03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ごはんを食べる幸せ。。。/豆腐と鶏ささ身のオムレツ♪ 






おいしそうなにおい、おいしい味、たまらないよ~
ひまわりとファヴィはもう待ちきれません





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





 安心安全にこだわった朝取りたまごを
妹のNちゃんが届けてくれました、食べて~って

パパにはふわとろのプレーンオムレツを作り

ひまわりとファヴィにはお豆腐を使って
体にやさしいオムレツを作りました






豆腐と鶏ささ身のオムレツ♪ 





おいしそうな匂いがしてきたぞ~と言わんばかりに
ひまわりとファヴィはごはんを作っている私の顔を見上げています

今日はオムレツだよ~

おいしいよ~

もうすぐできるからね

できた~

さぁ、食べよう食べよう

そんな会話をしながらごはん作っています私
おかしいでしょ(笑)

かなり美味しかったのでしょうか

食べ終わった後ふたりはピタと寄り添って示し合わせたかのように
「まだないんですか~」ってお顔をしながら
私の目をじっと見ています、目を離さずずっとずっと

そんなに見られても~あは






豆腐と鶏ささ身のオムレツ♪ 





ひまわりとファヴィのごはんは
豆腐と鶏ささ身のオムレツ

(鶏ささ身・有機絹豆腐・しめじ・パプリカ(赤)・かいわれ大根

 たまご・減塩チーズ・有機無調整豆乳・ごま油他)





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます




関連記事

Posted on 2016/03/08 Tue. 22:50 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 10

08

コメント

 

動物に話しかけるのって普通じゃないのかな?どうなんだろう?飼っている人からすると当たり前なんだけどね
会話が出来る訳じゃないけど、何となく話しかけちゃうし相手の気持ちも判る気がするよね。
野良にも話しかけているけど、傍から見たら変なんだろうか?
でも水族館でも魚には話しかけないかもw

URL | nox #- | 2016/03/08 23:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/08 23:12 | edit

 

かたんさん、こんばんはー^^

ひまわりさんもファビィ君もかたんさんの言葉や気持ちをきちんと理解してるそんな気がなんとなくしますから、かたんさんが彼女らに話しかけるのはすごく素敵な事だと思います♪

今日のオムレツも彩り盛りだくさんでとっても美味しそうですね(*‘∀‘)❤

URL | 真知子 #- | 2016/03/08 23:38 | edit

こんばんは~^^ 

あらら~

昨日の朝、我が家もオムレツでした~e-343

菜の花とハムのオムレツでした~(^^♪

ばぁーばのオムレツもひまわりちゃんとファヴィ君に食べてほしいなぁ~

URL | 野の花 #- | 2016/03/09 00:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/09 02:21 | edit

おはようございます。 

美味しいにおいがただよっていたんでしょうね。
つくりおわるまで きっとまちくたべれたんじゃないかな。
特に ファビイちゃんは食いしん坊ですからね。
光景が目にうかびます。
食べるシアワセ・作るシアワセ 感じます。

また 気温が下がりそうです。
気をつけてくださいね。

URL | バスケ母 #- | 2016/03/09 05:32 | edit

 

ひまわりちゃんとファヴィちゃんの
おかわりをおねだりしている光景が目に浮かびますよ!
そんなふうに美味しかったことを表現してくれると
作ったかたんさんも作り甲斐があるしウレシイですね!

動物に話しかけるのは・・・当然ですよ~。
言葉をどこまで理解しているのかは判りませんが、
キモチは通じ合いますからね。

URL | TOKITTY #- | 2016/03/09 16:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/03/09 17:12 | edit

 

何故夜見てしまったんだろう・・・

ダ、ダダ、ダイエットヒキツヅキガンバロウ・・・


ハラヘッテキタ・・。。。

URL | 恭太 #- | 2016/03/09 22:09 | edit

 

こんばんわ
オムレツ美味しそうですね

URL | ネリム #oM6tt0T6 | 2016/03/09 22:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1304-28f954a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

