03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最初の決断。。。 






先日は病院へ行ってきました

もともと細すぎる血管ゆえ看護師さんをてこずらせるのですが
この日は更に血管のご機嫌が悪くて・・・

やっとで針が入ったかと思うと液が入らず腫れちゃったりして
一時間近くもかかってしまいました

出血が続いている為貧血もひどくなり
検査結果の数値も最悪~な状態になるばかりでそれらに伴い
腫瘍マーカーも肝数値も急上昇するばかりです

肝臓に転移したがんがかなり大きくなっていて
何とかしなければヤバい状態であると暮れから言われているのですが
脊椎にもかなりの転移箇所があり
特に10番目の骨はほとんどがガン化していて断面図で見ると
今にも潰れそうな状態になっています

その部分の影響で左半身の激痛が止まず
ジッとしていても痛くて座るも立つもコップを持つのでさえ
痛みを生じてしまう始末です

現状態では少しの無理で骨折や圧迫を引き起こし
更に麻痺が生じ不随となるので
とにかく用心するようにと言われました

飛び出した胸のしこりも行き場がなくなり
奥の方へと広がっているらしいのです
更に横へ広がると肺や心臓までにも及ぶことになり
何とか食い止めなければという状態なのですが

とにかくどこから手をつけていいやら
担当医もお手上げ状態っていうのか、うう~んって

そんな傍らのん気な私ったら

「先生大丈夫です、1ヶ月間で吹き飛ばしてきますから」
なんて笑いながら言うものだから
担当医もうんうんそうねって苦笑い(笑)

放射線や抗がん剤他選択肢はまだあるのですが
今回は、以前一番効果のあったホルモン剤で
まずは1ヶ月間様子を見ることにしました

ただ、私の体には副作用が人よりも強く出てしまうので
がんよりもその副作用の方がやりきれなくて
途中で中断したお薬でした

それでも今回はなぜか効いてくれそうで
きっと丈夫なのだと信じて望みます






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





寄せては返す波のように

命くりかえす

私はおぼれない






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 





ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます






関連記事

Posted on 2016/01/07 Thu. 22:50 [edit]

category: 乳がん

TB: 0    CM: 18

07

コメント

こんばんは 

そうなのですか。
体がつらい状況なのですね。
薬などが副作用がなく使えたらいいのにねぇ。
痛み止めの薬とかと併用ってできないものでしょうかねぇ(>口<)

そうですね。
かたん♪さんなら、ガンなんて弾き飛ばして打ち勝てるよ(^。^)
家族の応援もパワーに変えられますからね♪

URL | よしお #- | 2016/01/07 23:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/08 00:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/08 03:16 | edit

 

かたんさん おはようございます。

うん、大丈夫・・・かたんさんが言うんだもの・・・!!。

みんな信じる、こんなに力強くて信頼の置ける言葉は、聞いた事が無い・・・!!。

URL | ひげ #- | 2016/01/08 04:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/08 07:16 | edit

 

うんうん、きっと大丈夫!
かたんさんの直感を信じて、お薬が効くことを信じて!
副作用、強く出ませんように…!
悪いところだけ、攻撃して!!やっつけちゃってください!!

URL | gaako #gIYQI5Sw | 2016/01/08 07:27 | edit

今日は。 

何度も何度も読み返しています。
想像を絶する大変な状況。
ホルモン剤による治療法、効いてくれますように。
かたんさんの直感信じます。
副作用も以前の経験があるので「こんなものか」と乗り越えられそう^^。

お写真素敵です。
力強い命の躍動を感じます。

URL | Xin #D7pV3LqI | 2016/01/08 15:43 | edit

 

どきどきしながら読みました。
年末から腰痛でツライ私ですが、かたんさんに笑われちゃいますね。
かたんさんは、無理しないで下さいね~。
副作用が少なく、薬が効きますように・・・。

元旦の景色、とっても素敵な所ですね。
あんな景色があるところ、知りませんでした。

URL | まひるま #- | 2016/01/08 15:47 | edit

 

ホルモン剤療法
きっと今回は効果表しますよね!

かたんパワ-+で
悪い奴ら追い出さなくては!

きっと きっと

上手く行く・・・☆☆☆


今回は
副作用出ません様に☆☆☆



URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2016/01/08 16:39 | edit

 

こんばんは、
そして、あけました。
なおかつ、
こちらの方に来られたんですね。
連絡いただけたら
飛んで行ったのに
残念でなりません。。
色々とありますけれども
また来てくださいね。
その時には
ぜひ連絡ください~

URL | しがないおじさん #- | 2016/01/08 17:40 | edit

 

かたんさんなら、きっと吹き飛ばして乗り越えられるはず!
副作用が心配ですが、辛くありませんように。
みんなで信じれば、どうにかなるさ~ですよ。

URL | ティアラ家ママ #99DFA69w | 2016/01/08 17:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/08 17:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/08 18:21 | edit

 

そうきっと大丈夫
打ち勝つ気持ちでふっ飛ばして
でも無理しないで。。。。

URL |  #- | 2016/01/08 18:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/08 21:44 | edit

 

かたんさん、こんばんは

写真みてました。
一見引き込まれそうにみえますが
波がとっても柔らかそうです。
白波はひまわりさんとファヴィさんが遊んでいるようにも
みえました。
おぼれないですね。

かたんさんはとても柔らかい考え方のできる人のようで。。。
わたしもなぜだか効く気がしてきました。
すべてが護られてる気さえします。信じてます。

URL | 弥太郎 #- | 2016/01/08 21:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/08 22:41 | edit

 

かたんさんの痛みが和らぎますように。

私もかたんさんを信じますよ。

URL | りーまま #- | 2016/01/09 01:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1239-cd640aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

