06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

作るしあわせ。。。/さつまいものトロミで和風シチュー♪ 






有機もち米と有機小豆を使ってお赤飯を作りました
美味しかったぁ!





お赤飯♪ 

 

 

どんなに辛いときでも毎日のメニューを考えたり
あれこれ料理の発想を浮かばせたり

何もない時は

冷蔵庫の中のもので何ができるかな?
なんて思うとわくわくしてしまいます

おいしく食べたいおいしく食べてもらいたい
 
そんなふうに願いながら作る料理は
作っている時も幸せを感じるひとときです

作り手が幸せでなければ
おいしい料理は作れませんものね





 さつまいものトロミで和風シチュー♪





ひまわりとファヴィのごはんは
さつまいものトロミで和風シチュー

(鶏胸肉こま切れ・さつまいも・にんじん
ブロッコリー葉・白菜・水他)


さつまいもをすりわろしてトロミをつけました
ポカポカ体が温まりますよ~






さつまいものトロミで和風シチュー♪  





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2016/03/10 Thu. 22:50 [edit]

category: 元気の素♪

TB: 0    CM: 5

10

コメント

こんばんは。 

そうですね。
何を作ろうかを考えるのって楽しいです。
作るものを決めてお買い物をするよりは
今あるものを使ったら何ができるか考えるのは
楽しいです。
ある種ゲーム感覚なのかもって最近思っています。
かたんさんは 本当にお料理が好きなんですね。
ブログからも 楽しさが伝わってきます。
もちろん おいしさも!

URL | バスケ母 #- | 2016/03/11 02:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/11 05:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/11 08:17 | edit

 

とても美味しそうなシチューですね♪
今朝は寒かったので暖まるメニューが
良いですね!
参考にさせていただきます(^人^)

URL | チロル #- | 2016/03/11 09:04 | edit

こんにちは~(^^♪ 

かたんさんのお料理はいろいろいな材料を使っているから
どれもいろどりがきれいですね~^^@

お料理は味ももちろんですが見た目も大切で
かたんさんのお料理は眺めているだけでワクワクしてきます~(*^_^*)

かたんパパさんもひまわりちゃんもファヴィ君も幸せいっぱい。。。e-266

URL | 野の花 #- | 2016/03/11 15:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1307-2a516f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

