは
カラフル野菜の馬肉煮込み

(馬肉・パプリカ(赤・黄)・にんじん・キャベツ・れんこん
里芋・蒸し大豆・水・にんにく他)


 



カラフル野菜の馬肉煮込み♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます


関連記事

Posted on 2016/03/23 Wed. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 9

23

コメント

 

こんばんは

素敵なご家族ですね。

そして、みんな、かたんさんのことが大好きなんですね。

辛いときは少しだけゆっくりして、
大丈夫。
絶対また、みんな都合を合わせて一緒に行けますよ。

URL | めいりん #- | 2016/03/23 23:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/23 23:15 | edit

こんばんは。 

早咲きのサクラの便りから始まって
あちこちでサクラが咲いています。
今日のお花見 行けなくて残念でしたね。
いつもは楽しいことは何としてでも行っちゃうかたんさんですが
かなり厳しい状況だったんでしょうね。
無理しないでくださいね。
暖かな風に乗って サクラの香りが届いてくるでしょう。

URL | バスケ母 #- | 2016/03/23 23:32 | edit

 

かたんさん おはようございます。

みんな優しいね・・・それもこれもかたんさんが優しいから・・・おらも其の優しさをもらってる・・・ありがとう・・・。

URL | ひげ #- | 2016/03/24 04:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/24 07:28 | edit

 

かたんさん、こんにちはー^^

動きたいのに動けないっていうのは、もどかしい気持ちが高いだろうなぁと思います。

もちろん、私が想像するより何倍もかたんさんが体験なさっていることはいろいろと思うところもおありの事と思いますが(;´∀`)

もしかしたら、今回はまだ『行く時期』でなかったのかもしれませんね(・ω・)
記事に書いていらっしゃるように計画をたててくださった御兄弟には、ごめんねという気持ちと感謝の気持ちあると思いますが、とても家族思いの皆さんのようですから、分かってくださっているのではないでしょうか^^

URL | 真知子 #- | 2016/03/24 12:18 | edit

 

楽しみにしていたお花見なのに・・・

本当に残念でした!
でも
身体の方が大切です!!

そして
皆さんもかたんさんの気持ち
良~く分かって下さっておりますよネ☆

今年の桜は例年より長く楽しめるそうですから
体調の良いときに
パパさんと ひまわりちゃん ファヴィくんと
きっとお出掛け♪

くれぐれもお大事に!!
無理なさらずに!!!

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2016/03/24 18:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/24 19:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/24 21:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1309-c8126e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

