08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

肝臓の解毒力をアップ!。。。/鶏ひざ軟骨とマカロニのスープ煮♪ 






医学者が開発した高成分野菜である
ブロッコリースーパースプラウトを3日に一度の割合で食しています

ブロッコリーの品種を選抜し特定品種の発芽3日目のスプラウトの状態が最適で
その量は成熟ブロッコリーの20~50倍にもなると言われるのが
ブロッコリースーパースプラウトです

肝臓解毒や発がん物質の解毒の為に
ひまわりとファヴィにも生のままで食べさせています






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


 


ブロッコリースプラウトはブロッコリーの新芽で
成長するとブロッコリーになります

ブロッコリースプラウトには
発がん性物質を解毒する酵素を誘発するスルフォラファンという抗酸化物質が
ブロッコリーの20倍以上も含まれていて
しかもその抗酸化作用は3日間も持続すると言われます

また、肝臓の働きを高めるという効果ももっているので

肝臓転移の広がりにより肝機能の破壊で解毒作用がうまくいかない私にとって
解毒酵素の活性化により肝臓の解毒作用が高まることを期待!


※ブロッコリースーパースプラウトは発芽から3日間
ブロッコリースプラウトは発芽から1週間ほど成長させた状態で

ブロッコリースーパースプラウトは

スルフォラファンが20倍であるのに対し
ブロッコリースプラウトは7倍の含有率です






鶏ひざ軟骨とマカロニのスープ煮♪ 



 

ひまわりとファヴィのごはんは
鶏ひざ軟骨とマカロニのスープ煮
 
(鶏ひざ軟骨・マカロニ・にんじん・小松菜・大根
スーパースプラウト・水他)


鶏ひざ軟骨は圧力鍋で柔らかく煮てから使い
スーパースプラウトは生のままで食べさせます





鶏ひざ軟骨とマカロニのスープ煮♪ 






ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2016/02/16 Tue. 22:50 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 8

16

コメント

こんばんは。 

植物の芽ってこれから大きくならなきゃ!って
すごいパワーをもっているんですものね。
たくさんたくさん食べて がんを撃退しましょう!

URL | バスケ母 #- | 2016/02/16 23:07 | edit

 

かたんさん、こんばんは^^

へぇ☆ブロッコリースプラウトって名前は聞いたことがあったのですが、そんな高成分なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!よくご存じだわ(*^^)v

というか、私が知らないだけかしら(*ノωノ)アハハ

ひまわりさんもファビィ君もパパさんもかたんさんのご飯ですっごく支えられているんですね♪

URL | 真知子 #- | 2016/02/16 23:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/17 02:06 | edit

 

かたんさん おはようございます。

もっともっとおらも食べねばね・・・!!。

URL | ひげ #- | 2016/02/17 06:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/02/17 07:37 | edit

こんにちは 

ブロッコリースーパースプラウトって、そんなにすごいパワーがあるんですね!
今度見かけたら食べてみなくっちゃ♪

URL | 里花 #- | 2016/02/17 17:35 | edit

 

ブロッコリースーパースプラウトは初耳です
ブロッコリーと聞いたからいつもの木みたいなのを想像してたら全然違いましたw
手巻き寿司の具に使うカイワレみたいですね。味はどんな感じなんでしょうヾ( ゚∀゚)ノ゙

URL | miyakko123 #- | 2016/02/17 17:53 | edit

こんにちは~♪ 

かたんさんはブロッコリースーパースプラウトを栽培なさっているのでしょうか~(^^)?
スーパーがつくだけあってスーパーマンなのですね~(笑)

私はブロッコリーは大好きですが
ブロッコリースプラウトも食べたことがないのです~^^;
今度、食べてみます~(@^^@)

URL | 野の花 #- | 2016/02/17 17:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1281-8e6519bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

