07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

副作用。。。/鶏ひき肉の親子丼♪ 






元の顔を忘れるくらいパンパンになってる!

私の顔を見て

パパはいつも笑います





 
あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





今回のお薬を飲み始めてもうすぐ8週目になろうとしています

以前飲んだ時は副作用がひどくてひどくて
病気は正直辛いものがありますが薬の副作用も辛くて

その副作用を抱えたままでの
毎日の生活は本当に耐えられないものでした

一度はドクターストップがかかったものの
今回、どうしてもそのお薬が効果を出してくれそうな気がして
再度試す決意をしたのが8週間前のことです

今回は絶対副作用を出さない!

そう、自分自身に言い聞かせてのことでした

一言では言葉に出来ない副作用はいっぱいありますが
不思議と前回のような強い副作用は少なく今を過ごしています

しか~し!

このお薬の一番の副作用であるムーンフェイス
顔がお月さまのようにまん丸くなってしまうんです

食事をしなくても体重が増加するお薬で
飲み始めて4週目には2kgの増加となり
それらに対する副作用がいっぱいついて回ります

体の真ん中の部分に脂肪がつきやすく妊婦さん状態
おしっこは出ないし
手足もパンパンにむくんでしまうし不快感100%

あ~イヤだイヤだ~!イヤだ~!と思うけど
このことが病気を治してくれるのだと信じ耐えます

今は顔のマッサージをしたり
少食の中でも更に食事に気をつけたり何だか大変です

早くこのお薬から脱しなければ(笑)






鶏ひき肉の親子丼♪ 

 



ひまわりとファヴィのごはんは
鶏ひき肉の親子丼

(鶏ひき肉・にんじん・しめじ・京菜・かいわれ大根
たまご・昆布だし汁・炊き立てごはん他)






鶏ひき肉の親子丼♪  





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2016/02/27 Sat. 22:50 [edit]

category: 乳がん

TB: 0    CM: 11

27

コメント

 

かたんさん、こんばんは^^

うわぁ!一面の菜の花❤ 黄色が眩しいぐらいですね♪ 凄いなぁ(*‘∀‘)♪

う~ん、脂肪がついたりするのも、自分が変わってしまうようで嫌かと思いますが、浮腫んだり、おしっこが出ないって方は先になんとかしたいですよね(=_=)。

ご病気になる前のかたんさんの写真を等身大でどこかに貼っておいて、毎日それを見ながら『イメージトレーニング』したら、案外細胞さん達いい具合に動いてくれたりして (∩´∀`)∩ テヘ 

URL | 真知子 #- | 2016/02/27 23:20 | edit

 

こんばんはっ!
はじめましてです。。。
私もっ 2ヶ月前迄 薬の副作用で悩んでたんです。
朝起きてもっ 起き上がれなくて・・・
身体も足にも障害が出だして・・・ 困りました。。。
原因が解らなくて 一般の内科で解ったのですがっ!
薬の副作用だと言われました。。。
今はっ 減薬に挑戦して少しマシになりました。
薬をMAX飲んでたので 身体が悲鳴をあげてたのだと
思います。
合わない薬はダメですよ!
かたんさんに合った薬があると思います。。。
無理しないで下さいネっ!!!

URL | tommu #- | 2016/02/27 23:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/28 01:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/28 03:00 | edit

 

かたんさんへ

初めまして、ブリーダーをしているたこちゃんと申します。
人気ブロガーでもない私のブログに、どういう経緯で辿りついて下さったのか分かりませんが・・・。
訪問して下さり(足跡を残して下さり)、ありがとう。

かたんさんの5年分のブログを全て読んだ訳ではないし、もし全てを読んだとしても、あなたの気持ちを100%理解する事は不可能でしょう。

でも、私はあなたに巡り合えて感謝しています。

心の奥深くに閉じ込めた傷あとと、向かい合うキッカケを頂けました。
言葉にできない程の感謝の気持ちで一杯です。

逆に、私がかたんさんできる事は何か?と考えたら・・・。
「できる事」と考えれば考えるほど、きっと何もないのだという結論になりました。

きっと、あなたは私のブログを、何も望まずに読んでくれているのでしょうから・・・。

これからも、我が家で生まれ巣立っていく天使のような仔犬たちを、
優しい飼い主と巡り会い幸せになってくれる事だけを祈りながら
ブログにアップしていきますね。

かたんさんと、共に成長しあえる関係を保ちたいので、
多くの事を語る事は控えますね。
その代わり、、私は...、
頑張るあなたと私の為に、毎日拍手を1つ送ります。

URL | siemたこちゃん #- | 2016/02/28 03:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/28 03:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/28 07:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/28 07:49 | edit

 

かたんさん おばんです。

24日、腰の痛みでたっていられなくなっちまいました・・・。笑)

なんだかなぁ・・・かたんさんの爪の垢送ってください・・・。笑))))

URL | ひげ #- | 2016/02/28 21:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/28 22:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/29 20:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1290-c3d0b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

