09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日常。。。/かぶと肉団子のミルクスープ♪ 






日に日に骨の激痛が強くなり歩く事も辛くなっています

それでもお買いものに行って自分で食材を選び
お魚も生きのいいのを買ってきて
自分でさばかないと気がすみません

ただ、骨折をしてから今だに車の運転が出来ないので
パパが運転してくれて荷物も全部持ってもらってます

這ってでも自分で行きたいタイプなのですが

這ってみてもいけない時(笑)は
パパにお願いして買ってきてもらいます

最初はお野菜やお魚の名前すら分からない事が多く
選び方や産地、鮮度の良し悪しも見分けずまま
買ってくることが多かったパパでしたが

その都度名前や選び方、鮮度の見分け方などを
繰り返し伝えていくうちにお野菜やお魚の名前も詳しくなり
いろいろ言わなくても上手にお買いものをしてきてくれるので

とても助かっています

ほんと感謝感謝です





あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





どんな花だって

咲くことを

あきらめはしない

倒されて

また踏まれても

明日のために

精一杯咲いている






かぶと肉団子のミルクスープ♪ 





 ひまわりとファヴィのごはんは
かぶと肉団子のミルクスープ

(かぶ・鶏ひき肉・れんこん・にんじん・キャベツ
水・有機無調整豆乳・うずらのたまご他)






かぶと肉団子のミルクスープ♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2016/01/12 Tue. 22:50 [edit]

category: 感謝♪

TB: 0    CM: 5

12

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/13 01:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/13 03:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/13 05:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/13 07:43 | edit

毎日のお料理・・・ 

頑張ってお出でなのですね☆

今は寒さ増す日々も
お花咲く季節が巡って来ますよ!

無理せずゆっくり・・・
行きましょうね☆☆☆


このお花「イヌノフグリ」ですよね♪
春一番に咲くこの青い小さなお花みつけるのが嬉しくて♪嬉しくて♪の想い出

母がまだ若い頃 この青い小さなお花が好きで
詠んだ句
 - 名も知らぬ 小さき花に 春を知り -
何て事のない句ですが 子供の私に教えてくれて・・・

ずっ~~と覚えている私 
今も私の春を知る花になっております☆

きっと
春風が優しい贈り物抱えてやって来ます♪

踏まれたって
空を見上げて咲き続けましょうね☆☆☆

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2016/01/13 15:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1243-141b1e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

