07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もう一度ウエディングドレス。。。 






2才を越えた頃ひまわりの病気はかなり悪化!

もう長くはないだろうと医者から言われた時
そんなはずはない、医者が治せないのなら私が治します!
お医者さんに向かって啖呵をきった私

あれから何年たったでしょう

 今、私の隣には元気なひまわりがいます






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 
ひまわり2才7ヶ月/ファヴィ5ヶ月の時




ひまわりの病気が悪化し最悪の状態だった時

もしもひまわりが元気になってくれたならと
生後58日のファヴィを家族に迎えました

そのときファヴィはこんなふうに思っていたのです

"今はひまわりちゃんの弟だけど
近い将来ひまわりちゃんをお嫁さんにするんだ♪"

ひまわりはファヴィにとって初恋の人でした






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





あなたの命がないと言われたとき死ぬほど涙出たけれど

泣いてる場合じゃないと思い直し

病気のことや体のしくみを独学で学び普通食から病気食へ
全面的に添加物のない食べ物や調理法へと切り替えて

今思えばほんと必死だったな





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





大変な状況の中、まだ生後58日というファヴィの面倒を
それはそれは献身的にお世話してくれたあなた

自分の病気のことを後回しにして
まるで我が子を育てるかのように一生懸命だった

あの時のあなたは

すっかりママのお顔をしてたね
だって、かたんの出番はなかったもん


あなたがいてくれてほんとよかった
心からそう思ったの





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


ひまわりが2才と10ヶ月、ファヴィが8ヶ月の時
ふたりは夫婦になりました

その時ひまわりはウェディングドレスを着て
ファヴィはタキシードで愛を誓ったのです

そして、出産はおろか命が危ないとさえ言われ続けてきたのに

思いがけずひまわりの妊娠が分かり
奇跡的にさくらことルイが生まれました

ついこの前のこと
仲よくして下さってるお友達ブロガーさんから送られてきた
手作りのとても素敵なウェディングドレス

あまりにもかわいくて♪





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます



関連記事

Posted on 2016/01/19 Tue. 22:50 [edit]

category: ふたり

TB: 0    CM: 13

19

コメント

こんばんは~♪ 

ひまわりちゃん。。。
愛らしくてとっても可愛い~e-343

ファヴィくんだけでなく
みんなの心を射止めちゃうよ~(@^^@)

URL | 野の花 #- | 2016/01/19 22:59 | edit

 

手作りなの!?
ペットコスプレ用レンタル屋があるのかと思ったw

URL | nox #- | 2016/01/19 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/20 01:44 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/20 01:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/20 02:59 | edit

 

かたんさん おはようございます。

おらが犬だったら間違いなく掘れちゃうね・・・ファビィの恋敵だ・・・。笑)))

URL | ひげ #- | 2016/01/20 06:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/20 07:44 | edit

 

かたんさん、こんにちは^^

ひまわりさんのウェディングドレス、とっても素敵ですね♪

かたんさんの献身的なお世話がひまわりさんを助け、そんなひまわりさんの姿が、かたんさんの生きる力の源となる。

もちろん、パパさんやファビィ君達との生活もあってのことだと思いますが、そうしていろいろな人たちとの絆をこうして見せていただいていることで、ブログを拝見している私たち読者の多くの人々が勇気や優しさやときどき切なさなんかも教えていただいているのだと思います。

ありがとうございます<(_ _)>

URL | 真知子 #- | 2016/01/20 10:48 | edit

 

ウエディングドレスのひまわりちゃんは、とっても可憐でステキな花嫁姿です。
年上の憧れのお姉さんが初恋の人で、自分の体を顧みずに面倒を見た愛しいファヴィ君と結婚できるなんて、カタンさんの愛情の賜物ですね。
お世話をする存在がいることは、病を吹き飛ばすほどのエネルギーがあるのですね。
カタン様のご病気も、ひまわりちゃんのように奇跡が起こることを願っています。

URL | そら太朗ママ #- | 2016/01/20 11:46 | edit

 

そうでした・・

ファヴィくんには
ただただ ひまわりちゃんしか目に入らなくて!

日々 恋焦がれておりましたよね♪

可愛く 素敵な
ひまわりちゃんのウエディングドレス姿☆☆☆
これからも
ファヴィくんずっと一緒だネ♪
そして
優しいかたんママとパパさんと☆・・・

素敵な時間を重ね様ね☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2016/01/20 17:57 | edit

 

ひまわりちゃん、とっても可愛いです。
ウェディングドレスって、やっぱり特別ですね♪

ひまわりちゃんの体の事とか、懐かしく思いました。
色々乗り越えてきましたね。
これからも、困難があってもみんなで乗り越えて行けますね。
私も、いつも応援しています。

URL | まひるま #- | 2016/01/20 18:26 | edit

 

こんばんは、
これはまた素敵ですね。
ウエディングドレス
海の見える教会が似合うかもです
ファヴィ君が馬車でお迎えかな~
とてもお似合いの二人ですね。。

URL | しがないおじさん #- | 2016/01/20 19:05 | edit

 

こんばんは かたんさん
なんて可愛らしいウェディング姿。
まるでオーダーのようにぴったりです。
素敵なお友だちですね。

URL | イヴまま♡ #- | 2016/01/20 22:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1254-0a975640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

