07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あの日見たひまわりの花を忘れない

太陽に向かって花開くひまわりの花のように元気いっぱいに育って欲しい♪ そんな願いをこめてシーズー犬ひまわりとファヴィの日々を綴ります

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

心のこもった温もりがいっぱい。。。 


 



私の体調がよくなくて食欲もないからって
昨夜遅く妹のRちゃんとUくんがお弁当を作って持ってきてくれました
(ちょっと遅いなと思ったらパパの分まで~)

体にやさしい、Rちゃんこだわりのマクロビオティック弁当です

遠いしわざわざ申し訳ないよ~と言うと

いいよいいよ気にしないで~って
片道1時間もかかるところを届けてくれました

季節の野菜・穀物・豆類・乾物・海藻類などを使用し
無添加物でアレルギー源を使わず
白砂糖不使用で作る料理は大変時間を要する料理法です

ひとつひとつに手間暇と愛情が込められた
体に負担のかからないお弁当!






あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


食欲ないわ~と思っていても
気がつけばペロリと食べてしまってるほど美味しいんです

(胃のもたれがありません)


あの日見たひまわりの花を忘れない♪


私の大好きなたかきびのハンバーグ♪
そして、Uくんが作る温野菜はピカイチの美味しさなんです

(丼いっぱいでも食べられそうなくらい)笑


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


普段マクロビオティックの食事にはたまごは使われていないのですが
元気色でもある黄色が大すきな私をイメージして
有精卵を使い玄米オムライスにしてくれたんですって



あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


 車麩とじゃがいものカレー風味・小豆かぼちゃ・ジンジャーロース風・あげと大根の重ね煮・白花豆
(パパにって、骨付きのでかいソーセージが添えられてました)


あの日見たひまわりの花を忘れない♪ 


デザートはUくんが作った紅茶といちじくのケーキ

アレルギー物質不要のケーキは作り手にとっても難しいものですが
白砂糖・乳製品・添加物・保存料なしで作るケーキは絶品です



ランキングに参加しています
見たよの印に
ポチッとクリックして下さると嬉しいです

いつもご訪問頂き感謝しています
心からありがとうございます





関連記事

Posted on 2016/01/05 Tue. 22:50 [edit]

category: 手作りご飯

TB: 0    CM: 9

05

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/05 23:01 | edit

 

かたんさん、こんばんは^^

作ってくださった方の『愛』がたっくさん入っているお弁当ですね(*´▽`*)

かたんさんが、いつもひまわりさんやファビィ君たちにご飯を作っているように(*^^)v

URL | 真知子 #- | 2016/01/05 23:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/06 04:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/06 07:18 | edit

 

こんにちは。

本当にお手間と愛情が
たっぷりとこもったお弁当ですね。
見ていて感心してしまいました。
そして、かたんさんは、こんなにも
周りの皆様に愛されているのだと
改めて思いました。
おいしくいただけて
よかったですね(^^)

URL | ジョニママ #- | 2016/01/06 15:14 | edit

 

かたんさん
遅くなってしまいましたが。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!!(≧∇≦*)

お体の具合はどうですか?
どうかあまり無理をされませんように。

かたんさんの周りは心の優しい素敵な人がいっぱいですね。
心が温かくなるお話がいっぱい。
それはきっと、かたんさんも優しい方だからでしょうね。
今年もかたんさんが穏やかに過ごせますように。

無理しないで下さいね(*^^*)

URL | Lulu #mQop/nM. | 2016/01/06 16:02 | edit

 

愛情い~~っぱい! 
こだわりのお弁当で♪

かたんさんが少しでも元気になれます様に~~~☆☆☆

食べての頑丈!って

良く父が言っておりましたこと
想い出しました(^-^)

かたんさん

頑丈にならないと・・・
戦えませんヨ(^_-)

URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 2016/01/06 16:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/01/06 17:47 | edit

 

かたんさん、こんばんは

片道1時間もかけてしかもマクロビ!!
めちゃめちゃ嬉しいですね~
とっても美味しそうです。

特にたかきびの歯んバーグ←なにこれ
失礼しました。あはは
歯んバーグああん、もう
ハンバーグ(結局コピーしました)たまんないですね!

わたしも今年、たかきびの甘酒いただきました!!
おいしかったです!!

URL | 弥太郎 #- | 2016/01/06 20:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://katan820.blog.fc2.com/tb.php/1236-dbb600bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

